2007年02月15日

掲示板を削除しました

更新ってほどの更新ではありませんが。

昨年10月17日をもって、以前使っていた掲示板を新規書き込みできなくしていましたが、
(お知らせはこちら
その掲示板を、INDEXから削除しました。
フィギュアスケートサイトと旅写真サイトの両方です。

直接ブックマークしていた方はお気づきでしょうが、
もう表示されません。
ブックマークからの削除は、各自でお願いいたします。

お知らせが後手になってすみませんでした。

ブログのコメント機能がありますし、
PC向けですがメールフォームもありますので、
今後ともそちらをよろしくお願いいたします。

             管理人より
posted by エマ at 01:09| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

『WFS(26)』の感想を書きました

屋根裏部屋に『ワールド・フィギュアスケート(26)』の感想を書きました。

今回は純粋な感想文ですね。
いつもいつも問題提起するわけではありません(笑)。
肩の力を抜いて読めました。
私の感想はこんな感じ、ということで。
posted by エマ at 22:55| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

PC用にメールフォームを設置しました

スケートサイト
旅写真サイトに、メールフォームを設置しました。

少しでもサイト表示を整理したいのと、
迷惑メール避けとを兼ねつつ、
今までのような、メアドをコピペし、さらに文字を直していただくという手間を、省くためです。
今になってようやく手が回りました(^^ゞ

PC用の更新なので、携帯電話でブログをご覧の方は、これまでどおりブログのコメント機能をご利用くださいね。
posted by エマ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

2006NHK杯の感想を書き終えました

2006NHK杯の感想をブログに全部書き上げました。

▼12-01 Pairs FS
▼12-02 Men SP
▼12-02 Ice Dancing FD
▼12-02 Ladies FS
▼12-03 Men FS
▼12-03 EX
-----------------
12月1日、2日(1-2-3-4-5)、3日と、現地から競技の合間にケータイメールで所感を書いていましたが、それも限度がありますので、
やっぱり、PCで落ち着いて書いたほうが全体をカバーできていいですね。

放送は放送で、現地で観た感じとは違いますので、
今後も感想書いていきます。
posted by エマ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

『Cutting Edge 2007』の感想書きました

モノブログ「屋根裏部屋」に、
男子スケート本『Cutting Edge 2007』の感想を書きました。
ごく短いものですが、中身を知りたい方は
“とにかく読んでみる”べし!
…ってことですね。

posted by エマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

もうすぐスケートカナダ!

もうすぐスケートカナダが始まりますね。

スケカナ、本来出場する予定だった、でも出場しない選手をINDEX画像にしました。
怪我からの復帰祈願です。
カナダのナショナルまではまだずいぶんあるし、
気が変わったらまた差し替えちゃうかもしれませんが(←おいおい!)。

【続きを読む】
posted by エマ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

2005瀬戸内紀行の続きを更新しました

1ヶ月に1回しか更新できないでいますが(^^ゞ
レクページに、昨年の瀬戸内旅の続きを掲載しました。
こちらからごらんください。
写真中心なので重いかも。携帯ユーザーの方はご容赦を。

テキストほとんどないのに、なぜこんなに時間かかったんでしょうねぇ。
更新し忘れて寝かせていたってことでよろしゅうに。
趣味に時間を割く気力が足りないだけっすよ。


posted by エマ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

東京ブロック選手権女子FSの感想を書きました(了)

東京ブロックの感想、選手権女子FSを書きました。
これで私が観た分についてはすべてです。

選手権男子SPの順位も追記しました。
昨日書くには書いたけどアップロードするのを忘れていたみたいです。
最近忘れっぽくって困ります(^^;

posted by エマ at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

辻くん出演『中学生日記』を観ました

 本来、スケート選手の氷の上以外の面についてはあまり興味がないのですが(スケート選手としての評価は、氷の上でのパフォーマンスによって判断したいので)、
下記記事でお知らせをいただいたし(ありがとうございました!)、中部ブロックで辻くんの演技を観てきたばかりでもあるので、再放送を観てみました。

屋根裏部屋ブログに「テレビ話」として感想を書きましたのでお知らせします。


posted by エマ at 23:59| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「2006東京ブロック」選手権男子FSの感想を書きました。

