2006年12月29日

各大会代表

四大陸選手権
リード姉弟、南里くん、神崎くん、中庭くん
章枝ちゃん、オンちゃん、亜紀ちゃん

世界選手権
ナベキドさん
大輔くん、織田くん
真央ちゃん、美姫ちゃん、友加里ちゃん

シンクロ世界選手権は神宮が行くそうです
posted by エマ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感女子FS最終グループ 浅田舞選手&最終順位

舞ちゃん、3Loパンクが残念。

真央ちゃん、美姫ちゃん、友加里ちゃん、章枝ちゃん、オンちゃん…となりました

これから表彰式です。
posted by エマ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感女子FS最終グループ 村主選手&安藤選手

章枝ちゃん3Fコンボと3Sコンボが両足に
友加里ちゃんを抜けませんでした

美姫ちゃんジャンプ転倒で右肩痛め
演技止まりかけたけど続行
がんばりました
posted by エマ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感女子FS最終グループ 恩田選手訂正&浅田真央選手

すいません、オンちゃん2どめの3Lz転倒でなくパンクでした。

真央ちゃんやりました。
ステップから3A成功!
2A2Tになったほかはほぼ完璧!
ガッツポーズしてました
posted by エマ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感女子FS最終グループ 恩田&中野選手

オンちゃん2どめの3Lz転倒

友加里ちゃん最初の3A転倒

残念です。
それ以外は良かったです
posted by エマ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感女子FS最終グループ前

亜紀ちゃん、ななちゃん、さつきちゃん、鈴木明子ちゃん、るみちゃん、由希奈ちゃん、梅谷姉さん…、などの順位。

亜紀ちゃん良かったです!
曽根美樹ちゃんは動きいいけどジャンプ不調でした。
posted by エマ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感女子FS 太田由希奈選手

由希奈ちゃん、3Lz成功!
ただウォームアップ中のほうがクリーンに跳んでましたね。
3T転倒あっても、最後まで勢いありました
posted by エマ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感女子FS第2グループまで終了

女子FS第2グループまで終了しました。

順位はさつきちゃん、梅谷さん、えみちゃん、さやかちゃん、など。

さつきちゃん良かったです!
梅谷姉さんも頑張った。

お仲間と話してたのでちょっともう書く時間なし。
相変わらず携帯禁止言ってます。

第3グループ始まります。

朝からの頭痛が薬飲んでも未だ治らず。
我が頭ながら困ったちゃんだなぁ(-_-;
posted by エマ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感シンクロFS終了

シンクロFS終了しました。

例によって採点は手入力ですぐには出ないので、順位はまだわかりませんが、
東女はオレンジの着物風。『義経』と『座頭市』だったかな
テーマは“炎上”?
転倒2回が残念。


神宮は“決闘”
最初のリフト、対戦ゲームみたいなポジションのリフトが面白い。
転倒1回が残念。

技術的なことはよく分からないので、プログラムの振付の印象からですが、
今回は神宮のほうが面白く、まとまりがあったと思います。
男性4人いるとバリエーションが増すからかな?

このあと2時からダンス表彰式だそうです。
ロビーより。
名古屋の雪はもう止んで晴れてます。
posted by エマ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感シンクロSPとアイスダンスFD終了

入場したら女子公式練習中。
目の前のRS席でシェイリーンが練習見ていて、内心興奮してるのがここに一人。

アイスダンスFD終了しました。

順位はナベキドさん、リード姉弟、坂頂兄妹。

坂頂さん達はゾロ、ヘアメイクが凝ってました。
リフトや振付頑張ってましたよ。

リード姉弟とナベキドさん、衣装の紫色が同系色。

リード姉弟、ボーカル入りのサラバンデ
滑りが大きく、回転リフトのポジション替えがダイナミック。
無事終わって満足げでした!
コーチとのハグに力こもってました(笑)

ナベキドさん達も冒頭からスピードにのり、最初のリフトに気合いを感じました。
NHK杯より良かったと思います。

シンクロSP、神宮と東女の2チーム。
どちらにも、シングルで見覚えある名前が。

東女は堅実に。
神宮は振付が派手でした。
赤と黒の衣装の染め分け効果を、サークル移動で実感。

採点はVIP席上からしてましたね。
posted by エマ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の名古屋

セントレアが降ってるとテレビで見たから『もしかして』とは思ったけど。

名古屋市内、雪!

