2007年03月23日

2007世界選手権 女子SP【第8グループ】

サラ
3Fが着氷乱れましたね
2Aもなんとか着氷。
3Lz+2Tは良かったので残念。
ステップやスピンは良かったのでなおさら惜しい〜

美姫ちゃん
3Lz+3Lo、3F、2A。
スパイラルが秒足りてるか微妙かと思いましたが大丈夫かな?
いい動きでしたよ〜。
よくやりました!
この時点でキムヨナに次ぐ二位。

真央ちゃん
まさかの3F+1Loに!
他は良かったですよ。
レイバックのあとのビールマンは両手でやってましたね。
ここまでの5位に。

エミリー
3F+2T、3Lz、2A
力強く弾むようなよい内容でした!
パーソナルベスト更新

アリッサ
3F転倒、2Aパンク。
スピンやスパイラルは相変わらず素晴らしかったのだけどね〜。残念。

ソコロワ
3Lz+2Tほかジャンプ成功。
ノーミス。
音楽にのった、空回りしないいい演技でした。
最終滑走でまとめてくれて良かったです。

キムヨナ、美姫ちゃん、カロリーナ、キミー、真央ちゃん、エミリー…
何より点差の問題ですが。

明日に期待します。

気分的には第7グループが一番盛り上がったな〜。
この記事へのコメント
こんばんはっ!
ご無沙汰しております(^^)

エマさんも見に行かれていたんですねっ!(^^)

女子の方もびっくりな展開になりそうで、どきどきしながら明日まで目が覚めていそうで怖いですっ!(^^;;

やっぱり世界選手権いいですね(^^)

あと、ポジションについても声をかけるのは確かにやめた方がいいですよね。。。。Dotaも織田選手とか真央選手とか・・・なんとなく、影響を考えちゃいました(><;)
Posted by Dota at 2007年03月24日 02:56
はじめまして。トリノの頃からこそこそとお邪魔しています。
都内にいるのでいつかは生で感染じゃない観戦したいと思っているのですが、
どこかのfan clubに所属しないとチケット入手も難しいかしら?
と躊躇しています。

ところで、トリノでソコロワ姐さんの笑顔にハートを射抜かれた(笑)私は、
昨日のTV中継で、最終グループの直前練習中に
名前すら紹介してもらえなかったことが寂しかったです。
某ジャニーズ君と某フリーアナウンサーのデリカシーのなさはもう諦めてますけどね(^^;
Posted by May at 2007年03月24日 08:59
>Dotaさん

おはようございます!
こちらこそ御無沙汰してます。
今月は一度しかパソコンからネット繋いでなくて(^^;

通し券買ったんですよ、実は(笑)。
友人の分は公式練習初日に間に合うよう送り、私自身は21日が最初の観戦日となりました。
22日は終わり近くでしたが、23日以降は全部観る予定です。

世界選手権は、本当にいいですよね!
今回は世界選手権とはいえ、長野より小さな会場で、天井も低く、通路がぐるっと囲んでいるためか、なんだかアットホームな雰囲気を感じます。
リヨン開催の昨季ヨロ選の会場と近い雰囲気かな。

Dotaさんの書き込み時刻見ると…(^^;
観戦も身体が資本ですよー(^_-)

今日は、全員スタオベしたくなるくらい、みんないい内容で滑ってくれるといいですね!
Posted by エマ@ケータイ at 2007年03月24日 09:51
>Mayさん

はじめまして。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!
最近、ほぼブログしか更新出来てなかったのですが、
世界選手権観ることが出来てますので、会場からケータイで更新中です。

さてチケットですが、私は今回、アイスクリスタル(スケートのファンクラブみたいなもの)で申込んで買いました。
ですが、主な大会のチケットなら一般プレイガイドでも発売されますよ。
先行抽選もよくありましね。
トリノ以降、ファンクラブでも入手が難しくなってますが、チャンスが1回増えたと考えてます。
一般発売でも発売終了後に追加発売されたり、当日券が出たりする場合もあります。
あとは、ファン仲間を通じての入手。
今回の世界選手権もですが、あきらめず情報収集していれば、観たい人がなんとかチケットを入手出来ているのではないかと思います。

今回、テレビ放送を全くチェックしてないんですよ(^^ゞ
でも民放の内容はだいたい想像つきます。
ソコロワは長野五輪やNHK杯にも出たベテランなのにねぇ。
彼女の笑顔は、それだけで加点したくなるくらいのチャームポイントですよね!

可能なら、CS放送にお金をかけるのが、少し待っても、より満足いくテレビ観戦ができる手段ですね。
私もそうしてます。
アイスダンスやペアも好きなので。

今日は女子FS。
また会場から感想入れようと思ってますので、
お時間ある時にこちらも覗いてみてくださいね!
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by エマ@ケータイ at 2007年03月24日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

世界フィギュア4日目!女子SP(^_^)b
Excerpt: 今日の一言・・・ SPなのに・・・ こんなにスタオベしていいんでしょうかっ!?
Weblog: Dotaの(o^_’b ぐっじょぶ
Tracked: 2007-03-24 02:51
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。