2007年02月04日

ファッション・オン・アイス

先週の日曜日に放送されたんだったかな?
ファッション・オン・アイスの録画をかいつまんで観ました。

【続きを読む】

2006年11月20日

HSBC STARS ON ICE 2007の日程が出ました…が。

CSOIサイトにて、今季CSOIの日程が発表されました。

Thursday, March 29 Halifax, NS Halifax Metro Centre
Saturday, March 31 Ottawa, ON Scotiabank Place
Sunday, April 1 Montreal, QC Bell Centre
Wednesday, April 4 London, ON John Labatt Centre
Thursday, April 5 Toronto, ON Air Canada Centre
Saturday, April 7 Hamilton, ON Copps Coliseum
Tuesday, April 10 Kitchener, ON Memorial Auditorium Complex
Thursday, April 12 Winnipeg, MB MTS Centre
Friday, April 13 Saskatoon, SK Credit Union Centre
Sunday, April 15 Edmonton, AB Rexall Place
Monday, April 16 Calgary, AB Pengrowth Saddledome
Wednesday, April 18 Vancouver, BC General Motors Place
Friday, April 20 Victoria, BC Save-On-Foods Memorial Centre

【続きを読む】

2006年11月14日

メダリスト・オン・アイス2006

PCでブログ書くのなんだか久しぶりな気が…。

封書でもメールでも数日前に通知がきていましたが、
今年も全日本の後のMOIが開催されますね。

もう先行販売がそれぞれ始まってます。
>>電子ぴあ
>>イープラス
などなど。

イープラスはアイクリ会員の先行受付が15日まで、というのもあったかと。

開催を知った時、そしてチケット販売の詳細が出てみて思ったことは…

【続きを読む】

2006年11月03日

Stars on Ice 大阪の情報もすでに出ています

昨日の晩にチェックしたのですが、急遽仕事が入ったのでブログ書く暇がありませなんだ(-_-;

SOI日本公演、ウワサの大阪公演の詳細が出ています。
プレオーダー始まっていますね。

1月8日(月) 3:00PM なみはやドーム
スペシャルアリーナ-25000円 アリーナ-20000円 SS-13000円 S-10000円 A-7000円
一般発売は11月11日(土)10時00分から。

今のところ、札幌と大阪はゲスト同じみたいですね。
出演者はツアーなんだから同じじゃなきゃ困る(笑)。

>>電子ぴあ
Pコード 808-448
>>e+

重大な、全日本のプレオーダー各種もありましたが、みなさん首尾はいかがですか?
希望した人が無事会場で観られることを願っています!

その他あれやこれや重なってありますが、ブログに書く時間も気力も残っていませーん(>_<)
忙しぶりするわけでなく、仕事いっぱいいっぱいなんです。
(これがフリーランスだったら手取り増えるんだろうけどさっ)

2006年10月29日

年末年始も大変ですねぇ

チケット発売サイトに、年末年始のスケートチケット情報がたくさん出てきてますね。
混乱している自分のために(笑)整理することにします。

▼クリスマス・ファンタジー・イン・NAGANO
>>e+
2006年12月7日(木)18時30分開演
2006年12月8日(金)18時30分開演
会場:長野ビッグハット
出演者(スケート関係):デンコワ&スタビスキー、曽根美樹、望月梨早、神宮シンクロナイズド・スケーティングチーム、長野フィギュアクラブ

【続きを読む】

2006年10月24日

Stars on Ice in JAPAN 2007

8月28日の記事で「ウワサ」レベルの話を話題にしたStars on Ice 日本ツアーの話が、いよいよ具体化しています!
(イプセさん、お知らせありがとうございます!)

