2007年03月17日

世界選手権は…来週でいいんでしたっけ?

管理人です。ケータイからこんにちは。

一月近くブログすら更新してなかったので、近況を書きます。

そもそも年度末というだけでなく、あとからあとから急な行事が入ってきて、首が回らなくなってます。
帰宅後も生活で精一杯、パソコンを立ち上げない日々が続いています。

年に何度かそんな時期はありますし、ここでも何度かそんな状況のことを書いた覚えがありますが、予想以上に時間のゆとりがなくて、仕事最優先であっという間に過ぎていき、
世界選手権開幕が来週なの、ようやく気がついた次第です。

スケート熱は、それどころでなくて下降気味…。
テンションの上がらなさに自分でも驚いてます。
世界選手権開幕までに、全日本の続きや、その他“現地レポ”やりっ放しのを、ちゃんとした感想書きたかったのですが、それも難しいです。

せっかく日本で開催される世界選手権。
ダンス、ペア、男女シングル、お気に入りの選手の演技を生で観られる絶好の機会。
応援グッズも手元にあります。

チケットとった時の予定どおり観戦したい気持ちと、
時間を作るのにも限界があり、仕事に穴をあけてまで趣味を通していいものかと、
両者の間で悩んでます。

正直、今年の開催地が遠い異国だったら良かったのにとすら思い…。
チケット取れなかった方には怒られてしまうでしょうね。

今のところ、1日も観戦しないことはありえませんから、
観た分については、いつものように現地からケータイレポ入れようと思ってます。

以上、管理人近況でした。
posted by エマ at 09:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
補足。
上記のとおりですから、今さらチケットが確保出来てないということはありません。
到着が遅くなったので、公式練習から見る予定の友人に事前にチケットを送る時間があるかヒヤヒヤしましたが、
それも既に済んでますので、その点では肩の荷が一つ下りてます。

公式サイトと同じく、きれいなチケットですよね。
日本というよりはちょっと中華風味な気はしましたが(^^ゞ

東京の桜の開花予想が気象庁の計算ミスで少しずれ込みましたが、
最終日までいる関係者の皆さんには、なんとか御苑の桜、日本の春の風景を楽しんでいっていただけそうかなと期待してます。

海外から来る方々には、日本で一つでもいい思い出を見つけていって欲しいですもんね。
Posted by エマ@ケータイ at 2007年03月17日 12:01
 お久しぶりです。毎日お忙しいようですがお元気そうで何よりです。
 さて,ありきたりな言葉ですが「毎日仕事頑張ってる自分にご褒美を!!」です。『仕事するのは私生活をエンジョイする為』とホンダ創業者の本田宗一郎様(大好き!!)も仰っています!!
 
 フィギア熱が下降気味‥の理由が『マスコミがうるさく騒ぎ立てるから嫌いになった』というのでなくて良かった〜。ここ最近大好きだった幾つかのフィギアサイトが閉鎖‥『マスコミが‥』という事で。勿論他に色々事情があるのかもしれませんがやっぱりショック。
 確かに『どうなの〜?』という報道はありますが,マスコミのお陰で日本でマイナー(何故??)だったフィギアスケートに脚光が当たりリンク閉鎖等の問題解決の糸口を大勢の人達が考える切っ掛けになったのです。でも‥もっと考えて欲しい‥。
 それにしても真央ちゃん凄い!!大物だ!!あんなにうるさく騒がれてもプレッシャーに潰される事なくマイペース〜〜。3年後の五輪が楽しみ。
 
 もうすぐです。どうか楽しんで!!
Posted by リサ at 2007年03月19日 19:44
>リサさん

ひゃー、すっかりレスが遅くなってしまいました。
すみません!

ブログをご覧いただけば一目瞭然ですが、
おかげをもちまして、ペアFS、男子SP、男子FS最終ふたり半、アイスダンスFD、女子SP、女子FS、ガラと観戦することが出来ました。

マスメディアについては、一部の書籍のほかは、忙しくてほとんどチェックしていませんでした(^^;

競技の放送も全くと言っていいほど見ていません。

私のような、選手に近くないライトなファンは、マスメディアチェックをしないでいると、
よけいな雑音を耳にすることなく、
競技そのものに集中出来るのかもしれません。
それが幸いして、こうしてサイトやブログを維持出来ているのだと思います。
Posted by エマ@ケータイ at 2007年03月27日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36156742

この記事へのトラックバック
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

