2007年04月30日

Carnival on Ice - Japan Open 2007 Gala おまけ

ペンライト.jpg

エマ@ケータイです。
だいぶ前に帰宅してお風呂入ってゆっくりしたとこです。
現地でお世話になりました皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!

さて、画像はガラ入場時に配られたペンライト。
『フィナーレで使うからそれまで出さないように』とのお断りがありましてね。
最後に各スケーターも持ってましたし、客席でもみんな振ってましたとも。私もね。
なかなかまぁ、キレイではありました。
テレビ映りがどうなってるかはわかりませんが(^^;。

ガラ後半は、前半の記事に続けて書きますので、そちらをご覧ください!

posted by エマ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

Carnival on Ice - Japan Open 2007 Gala終わりましたが

良かったんだけど、
フィナーレ後の動きが打ち合わせ不足か、ちょっと盛り上がりが削がれる、
尻切れな終わりかただったのが惜しかったね(^^ゞ

ジェフ、2プログラムもありがとう!
なんちゃってモヒカンありがとう!(笑)
posted by エマ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Carnival on Ice - Japan Open 2007 Gala【追記あり】

ジャパンオープン2007ガラとしてのショーに名前がつきましたね。
昨年迷ったけどその後に約束もあったので最終的に見るのを止めたのが、後々心残りでした。
というわけで今回は早々にチケットを押さえてました。

開場時刻が予定より30分以上押しました。
開演は午後6時15分とのこと。
中で、フィナーレで使うペンライトが配布されました。
リンクサイドには、ピカチュウのでかい着ぐるみがいます(笑)。
あとフェンスがカーニバルオンアイスのものに変わってますね。

女子6人登場。
3人ずつ両ショートから進んできて交差、レイバックスピン。
男子は、小塚くん織田くんがステップからジャンプ。小塚くんの何気ない足さばきがカートを彷彿とさせる〜!
ヤグとトッドは中央でミラージャンプ。
最後、全員で腕ぐるぐるダンス(笑)。

ゲスト登場。
ナベキドさん達はロックンロール。
心さんの髪がいつもよりきれいにポニーテールに結い上げられてていいです!
音楽によくのってました。

舞ちゃん
アランフェス
東海学園高校と紹介されたけど、もう大学生じゃなかったっけ?(^^ゞ
イナバウアーやイーグルで少し足元ぐらついたのは、今後に改善を期待!
舞ちゃんも前髪つくり、後ろはきれいにゆるカールさせて、
いつもながら雰囲気きれいでした。

小塚くん
久しぶりのカーウォッシュ
ワンフットで対角線にステップ踏んでいったのにゾクゾク。
もう慣れた余裕すら感じさせる表情で、またカッコ良くなりましたねぇ!
ホント、成長が楽しみ。

キーラ
前髪ぱっつん。低いポニーテール。
昨季FS衣装で女性ボーカルのブルース。
以前よりセクシーな雰囲気出せるのになぜか髪型は子どもっぽい(^^;

トッドはSOI日本でも披露されたプログラム。
ステップ、スピン、バレエジャンプ、2Aの流れがさすがトッド!

サラ
赤い衣装でメモリー。
ひたすら美しかったですね。
ポーズが決まるプログラム。

ジェフ
男性ボーカルの曲。衣装はFSと同じ。
流れが美しいプログラムで見入ってしまいます!

第一部トリは真央ちゃん
カルメンでした。
そろそろ見納めかな?
もう余裕でしたねぇ。
3+3入れたのがスゴい!

この後は、帰宅した後に書きますねー。

【以下PCから追記】
パソコンからブログ書いたの久しぶりです(^^;
【続きはココをクリック!】
posted by エマ at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Japan Open 2007表彰式

表彰式でのことなど。

チームノースアメリカ、
台に上がるキミーの手をとってあげたトッド、
続いてジェフの手もとってあげてました(笑)
ちなみにジョアニーは一人でさっさと上がってたんですけどね。

なんかツボにはまった(笑)ひとコマでした。
posted by エマ at 16:33| Comment(2) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Japan Open 2007【女子FS】

女子FS
プロがいないので、何というのか、ちょっと生々しい感じもあります(^^;

キーラ
ジャンプ冒頭で2つすっぽ抜けが残念。
後は徐々にペースを取り戻していったみたいでした。
スケートはよく滑ってたと思いますよ。
最初の滑走だからかなかなか得点が出ませんでした。

