2007年01月16日

京都きもの友禅のCM

ここ最近、テレビを御覧のフィギュアスケートファンの皆さん、気になっていらっしゃるんじゃないでしょうか?

京都きもの友禅

今、WEBサイトでそのCMが観られます↑。

赤い振袖を着た女性がスピンを始め、回り終わるとあら不思議、
振袖がロングドレスに!!

…という、「ドレス振袖」なる無茶な商品が、今イチオシなようです。

PIWの方…のような気がするのですが、わかりません。
滑り出しの感じが、女優さんによる初心者スケートではないと思いました。

着物のリメイクで洋服を作るという方もいると思いますが、
今までのソレ系の“優雅な陣羽織”みたいになってしまうのよりは、
まだマシかなー。

いやしかし、「キモノとドレスを兼ねる必要があるのか?」っていうところはツッコんでおきます。
“振袖をもっと着てもらいたい”という熱意はわかりますが、中途半端だ。

-------------
【2007/2/10】
かきなぐりプレスさんにTBしました。
posted by エマ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(1) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

PIW松永さん〜ミス九州です。
Posted by FOP at 2007年01月17日 20:20
>FOPさん

初めまして。
おお! やはりPIWの方なんですね。
お知らせありがとうございます!
パンフ見ただけではわかりませんでした(^^;

その、今季東伏見で買ったパンフを改めて見てみました。
松永幸恵(まつなが ゆきえ)さんですね。
ミス九州ということも知りませんでした。
なるほど、結構身長もありそうで、色白ですらっとした立ち姿がパンフに載ってます。

PIW関係では、以前、西田美和さんがユニクロのCMに出演されていました。
(別バージョンで田村岳斗くんも)
スケート関係のCMでは、風邪薬(?)のCMでビールマンポジションで滑る女性3人というのもありました。
人材派遣会社のCMもありましたね。

スケート人気で、こういう需要も増しているんでしょうかね〜。
Posted by エマ@管理人 at 2007年01月17日 20:51
エマさん、サイト5年目突入おめでとうございます!
それから体調も良くなってきたようで、安心しましたよ。
年末年始、スケート観戦だけでも相当なハードスケジュールでしたもんね。
それに加えてお仕事もあるわけだし、お疲れ様です。
 
京都きもの友禅のスケーター、私もすっごく気になってました。
プリンスの方かなぁとは思ってましたが、すっきりしました^^
 
エマさんの突っ込み、「キモノとドレスを兼ねる必要があるのか?」
私も大きく頷いてしまいました(笑)。
着付けが簡単という利点などもあるかもしれないけど、
やっぱり着物(振袖)はオーソドックスな古典物の方が、
何代にも渡って着ることが出来ますよね〜。
 
お正月、姪っ子さんや甥っ子さんと一緒に楽しまれたとのこと。
私の妹も、一生懸命に娘の遊び相手を務めてくれました。
親は手の抜き所や適当にあしらうことを心得ていますが、
妹などは、たまにしか会わないので、
手抜きをせずに徹底的に可愛がってくれるので、
ものすごく疲れたようです(苦笑)。
 
今後もこちらのブログ更新、楽しみにしてます♪♪
Posted by Rina at 2007年01月17日 23:15
>Rinaさん

お祝いコメントありがとうございます!
月日がたつのは早いですねぇ。
まだ3年目くらいの感じなのですが(^^;
今後も、楽しく興味の赴くまま更新していきたいと思っています。

さて、「ドレス振袖」ですが、私も
FOPさんのお陰でスッキリできました〜。
松永さんには何の落ち度もないし、彼女のことをどうこう言ってるわけではないのですが、
着物については、私もRinaさんと同意見です。
それに、どちらかとしてしか着なくなってしまいそう(^^;;

姪や甥と遊ぶのは、Rinaさんの妹さんと、まったく一緒の状態でしたね(笑)。
まぁでも、年末年始はブログにも書いたとおり、
ちゃんと自分のための時間も作りましたので、
疲れていても、幸せだと思いました。

いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
Posted by エマ@管理人 at 2007年01月18日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31532882

この記事へのトラックバック

あのCMは私が作りました
Excerpt: 関西ローカルでこんなCMを見たことがある人は多いだろう。 着物姿でゴルフ、さらに着物姿でフィギュアスケート。 着物でスポーツするミスマッチ感覚はインパクトが強く、記憶に残るCMの一つだ。 ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2007-02-03 11:56
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。