2007年01月26日

冬季国体2007 フィギュアスケートエントリー

今日の出張はちょっとこたえた…。
直帰にして医者行って帰宅後すぐ寝てしまいました。
結局、ヨロ選男子FS生放送は録画して(笑)まだベルナーのガッツポーズくらいしか見ていません。
生放送の意味が私にはないが…まぁ、その他ヨロ選、全米ともども、おいおいチェックします。

さて、日本国内では冬季国体が始まります。
こちらに出ましたねー。
競技は27日から。
結果もここに出ますね。

27日(土)に行われる成年男女SP。
成年女子、茨城県から石田さやかさんがエントリーされているのが嬉しい(^^)
太田由希奈ちゃんが1番滑走なんですね(^^;
…で、成年男子は織田くんやっぱり出るんですねー。16番滑走。いやはや。

成年、少年、出場選手の皆さんの善戦を期待しています!!!

2007年01月24日

インハイは男女Aフリーを残すのみ?

さて、ヨロ選や全米などで海外が盛り上がる中、
日本国内では、全国高校スケート(インハイ)が栃木で開催中。

平日なので、管理人はふつーに働いて、結果だけ見てます(笑)。
>>結果


【続きを読む】

2007年01月21日

冬季国体2007 フィギュアスケートは来週ですね

ヨロ選が来週ですが、国内では今週のインハイ、来週の国体が大きな競技会ですね。

詳細はこちらに出ると思いますが、
出場選手についての情報も、ローカル紙などに出てきています。

時事通信では織田くん、神戸新聞では北垣くん、梅谷姉弟、三木さん、吉田くんらの出場を報じています。

26、27日には前回大会と同様に皇太子殿下が来場し、そのままフィギュアスケートを観戦されるそうです。
27日は成年男女SPがありますが、入場者へのセキュリティチェックなどで入場時にちょっと混雑するかもしれませんね。
>>群馬県総合スポーツセンター アイスアリーナ


2007年01月06日

日本学生氷上競技選手権開始!

年明け早々の競技会というと、
「ニューイヤー…」でなく、こちらですね(笑)。
日本学生氷上競技選手権大会(インカレ)


【続きを読む】

2006年11月26日

全日本Jr.現地所感11月26日【その9】

さっき帰宅しましたが、とりあえず携帯から。
詳しくは観戦記にいずれまとめますが、現地の話をいくつか。

・今回も入場無料、パンフは1000円。
・会場の大型モニターを使って選手名や採点発表。
雪の結晶モチーフで何気に凝ってた。
・日曜日だけテレビカメラ設置あり。
ただし撮影してない選手あり。
・佐野稔さんが日曜日に男子を観戦してるのを発見。
・日曜日だけ?日ス連オフィシャルパートナーのニチレイがアセロラドリンクをサービス配布。
・2月3〜4日、同会場にてプリンスのショー開催のチラシ配布あり。
ゲストは荒川さん本田くん、アプト、レオノワさん達。
スタンドから観るなら3〜6列目あたりがお勧め。

とりあえず今日はもう寝ます。
諸々はまた後日。

2006年10月29日

全日本選手権座席割りなど

日ス連からPDFファイルで全日本のアナウンスが出てますね。
チラシのオモテとウラってことで(版下原稿そのまま?)。
ウラのしか表示できませんでしたが…。

ジャッジ側狙いなら、SS、S、A、Bということで、RSはいつもながらジャッジ反対側ですね。

一般発売は日ス連にもあるとおり11月6日ですが、
電子ぴあではすでにプレリザーブ始まってます。

フジテレビ系列での放送予定も出ていますね。
どうやら男女シングルだけでなく、ダンスもやってくれそうで、そこは一安心。

2006年10月23日

全日本選手権チケットについて

電子ぴあに、全日本選手権のチケット情報が出てますね↓。
携帯で調べたのでモバイルでないと見られないかもですが。
(★PCからだとURL長すぎて表示が崩れるので、貼り直しました↓)

発売開始は11月6日(月)午前10時00分から。
店頭販売あり。

>>電子ぴあ

【続きを読む】

2006年10月10日

全日本ジュニアのスケジュールが更新されてます

全日本ジュニアのスケジュールが更新されていますね。
これはPDFファイルですが、この連休中の大会結果も軒並み更新されています。

ブロック大会が終わったので次は東西日本、その後全日本とありますが、
東京ブロックの記載によれば、出場枠は下記のとおりだそうです。


【続きを読む】

2006年10月01日

中部ブロックの結果!