ジョアニー
決まったジャンプは回転するどく、迫力あるものでしたよ。
ストレートラインステップもカッコよく。
でも得点が出るまでに時間がかかりましたね〜(^^;。

真央ちゃん
子ども達の声援の中登場。
ステップ3A決まりました!
世界選手権と違ってちゃんと片足でしたね。

後半に3Fと3Lzかな?そこで転倒したのは残念。
スピンやスパイラルもスピードちょっとなかったかな〜。
CSOI帰りで疲れがたまってたんでしょうね(^^;
ここで3A決めちゃうだけでもスゴいことですよ。

ここから後半。
サラ
3Lz+2T+2Loを決めるなど前半は調子ゆくきてたけど
後半でジャンプひとつ転倒、ひとつ回転不足など、疲れが出た感じがありました。
でも、美しかったですよ。

キミー
髪がポニーテールですねぇ。
最初の3Lzにセカンドをつけなかったので、タイミングが合わなかったかと思ってましたが、
その後何でもないところのフェンス際で転倒!
その他もセカンドがシングルだったりすっぽ抜けあったり。
ただ、ストレートラインステップは良かったし、
最後の2A+2T+2Loに意地を感じさせてくれましたね。

美姫ちゃん
3Lz+3Lo決まりましたね。
3T+2Lo+2Loも。
最後に3Fで転倒してしまったのが残念。
後半にいくに従い、疲れの色もみえたけど、最後までよく頑張ってました!


さて、チーム対抗の結果は
チームジャパン、チームヨーロッパ、チームノースアメリカの順でした。

女子はみんなミスありで、ジャッジも苦慮したんじゃないかな(^^;
順位が読めない女子でした。
結果的に美姫ちゃんとサラは僅差でしたしね。

皆さんお疲れ様でした!
posted by エマ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Japan Open 2007【EX】

男子のあとすぐライトが落ちました。昨年同様ですね。

ナベキドさん達は『くるみわり』
懐かしい〜。心さんの衣装が当時より短めになってていいバランス。
当時よりユニゾンがよくなってて、
ここまで続けてきたという、感慨深いものがありました。

キムヨナに替わり、雪ちゃん達が登場。
『マイウェイ』
これは私、見ると泣けてしまうんですよね。
二人とも穏やかな笑みを浮かべ、実にいい表情してるんですよ〜。
世界選手権チャンピオンの貫禄を見せつけてくれました!


製氷後は女子です。
posted by エマ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Japan Open 2007【男子FS】

けやき広場からのたまアリ.jpgジャパンオープン2007が今年も開催されましたね〜。
画像は昨日ケータイで撮った“たまアリ”です。昨年とは角度を変えて(^^)。
では現地からまず手短かに。

チームヨーロッパ、チームノースアメリカ、チームジャパンの順に登場。

ヤグ
『グラディエーター』
ジャンプは3Lz+3T、3Lz、3F、3F+2T、3S+2T、2Aだったかな?
ややスピードなく、リンクの使い方も小さく、現役時代と比べるものではありませんが、
逆に、一時代を築いたプログラムを今、ノーミスで滑りきったのが素晴らしかったです!

小塚くん
3A+3T、3Lz、3Lz+2T、3Loと、後半に3+2+2を入れたかな?
3A二回目は惜しくも転倒。
他の選手より一足先にシーズンオフに入っていたと思いますが、
よく動いてたと思います。
髪が少し伸びましたね(^^)

トッド
特に楽しみだったよ、トッド〜!
ウォーミングアップはスピードなくジャンプがループが2回転になることが続いてましたが…

2Lo、3S、3T+2T+2T、3S+2T、2A、2A+2T、2Aだったかな。
スピンもジャンプも、よくぞここまで今のコンペモードに合わせてきたものと感心するくらい、頑張ってましたよ。
ステップは片足でロングアクシス半分くらいいくほどで、見せ場でした。
最後のスタンドスピンまで、久しぶりに競技会のトッドを見られて懐かしかったです

ここから後半。

ジェフ
同じく、特に楽しみだったよ、ジェフ!
ウォーミングアップで3A+3T+2を披露。

本番では、最後の3Lzのステップアウトが惜しかったけど、
全体的には世界選手権よりよく動けていて良かったと思いました!
滑りの滑らかな人が続いて、眼福眼福〜。

織田くん
客席から『のぶなり、がんばれ〜』と子ども(?)の声。呼び捨てですか。
世界選手権のを見てないので比較できないけど、
プログラムの中で“ココ”というところまでは感じなかったですねぇ。
申し訳ないけど眠くなってしまいました。
ただ、二回目の3Aがダブルだったけど、後はよくリンクいっぱいに動けていて良かったですよ!

