2007年03月23日

2007世界選手権 アイスダンスFD【最終グループ】

マリパト
ツイズルで少しズレたほかはエモーショナルな大人の演技でしたね〜。

ベルアゴ
ツイズルのミスが惜しい。
今季は悩み深かったかな〜。
今までのオーラがあまりなかったですね。
まだ新プロのほうが良かったけども。
滑り込み不足かな。

イザベルオリビエ
ツイズルがズレてぶれて…嗚呼。
でもほかは頑張ってましたよね〜。
カッコいいプログラムで生で観れて良かったです!

デンスタ
完璧!
音楽によくのって、貫禄ありました。

ドムシャバ
いい出来でしたよ。
彼らがロシア一番手というのが心配なシーズン始めでしたが、
いろいろ上手くなりましたもんね。
来季に期待しましょう。

デンスタ、マリパト、ベルアゴ、イザベルオリビエ、ドムシャバ…の順位に。

FDだけなら3位のイザベル達がつくづく惜しかった。

これからデンスタのインタビューとダンス表彰式です。

その後は女子SP後半です。
今日も長丁場〜。

2007世界選手権 アイスダンスFD【第4グループ】

場内FM解説の東野さんは、“小さい顔”フェチですか(笑)

ホフロワ達
ツイズルよく合って速く滑ってましたね〜。ストロング!
リフトに注目いきがちだけど、
リンク半分くらい片足でぐいぐい進むステップも素晴らしい。
アランフェスである必要ないと思うけどね(^^;

ファイスカ
最初からノリノリ
よく踊れてましたね〜
ツイズルもよくシンクロしてました。
コンボリフトがギリギリのスピードだったのがまぁ、ご愛敬。
いいプログラムでした!

グレペチュ
衣装変えましたね。
今季上手くなったなと思ってましたが、
今日は最後まで流れよく滑りきりましたねぇ。

テッサ達
悲しいワルツ
生で観るの楽しみでした。
一つツイズル合わないところがあったほかは完璧。
なんて美しいプログラム!
パーソナルベスト更新
メリチャ
NHK杯以来ですが…
こちらも素晴らしい内容!
シンクロツイズルはテッサちゃん達より近くなかったか?
また違ったエモーショナルな演技でしたねぇ。
感激。
こちらもパーソナルベスト更新


ここまででテッサちゃん達、メリチャの順。
もう順位はいいや。
眼福、眼福。
FD見れて本当に良かったです!

製氷後はいよいよ最終グループです!

2007世界選手権 アイスダンスFD【第3グループ】

フレイザー達
動きが良かったですね。
ただ、フラメンコの曲を表現はしてなかったかと。

ケアケア
日本へようこそ!
グランプリシリーズよりずっと滑りこめてていい内容でした!
良かった〜

カペラノ
かわいくておしゃれなプログラム。
今季はどのプログラムもいいですね。
身体も締まってて、日本で観るのが楽しみでした。
振り付けの楽しさを堪能させてくれました!
パーソナルベスト更新

ザレツキーズ
ガッツを感じて好きですけどね。
曲を表現するよりは…違うものを感じるのは、美姫ちゃんFSに似てるかも。

ナタリー達
ツイズルよく合ってて、
リフトもスムーズ、
ステップも伸びよく、ぐいぐい進み、素晴らしい内容でした。
最後のリフトで一瞬落としそうになってヒヤッとしたけどね(^^;
パーソナルベスト更新。

ここまでで、ケアケアがトップですね。

2007世界選手権 アイスダンスFD【第2グループ】

中国のシントン達
動きはとても良かったですね。
でもサラ・ブライトマンのハーレムじゃない曲のほうが良かったんじゃないかな。
ツイズルよく合ってました。

ネリー達
ツイズルやや合わず。
ノリのよい曲を楽しくセクシーに滑っていたと思います。
勢いも良かったんじゃないかな。
パーソナルベスト更新

ナスチャ達
曲の繋ぎ方が イマイチ(^^;
ステップの振り付けは好きです。
一瞬ホールドし損なったり、エレメントが抜けたりしたように見えましたが、
まぁとにかく、観られて良かったです。