>>テレビ東京サイト
(『ついに上陸』って、別にSOI日本公演はこれが初めてではないんですが^^;)

▼2007年1月6日[土]17時00分開演// 1月7日[日]13時00分開演(真駒内アイスアリーナ)

氷上プレミアムシート \25,000(ブランケット付)
アリーナ席 \18,000
SS席 \13,000
S席 \10,000
A席 \7,000
B席 \3,000

一般発売は11月5日(日)午前10時00分からですが、
10月28日(土)午前10時から下記にて先行販売があるそうです。
>>道新文化事業社

10月28日(土)〜はローソンチケットでも先行販売あり。以下参照。
>>ローソンチケット・ドット・コム
★LEncore先行  10/28(土)12:00〜23:59
★でじロー先行     10/29(日) 19:00〜23:59
★一般先行       11/2(木)19:00〜 4(土)23:59
(ローソン店頭LoppiでLコード15000で検索のこと。)

その他、プレオーダーがありそうなのはe+。
>>e+(イープラス)
昨日検索した時はなかったので、今日更新されたのかな?(^^;
「近日プレオーダー開始」となってます。

出演者は今シーズンSOIツアーメンバーの
アレクセイ・ヤグディン、トッド・エルドリッジ、マイケル・ワイス、スティーブン・カズンズ、ジェニファー・ロビンソン、アンジェラ・ニコディノフ、サレー&ペルティエ、イナ&ジマーマン、サトウ&ダンジェン、
そして、フィリップ・キャンデロロ!

日本のゲストは、荒川静香、安藤美姫、浅田舞、浅田真央、本田武史、高橋大輔、織田信成の各スケーターが予定されているそうです。

【続きを読む】

2006年10月22日

HSBC STARS ON ICE(CSOI)2007

新しいツアーの詳細はまだ出ていませんが、
ブライアン・オーサーの最後のSOIツアーとなるそうです。
>>詳細はこちらで。


その他出演者の名前でトップページに出ているのは、
カート、サレー&ペルティエ、ジェフ、ジョアニー。
ジェフ、まずは来年はじめのナショナルでの復調が待たれますね。

アドバンスチケットを除き、チケットはインターネットプレセールが12月4日、一般発売は12月9日から。

【続きを読む】

2006年09月22日

Welcome to SMUCKER's STARS ON ICE 2006-07 !

おまっとさんでした。

スターズ・オン・アイスのサイトが更新され、
2006-07シーズンツアー日程並びにキャストが発表されました!
>>STARS ON ICE

【続きを読む】

2006年09月21日

Champions on Iceのテレビ放送【関東版】

フジテレビ番組表を確認したら、
9月27日26時35分から約1時間、フジ地上波でChampion on Ice日本公演の模様が放送されますね。

「チャンピオンズ オン アイス 2006〜荒川静香凱旋・世界のトップスターと共演〜」

1時間だし、しーちゃんメインは明白だけど、
自分が実際に観ていても観ていなくても、やはり気にはなるものです。
とりあえず、不要な雑音が耳に入らなくなる技術を会得したようなので(^^;都合の悪いことは右から左に!)、
スケーターのみに集中するべく、録画しておこうと思います。


2006年09月12日

メダリスト・オン・アイス

携帯から掲示板に書いた内容ですが、ブログにも。

ヨミウリ・オンラインによれば、全日本後の12月30日、なみはやドームでメダリスト・オン・アイス開催するんですね〜。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20060912i112.htm?from=main1

そもそもの記事内容は、サッカーくじtotoの新商品のBIGを買うと、MOIチケットが抽選で当たるというものなのですが。
サッカー以外にも魅力があるという付加価値が目的なのかな?

去年はロッテで今年はくじですか。
今年はとりあえず、お子サマは普通にチケットを購入しましょうね、ってことで。

【続きを読む】

2006年08月28日

Stars on Ice in JAPAN…再び?