ジュベール
4T入れました!
4Sは残念ながらミス。
ストレートラインステップ前に客席に向いたり、ステップも少しはしょってたりしたと思いますが、
オフによくやってくれた感はたっぷりでした!。

++++++++
【追記】
RinaさんのブログにTBしました
posted by エマ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ジャパンオープン2007スペシャルトーク

20070428.jpg仕事でこっちのほうにくるついでがあったので、
今年も前日のトークショー見に行きました。

キミー、脚ほそっ。
有香さんはテレビ放送の解説者として登場。
うろ覚えなので、ごく簡単にレポ。

司会はテレビ東京の小島アナウンサー。
アナウンサーからの質問のほか、会場となった広場のお客さんからも挙手で質問受け付け。

キミーのこのオフの楽しみは、学校を卒業するのと、車の免許をとること。
『友達はみんな免許とったのに自分は出遅れちゃって』
車ももちろん欲しい!
『長いフライトさえなければ、日本に来るのは楽しみなんだけど』とのことで…
飛行機は緊張するので苦手で、いつも眠れなくて、背筋をのばして固くなってるそう。
でも今回は少し眠れたとのこと。

3月に来たばかりだから慣れたのかもしれないですね。

世界チャンピオンとなって変わったことは、次の競技会でのプレッシャーだそうで。
それはそうでしょうね〜(^^;

いつもしてる“腕時計”は、実は腕時計ではなくブレスレット。
お母様からのプレゼント…だったんだったかな?

今回もジャンケン大会があり、
プレゼント商品は二人の直筆サイン色紙でした。
私は遠巻きに見てただけ(笑)。

今回、カメラ撮影を断る説明はありませんでした。
なので私もケータイで押さえてみました。
これ以上寄れなかったので外野が写り込んでるのは仕方ないです(^^;。

全体的な時間は今回のほうが短く感じました。

キミー、自分が話してない時は椅子で脚を伸ばしたりブラブラさせたりしてたんだけど、
前のほうの客席からパンツ見えてないかちょっと心配でした(^^;
そんな無防備さも含めて、ホント、“十代の普通の娘さん”でしたねぇ。
有香さんは椅子が辛かったのか途中から降りて椅子にもたれてましたが、終始周囲に笑顔を振りまき、プロとして場慣れした貫禄ありましたねー。
『しゃべるのは苦手なので、明日は皆さんと各スケーターのスケートを楽しみたい』とのことでした。

今年は昨年と違って晴れて良かったですね。
以上、さいたま新都心よりエマ@ケータイでした。
posted by エマ at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

冬季国体2007 成年男子FS【その4】

成年男子FS
最終グループ

南里くん
二回目の3Aのステップアウトと3Sダブルが惜しかったけど
まずまずよいかな

織田くん
3A-3-3が入りました!
3Lzが二回転になることも。
ミスは残念ですが動きは良かった
「応援するかたはフェンスを叩かないでください」とここにきてついに注意アナウンスが(^^;)
それくらい関係者の応援は2つ前のグループくらいから、いい意味でヒートアップしてました

柴田くん
3Lz-3T入りました
あとは小さなミス一つくらいかな
スタオベ

鳥居ひろふみくん
ちょっとバテたかな?
でも最後までよくがんばりましたね

神崎くん
3A二回入りました!
貫禄の内容
スタオベ

大上くん
ウォーミングアップ後小さくおじぎしてました
完璧!
3A二回入りました!
スタオベ

素晴らしい大会でした
練習、仲間、
県対抗である国体で
各選手が背負っていることを共有させてもらったようです

観にきて良かったです
携帯電源きれそうなのでまた後で。
posted by エマ at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬季国体2007 成年男子FS【その3】

成年男子FS
第3グループ

コバヒロ
3A決まりました
今季いちばんの出来

鳥居なおふみくん
3Loは二回入りました
イーグルやイナバウアーも良かった

北垣くん
2Aが最後にきれいに入って良かった
ほかも良かったです

栗村くん
手つきだけど3Lz入りました
3Fかな?
ステップ転倒惜しい
声援すごかったです(笑)

木村くん
3T-2T幅あり
動き良かったです

田村拓くん
彼も中川くん、栗村くん同様に儀式を済ませてからリンク中央へ
3A入りました!
最後のストレートラインステップ、気合い入りまくり!
素晴らしかったです!
posted by エマ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬季国体2007 成年男子FS【その2】

成年男子FS
第2グループ

小田嶋くん
3A惜しかった
3Fきれいでした
シットスピン良かったです
最後までよくがんばりましたね

梅谷くん
クリーンなのは3Tかな
ステップは音楽とよく合っていて良かったです
イナバウアーなどつなぎも良かった

田なべくん
ジャンプやステップやスピンなど概ねよい内容でした!

