2007年04月28日

ジャパンオープン2007スペシャルトーク

20070428.jpg仕事でこっちのほうにくるついでがあったので、
今年も前日のトークショー見に行きました。

キミー、脚ほそっ。
有香さんはテレビ放送の解説者として登場。
うろ覚えなので、ごく簡単にレポ。

司会はテレビ東京の小島アナウンサー。
アナウンサーからの質問のほか、会場となった広場のお客さんからも挙手で質問受け付け。

キミーのこのオフの楽しみは、学校を卒業するのと、車の免許をとること。
『友達はみんな免許とったのに自分は出遅れちゃって』
車ももちろん欲しい!
『長いフライトさえなければ、日本に来るのは楽しみなんだけど』とのことで…
飛行機は緊張するので苦手で、いつも眠れなくて、背筋をのばして固くなってるそう。
でも今回は少し眠れたとのこと。

3月に来たばかりだから慣れたのかもしれないですね。

世界チャンピオンとなって変わったことは、次の競技会でのプレッシャーだそうで。
それはそうでしょうね〜(^^;

いつもしてる“腕時計”は、実は腕時計ではなくブレスレット。
お母様からのプレゼント…だったんだったかな?

今回もジャンケン大会があり、
プレゼント商品は二人の直筆サイン色紙でした。
私は遠巻きに見てただけ(笑)。

今回、カメラ撮影を断る説明はありませんでした。
なので私もケータイで押さえてみました。
これ以上寄れなかったので外野が写り込んでるのは仕方ないです(^^;。

全体的な時間は今回のほうが短く感じました。

キミー、自分が話してない時は椅子で脚を伸ばしたりブラブラさせたりしてたんだけど、
前のほうの客席からパンツ見えてないかちょっと心配でした(^^;
そんな無防備さも含めて、ホント、“十代の普通の娘さん”でしたねぇ。
有香さんは椅子が辛かったのか途中から降りて椅子にもたれてましたが、終始周囲に笑顔を振りまき、プロとして場慣れした貫禄ありましたねー。
『しゃべるのは苦手なので、明日は皆さんと各スケーターのスケートを楽しみたい』とのことでした。

今年は昨年と違って晴れて良かったですね。
以上、さいたま新都心よりエマ@ケータイでした。
posted by エマ at 14:38| Comment(4) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 飛行機は緊張するので苦手で、
> いつも眠れなくて、背筋をのばして固くなってるそう。

なんだか意外ですねー。
まだ10代とはいえ、ジュニアの頃から
国際試合にたくさん出ている選手ですから
フライトも慣れているんだと思ってました。
カナダに観戦に行った帰り、欧州選手と一緒の便
だったんですが、めちゃくちゃ気流が悪くて、
大西洋上で揺れまくったんですよ。
自分の席から通路を挟んですぐ横に某女子選手が
座っていたんだけど、その揺れをものともせず
爆睡していて、妙に感心させられたんですよ(笑)
Posted by Hiro at 2007年04月28日 22:41
>Hiroさん

御無沙汰してました。
意外な答えでしたよ、ホントに!
その他、時差は、日本へ来た時よりも帰った時のほうが辛くて、1週間くらいは元に戻らないともキミー、言ってました。
連戦するトップクラスの選手としてはツライ体質ですよねぇ。

上記の某選手の図太さを爪の先分くらいでも分けてあげたいですね(笑)。
Posted by エマ@管理人 at 2007年04月29日 09:28
レポート楽しみに待っております。
足ぶ〜らぶら、やはり、ティーンズってことでしょうか?アメリカの子は記者会見でもずばずば自分の意見を主張するせいか、そういうトーク形式のステージも、すべて完璧(立ち居振る舞いふくめて)だと思っていました^^^。

キミーは、昨シーズンのカルガリーワールドのバンケ写真の、素朴すぎる服装がかわいかったですよね。
あいかわらずワタクシにはキミーはマペット人形に見えます。(一応ほめているんですが、人にいわせると、誉め言葉にきこえないらしく)
Posted by おロシア人 at 2007年04月29日 13:27
>おロシア人さん
こんばんはー。

“ぶらぶら”といっても、両脚をそろえた状態での上げ下げ、だったんですけどね。
でも膝上丈フレアースカートでしたからねぇ(^^;。
昨年出演のキーラはそういえばジーンズだったので、そういう心配は微塵も感じなかったんですよ。

ショッピングセンター内でしたから、
スケートファン以外にも通りがかりの人はたくさんいたと思いますが、
「ああ〜、フィギュアスケートのねぇ」
「マァー、妖精みたいにかわいらしいのねぇ」
など、お母様世代(いや、キミーからしたらお祖母様世代かも)の心をつかんでいったようでした(笑)。

>マペット人形

たしかに膝下がまっすぐで長くて細くて、
お人形さんっぽかったかも(笑)。
Posted by エマ@管理人 at 2007年04月30日 21:06

この記事へのトラックバック
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。