FSUをネタに扱うのは禁じ手と思っていたのですが、
ものがSOIだとちょっと見過ごすことはできません。

SOIツアーが来年再び日本ツアーをやるかもしれないという話題が出てます。
年明け1月5日から8日の間に、大阪と札幌で3公演やるらしいというんですが。

…トッドは次も契約しているはずなので、是非また来て欲しい!
とにかく、カートが来ることはまずないだろう…。
カナダツアーのメンバーで来ることもまずありえない。
微塵も期待してはいません。

とりあえず、SOIとCOI、その他の単発のアイスショーの何が違うのかが、
これで日本のお茶の間に浸透したらいいかなと思います。

…なんでこんなことを心配しているかというと、
以前、GAORAで北米のアイスショーの放送をしてくれた時、
「スターズ・オン・アイスのツアーの中から選び抜いたアイスショーを放送!」
みたいな、とっても勘違いな紹介の仕方をされていたから。
スケーターはかぶってるけど、ツアーと単発のショー、中身は全然別物ですからね。
単発のショーでもアンサンブルをやる場合もあるけど、
それはSOIツアーどころか、その単発のショーでしか観られない物。

本当にまた日本でツアーをやってくれるなら、是非今度は、今シーズンのツアーをやって欲しいものですね(^^)

2006年08月26日

COI仙台の交通について

携帯から。

COIのチラシによれば、仙台公演当日、
仙台駅東口から会場まで有料の往復専用バスが出るそうです。
詳しくはキョードー東北サイトで告知されるとのこと。

仙台公演は公共交通機関を利用する方には移動が最も頭を悩ませる問題だったと思うので(特に15日終了後)、
これで観賞予定の方も安心ですね(^^)


ところでこのチラシには重大なマチガイがあるんですが(^^;
ま、当人達が間違いなく来てくれさえすれば万々歳なんですけどね〜。

2006年08月24日

Shae-Lynn Bourne and Friends Passion on Ice

スケートカナダサイトによると、シェイリーン・ボーンが10月15日にChathamでアイスショーを開催するそうです!
SkateCanada.ca

【続きを読む】

2006年08月12日

SOIとCOI

テレビ局サイト(10日前、よそのBBSにリンク貼りました。うちのサイトからもリンクされてます。改めてはめんどいのでそちらを御覧ください)、チケットサイト(すでに下のほうの記事にリンクしました)などなど比較しても、どこを信じてよいのかわからなくなってきている、COI日本公演。
とりあえず、プルシェンコの出演はなくなりましたね。
代わりにランビがIN(ホントに日本づいてるな〜)
---------------
【追記】

検索してうちのブログにたどりつけるような方なら、自己解決できるものと思いましたので、あえてリンク貼りませんでしたが、
知ってて情報ソース出さないのも何だかね(^^;;
上記してたテレビ局サイトとは、テレビ静岡仙台放送のことです。
更新内容は携帯ではチェックできないかもしれませんが、追いきれませんので各自でお願いいたします。
---------------

誰がきてもそれなりの高揚感があるのがアイスショー(照明がいっぱい入ったオープニングはなんか泣けてくるのだ)ですが、
ここまで二転三転していたことは、記憶にはないです。

「本場のCOIの人気キャストが出ないのでは、COIとは呼べないんじゃないの?」という疑問も思い当たりますが、「Japanese COI」と思えば、これが例え日本勢ばかり出ていても、嘘ではないですね。
ナショナル始め、ブロック、東西日本、NHK杯、国体、アジア大会などなど。
…まぁ、これは極論ですけどね(^^;;

バレエの公演などでメインとなる人たちに変更が出たら、主催者側ではどういう扱いをしているんでしょうね?
作品そのものを楽しみにしている人もいれば、その人を楽しみにしている人もいるわけで、「看板に偽りあり」と思う人たちへの対応など、今回のCOIの件でも参考になりそうではあります。

さて本題。

アメリカのアイスショーというと、今回騒動の元になってるCOIの他、
管理人が何度も観に行っている、Stars on Iceがあります。

【続きを読む】

2006年08月09日

10日はマリポサ・ガラですよ

8日の韓国ショー(競技会形式…とは思えないんだけど?)のニュース、
とりあえず掲示板に先に書いたけれども、
当初はあまり深く考えていなかったのだけど、よくよく考えれば、16日COI仙台公演13時開始なのだから、
「前半に滑ってしまってフィナーレには出ずに仙台空港から13時台発の便でソウルに直行」というプランは、
いくらなんでもスケーターが両立するのは無理ですよねー。