末永くん
円を描くイーグルが良かった
ジャンプは不調で残念

本田みずきくん
シットスピン速く深くいいですね
イーグルやイナバウアーも効果的でした
全体的には惜しい出来

中川くん
始まる前からフェンス際の人たちにタッチしていく(笑)
すごい人だかり
フェンスを打ち鳴らし
床を踏み鳴らし
ここはカルガリーかというノリ(笑)

3Lz-2Tや3Tが入りました!
3Fは転倒残念
ステップ前には声援に応えるかのように大きな手振り
終わってからは氷にキス
観客はスタオベのプレゼント
たしか大学4年生。
最後のシーズンなのでしょうか?
そういえば東京ブロックから雰囲気違いました
今まさに味わい深まるところで、気に入っていた選手なので
まだまだ観たいのが今の気持ちです

温かい雰囲気の製氷中の会場より。
posted by エマ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬季国体2007 成年男子FS【その1】

成年男子FS
第1グループ

遠藤くん
イナバウアーやイーグルなども入り雰囲気良かったのに
後半にむけ崩れてしまった感じ
最後のポーズは決まりましたね

奥澤くん
「浦“力”和」という赤い旗がまるで浦和レッズの試合のよう(笑)
シットスピン良かった
イナバウアーからのジャンプがシングルで惜しい〜

鎌形くん
中盤以降に3Tや3Fを決めたのが良かったです
最後まで滑り切れてたので良かった

鈴木くん
シットスピンは良かった
クリーンな技が少なく残念

中庭こうじくん「アンタッチャブル」
バタフライシット良かった
ジャンプ不調だけどイナバウアーきれいでした
ステップも良かったです

田村卓也くん
ジャンプシットスピン速くて良かったですね
イーグルからは2Lzでした
posted by エマ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬季国体2007 成年女子FS【その4】

成年女子FS
最終グループ

萩原綾子ちゃん
3T-2Tや3Loなど
スピンやスパイラルが華やか
レイバックスピン音と合ってる
全体的によい内容でした!

平井えみちゃん
ジャンプ不調ながら後半立て直したかな

鈴木明子ちゃん
3Lz、3F、3Lo入りました
3Lz-2Tもなんとか
3T転倒が惜しい!
ステップもスパイラルも良かったです!
感動的でした

太田由希奈ちゃん
3T-2T、3S-2T、2Lo-2Loなど
転倒あったけど後半に向けよく音楽にのれてました
イナバウアーやスパイラルはやはり拍手喝采

三木はるかちゃん
3Lz、3S-2Tなど
ステップがんばりましたね
ロミジュリなんだけど
溌剌とスポーツらしい爽やかな内容でした

宮本あゆみちゃん
3Lz両足
Fパンク残念
でも後半崩れず悪くない印象でした!
posted by エマ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(1) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬季国体2007 成年女子FS【その3】

成年女子FS
第3グループ

小林あみちゃん
2A三回ともミス
最後に2Lz-2T-2Tを入れたのは良かったです

南雲さん
3T入りました!
サルコウは残念
終始白鳥らしい美しい振り付けが良かったです

山口さちえちゃん
2Aの着氷の流れが秀逸
3Tステップアウト惜しい
全体的にいい内容でした!

廣田さん
ジャンプミス多数
波のある出来で残念

浅見さん
2A2Aシークエンス
2Lz-2T-2Tなど
転倒もあったけど悪くない内容だった印象です

梅谷姉さん
3T-2T良かった
3Sや3Tや2A転倒
残念な出来です
本当に残念
posted by エマ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬季国体2007 成年女子FS【その2】

成年女子FS
第2グループ

木村さん
ジャンプ次々決まり、いい笑顔
サーキュラーステップめりはりありました

松村さん
ジャンプ不調(泣)
でも勢いやガッツは良かった
ステップも良かったです

柿澤さん
2S転倒が惜しい!
ステップ良かったです

小笠原さん
ジャンプもステップもスパイラルもがんばりましたね!
まとまりのある内容良かったです

古川さん
振り付けいいです
よく動けてました
ステップで少しつまづいたのが惜しい

山崎さん
3T転倒など前半崩れてましたが
後半よくなりました!
posted by エマ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬季国体2007 成年女子FS【その1】

