2007年03月22日

世界選手権

体育館とスケート靴オブジェ.jpg
これは昨日の昼間の写真ですが。

休みを申請してましたが予想以上に忙しく、
泣く泣く仕事してきました管理人。

男子最終グループ、ジュベール途中から会場入り出来ました!

2007年03月21日

2007世界選手権 ペアFS【最終グループ】

アリョーナ
今日はスピンが揃いませんでしたね。
ユニゾンが良くなかったです。
ソロジャンプも男性ミスあり。
スロージャンプは決まって良かったです。

雪ちゃん
ソロスピン揃わず、
スパイラルからスピンに入る時少しもたついたけど、
ほかは素晴らしかった!
うっとり〜。

悠子ちゃん
久しぶりに悠子ちゃんを日本で観られて嬉しいです。
今日はなんといってもスロー3Loでしょう。
こらえ方がすごかった、こらえてしまったのもすごかった!

パントン
2A+2Aシークエンス成功。
懸案のソロスピンも揃い、
ジャンプほかも決まり、よい内容でした。


最終順位。
雪ちゃん、パントン、アリョーナ、タチアナ…

これから表彰式とインタビューです。

2007世界選手権 ペアFS【第4グループ】

ボロソジャル
ジャンプシークエンスがふたりよく揃ってました。
ツイストリフトも高く素晴らしかった。
美しい内容のよい出来でした!
パーソナルベスト更新。

マルブン
出だしは良かったけど、
終わってみればだんだん粗くなっていってしまったかなと。
スパイラルはよく氷にのって良かったですよ。

ジェシカ達
よく日本へ来てくれました!
ソロスピンの時ちょっと緊張しながら見てましたが大丈夫でしたね。
出だしの雰囲気や2A+2Aシークエンス良かったです。
ノーハンドリフトも安定してました。
細かいミスは残念でしたね。

レナちゃん
珍しくソロジャンプでレナちゃん転倒。
スロージャンプは今日は噛み合いませんでした。
スロー3Aは決まりませんでした。
最後の世界選手権、日本で決まれば盛り上がったでしょう。
でも、こだわってSPからチャレンジしてくれて感謝、です。
会場もそんな反応でした。

2007世界選手権 ペアFS【第3グループ】

ペトティホ棄権により3組となった第3グループです。

ムホルトワ
ピアノの暗い曲。
弾き方がけたたましい
細かいミスあり。
ソロスピンがずっと合わないままでしたね〜。
左右対称になる時もあったけど。
引き込まれるようなプログラム(というか曲)ではありませんでしたね(^^;

張張
ソロジャンプで男性ミス
それだけでなく、全体にもう少しの覇気がなかったですね。
体調不良で滑るだけで精一杯というか。
それでもここまでの組の中では高い質のものを見せてくれたんですが、
100%ではなかったと思ったので…。

シュデク夫妻
ウォームアップ最後に、様子がおかしいのが会場スクリーンに映ったので気がかりでした。
名前をコールされましたが、すぐ出てくることなく、場内FMからはドロタさんのすすり泣きが聞こえてくる。

ほどなくしてリンクに出てきたふたり、中央で挨拶を始めました。

棄権。

それを察した会場ではスタンディングオベーション。

ジャッジに近づき何か話した後、ふたりはリンクから上がりました。
リンクサイドに力なく佇むふたりに向け、会場内ではしばらく拍手が止むことはありませんでした。

ベテラン二組の滑りが観られなかったのは残念ですが、
一番残念なのは当人たちでしょう。

2007世界選手権 ペアFS【第3グループ】ペトティホ

第3グループ始まるところです。

このグループに出る予定だったペトティホ、怪我のため棄権とのアナウンスがありました。

2007世界選手権 ペアFS【第2グループ】

ブルーク達
ブルークは風邪で体調が良くないそうですが、よく頑張ったと思います。
トリプルツイスト大きく、リフトも良かったし。
そういうところも成長したシニアスケートターになりましたね。

ドミニカ
無機質な音楽。
ジャンプやリフトを概ね成功させましたね〜
ステップが最初のほうホールドしながらで、アイスダンスみたいでした。
パーソナルベスト更新。

アナベル
きれいで明るい曲に
きれいなイーグル、
迫力あるジャンプ、スピード、
まとまりある素晴らしいプログラムでした!
スケートが滑ると気持ちいいです。
第2グループでは突出してますね。
パーソナルベスト更新。

プラー
細かいミスが続いてしまいましたね〜。
音楽も地味で抑揚がなく、盛り上がりに欠けました。
長く感じて…この曲でFSは辛いかと。

2007世界選手権 ペアFSP【第1グループ】

いよいよ今回最初の表彰台が決まります!

