2006年09月30日

中部ブロック現場所感【その3】

携帯から。

Jr.女子まで終了。
この後はJr.とシニア男子、女子で、ノービスの表彰式は採点機械の不調とかで明日行われます。

ノービス女子Bの第5グループから観たのですが、
シニア顔負けにプログラムをこなす子、踊れる子、アクセントの付け方が上手い子と盛りだくさんで、
すごく見応えありました!
この子達の成長が楽しみです!
posted by エマ at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中部ブロック現場所感【その2】

携帯から。

選手権女子 練習曲かけ
舞ちゃんはジャンプやスピン抜き、流してるときスピードあり、動きはいいと思いました

オンちゃん 「春の海」お正月の琴の音楽ですね。
白と紫の長袖和風の本番衣装。
荒川さんみたいな横キャッチスパイラルから2A、
細かい足技入ってますね。

曽根さん 右肩テーピングに右腕包帯、でも動きは大きいです。ジャンプも入れてました。

岩城さん 大人っぽくなりましたね。
スルツカヤの昨年FSの曲。

高瀬さんは不調かなー…

ともあれ、競技会の雰囲気ですね!

席はまだまだ余裕あります。
posted by エマ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中部ブロック現場所感【その1】

携帯から。

“手羽先”“ひつまぶし”“コメ兵”等でお馴染みの地、名古屋に来ております。

この時期スケートファンで名古屋といえばアレですが、
予想外に列が出来ててビックリです(*_*)
余裕で入れると思いますけどねー…。
posted by エマ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【現地から】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

新プロ

携帯から。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2006/09/29/04.html

こちらによれば、章枝ちゃんの新プロは「ボレロ」だそうですね。
大プロジェクトの成果が楽しみです!

携帯からではヘッダーしか見られずで未確認ですが、
オンちゃんの新プロ話も出てるようですね。
中部で御披露目されるわけですね。

今季を充実したものにしてほしいです!
posted by エマ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

スケート界いろいろありすぎ!

1日ネットに繋がないでいると、とんでもなく話が展開していることがある、スケートシーズン。

東西日本はスケジュールが出て、
中四国九州もスケジュール(PDF)エントリー(PDF)が出て、
(中庭“兄”はキャンベルあるし、スキップなんですね^^; いい誕生日になるといいですね。
祝☆GPSアサイン! ブログに書いた直後にその通りに発表されてて念願叶い嬉しいです!)
東京もエントリーと結果ページが出来ていて、
なぜか関東は何も音沙汰なしという状態(^^;
>>競技会インデックス

とりあえず追いかけきれてないです。
日本も海外もシニアもジュニアも幅広く気になるけど、時間には限りがあるのでね。

***************

明日はたぶんPC開く時間が作れないと思うので今のうちに。

週末はまた、“手羽先”食べに出かけます。
湖上の夕焼けも捨てがたかったけどね。
行楽の秋ですねー。
皆さんもよい週末をお過ごしください!

Nebelhorn-Trophy 2006が始まりました!

9月20日に書いた記事の直後に発表されたエントリーでは、
N杯にエントリーされたクリスがいたのですが、
今観たら消えてますね。
>>結果ページ
>>オフィシャルサイト


【続きを読む】
posted by エマ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中部選手権大会

中部ブロックの結果&エントリーページが出来てますね。
>>結果ページ


【続きを読む】

JGP第5戦:Spin of Norwayも始まりますね

JGP第5戦:Spin of Norwayの滑走順が既に出ていますね。
>>結果ページ



【続きを読む】

2006年09月26日

ジェフ怪我?!

いやー、全然知らなかったんだけど、
ジェフ、怪我していて8月半ばから3週間くらい練習できなかったそうです。
背中?脊柱圧力骨折だとかで、ダブルジャンプから練習再開するほどだそうで…。

昨季は終盤に向けて不調なまま終わってしまった印象があり、残念でしたが、すでに体の調子がおかしかったのかもしれないですね。
5月に来日してくれましたが、その後すぐ悪くなったわけでもないようで、新プロもその頃できてたそうです。
でも疲労はたまっていたことでしょう。

新プロは、SPはまるでショープロのように楽しかった昨季とうってかわったものだそう。
FSはあまり方向性違わないみたいですが、何にせよ楽しみ。
あるいは昨季封印した「グールド」をブラッシュアップさせてくれたらとも思います。
インタープリティブフリー(今これを日本で見られる機会は、はっきりいってないですが^^;)でもいいし。

スケカナでは元気な姿を見せてほしいです!
posted by エマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スケート話に乗り切れない。

ブログ“屋根裏部屋”に昨日携帯でちょっと書きましたが、
昨日まで奈良へ行ってました。
今は出勤して昼休みです。
再び携帯から。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

帰宅後、読みやすいように追記しました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スケートの事から頭が離れている間にも色々あったようですが、
ジュニアの奈也ちゃん鳥居くん達の立派な結果を祝すとともに、
私のハイライトは、NHK杯にクリス・べレンソンが入ったこと!
“果報は寝て待て”とは言いますが、まさしく、シーズン前からの願望に近づきつつあります。
☆N杯参戦を祝してスケートページのINDEXを昨季ヨロ選FSの写真にしました。

WFS24も届いていたのを読みました。
発売日に発送されたようですが、今回初めて「梱包担当」の人の名前の紙片が入ってきてました。
リニチュクコーチのインタビューも味わい深いものがありましたが、なんといっても中庭くん!

中庭くんのインタビューを読むと前々からずっとこちらも思ってますが、ますます、
是が非でもグランプリシリーズ行かせてあげたいです!

