2007年03月25日

2007世界選手権 Gala【前半】

今日で大会もおしまいですね〜。
感慨深いです。

会場内ではISUビデオの放映。
見たことないバージョンでした。
誰とお話ししても異口同音に「このDVD発売して!」と耳にします。
本当に、競技開始前の各カテゴリのや、いろいろなバージョンを出してもらいたいですよね。


フラッグセレモニーはさくらさくら。
50人くらいの子ども達が登場。
いちばん先頭にいたのはジュニアの中村健人くんかな?

今日出演するスケーターが次々登場するオープニングの後、早速スタート!

奈也ちゃん
いつものエキシビ
ノリノリで踊ってましたねー。

織田くん
パジャマ。
音楽が違う?…と思ったら、ハッピーバースディ。
今日が二十歳の誕生日ということで(^^)
「大人の男」と紹介されました(笑)
誕生日おめでとう!
見慣れたエキシビですが、最初の頃よりステップが音楽と合わせてたくさん入っていたように思いました。
成長感じますね。
来季世界選手権出たら、是非エキシビ自力で出て欲しいです

ドムシャバ
黒い制服風衣装に白い布仮面のふたり。
かなり意味深な振り付けのあと、曲がアップテンポになり、衣装を仮面とともに剥ぎ取ると、下は蛍光グリーンと白のセパレート!
踊りまくってくれました!

エバン
アベマリア
3Lzが着氷完璧なパフォーマンス。
美しいプログラムでした。
ただ、来季は是非違う路線にもトライしてもらいたいな(^^ゞ

張張
バタフライラバーズ
調子が悪くても一定レベルのものを見せてくれるのがすごい。

友加里ちゃん
何度見ても美しいプログラムですよね。
スピンも本番以上に速く何回も回ってくれました!

イザベルオリビエ
このエキシビ、たぶん生で見るのは初めてと思うのですが。
彼らにしては“ふつうのエキシビ”だなと思いました(^^;
ミッドラインステップよかったです!
リフトやかもす空気は独特な、シックなキレを感じました。

トマシュ
彼のエキシビを日本で、NHK杯でなく見られるというのが希少価値。
ピンクパンサー。
客席やカメラに向けたパフォーマンスが決まり、ストレートラインステップに入ってから
『どうも手に何か白い物を持ってるなぁ』と思ったのですが、
まさかそれが『日本』日の丸ハチマキだったとは!
音楽に合わせてコミカルに踊りまくり、会場を沸かせてくれました!
ハチマキ逆さまだったのはご愛敬ってことで(^^;

ボロソジャル達
FSの衣装なのかな?
高いツイストリフト、
動きがいちいち美しい。
なんともいえず見とれているうちに終わってしまいました。
ビールマン姿勢のタチアナのフリーレッグを持って振り回すリフトがすごかった!

キミー
スケートが伸びやかで、気持ちのよい滑り。
支持無しスパイラルだけは、競技じゃないけどやっぱり脚の低さが気になりました(^^;

ベルアゴ
ジェニファー・ロペスの歌を使ったODですね。
来季は新境地をひらいて欲しいですね。

ステファン
冒頭で出てきた時と同じ“シマウマ”
コマーシャルでもおなじみの衣装で、日本の観客の期待を裏切りませんね〜。
しかも演じるは『四季』。
素晴らしい動きのキレでした!
本当は新しいFSのフラメンコを、出来はどうであれ生で見たかったけど(会場に着いたら終わった後だった)、
エキシビで素晴らしいパフォーマンスを見られたので良しとします!
スタオベしました。

まだ前半なのに、アンコールを求める手拍子起こってました。
もちろんそれはないですが、カメラに向かって手を振ってました。

ここで前半終了。
20分休憩へ。
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。