主に女性の名前で。

ピルキナ
ドラキュラ
スロージャンプは二回ともミスあり。
ダブルツイストは良かったと思いますよ。
ストレートラインステップも、曲をよく表してたと思います。
リフト上げ損ないが??

ケンプ
スロー3Fは女性ステップアウト。スロー3Loは成功。
よくまとめてきましたね。
パーソナルベスト更新です!

ローラ
ウェストサイドストーリー
ツイスト、スロージャンプ、スパイラルなど勢いあり、表現も良かったと思います。
ソロジャンプで女性がシングルになってしまったのが惜しかった!

ファルトマン
ソロジャンプで女性のほうにミスが目立ったのが残念〜。
リフトやスロージャンプは良かったですよ。

2007世界選手権 男子SP【第8グループ】

関大応援団が応援を繰り広げております!
甲子園みたいだ〜。

ランビ
よく来てくれました!
3Aまさかの転倒、クワドやめて3T+2T、
3Lzは良かったです。
来てくれただけでも良かったですよね。
うん

ジュベール
4T+3T入りました!
ジャンプみんな入っただけでなく、
動きがすごく良かったですね。
カルガリー世界選手権での音へののりかたに似た調子の良さを感じました。
パーソナルベスト更新。

ジョニー
3A流れが良かったです。
3F+3Tも頑張ったけど、ステップからの3Lzがステッピンアウトで残念〜。
キスクラでは日本語で挨拶も

大輔くん
3F+3T、3A、3Lzとも入りました!
スピンも頑張ったし、ステップもよく動けてました。
良かった〜

アルバン
3A入りましたね。
3F+2T、3Lzは着氷ミス。
大輔くんの後だとスケートつらいですね(^^;

エマ・サンデュ
3+3はいいとして、3A転倒は痛い…
サーキュラー、音に合わせて良かったです!
ラテンでエマらしいプログラムなんですね〜
男子SP終了です。

このあとはペアFSです!

2007世界選手権 男子SP【第7グループ】

ダビドフ
3A、3Lz+3T、3F入りました。
コンボは結構力づくに見えましたが、よく跳べましたよね。
場内FMでは、エッジの正しくない場合の減点について語ってました。

織田くん
3Aすっぽ抜け!
3Lz+3Tは良かったけど3Fが回り込み…
ステップは良かったと思いましたよ。
終わった瞬間の意気消沈した顔が…。

トマシュ
3Aがまさかの1Aに!
これでは評価されません。
それ以外はよい内容だったので、残念ですね。

ジェフ
3F+3T、3A、3Lz完璧!
素晴らしい表現、スケート。
日本で見れて良かったよ〜
パーソナルベスト更新です!

エバン
クワド失敗してコンボにならず。
その他は良かったですよ。
Kurt Browning振り付けが場内FMで話題になってます。
サーキュラーステップはいいですね。好きです。
動きも良かったと思いますよ。
パーソナルベスト更新。

この時点でジェフ、エバン、メイビーの順位。

関大応援団が応援を繰り広げてます!

2007世界選手権 男子SP【第6グループ】

リンデマン
ジャンプやや難あるも一応最低限着氷してくれました!
ステップに力入ってましたね〜
久しぶりにいい出来だったかな。

クリス
今回も私はリヨンのように裏側です(^^;
ジャンプ全部、着氷でこらえて会場を沸かせてましたね〜。
でも逆にいえば着氷に流れがないわけで。
とにかく、会場は盛り上がりました。

ウー
3Aが高くて良かった!
ジャンプは一応入ったけど、それ以外はまだこれから出てくるものと、期待してます。

ボロノフ
細かいミスが重なったかな(^^;
ジュニアとシニアの掛け持ちで疲れてると言ってたと、場内FMで天野さんが語ってました。
それでもパーソナルベスト更新してますが。
キスクラのウルマノフに注目!

ジャマール
細かいミスあれど、ジャンプや動きに力強さがありました。
スピンは相変わらず良かったです
パーソナルベスト更新
今トップはクリス・メイビー。
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