雪降ってます。
傘さすほどではないけどね。

いやはや。
交通関係心配ですねぇ。
posted by エマ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

全日本2006 現地所感男子終了

男子FS終了しました。

順位は大輔くん、織田くん、南里くん、神崎くん、中庭くん、小塚くん、柴田くん…かな。

最終グループ素晴らしかったです!
スタオベしまくり。
詳しくはテレビ放送をご覧いただくのが一番。
言葉が足りません。
これから表彰式です。

ただ、中庭くん、小塚くんは今日は残念な出来でしたね。
織田くんも3A転倒ありましたし。

神崎くんが3A2T、2A3Tほかジャンプを決めるたび、ヒートアップする浜田コーチを観たのは久々かも。
でも感極まるのも納得でした。

ああ、言葉が見つからない。
携帯でブログに書くには時間が足りないです。
posted by エマ at 21:58| Comment(4) | TrackBack(1) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感男子FS第2グループまで終了

男子FS第2グループまで終了しました。

順位は無良くんがトップです。

いい出来の選手が少ない中、
無良くんは前日、さらに全日本Jr.で良くなかったのを払拭してくれる内容でした!

コバヒロくんはジャンプ決まらず乗り切れず。

中川くんは最後まで滑りきってくれました!
posted by エマ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感女子SP終了

女子SP終了しました。

順位は真央ちゃん、美姫ちゃん、オンちゃん、友加里ちゃん、章枝ちゃん、舞ちゃん、由希奈ちゃん、亜紀ちゃん、ななちゃん、るみちゃん、鈴木明子ちゃん、曽根美樹ちゃん…などなど。

舞ちゃんレイバックビールマンで軸ずれたけどあとは大丈夫。

友加里ちゃんは完璧!
音楽によく乗れていました。

曽根美樹ちゃんは3S2T、3T、2Aほかミスなし。
2A後にはガッツポーズも。
感極まった様子でした。

亜由美ちゃんは3Tパンクしたけどその他は、今季見たなかでは最後までまとめたかなと思います。

萩原さんは3T2T、2A、3Loほかミスなし。
いい出来でしたよ。
樋口先生とのキスクラも得点待ち遠しい感じ。

章枝ちゃん、まさかの3F回転不足両足着氷。
ちょっと余裕のない出来で残念。

以上、3日間アイクリで席がとれて単独観戦の手慰みでした。

これから男子FSです!
posted by エマ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(1) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感女子SP第4グループまで終了

女子SP第4グループまで終了しました。

順位は真央ちゃん、美姫ちゃん、オンちゃん、由希奈ちゃん、亜紀ちゃん、ななちゃん、るみちゃん、鈴木明子ちゃん…などなど。

三木さんジャンプミスあり
ややスピードなく残念。

オンちゃんはSPを替えたんですね。
「Love Dance」
3Lz2T、3F、2A、どれも高さがあり良かったです!
スピンも速く、全体的によくこなせてました。
最後の振付が長くて時間オーバーしたかと思いましたが大丈夫でしたね。

ゆりなちゃんは3T転倒。
見せ場のスパイラルは良かったけど
レイバックビールマンは回転足りてたかな?

さつきちゃんはステップでバランス崩しお手つきが残念。

由希奈ちゃんは、今出来ることを最大限やってくれました!
鳥が羽ばたくスパイラルも美しく、
樋口先生とのキスクラも和みました。

るみちゃんはレイバックビールマンきれい
なめらかないい出来でした!

山口さん不調。

浅見さんキレあるよい出来
東京ブロックよりずっといいです

渚ちゃんは3S転倒が残念。
ほかは良かったです!
リボンシャツブラウスのカルメンはやはりカッコいいです!
posted by エマ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感女子SP第2グループまで終了

女子SP第2グループまで終了しました。

順位は真央ちゃん、美姫ちゃん、亜紀ちゃん、ななちゃん、鈴木明子ちゃん…などなど。

岩城優子ちゃん、体の固さが目立ってしまったけど体はよく動いてました。

鈴木明子ちゃんはジャンプ2つミス。
2Aは華があって良かったです。

亜紀ちゃんは3Fがギリギリだったけど溌剌と、よく動いてました。
ジャンプシットスピンがぐらついて危なかったですが、持ち直して良かった

美姫ちゃんは3Lz3Lo、3F、2Aほかよく勢いをコントロールしたSPでした!
安定感あり。

ななちゃんは3Lo2T、2A、2F?
レイバックでの加速からのビールマンキレあり。

真央ちゃんは子どもに大人気(笑)
最初にくるくる回るところで一瞬バランス崩しかけたけど、
3Lz、3F3Lo、2A、スピンもスパイラルもステップも、
ふわふわとあっという間にこなしてしまいました。
真央ちゃんも安定感あり。
まぁ、真央ちゃんの場合はなんといってもFSが課題ですからねぇ。

会場内はさほど寒くないですね。
でも暑くもないです。
posted by エマ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感アイスダンスOD終了

アイスダンスOD終了しました。

順位はCDと変わらず。

ナベキドさん達は、丁寧かつキレのあるタンゴ。
ミッドラインの中盤あたりの深く、ググッと伸びるスケートが力強かったです!

