2007年04月20日

カーペンターズ

どっぷり仕事浸けの毎日をおくっているエマ@管理人です。
携帯電話からこんばんは。

『あー、よーやく週末ー』と思いながら帰宅、
テレビつけたら、NHKでカーペンターズ特集が!

なんかカーペンターズ特集って、定期的にやってる気がしますが(笑)
“観る”より“聴く”ことにひきこまれて、
お風呂入ろうと思いながらも、終わりまでテレビの前から動けませんでした。

ベスト盤CD一枚持ってるだけですが、
何回聴いても飽きないし、疲れない。心地よい気分にさせてくれますね。
ホント、今ぐらいの時間や疲れてる時にぴったり(笑)。

尖ったところが一つもなく、あくまでも美しく、どこまでも広がりを感じさせる、高くても低くても破綻のない、声と発音。

無理矢理高いキーで金切り声を絞り出してる歌手らには、“聴かせる”歌とは何か、カレンの歌声から感じてもらいたいもんです。

カレン、英語の発音もすごくきれいですよね。
ふだん、日本語の意味まで考えては聴かないですけど、
改めて聴くと、なんとも身につまされる内容ですなぁぁ(;_;)。

ま、そんな番組の後にすぐ『時効警察』にチャンネル合わせちゃうくらいの、俗っぽい人間ですけどね、私は(^^ゞ
posted by エマ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。