成年女子FS

第1グループ

ひなこちゃん
2Lzとループのパンクが残念
スピンはどれも一点でしっかり回れて良かった

武田さん
2A二回転倒残念
後半は良かったです

伊藤さん
群馬県から出場
今季で引退だそうですね。地元紙やテレビで見ました。
ジャンプはパンクしたり両足になったりしたけど最後まで果敢に滑る意欲は良かったです

石田さやかさん
FS進めて良かったよー(泣)
今日はステップで一瞬バランス崩すも転倒なし
のけぞりやスパイラルなど美しかったです

くにさきさん
良くも悪くも力任せ
でも最後まで頑張ってましたね!

たのうえさん
せっかくポジションがきれいなスパイラルやスピンがあるのに
ジャンプが不調で惜しい!
posted by エマ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬季国体2007 少年男子SP【その4】

少年男子SP

第4グループ

堀之内くん
3T-2T、2F、2Aほか
ステップスピンなどミスなくスムーズ

松村くん
水色のフリフリが(^^;)
ステップからのジャンプミスが惜しい
最後まで曲に合わせて頑張った

田原くん
3S-2Tステップアウトしたけど2Aほか決まりました
ステップ中に衣装のベルトが外れてしまったのに止めず、
直しながら続行
半分以上ステップにならず
その後のスピンでも直しながら。
途中で笛を吹いてくれても良かったのでは?

国澤くん
1Fのほかはまずまずかな
最後までスピードあり
今季みたなかでは一番の出来!

中村くん
ジャンプ全部ミス…残念
曲の変わり方がやや強引だったかな

郡山くん
コンビネーションジャンプの回転が一つ抜けたり
スピンのトラベルあったけど
ステップすごく良かったです
今季もエレガントで私好みなんですが
一番ジャッジさんにはお気に召さないみたい(泣)
posted by エマ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬季国体2007 少年男子SP【その3】

少年男子SP

第3グループ

三島くん
ステップ2Fは良かったです
スタンドスピン速かった

宮崎くん
スピンのトラベリングやポジションがなかなか決まらなかったのが
つくづく惜しい!

村上くん
キャメルスピン止まりそうでした
シットスピンが良かったかな
少し上を向いたほうがいいね(^^;)

山田くん
「007」タキシードでなく燕尾服風
3T-2T大きい
スピン色々やるけどトラベル気味が惜しい
最後の2Aが決まってポーズもばっちり
これでプログラムが引き締まりました!

永野くん
キャメルスピンポジション単独は良かったのにコンビネーションが下がって惜しい
最後のポーズは決まりましたね!

近藤くん
2T-3Tで転倒惜しい!
ほかは2Fと2Aかな
ステップやスピンほか最後まできちんと出来て良かったです
posted by エマ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬季国体2007 少年男子SP【その2】

少年男子SP

第2グループ
FS最終グループかというくらい豪華です(^^;)

無良くん
3A-3T、3Lzが入ったのに2Aがパンク
残念!

町田くん
3Lzステップアウトして後つけられず
3Fはきれい
惜しい〜

佐々木あきおくん
ステップ3Lz-2T大きい
イナバウアーやイーグル2A
手上げ3T
ステップは全日本Jr.同様盛り上がりました!

吉田くん
3回転入らず(泣)
最後のスタンドスピンは速くて良かったです。

佐々木慎太郎くん
スピードないけどキャメルスピンのポジションは良かったかな
ステップ最後に転倒惜しい!
最後のポーズはきちんとして笑顔で良かった

佐野くん
ジャンプ2つミス
ステップ2Fは良かったです
posted by エマ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬季国体2007 少年男子SP【その1】

少年男子SP

第1グループ

植木くん
クリーンなのは2Fだけでしたね〜
スピンが止まりそうでヒヤヒヤしましたがなんとか最後まで滑れて良かった

西上くん
3Lz-2T!
でも3F転倒が惜しい
スピン止まりそうでした(^^;)

峰くん
変な柄シャツ(^^;)
2Fと2Lz-1T
2A転倒は惜しい
スピンは回りきれなくて残念
シットポジションは深くて良かったです

湯浅くん
3A-2Tなんとか
2Lz
キャメルスピン良かったです
最後がしまりなく残念

石井くん
少し痩せた?
キレがありました
シットスピン速かったです

野口くん
サーペンタインステップ良かったです
posted by エマ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

