2007年04月29日

Japan Open 2007【男子FS】

けやき広場からのたまアリ.jpgジャパンオープン2007が今年も開催されましたね〜。
画像は昨日ケータイで撮った“たまアリ”です。昨年とは角度を変えて(^^)。
では現地からまず手短かに。

チームヨーロッパ、チームノースアメリカ、チームジャパンの順に登場。

ヤグ
『グラディエーター』
ジャンプは3Lz+3T、3Lz、3F、3F+2T、3S+2T、2Aだったかな?
ややスピードなく、リンクの使い方も小さく、現役時代と比べるものではありませんが、
逆に、一時代を築いたプログラムを今、ノーミスで滑りきったのが素晴らしかったです!

小塚くん
3A+3T、3Lz、3Lz+2T、3Loと、後半に3+2+2を入れたかな?
3A二回目は惜しくも転倒。
他の選手より一足先にシーズンオフに入っていたと思いますが、
よく動いてたと思います。
髪が少し伸びましたね(^^)

トッド
特に楽しみだったよ、トッド〜!
ウォーミングアップはスピードなくジャンプがループが2回転になることが続いてましたが…

2Lo、3S、3T+2T+2T、3S+2T、2A、2A+2T、2Aだったかな。
スピンもジャンプも、よくぞここまで今のコンペモードに合わせてきたものと感心するくらい、頑張ってましたよ。
ステップは片足でロングアクシス半分くらいいくほどで、見せ場でした。
最後のスタンドスピンまで、久しぶりに競技会のトッドを見られて懐かしかったです

ここから後半。

ジェフ
同じく、特に楽しみだったよ、ジェフ!
ウォーミングアップで3A+3T+2を披露。

本番では、最後の3Lzのステップアウトが惜しかったけど、
全体的には世界選手権よりよく動けていて良かったと思いました!
滑りの滑らかな人が続いて、眼福眼福〜。

織田くん
客席から『のぶなり、がんばれ〜』と子ども(?)の声。呼び捨てですか。
世界選手権のを見てないので比較できないけど、
プログラムの中で“ココ”というところまでは感じなかったですねぇ。
申し訳ないけど眠くなってしまいました。
ただ、二回目の3Aがダブルだったけど、後はよくリンクいっぱいに動けていて良かったですよ!

ジュベール
4T入れました!
4Sは残念ながらミス。
ストレートラインステップ前に客席に向いたり、ステップも少しはしょってたりしたと思いますが、
オフによくやってくれた感はたっぷりでした!。

++++++++
【追記】
RinaさんのブログにTBしました
posted by エマ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。