2007年02月04日

アジア大会フィギュアスケート終わりましたね

さっきの更新記録もですが、ケータイから。

今日は昼過ぎからずっと、仕事の下調べのためにパソコンの画面を見ていました。
なので、息抜きにメールフォーム設置くらいの更新はしたけど、
もうパソコンの画面を見るのが辛くて辛くて(--;

今週も忙しかったけど、最低限アジア大会結果チェックはしてました。

章枝ちゃんは惜しくもアジア大会初優勝ならず2位。
友加里ちゃんは嬉しい優勝ですね、おめでとう!
亜紀ちゃんも3F転倒が残念でしたが、FSで順位を上げて5位でよかったです。

男子は中庭くんが3位で表彰台にのりましたね。おめでとう!
小塚くんは4位と惜しかったですね。

ナベキドさん達は優勝は当然としても、
下位の中国カップルとの点差があまりに無さすぎてビックリです。
新聞記事(私が読んだのは毎日)にも、二人のコメントが出ていましたが、
選手が思うほど不可解な採点があったようですね。
順位はともかく。

さて、次は四大陸選手権ですね。
連戦となる章枝ちゃん、亜紀ちゃん、中庭くんには、移動が順調にいき、うまく疲れをとってもらって、コロラドの高地でいい演技をしてくれるよう祈ってます。

四大陸といえば、全日本終了後密かに期待していたのは神崎くんのエキシビだったのですが、
その後のアメリカ、カナダのエントリー状況を見るにつれ、あまり楽観的ではいられなくなってます(^^ゞ

ともあれ、出場各選手がいい演技をしてくれた上で勝敗が決まるなら、言うこと無しなんですけどね。
posted by エマ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯から編集するには本文が長すぎてダメなので、コメント欄に書きます。

運営側の不手際で、ISU未加盟国の選手達が本選で滑れなかったのは、残念な出来事でした。
救済措置として滑る時間を別に設けたとはいえ、
フリーのみでショート無し。
観客がいないリンク。
採点されても電光掲示板は使われなかったとのこと。

初めて国際大会で滑る選手もいたそうです。
9歳とのことですが…それはそれで、どうかと思いますが(シニアの大会出られるのか?)、
競技に出られる資格があるかどうか事前に確認しておけば、こんなことにはならなかったわけですよね。
運営側もですが、参加したかった未加盟国のスタッフ達にも問題ありと思いました。

一方、事前にわかっていたら、そもそも長春へ行かなかったでしょう?
リンクで滑ることも出来なかったわけですよね。
往復だけでも時間やお金のかかること。
せめて、行ったことがまったく無駄にはならなくて良かったですが、
気をもまされた選手が一番気の毒。
後味の悪い出来事でしたね。
Posted by エマ@ケータイ at 2007年02月04日 01:22
まあ!
そんなこと(エントリーできなかった問題)があったんですか?いやいや…いろいろな意味で(笑)、記憶に残るアジア大会になりそうです。映像が見られず残念ですょね。
神崎くんのエキシビ、微妙になってきましたが、四大陸はようやく選手権らしくなった感じですよね。
見応えのある大会になりそうです。
Posted by おロシア人 at 2007年02月05日 06:46
>おロシア人さん

そうなんですよ。
マカオ、マレーシア、クウェート、パキスタンからエントリーして長春入りしていた選手10人が、
1月28日になってから「出場は認められない」と言われたそうなんですよ。
公式記録にならなくてもいいから、お客さんが入っている時に滑らせてあげてもよかったのではないかと思いました。

他にも大会での不手際を指摘する声が報じられています。
もちろん北京五輪を前提にしての運営だったはずですが、
選手がいて、ハコだけ用意すれば行事がうまくいくわけではないので、
まだ、万全とはいえない準備状況なのだと思われました。

四大陸は、行事慣れしているアメリカですが、
だんだん緩くなっていったという中国とは反対に、セキュリティチェックが厳しくなりそうですよね(^^;
悪いことではないですけど、選手に負担にならない程度にお願いしたいです。
日本からテレビで観るくらいの人間には、氷の上が全て。
神崎くんもですが、他出場各選手の、ミスのない、いい演技を期待しています!
Posted by エマ@管理人 at 2007年02月06日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32775933

この記事へのトラックバック
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

