2007年01月21日

ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - EX

1998長野五輪記念男子FSとEXの間に結構時間が空いたので、通路に出て、観戦仲間らと歓談タイム。
GPS他大会の感想など聴く。

客席に戻ると、キスクラでは、『豊の部屋』が。
出入り口フロアにあるハイビジョンではこの様子を音声つきで放映中でしたが、
客席にあるモニターでは、ISUビデオを流していました。
久しぶりに一緒に観戦する友人との会話も楽しみたいので、音声付は帰宅後のお楽しみとします(笑)。

◆Gala EX◆

【続きを読む】
posted by エマ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 NHK TROPHY 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - Men FS

12月3日、日曜日。

今日で今季のNHK杯はおしまい。
ホテルをチェックアウトして、少し時間があったので、お土産探しにぶらつく。
しかし、既に入手した以外にコレといったものは見つからず。

さて会場入り前にお昼…ということになるのだけれど、
昨日は味噌ラーメン。
今日も出来れば地元のものがいいけれど、あては無く。
名物といえば蕎麦だけど、3年前のワールドの時に食べたし、最近は蕎麦そのものをちょっと苦手にしていました。
移動のことも考えると、駅前からあまり離れないほうがいいけど、以前入った蕎麦店ですら、善光寺方面へかなり歩いたところだったので、時間に余裕がないからパス。

さてどこに入りましょうかね〜。
何となく目に入った駅前のビルに「レストラン街」とあったので、それを信じて乗り込む。
エスカレーターを上がって目に飛び込んできたのは「地ビール」!

おおっ、コレだよ、コレ!
ランチメニューもなかなかアルコールに合いそう。
隣にはパスタのお店、明るく広い店内。
でも私の気持ちは既にここに入る気満々。

入ってみると、各国ビールがメニューにずらりと並んでいる。
うーん、“ビールが私を呼んだ”ね、間違いなく(笑)。

志賀高原ビール昼間から選んだのは、もちろん地ビール「志賀高原ビール」
3種類あった中からIPA(インディアペールエール)。
画像は携帯撮影のものです。
苦味が効いてる琥珀色。
ランチメニューも揚げ物、サラダ、カルパッチョなど「酒のつまみ」系のものが少しずつ盛られていて、サラダバーつき。
夜に来てもよさそう。
たぶん、また長野で競技会はあるだろうから、あてに出来るお店が増えるのは歓迎です!

さて、前置きが長くなりましたが、そんなこんなで会場へ。
今日は男子FSとEXです。

【続きを読む】
posted by エマ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 NHK TROPHY 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - Ladies FS

2006NHK杯会場ビッグハット
現地から携帯速報した後、妙に時間があいてますが、全体的に整理するためです(^^;
引き続きお付き合いください。

12月2日 ◆女子FS◆
曲名は日ス連のPDFファイルを参照しました。
引き続き、主観による感想ですが御覧ください。



【続きを読む】
posted by エマ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 NHK TROPHY 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - Icedancing FD

なんでもりんごさて、12月2日、男子SPの次はアイスダンスFD。

今日はこの後女子FSもあり、2つのカテゴリーで結果が決まります!

ではFDの感想を。

【続きを読む】
posted by エマ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 NHK TROPHY 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - Men SP

長野駅のタペストリー今季N杯観戦2日目。

長野といえばやっておきたいことがある。

ふつう長野といえば「善光寺」でしょうが、今回はちょっと時間が中途半端。
2003年世界選手権観戦時に行ってるので、心残りはさほど無いんだな(笑)。
時間が半端な時は「買い物」と「食事」。
今回は、2003年ワールド時に行って気に入った「信州みそラーメン」と、「ワイン」で決まり!

ワインは駅に帰りの切符を引取りに行くついでに買いに行けるので都合が良かったのだけど、実は長野でなくても買えるものではあります(^^;
でも“地元のものは地元で”手に入れたいし、味わいたいものね。
欲しかったナイアガラブラン1本と、お店の方にオススメを聞いて県産りんごのシードルに。
スタンプキャンペーンとかで、小さいいちごジャムをいただいてしまいました。
もちろん、重たいから一度ホテルに帰りましたけどね(笑)。

ラーメンには偶然同じホテルだった(このホテル、昨季全日本ジュニアの時に予約入れてたところでした。観戦できなかったけど。)友人をお連れしました。
3年前の記憶もかなりおぼろげだけど、上に乗ってるのがもやし以外の緑が増えたような??
ここも長野駅前なので、これから観戦に行くには都合がいいんです。

今日から観戦を御一緒する、2年ぶりに再会する友人と会場前で待ち合わせしていたのですが、ラーメンにうつつをぬかしていたら遅れそうで焦りまくり。
駅からの直行バスには長蛇の列。
1分でも惜しかったので、タクシーで会場入り。
寒いところでお待たせしてたら申し訳ないしね。

今日から2日間は3人で観戦。楽しみ〜♪
というわけで、以下、感想です。

【続きを読む】
posted by エマ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 NHK TROPHY 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ISU Grand Prix 2006 NHK Trophy - Pair FS

2006NHK杯『NHK杯って今月だったっけ?!』
ってくらい、日が過ぎるのがあっという間でした。

現地から携帯メールで可能な範囲で感想書いていましたけども、
その後サイト更新がままならないので、
ブログのほうに感想書こうと思います。

--------------

9月上旬のCOIの頃にはすでにスケジュールも出ていたはずですが、その頃考えていたのがペアを観たいということ。

土日観戦だと、ペアスケーターを観られるのはEXだけなので、競技として観たい気持ちはずっとありました。
日程を見ると、ペアFSは仕事を休めないのが確定している日だったけれど、遅い時間帯なので、がんばれば最終グループには間に合うかもしれない。

…というわけで、いつぐらいぶりかわからないけど、久しぶりに定時に職場を離れて長野入り。
なんとかペアFS最終グループには間に合いたいと思っていましたが、会場入りしたら運良く、第1グループのウォームアップ中。
座席についてすぐ1番滑走が読み上げられる、ギリギリのタイミングで無事ペア全員を観ることができました。

ということで、以下、感想文。

あ、言っておきますけど、ジャンプの種類や回転数なんかは、間違っててもスルーでヨロシク。

【続きを読む】
ラベル:2006NHK杯 ペア
posted by エマ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006 NHK TROPHY 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