ナベキドさん達
これが最後と思うとじーんときますね。
今日は最後までリフトも繋ぎも危なげなく、
よろめきもなく、
リンクをいっぱいに使っていいパフォーマンスをしてくれました。
東野さんの気持ちはわかるけど、場内FMに促されなくても、スタオベ起こってたんじゃないかな。
そのくらい、始まる前から場内は迎える、見届ける雰囲気でしたから。

ザドロズニュク達
ステラ
悪くない内容だったけど、別にこの曲でなくてもよいようなプログラムなのが、
NHK杯よりもはっきり見えちゃった感じ。
そろそろこのカップルならではのサプライズが欲しかったな。

2007世界選手権 アイスダンスFD【第1グループ】

リトアニアのコペリーたち

カリンカ
衣装すごくカワイイ!
リフトもステップもみんないい内容でした!

場内FMは東野あきこさん。
すごく丁寧かつわかりやすく無駄ない説明がいいですね〜。
リトル藤森さんて感じ。
声もいいですね。

ダイヤゴナルステップ良かった。
ツイズルはウォーミングアップよりは合ってましたね。
パーソナルベスト更新

アキモワ達
アランフェスモナムール
クリコワ達もかつて使ってましたが、私実はこの歌苦手(^^;
ツイズル合わず。
ボーカルがうるさくてプログラムが良く思えないです(^^;

ウィーバー達
思っていた以上にいい!
一つ一つがすっきりさわやかなエレメント。
気持ちのよい滑り。
リフトもスピンもきれいなポジション。
ツイズルも合ってました。

2007世界選手権 女子SP【第4グループ】

女子SPはこのグループでとりあえず一段落。

オーストリアのカトリン
3T+2T、2A成功
3Sはミスで残念
レイバックからビールマンへ。
170cmの長身がスパイラルやスピンで映え、曲も薄紫の衣装もきれいなプログラムでした。
パーソナルベスト更新

ベルギーのイザベル
トゥーランドット。白い長袖衣装きれい。
天野さん曰く、ドイツでたまたま会ったことがあり、世界は狭いなと思ったそうで。
みどりちゃんにツッコミ入れられてました(笑)
ややスピードない重たい滑りでしたね。
曲とシンクロしてなかった。
でもパーソナルベスト更新

メキシコのアナセシリア カントー
黒地にピンクライン入り衣装
アップテンポの曲に合わせてよく動けてました。
ジャンプはイマイチだったけど、
後ろに重心とったシットスピンは面白い見せ場でしたね。
ノリよく、ステップ
もリンクいっぱいによく踏んでました。

ポーランドのアンナ
最初のジャンプを跳ぶ前に氷につまづき、ジャンプに入れず。
勢いやパワーはあるしスピンなんかも良かったけど
エレメントが一つ足りなくなってしまい残念!

ウクライナのイリナ
青いパンツ衣装。
3T+2Tは良かったんですけどね、3Sステップアウト。
コンボスピンのビールマンへの入り方が変わってました。
体が柔らかく、ビールマンをスパイラルでも入れてました。
ウクライナはベテラン抜けてもこれからが楽しみですね。

チャイニーズタイペイのジョセリン
天野さんが以前教えていた時のエピソードを場内FMで披露。
ステップよく動けてましたね。
スピンも良かったし、ちょっと若松詩子ちゃんにも似た、かわいらしい選手ですね(^^)

2007世界選手権 女子SP【第3グループ】

みんな赤やピンクやオレンジの衣装で、女の子って感じのグループ。

イスラエルのタマール
マラゲーニャ
シット、レイバックとスピンポジションきれいで安定してます
スパイラルは高く脚が上がり、音楽とばっちり合ってて見せ場でしたね〜

リナ
3S+2T、3Fは良かったけど2A跳べずシングルに。
跳ぶ前にスピードなかったですね
サーキュラーステップへの入り方など流れは自然で良かったと思います。

アナスタシア
2A、3Lz+2T、3Sと全部決め、
スピンも一ヶ所でしっかり回り、
スパイラルもよく、
特にサーキュラーステップが曲に合って大きかった。
素晴らしい内容でした!
パーソナルベスト更新。