私なんか「都合がつけば行く」くらいのスタンスの人間なもんだから、
スケーターのIN・OUTは「ヲヲ、そうか〜」という受け止め方になるのだけれど、
そのスケーターを目当てに行く方にとっては大問題ですよね。

あ、でももし「目当てにしていたカートが出ない!」なんてハナシだったらショック休暇をとるかもだけど。
今回は関係ないけどもショック加減の想像は出来ます。

「予定は未定」とはよく言ったもので、
やはり当日になるまで、誰が出る・出ないは確実ではないと、
始まって出てきてくれたら「出る」と確信できると、
ちょっと極端だけど、それくらい緩い気持ちでいたほうが傷つかずに済むのかもしれませんよ。

さて、そんなこんなのさなかですが、
日付だけでいうと明日10日は、マリポサ・チャリティ・ガラが行われます。

エルビス、ジェフ、メイビーくん、スティーブン・カズンズ、
テューバ“トル子”・カラデミル、ジェニファー、メーガン・デュハメル、
ジョアニー、本田くん、ラングロワ達のペアその他と、
面子を見ると非常に楽しそうです。

来週17日からはサマースケートもありますね。

神崎くん織田くん北垣くん、亜紀ちゃん小林亜美ちゃん北村明子ちゃんチェファ・キムちゃんの関西勢がシニアに名前が見られますね。
マリポサにも出るテューバさんも出場します。
ジュニアにも村元さんなど。

夏のカナダかぁ。いいなぁぁぁぁぁぁ。
行ってみたーい!

…と叫んでみる、例年になく暇にならずに燃え尽き気味の管理人でございました…。

2006年07月31日

Champions on Ice 静岡&仙台交通について

ちょっと調べてみたのですが、静岡公演&仙台公演の最寄り駅。
掲示板にも書いた内容です。

■静岡公演(最寄り駅:JR愛野駅)
http://www.jr-central.co.jp/services.nsf/station_info/aino
こちらによると、車椅子対応のトイレやエレベーター完備ですが、コインロッカーや荷物預かりはないみたいですね。
泊まるなら浜松かなー。

■仙台公演(最寄り駅:JR利府駅)
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1688
こちらによると、エレベーター、エスカレーター、車椅子対応トイレ一切なし!
いや、普通のトイレはあるのでしょうが。
ロッカーについては記述がないのでよくわかりません。
仙台駅で買出しや用足し荷物預け、全部やったほうがいいでしょうね。
泊まるなら仙台でしょう。

バリアフリー面では、愛野駅が一歩リード、ですかねぇ。
ただ、利府駅から徒歩20分のところに新幹線車両基地があるそうなので、
鉄道マニアの方には暇つぶしにいいかも。

可能性は低いか無きに等しいけど、ルディちゃんが来てくれたら(静香特番で床に落書き書いてた人ですよ)すっごく嬉しいです!
昔だったらボイタノもいたのか…まぁ、どのみち可能性低いですが。

静岡仙台、それぞれの放送局での予定者を調べた限りでは一部出演者が違うように出ていましたが、その後の調整でどうやら両方同じになりつつあるみたいですね。
仙台に名前があったジョニー・ウィアやトトマリ、グルゴンは名前が消えて、静岡と同じく雪ちゃんずとベルアゴが入ってました。
名前が消えてしまったスケーターのファンの方は悩むところでしょうが、逆に静岡だけでなく仙台にも来てくれると喜んでいる方もいることでしょう。
出演者の入替はまだまだ動きがありそうです。
「当日のお楽しみ」にしておくくらいの心積もりでいたほうが、ショー全体を楽しめていいかと思います。