帰宅したけどPCひらく気力が出ないので携帯から。

同じく携帯から結果を確認しました。
移動中にも一度チェックしたけど更新されてなかったし、
その場では採点が発表されないので気になっていました。

やっぱり選手権女子FSは舞ちゃんオンちゃんの順だったんですね。
それでも総合では勝てましたが。
本番では3Sが2回転に、3Lzがパンク、2Aもこらえた感じになってジャンプは不調でしたが、
決まった3Lz-2Tや3F-2Tなどは高さのある、気持ちのいいジャンプでした。
スピンもさらに速くなった気がしました。

舞ちゃんもループが2回転で両足着氷でしたが、全体的な印象は大変良く、競っておかしくない内容だったと思います。

3位と4位も接戦が期待されましたが、
FSでの宮本亜由美ちゃんの不調と(思えば姉妹揃って不調でした…)曽根美樹ちゃんの頑張りで順位としてはああなったのは納得です。

選手権女子ではお気に入りの永田さん、岩城さんが素晴らしい演技を本番でみせてくれて嬉しかったです。
大島さんが公式練習よりは頑張ってくれましたが、最後に印象を上向けるには至らなかったのが残念でした。
プログラムは良かったです。

Jr.男子はきびきびした木原くんが優勝したんですね(^^)
Jr.女子はSP、FSともジャンプ調子良かった千田さんが優勝ですね

今回思ったのが、概して衣装の趣味が良い選手が多かったこと!
バリエーションが増えた感あり。
概ね、年齢に応じた衣装だったかなと思います。
プログラムや出来のほども楽しみだけど、衣装も楽しみの一つ。
その点、曽根美樹ちゃんは練習も含めて楽しませてくれました。
FSなんて、章枝ちゃんとナルニア競演してほしいくらい(笑)

今回は中部と中四国九州でしたが、来週は東北北海道、関東、東京、近畿ですね。

各大会が充実したものになりますように!

2006年09月28日

スケート界いろいろありすぎ!

1日ネットに繋がないでいると、とんでもなく話が展開していることがある、スケートシーズン。

東西日本はスケジュールが出て、
中四国九州もスケジュール(PDF)エントリー(PDF)が出て、
(中庭“兄”はキャンベルあるし、スキップなんですね^^; いい誕生日になるといいですね。
祝☆GPSアサイン! ブログに書いた直後にその通りに発表されてて念願叶い嬉しいです!)
東京もエントリーと結果ページが出来ていて、
なぜか関東は何も音沙汰なしという状態(^^;
>>競技会インデックス

とりあえず追いかけきれてないです。
日本も海外もシニアもジュニアも幅広く気になるけど、時間には限りがあるのでね。

***************

明日はたぶんPC開く時間が作れないと思うので今のうちに。

週末はまた、“手羽先”食べに出かけます。
湖上の夕焼けも捨てがたかったけどね。
行楽の秋ですねー。
皆さんもよい週末をお過ごしください!

中部選手権大会

中部ブロックの結果&エントリーページが出来てますね。
>>結果ページ


【続きを読む】

2006年09月22日

国内戦:近畿ブロック出場選手一覧発表

東京ブロックはノーヴィスの公式練習スケジュールが出ているので、それで子供達の予定はわかりますが、
ジュニア以上の選手達の出場予定は近畿がいちばん早かったですね。


>>近畿ブロック出場選手(PDF)


織田くん今年も出るつもりなのか?!
ヲヲ!

太田由希奈ちゃんももちろんブロックからの調整となるわけで、
神崎くんもいるし亜紀ちゃんもいるし北村明子ちゃんもいるし、
梅谷姉弟もいるし村元姉妹もいるし(淀姉妹のお姉ちゃんはいない?)、
なかなかに豪華。
中部ブロックもたくさんお客さん集まりそうですが、
近畿もすごくなりそうですね〜。


2006年09月21日

国内戦も次々と。

東京ブロックも日程が出ましたね。
>>国内競技会インデックス(HTML)

土日月と、すべて終了予定21時00分。
初日のノーヴィス女子Aも21時終了予定。
最終日シニア女子終了時刻も、21時00分!
表彰式も含めると21時30分終了予定となってます。
さらにその後、東日本の出場者の発表もあるはずで、
最終的に終わるのは22時過ぎるかもしれないですね。
東京だけなのでもちろんその日のうちに帰宅できるでしょうけど。

ふだんから早朝夜間の練習などもしてきているでしょうから、
素人が心配することじゃないでしょうけど、
大変なんだなーと改めて思いました。

------------
ISUバイオ、日本は澤田亜紀ちゃんだけ今季のものになっていますが、
SPがBlues in the Night、FSがPaint it Black by The Rolling Stones!
ほぉーへぇーそうきましたか!
DOIで観たのは新SPなのかと思ってたんだけど、EXプロだったのかな?
ってか、身長160cmもあったんだ。知らなかった。
伸びたのか。
シニア初シーズンですからねー。中国杯楽しみです!

北村明子ちゃんの昨季SPよかったので、今季も使って欲しいなと思って見てたのだけど、
詳細はまだお預けのようですね。

舞ちゃん真央ちゃんはそれぞれオフィシャルサイトだのニュースだので新プロが報じられていますが、
(あ、舞ちゃんのFSはまだか。)
とにかく、動いているところを観ないと始まらないです!!

2006年09月20日

日本国内戦もお見逃し無く!

いちばん最初に日程など詳細が発表された中部ブロックの後、
東北・北海道と、今日は近畿ブロックまで日程が出ています。
>>国内競技会インデックス
(各日程はPDFファイルで出ています)

中部ブロックについて最初に出たのは、8日に日ス連トップページから直接リンクされた、
今季は有料化することのお知らせでした(日程、地図付き)
>>今季中部ブロック大会の運営について(PDFファイル)

近畿ブロック、掲載が遅れたことのお詫びまでわざわざ掲載されていますね。
期待を受けていることを察してのことでしょうか。

他のブロックも早く発表して欲しいです!


{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

