2007年05月02日

ブログを移転するかもです。

こんばんは。

唐突ですが、このブログ、移転しようと思ってます。
…というか、移転しました。
移転先は↓コチラです。
+++ 雑感 +++

もうひとつのブログ「屋根裏部屋」で先にSeesaaを使っていたのですが、当時は別のサービスを利用していたスケートブログの移転先に悩んでもいて、結局同じSeesaaでもうひとつ開設したのが、昨年の4月7日のことでした。

一年間ふたつのブログを同じサービスで並行して使ってみた結果、スケートブログを再びお引越しすることにした次第です。
とりあえず、昨日までの過去ログはほぼすべて移動できたはずですので、今までの記事はそのまま御覧いただけます。
PC用のURLで、携帯電話からも御覧いただけます。

過去記事の追記したものや追加画像、皆様からいただいたコメントやトラックバックの一部がどうしてもMT保存されず、移行が不十分なところもいくつか見受けられますので、当面、Seesaaのもミラー状態に残しておくつもりです。
でも、コメントとトラックバックは新規の受付を停止します。
今後は新しいほうを御覧いただけるとうれしいです。
奇特にもブックマークやら「お気に入り」に登録してくださってる方々、すみませんが各自で変更をお願いいたします。

てわけで、今後ともよろしくお願いいたします。

   管理人:エマ
posted by エマ at 00:29| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

5年目でした

そういえば、昨日1月15日で、おかげをもちまして、2003年にサイト開設してから4年すぎてました。
What An Amazing World !

PC向けサイトですが、一部携帯でも見ることは可能です。
自分の携帯でしか確認してませんが。

5年目に突入してますが、特に記念更新というのはないです(笑)。

すでに観戦したものの感想としては、NHK杯の続きと、全日本、MOI、SOI、遡って全日本ジュニア、西日本と更新していくと思います。
とりあえず、NHK杯を準備中です。
昨季から国内では我が20Dちゃんの出番はないので、文字ばかりです。

いろんな旅話も途中でした。
+++++ another room +++++

年々時間を作りにくくなっているので、当分は、
現地から携帯でここにざっと感想書いて、細かくは後日、というふうになると思います。
珍しく先に記しておきますが、ワールドは全部は無理と思ってますが、観に行きます。

スケート話でも、本については、屋根裏部屋に書いてます。
一般的な時事ネタなども、気が向いたらそちらに書きます。

というわけで、若干縮小運営中ですが、御覧いただける方々のお力で、細々ですが続けていけます。
今後もよろしくお願いいたします。

+++ What An Amazing World ! +++
 管理人 エマ
posted by エマ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

全国的に天候大荒れ中ですが

携帯から。
朝焼けとともに出かけます。
移動中で写メ出来ないので、章枝ちゃんのFS衣装でご想像ください。

“らしさがどれだけあるか”

観てみないことには感想のもちようがないですからね。

出先へは、中10日くらい?(笑)
でも総合的にいい所ですね。
posted by エマ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

こういうのがある場所にて

からくり時計.JPG携帯から。

画像の場所にて前泊してます。
これだけで分かる方は相当の通!(笑)

秋といえば“もみじ”です。
土日はそんな感じの所にいます。

皆さんも、よい週末を。
posted by エマ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

出かけます。

連休なのですが、結局今のところろくにネット繋いだりテレビ見たりする暇を作れませんでした。
携帯ですら、今やっとメール打てる始末です。

そんな生活してたらかえって疲れるので、
色々気になる中から、西方行きを決定。
西だからって別に死期が近いわけではありませんよー。

皆さんも休みの方は有意義にお過ごし下さい!
posted by エマ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

パソコン不調

昨日からパソコンが調子悪くて困ってます。

ディスプレイが急に暗くなり、マウスもタッチパッドも反応が鈍く、イマイチです。

なので携帯から入力してますが、そろそろ手が痛くなってきましたので、
コメントやメールいただいてもまともなレス出来ないと思います。

悪しからずご了承下さい。
posted by エマ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

もうひとつのブログ【屋根裏部屋】も更新中です

書いた日付はバラバラですが、それは下書き&保存した日付をそのままにしたから。
ってことで、管理人のもうひとつのブログ屋根裏部屋、時々更新してますが、今日も2件公開しました。

フィギュアスケートが好きで私のサイトを御覧いただいている方々には、やや固く、あまり興味のない話が多いかもしれないですが、
フィギュアスケート関係の本やCDなどについての感想もそちらに書くことにしています。

時々のぞいてみていただければ幸いです。
…という、セルフプロデュースでした(笑)。

あ、そうそう、29日の野辺山フェスティバルは行きません。
私のサイトやブログを見ていただくのは無駄足になってしまって申し訳ないので、お知らせしておきます。


【続きを読む】
posted by エマ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

携帯直ったのはいいんだけど

26日にここでちょろっと書きましたが、携帯の調子が悪かったんですよ。
何度か地面に落っことしたから(爆)、それがキテたんでしょうけどね。

携帯使えなくても、以前にそういう時期はあったわけで、どうしてもないと困ることはなかったですね。
あれば便利だけどね。

【続きを読む】
posted by エマ at 22:49| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

6月はカート月間です!