スロベニアのテオドラ
私にはさらさらさら〜って感じで特徴に乏しかったかな(^^;
2Aがシングルになって残念
ステップ3Sは良かったんですけどね。

マリナエレナ
楽しい明るい曲だけど、ちょっと演じきれてなかったかな(^^;
スピードがないというか。音にのれてなかった。
2A以外はミスあり残念。
でもパーソナルベスト更新ですね!

スロバキアのラドカ
ハンガリアン
1Lo+2T、3T、2A
最後の振り付け可愛かったです。

2007世界選手権 女子SP【第2グループ】

チェコのイバナ
どピンクの衣装
3T入りかた良かったけどセカンド跳べず残念
レイバックのポジションきれいでした。
パーソナルベスト更新

モナコのエフレム
明るいジャズ系の曲
ステップからの3T片足でこらえましたね〜
レイバックスピンが回転速かったですね。
ジュニアと掛け持ちだそうで。

ルーマニアのルカ
ここにきてオリンピアン登場(^^)
ステップからの3S良かったです。
カッコいいプログラムですよね〜。
場内FMの天野さん、みどりちゃんによれば、コーチがフェンス叩いてリズムとって一緒に動いていたそう(^^)

香港のリー
ジャンプに難あり。
ジャンプが跳べない梅谷姉さんって感じ。
レイバックからのビールマンもどきはちょっと(^^;
でもパーソナルベスト更新

タイのチャリッサ
彼女もジュニアと掛け持ちですね。
スパイラルのポジションがきれい!
スピンでの転倒が惜しい
かわいらしい曲が似合ってました

2007世界選手権 女子SP【第1グループ】

寝坊して(^^;、ダンス公式練習最終グループの途中から会場入りしました。

インドの選手 アミ
ジャンプ全ミス
でもインドっぽい曲に合わせた時計回りサーキュラーステップ良かったし、
何よりスピンのポジションがきれいで良かった!
キャメルからドーナツ、レイバックからビールマンなど。

ラトビアのユリア
ジャンプが両足着氷気味
フライングキャメルからドーナツ
スパイラルが脚高く上がりポジションきれいに安定して氷にのってました!
パーソナルベスト更新

ブルガリア
キャットウーマン
タイツまで黒づくめ
身長170cmで客室乗務員とアナウンス

スパイラルがよく伸びて良かったです。
プログラムもカッコ良かった
パーソナルベスト更新。

セルビアのクセニア
シンドラーのリストなのに『剣の舞』とアナウンスされる(^^;
昔のアンパトリスからスパンコール全部とったみたいなヒラヒラ衣装
2Aのほかはジャンプダメで残念
美しい曲が似合うタイプですね。

ドイツのクリスティン
2Lo+2Tになるもステップ3T良かった
氷を押す力強さがこのグループ内では抜きん出ていたかと。

2007年03月22日

2007世界選手権男子FS終わりました

ジュベール途中から観ました。
最後のステップちょっとバテテたような、
噛み合った感じはあまりなかったですね。
でも観られて良かった!

大輔くん
クワドお手つき?
スピンもNHK杯ほど遅くなく、
ジャンプ、ステップともよく力を出してくれたと思いました。
スタオベでしょう、これは。
終わってからの涙がまた(泣)

ジェフ
新プロを観られたのがまず嬉しく。
3A入らなかったのが残念。
クワドにトライしてくれたのは良かった。
スピンやイーグルでバランスやや悪いところがあったのが心残り。
もっとじっくり見たいプロでした。

ジュベール優勝、大輔くんシルバーメダル、ランビ表彰台おめでとう!
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

