2007年02月22日

第75回全日本フィギュアスケート選手権大会 男子SP【まずは第1グループ】

2006全日本選手権会場12月27日。

アイスダンスCDに続いて男子ショートプログラム(SP)。

一気に感想を書けたらよかったのですが、今ちょっと忙しいので1グループずつ。

この記事の後に続けて記載していきますので、時々チェックしてください。
(今さら感ありありですが^^;;;;)

◆男子SP◆

【続きを読む】

2007年02月15日

掲示板を削除しました

更新ってほどの更新ではありませんが。

昨年10月17日をもって、以前使っていた掲示板を新規書き込みできなくしていましたが、
(お知らせはこちら
その掲示板を、INDEXから削除しました。
フィギュアスケートサイトと旅写真サイトの両方です。

直接ブックマークしていた方はお気づきでしょうが、
もう表示されません。
ブックマークからの削除は、各自でお願いいたします。

お知らせが後手になってすみませんでした。

ブログのコメント機能がありますし、
PC向けですがメールフォームもありますので、
今後ともそちらをよろしくお願いいたします。

             管理人より
posted by エマ at 01:09| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

テスト・ザ・ネイション2007の結果

ケータイからざんす。

昨日の記事に少し書いた中部日本は、結局観に行かずに家にいました。
ちょっと風邪気味なのもあったしね。

さて、家にいたのでテレビ見てました。
『テスト・ザ・ネイション2007』

“人間関係力テスト”と称して、全70問の2択から4択の質問に解答して出る“人間関係指数”によって、自分がどれくらい人間関係力があるかわかるという内容。

私の結果は“充実”。
平均より少しいいかなという感じですね。

それにしても、設問に“ユーモアテスト”というのが5問あったのですが、
会話の中身に即した、最も一般的にウケそうなものを4つの選択肢から選ぶんですよね。

『うちの犬がおたくの犬を気絶させてしまって…』
言われてる“おたく”の犬は大型犬。
言ってきたほうの犬はチワワ。
ええ、小型犬に気絶させられるなんて?
と思ったところへ、小型犬の飼い主が放ったジョークは何かという設問。

さて、ここで一番ウケる答えは?って訊かれて、
『おたくの犬がうちの犬を喉につまらせて』というのが正答だっていうんですよ!

コレ面白いかぁ?
いくらなんでもシャレにならんだろう。
よその犬が気絶したことより、自分の犬が食われたほうが一大事でしょうが。
なんて回りくどい訴え方。

他の選択肢『チワワという名前のドーベルマンなんですよ』が、
選択肢の中では最もベタな、ユーモアある切り返しと思ったのに。

答えあわせでユーモアテストが一番納得いかなかったなぁ(-_-)。

まぁ、バラエティー番組としてはおもしろかったからいいですけどね。
posted by エマ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

今季の四大陸選手権が終わりましたねぇ

嗚呼。

いまちょっと個人的に気分が盛り上がらないもんで、
いくら好きなフィギュアスケートのことといえど、
向き合うにはなかなかエネルギーを要するものですね。

とはいえ、感想を書いておきたい。
プロトコルも出たことですしね。


【続きを読む】
posted by エマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

四大陸選手権その後…

ケータイから。

昨日まで丸二日間遠方に出張してました。
ニュースチェック一切出来なかったので、今ようやくYahooケータイニュースを追いつつあります。
コロラドスプリングスならではの影響をひしひし感じる結果が出つつありますね。

章枝ちゃんのSP12位も驚きましたが、
転倒して首を痛めてフリーを棄権とのこと。
残念な今シーズンの締めくくりですけど、
スポーツやってなくても首を痛めたら辛いものです。
気持ちを切り替えて、養生に努めて欲しいです。

ダンスはリード姉弟が頑張りましたねー。
今後に向けて、自信になることでしょう。
来季の躍進に期待します!

とりあえず、まだ頭が寝てるので、このへんで送信〜(^^ゞ
posted by エマ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

四大陸選手権が始まります!

競技そのものは現地時間7日からですが、
いよいよ四大陸選手権が始まります!

>>エントリー&結果ページ

【続きを読む】
posted by エマ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007世界ジュニアのCD課題決定

四大陸選手権の日程が始まりました。

というわけで、ISUのPDFファイル発表ですが、
3月のOberstdorf2007世界ジュニアのCD課題が、

『Silver Samba』

に決まったそうです!

