2006年12月10日

ジュニアグランプリ・ファイナルも終わりましたな。

JGPファイナルですが、既に競技を終了しましたね。

スイマセン、来年の手帳を買ったら今月からもう使えるので替えたところ、
古いほうに書いてあったスケート予定を書き写してなくて、
NHK杯の頃までは覚えていたけど、その後忙しくてすっかり忘れておりました(爆)。

昨日思い出した時点ですら結果の確認はしなかったわけですが、
出場した日本勢の無良くん、奈也ちゃん、瑠美ちゃん、お疲れ様でした!

【続きを読む】

2006年10月17日

JGP第8戦:チェコ エントリー変更

キャンベルの放送さめやらぬところですが、
ジュニアのGPSの日本勢のエントリーが変更になってますね。

【続きを読む】

2006年10月14日

JGP第7戦:台湾大会が終わりました

JGP台湾大会、短いPC開く時間を中部Bの更新を優先しているうちに終わりましたが…


【続きを読む】

2006年10月02日

JGP第8戦:Liberec大会

中部ブロックを観戦している間に、19日からチェコで行われるJGP第8戦のエントリーが出ていましたが…。

>>公式サイト



【続きを読む】

2006年09月28日

JGP第5戦:Spin of Norwayも始まりますね

JGP第5戦:Spin of Norwayの滑走順が既に出ていますね。
>>結果ページ



【続きを読む】

2006年09月22日

JGP第7戦:Taipei Cupのエントリー発表

ジュニアGPS第7戦:Taipei Cupの出場予定者がISUで発表されました。
>>エントリー
>>オフィシャルサイト(いきなりチンクワンタの顔で無駄にビックリ…)


【続きを読む】

JGP第4戦:Miercurea Ciuc

ジュニアGPS第4戦のルーマニア大会が開幕しましたね。
>>結果ページ(ますます更新が遅くなっている気が…)
>>ルーマニアのスケ連サイト(写真とか出るかも?)

【続きを読む】

2006年09月19日

JGP:第6戦 JGP The Hague

14日、既に更新されてたものですが、後々私がチェックしやすくするために記事化(笑)。
http://www.isufs.org/events/fsevent00009355.htm

10月5日〜8日 JGP The Hague。
日本勢は宮崎勇人、吉田行宏、石川憂佳、水津瑠美の各選手がエントリー。

女性陣は3人も補欠に名前があるのだけれど、
男性陣は無いのー????

>>オフィシャルサイト(やたら重たい! 最近うちのPCやたら遅いからかな?)

【続きを読む】

2006年09月15日

JGP第3戦:メキシコ大会 男女SP終了

携帯にきたニュースで詳しいことはわかりませんが
女子SPが終わって井上はるか選手が3位につけているそうです!
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/09/15/0000113359.shtml

同じく開催中のネペラ・メモリアルには日本勢の名前はなかったけど
ユリア・セベスチェンがエントリーしていたはず。

帰宅したらPCで結果を見ようと思います。
何時に帰れるかわかんないけど。

【22時頃帰宅しました。以下PCから追記】
メキシコカップ結果ページ

【続きを読む】

2006年09月06日

JGP第5戦:Spin of Norway

Spin of Norwayのエントリーが発表されました。

オフィシャルサイトのマーク、なんかカワイイですね(笑)。
イラストといい色使いといい、完成されてます。
これがプリントされたTシャツとか折り畳みバッグとかの大会グッズなら、
欲しくなりそう。

で、肝心の日本の出場メンバーは今のところ、
男子は佐藤 光、近藤 琢哉、女子は北村明子、村元小月。
女子の補欠で井上はるか。

男子は面白い顔ぶれになったと思います。
フレッシュというか。
どちらもJGPは初参戦ですよね?
ペアもある大会なので、規模も大きくなるのでないかと思われます。
是非、よき思い出になるような競技をしてほしいです!


2006年09月03日

JGP第2戦:Budapest 男子SP&FS終了して…

無良くん3位、末永くん9位ということで、お疲れ様でした。
無良くんのSSが上位2人と比べてちょっと低めにつけられてるかなという気はしますが(絶対値ということではないんですが)、
2人ともディダクションなしというのが、いいことですね!

FSは末永くん第3グループ3番滑走、
無良くん最終グループ1番滑走ということで、
とにかく、ミスなくいってほしいものです。

【続きを読む】

2006年09月02日

JGP第2戦:Budapest 女子FS終わりましたね

現地時間1日の結果が既に出ていますが、
SP2位の石川翔子ちゃんがFS6位で総合5位、
SP3位の水津瑠美ちゃんがFS3位で総合2位という結果でした。

これだけ順位変動が激しいと…「SPって何なんだろう?」という、
今の採点システムが導入された時の疑問が再燃しますね。
結局はSPもFSも上手く出来た人が勝つ、
ただし上位の出来次第で、SP失敗した人でも挽回可能と、
順位だけ見ればそういうことなので、
従来の「SP失敗したからもうダメ」ということはないわけだけど。

あまり勝ち負けに興味がないもんで、要は内容だと私は思いますが、
順位が大切なときもありますからね。
ファイナル進出なんてまさしくそうですから。

さて、いよいよ2日は男子SPから。
無良くんも末永くんも、がんばってほしいです!

2006年09月01日

JGP第2戦:Budapest大会始まってます!

結果ページも出来、現地時間31日には女子SPとペアSPが終わってます。

女子SP25人中、石川翔子ちゃん2位、水津瑠美ちゃん3位!
FSはもちろん最終グループです。

男子は9月2日でまだこれからですが、滑走順はすでに出ていて、
末永くん1番滑走…。
無良くんが第2グループの4番目と、2人とも滑走順が良いとはいえないけれど、
それぞれ思い切り滑ってきてほしいですね。


2006年08月27日

JGP:第4戦 Mirecurea Ciuc大会

エントリーが出てますね。
日本からは武田奈也、吉田美理、鳥居拓史、湯浅邦仁の各選手が出場予定。
http://www.isufs.org/events/fsevent00009353.htm

思い切り滑ってきてください!

ところでルーマニアのスケート連盟(協会?)オフィシャルサイト、
JGPの大会マークは前方脚上げスパイラルのミラー状態なのか、
男女いるからペアなんでしょうか。
あまり美しくないよなーと思うのですが。
http://www.frp.ro/

2006年08月22日

JGP:第1戦 クーシャベル

日本の選手は出場しませんが、いよいよジュニアのGPS第1戦:Courchevel大会が24日から始まりますね。

結果ページも出来、いよいよ本格シーズンインといった趣です。
http://www.isufs.org/results/jgpfra2006/

【続きを読む】

2006年08月18日

JGP:第3戦 メキシコカップ

ようやくエントリーが発表されましたね。
http://www.isufs.org/events/fsevent00009352.htm

日本からは町田 樹、吉田行宏、井上はるか、高山睦美の各選手が出場予定とのこと。

日系ということでは、ポーランドのイワサキくんやUSAのムラカミくんも登場ですね。
動いているところを一度は是非見てみたいものです。
【続きを読む】

2006年08月02日

ジュニアGPS第2戦:ブダペスト

ボーっとしてる間に(笑)第2戦:ブダペスト大会のエントリーが出てましたね。
http://www.isufs.org/events/fsevent00009351.htm

日本からは石川翔子、水津瑠美、無良崇人、末永巧の4選手。
補欠は村元小月、湯浅邦人。

JGP初戦のフランス大会も一部出場者の名前が出てますが、日本勢の名前はまだ出ていないですね(^^;;

ジュニアは今月もう本格的にシーズン入りですが、
実力を出し切って欲しいです!
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