今年も6月がやってまいりました。

カート・ブラウニングの誕生日:6月18日をメインとした前後2週間を、当サイトでは
カート・ブラウニング強調月間
とします。

しかしながらワタクシ、2005年5月3日のCSOI以降、生カートにお目にかかっていません。
なので、INDEX画像は2005CSOIですでに掲載中の使いまわしです。

最近しみじみいいなーと思うのは、「Antares」。
2006四大陸のEXで、4位に入ったMarc Andre CRAIG(CAN)が、思い切りカートを意識した雰囲気を出していたのを見て(放送でも『似ている』とのコメントあり)、思い出したのでした。
早速CDを引っ張り出してきて聴いたけど、最後のステップはやはり圧巻だな〜。
カートのステップで音を表現していたから、曲を聴いただけで思い出せます!

サンドラ・べジックの振付いいなぁ。
五輪終わったことだし、次のシーズンでまた彼女の振付仕事を見てみたいです。
とりあえずEXなら新採点への不安もないと思うんだけどねぇ。

強調月間といっても、これ以外には特段の更新予定はありません(爆)。


【続きを読む】
posted by エマ at 21:35| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

サイト表示不具合について

18日の遅い時間に気が付いたのですが、サイトのメインサーバである「ぷらら」で表示に不具合が発生しています。

さしあたり、HOMEからのリンクのみ、よけいなURLが追加されることによって表示がされないことがわかりましたので、応急処置を施しました。
HOMEから各ページに飛んで、そこから先は大丈夫なようです。

ぷらら以外のサーバを使っている他のページについては問題なく御覧いただけます。

今後とも我がサイトをよろしくお願いいたします。

 管理人:エマ

http://www7.plala.or.jp/amazingworld/index.html
posted by エマ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

各国国内選手権真っ最中ですが


カナダもアメリカも、
五輪をかけた各国内での争いの真っ最中ですね。
結果のチェックも密かにしてますが、忙しくてなかなか難しいです。

管理人、多忙のため明日から再来週まで10日間くらい、オフラインになるかもです。
手元の更新準備としては、NHK杯を進めているんですけど、今週中はもう無理だと思います。

来週は(月曜日から始まるとして)家にいる時間が合計24時間までいかないと思います。
再びAF乗りに行ってきます(笑)。
posted by エマ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

最近の状況

・MATさんのところで実施されていました「千羽鶴」企画は、無事発送されたとのことです。
もしここをご覧になって御協力いただいた方、いらっしゃいましたら
ありがとうございました!

・管理人、仕事仕事しーごーと〜、で、潜水活動中です。
 へたれてます。
 中国杯の放送は録画しましたが全部観終わってません。
 何度も途中で寝てしまうので。

・それでも、ひとつ大きい仕事が終わったばかりなので、何か自分へ褒美をとらせたい。

・とういわけで、明日からヤギ毛ニットのファッションショー観てきます。

…9.11だ狙撃事件だ倒産だSARSだといろいろありましたが、
騒擾も別に私の足が向いたから発生したワケではないとおもう(爆)。
いや、全然関係ないはず。私のほうが後だったし。

・というわけで、しばしオフラインになると思います。
posted by エマ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ブログの整理中です。

えー、すでに一度お知らせしてますが、「雑感」、
現在、整理中です。

そもそも日記として始めた「雑感」、昨年7月7日にブログに移転してからは、
半信半疑(笑)で残しておいたコメント機能やトラックバック機能も
自分でも理解が深まってきましたし、徐々に皆様にも利用いただいているようで光栄しきりです。

が。

ここ、エラーもよくあるんですよ(爆)。
サービス提供してくださってる管理者の方もがんばってくださっているようなのですけれども。

それより何より、興味のおもむくまま何でも書いていたら、だんだん
ごちゃごちゃしてきましたので、ちょっと整理しようと思い立った次第です。

さしあたり、別のブログをもう一つ借りて、
そちらに本だのCDだのテレビだの(笑)、
フィギュアスケートとはちょっと関係なさそうな話を分けようと思ってます。
旅や写真関係もそちらにするかもしれません。

こちらはこちらで、更新記録やスケート話用に、当面残しておくつもりです。

果たして二つも使いこなせるのかどうかわかりませんが(爆)、
とりあえず、やってみようというわけで、準備中です。

以上、中間報告でした。
posted by エマ at 00:32| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

申雪&趙宏博組を激励しようという企画について

私のところでリンクさせていただいてますMATさんのサイトで、
趙宏博さんの回復祈願に鶴を折ろう という企画をされてます!

