2006年08月15日

パソコン不調

昨日からパソコンが調子悪くて困ってます。

ディスプレイが急に暗くなり、マウスもタッチパッドも反応が鈍く、イマイチです。

なので携帯から入力してますが、そろそろ手が痛くなってきましたので、
コメントやメールいただいてもまともなレス出来ないと思います。

悪しからずご了承下さい。
posted by エマ at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 CDの情報,本当に有難うございました。『サンドラ・べシック』って振付師の?最近エイベックス(村主さん所属)から日本人フィギア選手中心の演技曲のアルバムが出ました。村主さんがジャケットを飾ってます。こういうCDって本当に良いですよね。これからももっともっと沢山発売して欲しいです。
 サンドラ・べシックは長野五輪の時のタラちゃんの振付けもやってたような・・選手個人の個性に合った良い作品を創る人だと思います。中野選手のドンキホーテもサンドラ?
 米国のSOI(・・現在は契約終了?)でのキャアリアがアマチュア選手の振付け作品に生かされると良いな〜楽しみ〜〜。昨年の日本のSOI観に行きました。ホント良かった〜〜。
 さて,PC不調という事ですが実は私のもです(涙) これは上の弟が新入生の時,大学の先輩に騙されて(怒)先輩のボロのお古のPCを15万?!で(憤怒) 
 それを譲って貰って約4年間酷使し続けた私。流石にPC寿命のようで・・先輩(怒)の使っていた年数合わせると約20年位前のPCだと思われます。『元』は取った?
 完全にショートする前に買い換えねばと思ってます。でもデーターの移転は無理そう。ホント物凄い古いPCなので・・どうしよう。折角集めたフィギア関係のファイル〜〜〜。
Posted by リサ at 2006年08月21日 20:44
サンドラは振付師さんですよ。SOIとの契約は2002-03シーズンが最後だったと思います。
トリノ五輪シーズンはアメリカのテレビ放送との契約で振付の仕事をしなかったという話を聞いたことがあります。
先に御紹介したCDはサンドラ・べジックが振付けたプログラムの曲を集めたものというわけです。
長野五輪のタラ・リピンスキーの振付はおっしゃるとおり、サンドラの作品でした。
友加里ちゃんの昨季FSドンキホーテはマリナ・ズエワ作品で、今季も同じ振付師だったかと。

古いPCから新しいPCへの乗り換えはなかなか頭を悩ませるものですよね。
さしあたり、外付けハードディスクを購入されて、そこにデータを移しておくというのはいかがでしょうか。これ以上詳しくはPC関連ショップの方にお尋ねください。
Posted by エマ at 2006年08月22日 23:53
 PC関係の情報有難うございました。電気屋さんで訊ねます。
 それにしても凄いですよね,技術革新の早さ。今夏山のように溜まってたビデオテープを全部観て処分。疲れた。
 今年買ったHDで録画や編集がとっても楽になりフィギアの永久保存版DVD作成するのが凄く楽しかった。が・・60本以上あったビデオテープ,歴史や教養番組関連フィギアやシンクロ,新体操・・
 3倍で録画の教養番組関係は観てから廃棄(勉強になった)フィギア等は標準録画,でも繋いでDVDに焼き直すのにはテープの劣化が酷かった(涙) 好きで好きで何度も何度も巻き戻ししては観てたから・・まさか近い将来HDみたいな商品が出てくるとは思わなかったから(涙) でもホント便利で助かってます。編集作業とっても簡単で綺麗に出来る。ホント凄い!!ビデオ時代とは比べ物にならない。
 今年は冬季五輪やしーちゃん出演の番組等沢山あって嬉しかった。DVDも沢山・・ビデオテープだったら(大汗)・・技術の進歩に乾杯です。開発して下さった全ての方々に感謝。
Posted by リサ at 2006年08月24日 05:34
追記 フィギア等のビデオは絶対廃棄出来ない=ビデオデッキは大切に。全国どこの電気屋さんでもビデオ関係の商品は店の片隅だそうで。昔は花形売れ筋商品だったのに。近い将来ワープロみたく製造されなくなるやも。
 技術革新の早さを『ドッグイヤー』と言うらしいです。PCの家庭普及率も8割を超えたらしいです。ITと騒がれてから僅か数年。普及の速さに吃驚です。
Posted by リサ at 2006年08月24日 05:45
>リサさん
ごめんなさい、レスがもれていましたm(__)m

> 技術革新の早さを『ドッグイヤー』と言う

ほぉー、それは知りませんでした。
PCはもう一台欲しいのですが、普及してもまだまだ高いですね。
Posted by エマ@管理人 at 2006年09月06日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22390121

この記事へのトラックバック
{$pre_page} | HOME | {$next_page}
×