東京ブロック、選手権男子FSの感想を、こちらに書きました。

仕事のため出かけるのが遅れ、最初のグループの途中から観たので全員分ではありません。
名前がない選手の方々ゴメンナサーイ(^^;




posted by エマ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

掲示板を凍結しました。

急な話ですが、お知らせです。

そもそもは2003年1月15日のサイト開設後3ヶ月くらいした4月6日に設置した掲示板。
その後2004年2月1日に今のロケットBBSに替わり、以降今まで細々と設置してきました掲示板ですが、
管理人多忙のため、
また、2004年から利用してきたブログサービスがその後便利になってきて、PC・携帯ともに利用しやすくなったこともあり、
このたび、管理の幅を狭めるために、整理することにいたしました。

当面掲示板は維持しておきますけども、新規の書き込みはご遠慮くださいますようお願いいたします。
管理人への一言はブログのコメントへよろしくお願いいたします。


【続きを読む】
posted by エマ at 23:13| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

2006東京ブロック選手権女子SPの感想を書きました

東京ブロック選手権女子SPの感想を書きました。
こちらから御覧くださいませ!


【続きを読む】
posted by エマ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

2006東京ブロックの感想を書きました。

神宮に行ったのと関係あるのかないのか、その後本格的に風邪進行。
今日はおとなしくしていようと思った土曜日。

2006東京ブロックのうち、観に行った選手権男子SPの感想をHTMLページに書きました。
こちらから御覧いただければ幸いです。


posted by エマ at 16:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

中部ブロックの感想、とりあえず完結。

いったんジュニアとシニアの男子FSの感想だけ更新し、
その後がんばってシニア女子FSの感想も書いて掲載しました。

というわけで、感想としてはこれで一応一区切りということで。
こちらから御覧ください!



【続きを読む】
posted by エマ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

中部ブロック10月1日ノービス、ジュニア女子FSの感想を掲載しました

一気に書ければいいんだけど、なかなかそうもいきませんで(^^;
今日は10月1日のノービス男子とジュニア女子FSの感想を書きました。
こちらから御覧ください!

順位やプロトコルは公式のものが出てるからそちらを御覧ください。
もうちょっと時間に余裕があれば文中に記載しますけど、ちょっと手が回りませんm(_ _)m

東京ブロックもいずれHTML文書にするつもりです。
posted by エマ at 20:29| Comment(4) | TrackBack(1) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

中部ブロック感想 9月30日のぶん 掲載完了

もうパソコンオフにしてしまったので携帯から。

ちょっと前に、中部ブロックの感想、ジュニアとシニア男子SPと女子SPを書きました。
リンクはこの下の記事をご覧下さい。

あとはノービス男子含めた各FSの感想を後日上げますね。
よかったら感想お聞かせくださいな。

ではでは。
posted by エマ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

2006中部ブロック大会ジュニア女子SPの感想を掲載しました

ジュニア選手権女子SPの感想を掲載しました。
こちらから御覧ください!



posted by エマ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

2006中部ブロック大会の感想を掲載しています

こちらに、現地製氷中など空き時間に携帯から書いていた感想よりもっと詳しいものを掲載し始めました。

まずは初日、ノービス女子Bの途中からノービス女子Aまで。
HTMLページですが、上記リンクから御覧いただければ幸いです。

3年前に観に行った時とは違い、あれから学習が進んで(笑)メモをとるようになったこともあり、観たときの最初の印象を書き残せたと思っています。
既にプロトコルが出ていますが、ジャンプなどはメモにあったまま書きました。
後で直せたら直すかも。
順位も後から出ましたけど、それもあとで時間があれば追記するかもしれませんが、まずは最初の印象からということで。

きょ、今日はもうこれで時間切れだ…。
今週は毎日持ち帰り仕事があって明日も明後日もコロッケ…でなしに仕事があるので(あえて軽微な印象にするために“宿題”と呼んでいますが)スケート話を追いかけても、いちいち感想を述べる暇はありません(>_<)しくしく。

posted by エマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

荒川静香:初エッセイ『Tira mi su』の感想を書きました。

『屋根裏部屋』ブログに、『Tira mi su』の感想を書きました。
ものすごく簡単に、ですけどね。

“今”が旬の本、ですよね〜。
2006年トリノ五輪を記念して、是非入手しておきたい1冊と言えるでしょう。

posted by エマ at 23:01| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

「瀬戸内紀行」2日目を掲載しました

レクページに昨年9月の瀬戸内海旅の続きを掲載しました。
場所は「鞆の浦」。
さらっとお読みいただければ幸いです。

もう1年たっちゃったんだなー。
早すぎる。
もう雲は秋の高さ。
上記の旅はまだ続きがあります。
せめて今月中には仕上げたいと思ってます。
posted by エマ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