来る2月のトリノ五輪では、ペアで表彰台を狙う、
ワールドチャンピオンでもある申雪&趙宏博。
この、トップクラスのスケーターが、大怪我でグランプリシリーズどころか五輪に間に合うのかどうかも微妙な状況なのです。

この「雑感」を御覧の方には、フィギュアスケートに馴染みのない方もいらっしゃることと思いますが、
スポーツに関心のある方ならば、トップ争いにはトップクラスの選手がひしめいているのが醍醐味のひとつということ、お分かりいただけると思います。

来る11月13日がパートナーの申雪の誕生日でもあり、彼女への励ましのプレゼントを兼ねようということだそうですので、
上記リンク先にある趣旨を御理解の上、御協力いただける方には、
お早めに MATさんに御連絡のほど、私からもよろしくお願いいたします!

posted by エマ at 23:46| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

まだお知らせとするには早いのですが

サーバ移転前から不具合が続いていた、こちらのレンタルブログ。
シンプルな使い勝手が私向きで気に入っていたのですが、不安定なのが玉に瑕でした。

移転後、しばらく安定していたと思っていたのですが、
今月に入って以降、コメントの投稿をいただくと自動的に届くはずの通知メールが止まってました。
で、止まっていた分がさきほど、一気に届きました(爆)。

数は少ないのですが、反応が遅いとご心配やご迷惑をおかけする事もありえますので、
この際、ブログを移転しようかと考え中です。

…そういえば、TBも通知メールが届くはずなのですが、これも通知が届いていませんでした。
これは移転後ずっとで、設定を変更しても直らないものでした。
そうなると、PCから確認するほかないので、接続できる環境にないと、どうしても反応は遅くなりますのでね。

本格的にスケートシーズンに入ると、更新したいことも増えるでしょうからと、
実は以前から検討はしていたのですが、いよいよ腰を上げなくては!

こちらからTBしている分についてはこちらで作業できますけれども、
先方からしていただいている分については、おそらく削除・修正をお願いしないといけないものと思いますので、
いずれは、あちこちお願いにあがることになるでしょう。
その節はお世話になっている皆様、よろしくお願いいたします。
posted by エマ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

一般客の写真撮影禁止措置について思うこと

野辺山の観戦はできませんでしたが、チケット販売後に発表された「一般客による客席からの撮影行為」の制限について、思うところをずっともっておりました。

その後の流れなど様子をみていましたが、SBC杯やNHK杯などの通知をみても今後もこの方針でいくようですし、
大阪NHK杯のチケット先行受付が終了し、10月1日にJIC開催を控えた段階になりました。
JICは私も観賞予定ですので、この機会に、サイト運営方針と絡めて、思うところをまとめてみました。
こちらです。

これに関しての反論などなどは、ブログのコメント機能や掲示板ではなく、メールでいただけると幸いです。
posted by エマ at 23:55| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

サイト内閲覧障害について【お詫び】

先日から、メインサーバ並びにレクページが閲覧に障害をきたすことが相次いでいましたが、
ここ数日来、掲示板と、再びレクページが閲覧しにくい状況になることがあるようです。
とくに夜間0時前後の数時間。

サーバ提供側でも復旧安定に努めてくれているそうですが、
こういう状況ですので、せっかくご覧いただいている皆様には申し訳ないことです。
御了承いただきますよう、お願いいたします。

これに懲りずに、またつなげられた時や、気が向いた時など、見に来ていただければ幸いです。
posted by エマ at 19:28| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月15日

1周年御礼申し上げます。

一年前の今日、HPをたちあげました。

それまでは、スケート観戦・観賞で思ったことはすべて、よそ様の掲示板に書かせていただいていました。
それはそれで楽しかったのですが、量が増えてくると、御迷惑をおかけすることも出てくるだろうし、
過去ログがあったとしても掲示板なので、いずれは流れて、消えてしまうわけで。
書いたことで整理できたとはいえ、それでは寂しい。

せっかく書くなら、自分で場所を確保して、いつでも見られるように管理して、他の方にも読んで、見て、楽しんでいただければいいなと思ったのが理由です。

長いテキストは「メモ帳」に書いて掲示板にコピペしていたので幸いにもネタは手元にあったけど、まずは観て来たばかりのもの、ということで2002 SOI ワシントンDCの感想をUP。
中身はそれしかなかったですよね〜(^^;;;; 最初は掲示板も日記もなかったですし。

あれから1年、更新は極めて気分屋マイペース、スタンスもそれほど変わらず状態で来ておりますが、それでも続けていけてるのは、ひとえにご訪問くださいます、奇特な皆様のおかげと肝に銘じておりますので、今後もお気の向くまま、ご訪問いただければ幸いです。

すでにTOPをリニューアル(ってほど見た目変わってないけども(^^;;)したり、旅行記を復活させたりしてますが、今後も整備をすすめていくつもりですので、これからもサイト・管理人ともども、よろしくお願いいたします!
posted by エマ at 20:44| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