リード姉弟にはシェイリーンがついてます。
日本にまた来てくれて嬉しいよー。
やはりCDのドレスは譲られたものでしょうねぇ。

スピンポジションはキャッチフットはきれいだけどY字が曲がっててイマイチかな〜。
何でもないところで女性が転倒してしまったのが残念。
最後は少し勢いがなくなってしまったけど、最初のほうのミッドラインは良かったですよ。
コーチの影響を感じました。
衣装はモノトーンで色使いは普通だったけどね(^^;

坂頂さん達は、ミッドラインでお兄ちゃんが少しつまづいたけど、ツイズルは特に2回目のはよく揃って良かったです。
片手で支える回転リフトもきれいでした!

製氷終わったら女子SPです!
posted by エマ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

全日本2006 現地所感男子SP終了

男子SP終了。

ここまでの順位は、大ちゃん、織田くん、南里くん、神崎くん、小塚くん、中庭くん、町田くん、大上くん、梅谷くん、北垣くん、柴田くん、田村くん、無良くん、コバヒロくん…などなどだったかと。
さっき書いたの違ってと思います(^^;

最終グループ
南里くん、今季最高の出来でした。
3F3Tはなんとか決まり、2A、3Lzも決めて、
ステップやスピンも最後まで失速することはなく。
体の動きが軽そうに見えました。
体調が良くなってきているのかな(^^)

中川くんは私好きなんですけども、
最初の3Lz2Tのセカンドがダメで、それがもったいなかったですね。
フラメンコの雰囲気はステップや振付でよく出ていましたよ。

北垣くんは練習中に調子良かったキャメルからのコンボでぐらぐらしてポジションをとれないままドーナツに入ってしまいましたね。
あそこは見せ場だったと思うので残念。

田村くんは微妙な衣装のリバーダンス。
ジャンプは練習中には3T3Tでしたが3T2T。
3Aがなんとか片足で立ちましたね!
シットの脚替えでフライング。でもスピンそのものはトラベリング(^^;
ステップよく動いてましたね。

無良くんの調子がやはりここでもあまり良くない…
3Aは良かったですが3Lzパンク、3Fはダブルかシングルに。
ステップもスピンも動けていたのに、
なんだか“心ここにあらず”
魂がこもってないような感じがしました。
まぁ、いい時も悪い時もあるものですからね。

…以上、簡単な所感でした。

終わってからは仲間とお食事してました。
明日は長丁場です(^^;
posted by エマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感男子SP第4グループまで

男子SP第4グループまで終了して製氷中。

ここまでの順位は、大ちゃん、織田くん、神崎くん、小塚くん、町田くん、中庭くん、大上くん、梅谷くん、柴田くん、コバヒロくん…などなどだったかと。
違ってても後で公式でるからってことで(^^;

小塚くんは3A転倒のためかその後全体的に余裕がなくなってしまったように思います。
いつもほどの伸びやかさもなかったかも。残念。

中庭健ちゃんも3Aは惜しくも両手つきで×。
3T3Tや3Lz、ステップは良かったです。
織田くんは3Aの軸が曲がってたのに普通に降りましたね〜。
3Lz3T、3Fのあとなど音によく乗れて笑顔もあり、スケートの伸びも増したようでした。

柴田くんは6分中にスタンドスピンを長く回ってました
幅ある2A、でも3Lz3Tで転倒。
回れていたと思います。
3Fがダブルになり緊張がとけてしまったかな。

町田くんがまた素晴らしいSPを見せてくれました。
posted by エマ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本2006 現地所感男子SP第2グループまで

男子SP第2グループまで終了して製氷中。

ここまでの順位は、大ちゃん、神崎くん、大上くん、梅谷くん、コバヒロくん…などなど。

大輔くんは3F3T、3A、3Lzをうまくコントロール。
練習中からバンバン決めてました。
やはりスピードも違います。

神崎くんのボレロは初めて観ましたが、
素敵〜うっとり〜。
3A成功、2Tになるもセカンドを3T、3Lzも入りました!
そこからシットスピンへいくカーブののり方が好きです。
ステップも素晴らしかったです!
ただ、曲が途中でテンポアップしたようなところがちょっと気になるかな(^^;

大上くんのタンゴも初めて観ましたが、
見えないパートナーがいるかのようなホールドを随所に入れていたのが素敵なプログラム。
3Aも入ったし、ジャンプはお手つきありだったけど、よしとしましょう!
上下左右よく動いていましたね〜。
ところで、いつの間に軽く茶髪にしたのかな(^^;


携帯はロビーでと、くどいぐらい注意が回ってるのでロビーから。
間もなく第3グループ始まるので戻ります。
posted by エマ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

