2006年11月28日

この週末の乗り物〜共通項は【路面電車】

松山市内電車.JPG広島の路面電車.JPG

携帯から【2006/11/29 PCだと表示が崩れるので修正しました】。

全日本Jr.を観に行くことは、今季の日程が出た時点で脳裏にありました。

何しろグランプリシリーズは移動にかかる時間も含めて休暇とることを考えると日本しかありえないし、
昨年も全日本Jr.観戦予定でしたが急用で叶わなかったので、
今年は是非行きたかったんです。

というわけで、その行程。

羽田〜松山(空路、松山泊)、
松山〜広島(船舶、広島泊)、
広島〜羽田(空路)
という感じでした。
スーパージェット

土日だけ広島に行っても良かったのですが、秋になり、仕事の予定が固まってきて、せっかくならもう1日早く出て“癒やしスポット”にも足を伸ばそうかなと。

飛行機はマイレージで、
船は前日に電話予約、回数券を金券屋で買って当日引き換え、
松山の移動は市内電車の1日乗車券300円、
広島の移動はパセオカード2000円分(額面2200円)と現金で賄いました。

ホテルも松山は金曜日に安くなるところ、
広島は予約サイトのポイントを使って1割引、
どちらもなかなか居心地よく(ほとんど寝るだけだったけど)、
移動も滞在も快適に過ごしてきました。

今年中に期限切れになるマイルを使う機会がなかなか無くて、どうしようかと思ってましたが、今回ようやくなんとかなりました。
広島発最終便が取れなかったので、一人を残して会場を去りましたが、
松山では友人と再会し、広島ではお好み焼きも食べてきたし、
旅の面でも楽しめました。

全日本はジュニアもシニアも選手数が多くて、“観戦だけ”になりがちですが、
その土地らしさを楽しめると、さらに行った甲斐が増しますね。

今回行った松山、広島、どちらも【路面電車】がある街でした。

次はどんな“旅”にしようかな(笑)。
posted by エマ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28455107

この記事へのトラックバック
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。