2006年07月29日

Champions on Ice 静岡&仙台:荒川静香特番など

昼間携帯から書いたとおり、今日アイクリから通知が到着。

9月15、16日の仙台公演の前に、静岡公演が追加になったんですね。

9月9日(土)午後6時00分開場、午後7時00分開演(午後9時30分終了予定)
9月10日(日)午前11時00分開場、午後0時00分開演(午後2時30分終了予定)
      午後3時30分開場、午後4時40分開演(午後7時00分終了予定)

会場はエコパアリーナ(小笠山総合運動公園)
最寄のJR愛野駅からは徒歩15分、愛野駅へは東海道新幹線の浜松か掛川で乗り換えと、なかなか公共交通も便利な様子。

座席設定や料金は仙台公演(私のブログ記事)と同じく15,000円から5,000円。


【続きを読む】

2006年07月26日

村主章枝プチアイスショー!

25日、新横浜プリンススケートセンターで、『ナルニア国物語』DVD発売記念試写会&アイスショーが開催されたそうです。
インプレスAVウォッチより

”日本発の氷上試写会”とのことで、

今回のオリジナルアイスショーは、この映画の大ファンというフィギュア・スケートの村主章枝選手(avex所属)が、今作品をテーマとして企画段階から参加。「氷の世界を表現してくださいということだったので、映画のストーリの中にある、そういったものが表現できればいいなと思って、作りました」(村主選手)という。(以上引用:インプレスAVウォッチ記事より)


記事によれば、8分間に3種類の衣装を着て、映画の中の「白い魔女」を演じたそうです。
上記リンクの記事、写真たっぷりで見応えあります。
(よく撮れてないやつもありますが…)
章枝ちゃん、カッコいいです!

抽選で300人しか入れなかった試写会だそうですが、
小さい頃をアラスカで過ごした共通点のある「劇団ひとり」(私、結構好きです^^;;)がゲストで登場、
章枝ちゃんとトークもあったようで、楽しそうな試写会だったようですね。
試写会に行かれた方がうらやましいです。


【続きを読む】

2006年07月17日

DOI最終公演

掲示板に携帯から書いたほか、ちょっとだけ簡単に。

滑走順が、初日と違ってましたね。
初日は山梨から掛け持ちでかけつけたため、第2部の最初に滑ったはるかちゃん、無良くん、亜紀ちゃんが第一部での滑走に。
その他はそのままだったかな?
なので、第一部は長かったですね。

フィナーレでは隣あったランビエルとオンちゃん、はるかちゃんが仲良くノリノリで踊ってまして、
オンちゃんはその後ペーゼラとハグしてましたね。
とっても楽しそうでしたよ。

フィナーレも終わった後の“ファンサービス”は、
掲示板にも書きましたが「祭り」状態!
連続ジャンプを披露したのは、静香ちゃんが2Tを13か14か、それくらい連続のコンビネーション状態で、
友加里ちゃん、大輔くんも10回いったかどうか数えきれてないけど、跳んでましたね〜。
数名が中央で何かやってる間に、カーテン付近であれこれ何か話し合ってるのがチラ見えするので、どちらも見たくて大変!(笑)

今日は“千秋楽”の盛り上がりもあったけど、動きを揃えたところがあるフィナーレ、
そしてその後の和気藹々とした盛り上がり、
それがアイスショーの醍醐味と思うのだけど、
8月3日のゴールデン枠でのテレビ放送、そういうの押さえてくれるやら??
単にシングルやペアやダンスの選手が集って自分の演技を披露しただけではないんだけどね。

シーズンオフに今年も楽しいショーをありがとう!
来る競技会では、それぞれさらに心技体とも高めてきてくれることでしょう、楽しみですね。

…ああ、それにしても今回の会場は冷やしすぎってほど寒かったです。
風邪ひきにはキツかった…
感想文のちゃんとしたのはまた後日。

2006年07月16日

Dreams on Ice 2006 7月15日の感想【第一部のみ】

DOI前に行った横浜中華街
15日の初日を大学時代の友人と観に行ってきました「Dreams on Ice 2006」の感想です。
まずは前半の第一部。
第二部については、別途ページ立てするかも。

【続きを読む】
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

