2007年02月06日

四大陸選手権が始まります!

競技そのものは現地時間7日からですが、
いよいよ四大陸選手権が始まります!

>>エントリー&結果ページ

ほぉ〜、男子のテクニカルスペシャリストは天野真さんですかー。
カナダが1軍トップクラスを送ってきましたからねぇ。
パトちゃん出場だったら実現しなかったわけですからね。

男子は南アフリカのJustin PIETERSENと、
メキシコのAdrian ALVARADO、Luis HERNANDEZに注目!

いや、現地にもし行ってたらですが(笑)。

何気に3人も出ているニュージーランドのTristan THODE、Joel WATSON、Mathieu WILSONも気になるなぁ。
放送されなさそうなあたりの順位の選手ほど、生でないと観られないわけですからねぇ。
興味津々。

神崎くんの名前があるのが、感慨深いです。
南里くん、中庭くんも善戦を!

女子は男子のある程度国がかたまっている感とは逆に、
かなり多様な趣。

ブラジルでしょう、やはり。
Stephanie GARDNER。
練習はアメリカでしてるようですが、ブラジルからISUチャンピオンシップスに初参加ですよ!

台湾からはJocelyn HO、
香港からはKristine Y. LEE、
インドからはAmi PAREKH、
南アフリカからはAbigail PIETERSEN、
ウズベキスタンからはAnastasia GIMAZETDINOVA。

“孤軍奮闘”な選手は、応援したくなります。

オーストラリアからはおなじみJoanne CARTERと、初めて名前を見ますがPhoebe DI TOMMASO。
メキシコはAna Cecilia & Michele のCANTU姉妹とEmily NAPHTAL。

日本勢はオンちゃん、亜紀ちゃん、章枝ちゃん。
持ってるものを出し切ってほしいです!

ペアは、先日全米の放送を見たばかりなので、
アメリカのBrooke CASTILE / Benjamin OKOLSKIが気になります。

3シーズン前のSBC杯と、1シーズン前のエリック杯で生で観ましたが、
基礎的な力を十分持っているのは感じたのですが、
2回とも、演技の印象がさほど強くなかったんですよ。
女性が結構骨太な感じがして、イザベル・ブラスールのような印象を受けたものでした。

それが、全米ではすごくシャープでキレのある3ツイストリフトを決め、全体的に動きもよく、優勝したんですから、ビックリです。
見た目もすっかり絞れてて、同じペアとはすぐにわからなかったほどでした。
(名前をコールされているところを飛ばしてしまってたんですよ^^;)
あれなら全米優勝は納得でした。

レナポチもNNN達も、ここでの巻き返しを図っていることでしょう。

ペアは、他の国も含めて、このまま世界選手権でも十分面白い展開を見せてくれる顔ぶればかりですねー。

アイスダンスは日本からの“孤軍奮闘”、
リード姉弟の善戦も期待していますが、他にもいろいろいますねぇ。

オーストラリアからは、Maria BOROUNOV / Evgeni BOROUNOV。
モスクワで練習している夫婦なんですねぇ。
男性に聞き覚えがある…と思ったら、クリコワと組んでいたのか。

メキシコのLaura MUNANA / Luke MUNANAも気になります!
ウズベキスタンのOlga AKIMOVA / Alexander SHAKALOVも密かにがんばれー。

今年の四大陸選手権のCS放送は、何位から放送してくれるかなぁ。
現地に行けたら、放送されない選手たちを観るお楽しみもあるのに。
世界選手権をやったばかりで連盟には底力残ってないかもしれないけど、
来季は是非日本で四大陸を開催して欲しいです!
posted by エマ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四大陸やユーロこそ、オモシロい(ファニーではなくインタレスティングの意味で)選手を拝めると思っていますんで、できるだけ、スカパー!では垂れ流し放送望みますね〜。
そもそも四大陸やユーロを見に行くためにたくさん働いている記憶があるんですが、目先のアイスショーにいつもチケット代つぎ込んでいるんですよね。いかんいかん…。
Posted by おロシア人 at 2007年02月08日 06:56
>おロシア人さん

四大陸を生観戦したこと、実はないんですよ(^^;;
ヨロ選は昨季1回だけあります。
インタレスティングですよー、とっても!!

でもねぇ、観に行くためにはチケット代を稼ぐだけではだめで、
休みが確保できなくてはどうにもならないんですよね。
ハードルはいくつもありますね(^^;
1日だけ観戦…ということも可能といえば可能ですが、やりたくないですよね(笑)。

休めない分CSやCATVにお金をかけてるわけですが、
生中継でなくてよいので、省略できるところは省略し(製氷とか)、観たいところをじっくり観せてくれる番組作りを今後も期待しています。
Posted by エマ@管理人 at 2007年02月10日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

