2007年03月27日

これも世界選手権みやげ…なのか?

今月のブログは全部ケータイでメール更新している管理人です。

世界選手権期間中、日程が夜遅かったり朝早かったりするので、
通えなくはないけど、寝る時間を確保するために、念のため沿線のホテルを予約しておきました。

ですが、どの日に行けるか、何時から行けるか確定しないまま、予約を取り消す余裕もなくなり、ホテルにはそのまま泊まることにしました。

せっかくなので二泊を別のホテルにしましたが、
21日観戦して一泊、22日早朝に二泊目のホテルに荷物を預けてから出勤、通常勤務して男子FSふたり半観戦、23日に朝から観戦して帰宅した次第。
24日の昼は洗濯と掃除に当てました(笑)。

21日に後泊、22日に前泊みたいな状態でしたねぇ。

ネットポイントを使って安く泊まれたのですが、
特に2つ目のホテルが、朝食付き、温泉付きで、すごく快適でした!
短い滞在でしたが、ただお風呂入って寝るだけより、リフレッシュ出来た気がします。
なのに朝食なしの人が払う朝食代金より安く泊まれてしまったので、なおさら幸せでした(笑)。

公式練習は思い切って最終グループが見られればいいや、くらいに自分の体力と相談して割り切って良かったです。
あまり機会はなさそうだけど、何かの時にはまたここに泊まりたいです。

実は代々木の全日本の時、今回の参考にと、また別のホテル(都の宿泊税は払わない額)に泊まってみたのですが、
立派な外観とはうらはらに、廊下や他の部屋のテレビの音が丸聞こえで、部屋にポットがなかったので、今回は選択肢に入りませんでした(^^;

さて、花冷えというのか、最近ちょっと寒いですね。
管理人、月曜の夜から喉が痛み出し、日中は身体の水分が全部出てるんじゃないかってくらい、鼻水が止まらないです。
きたねーな。
すいません(^^;

実際のとこ熱っぽくてダルいんですけど、休んでる場合でないもんで、なんとか頑張ってます。

そんなこともあり、
世界選手権の感想は現地観戦の合間にケータイで書いたもので終わりにして、
(ガラを書き終えたのは帰宅後でしたが、どっちにしろケータイ)
今後の清書はしないつもりです。

では、皆さんお疲れ様でしたー。
おやすみなさい!
posted by エマ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
只今楽しんだ分の穴埋め奉公中です。長野ワールドの時はアイクリのおかしなツアーの中2日をゲットし、通し券だったので始めの2日、あとの2日、ホテルを3つも転々としました。なにやってんだか。
今回も通し券で観戦、いろいろありました。来季からはますますチケットとりにくそうで心配しています。
Posted by おロシア人 at 2007年03月28日 21:24
>おロシア人さん

連泊する場合、ホテルの部屋が同じほうが楽ですよね〜。
荷物ほどいたまま置いておけますしね。

今回わたしは、予約した時期がズレていたのと、
せっかく泊まるなら気になるホテルをみんなチェックしたくなり、
違うホテルにしました。

スケート観戦にはホテル選びが伴うことが多いですが、そのぶん、
観戦チケットのほかにホテルや交通の予約の心配もあるわけで、
楽しくも年々ハードル高まる感がありますねぇ(^^;
Posted by エマ@ケータイ at 2007年03月31日 15:23

この記事へのトラックバック
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