【続きを読む】

2007年02月04日

『WFS(26)』の感想を書きました

屋根裏部屋に『ワールド・フィギュアスケート(26)』の感想を書きました。

今回は純粋な感想文ですね。
いつもいつも問題提起するわけではありません(笑)。
肩の力を抜いて読めました。
私の感想はこんな感じ、ということで。
posted by エマ at 22:55| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッション・オン・アイス

先週の日曜日に放送されたんだったかな?
ファッション・オン・アイスの録画をかいつまんで観ました。

【続きを読む】

第75回全日本フィギュアスケート選手権大会 アイスダンスCD

2006全日本選手権看板昨年までのクリスマス開催と違い、年末開催。

土日祝日と重ならないので、通常どおり勤務してからでは29日しか観られないことになる。
年末ゆえに自分のところの行事を入れることは例年なかったし、何とかなる可能性が高かったので、アイクリ先行申し込み。
e+に委託されて最初のチケットで、「1人1枚連番不可」だったけれど、機会は生かさなくてはね。
今回は同時期に他社先行抽選申し込みもあったけれど、かぶって取れても困るので、楽観的にアイクリ1本で。

上手い具合に全日程とれましたので、後は休暇の調整。
これは早々に申請だけはしてあったので、臨時のものを調整すればいい話。
幸い全体大掃除が26日になり、27日に他部署の手伝いを頼まれるも、本来手伝うべきその部署の人が休暇で人手不足になったからなので、“恩を売っておく”気持ちも働いたけど、予定通り27日は午後から休暇。
その代わり、出発ぎりぎりまで出来るかぎり準備などお手伝いはしましたけどね。
有給休暇とはいっても、やはり、日頃の関係がものをいいますしね。
もちろん年末ならではの挨拶周りも。
午前中は自分の仕事はあまり出来なかったですねぇ。その分出かけるのだから仕方ないか。

その後順調に名古屋入りしたのだけど、ホテルに荷物を預けるだけの時間はなく、名古屋駅のロッカーへ。
改札内にはロッカーがないそうで、新幹線改札を出てすぐの所にあると駅員さんから聞き、急いで預けたはいいのだけど、通常の1日いくらというのではなく、5時間で200円…だったかな、どう考えてもその時間内に受け取りに来れるはずはなく、結果的に通常のより100円高いロッカーでした(--;

結構ギリギリな感じで会場入り。
入り口入ると、日ス連オフィシャルパートナーのニチレイがアセロラドリンクを配布中。
そういえば全日本ジュニアの会場でも、ローヤルゼリー入りの小瓶を配布してましたっけ。
スポンサーがつくと、変われば変わるものだなぁ。

前置きが長すぎましたね。失礼。
以下、競技の感想です。

【続きを読む】

アジア大会フィギュアスケート終わりましたね

さっきの更新記録もですが、ケータイから。

今日は昼過ぎからずっと、仕事の下調べのためにパソコンの画面を見ていました。
なので、息抜きにメールフォーム設置くらいの更新はしたけど、
もうパソコンの画面を見るのが辛くて辛くて(--;

今週も忙しかったけど、最低限アジア大会結果チェックはしてました。

章枝ちゃんは惜しくもアジア大会初優勝ならず2位。
友加里ちゃんは嬉しい優勝ですね、おめでとう!
亜紀ちゃんも3F転倒が残念でしたが、FSで順位を上げて5位でよかったです。

男子は中庭くんが3位で表彰台にのりましたね。おめでとう!
小塚くんは4位と惜しかったですね。

ナベキドさん達は優勝は当然としても、
下位の中国カップルとの点差があまりに無さすぎてビックリです。
新聞記事(私が読んだのは毎日)にも、二人のコメントが出ていましたが、
選手が思うほど不可解な採点があったようですね。
順位はともかく。

さて、次は四大陸選手権ですね。
連戦となる章枝ちゃん、亜紀ちゃん、中庭くんには、移動が順調にいき、うまく疲れをとってもらって、コロラドの高地でいい演技をしてくれるよう祈ってます。

四大陸といえば、全日本終了後密かに期待していたのは神崎くんのエキシビだったのですが、
その後のアメリカ、カナダのエントリー状況を見るにつれ、あまり楽観的ではいられなくなってます(^^ゞ

ともあれ、出場各選手がいい演技をしてくれた上で勝敗が決まるなら、言うこと無しなんですけどね。
posted by エマ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

PC用にメールフォームを設置しました

スケートサイト
旅写真サイトに、メールフォームを設置しました。

少しでもサイト表示を整理したいのと、
迷惑メール避けとを兼ねつつ、
今までのような、メアドをコピペし、さらに文字を直していただくという手間を、省くためです。
今になってようやく手が回りました(^^ゞ

PC用の更新なので、携帯電話でブログをご覧の方は、これまでどおりブログのコメント機能をご利用くださいね。
posted by エマ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