空きのある中国なんかいかがですか? 関係者の方々。

思う事たくさんありますが話題を追い切れてないしこれから出張するので、
続きはまた今晩にでも。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

…と思ったのですが、ちょっと転んで怪我をしましてねぇ。
痛いのと体が動かしにくいのがやっかいで。
流血沙汰にはなってませんが、PC前に長時間座るのは厳しいかな。
シーズンイン、色々調べたい時なのに!!!
(スケートだけでなく、世間的にも動きがある時ですからね)

よくよく私は忙しい時に限って怪我をするようです。
古傷が癒えてもまた新しい傷が出来てるという感じ(爆)。

ま、時間が作れる時に興味があることだけやってくのは、
どういう状態でもおんなじですね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そうそう、このところ続いているのですが、
一部のブログサービスへのうちからのTBがまったく反映されていません。
今のところ2サービスを確認してますが、理由はわかりません。
何回やっても「送信失敗」か「不明」と出ます。
「不明」の分も、その後反映されるところとされないところとあるらしく、
私の能力でどうにかできる問題ではなさそうです。
いずれ改善されると思いますが、しばらくは御理解いただきたく、お願いいたします。
posted by エマ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

氷の上じゃないニュースなど

▼章枝ちゃん、「横浜文化賞」を最年少受賞。
横浜市の文化振興に尽力した人や団体に贈られる賞を、章枝ちゃんが最年少受賞したそうです。
>>ニュース
おめでとうございます!

横浜市長曰く、「ベテランが受賞することが多い賞だが、村主さんは若いけれどもスケート界ではベテラン。次のオリンピックを目指す励みにしてくれたら」という趣旨の談話が出ています。

贈呈式は11月9日だそうですが、スケカナに出場する章枝ちゃんにとっては、嬉しくも忙しいスケジュールになりますね(^^;
出来れば出席してもらいたいですよね、こういう場にはね。


▼“イナバウアー”ブームその後

うどんだ、カワウソだと、様々な世界でイナバウアーがブームとなったトリノ五輪後。

最近では、各地の案山子(かかし)界で大人気のようです。
もう、何回、携帯でニュース受信したか知れないです(笑)。
最近のはコレ

でも、「のけぞり」系は仕方ないとして、
「無残に二つ折り」系はちょっと。
カラスどころか人間も逃げ出しそうです。

--------------
ああ、こんなことして面白がってる場合じゃないや。

明日早朝からしばらくの間はオフラインにします。夏期休暇です。
友人と、“龍”や“虎”のカビが広がっていないかどうか、確認してきます(素人には無理!)。

posted by エマ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(1) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国内戦:近畿ブロック出場選手一覧発表

東京ブロックはノーヴィスの公式練習スケジュールが出ているので、それで子供達の予定はわかりますが、
ジュニア以上の選手達の出場予定は近畿がいちばん早かったですね。


>>近畿ブロック出場選手(PDF)


織田くん今年も出るつもりなのか?!
ヲヲ!

太田由希奈ちゃんももちろんブロックからの調整となるわけで、
神崎くんもいるし亜紀ちゃんもいるし北村明子ちゃんもいるし、
梅谷姉弟もいるし村元姉妹もいるし(淀姉妹のお姉ちゃんはいない?)、
なかなかに豪華。
中部ブロックもたくさんお客さん集まりそうですが、
近畿もすごくなりそうですね〜。


JGP第7戦:Taipei Cupのエントリー発表

ジュニアGPS第7戦:Taipei Cupの出場予定者がISUで発表されました。
>>エントリー
>>オフィシャルサイト(いきなりチンクワンタの顔で無駄にビックリ…)


【続きを読む】

JGP第4戦:Miercurea Ciuc

ジュニアGPS第4戦のルーマニア大会が開幕しましたね。
>>結果ページ(ますます更新が遅くなっている気が…)
>>ルーマニアのスケ連サイト(写真とか出るかも?)

【続きを読む】

Welcome to SMUCKER's STARS ON ICE 2006-07 !

おまっとさんでした。

スターズ・オン・アイスのサイトが更新され、
2006-07シーズンツアー日程並びにキャストが発表されました!
>>STARS ON ICE

【続きを読む】

2006年09月21日

Champions on Iceのテレビ放送【関東版】

フジテレビ番組表を確認したら、
9月27日26時35分から約1時間、フジ地上波でChampion on Ice日本公演の模様が放送されますね。

「チャンピオンズ オン アイス 2006〜荒川静香凱旋・世界のトップスターと共演〜」

1時間だし、しーちゃんメインは明白だけど、
自分が実際に観ていても観ていなくても、やはり気にはなるものです。
とりあえず、不要な雑音が耳に入らなくなる技術を会得したようなので(^^;都合の悪いことは右から左に!)、
スケーターのみに集中するべく、録画しておこうと思います。


国内戦も次々と。

東京ブロックも日程が出ましたね。
>>国内競技会インデックス(HTML)

土日月と、すべて終了予定21時00分。
初日のノーヴィス女子Aも21時終了予定。
最終日シニア女子終了時刻も、21時00分!
表彰式も含めると21時30分終了予定となってます。
さらにその後、東日本の出場者の発表もあるはずで、
最終的に終わるのは22時過ぎるかもしれないですね。
東京だけなのでもちろんその日のうちに帰宅できるでしょうけど。

ふだんから早朝夜間の練習などもしてきているでしょうから、
素人が心配することじゃないでしょうけど、
大変なんだなーと改めて思いました。

------------
ISUバイオ、日本は澤田亜紀ちゃんだけ今季のものになっていますが、
SPがBlues in the Night、FSがPaint it Black by The Rolling Stones!
ほぉーへぇーそうきましたか!
DOIで観たのは新SPなのかと思ってたんだけど、EXプロだったのかな?
ってか、身長160cmもあったんだ。知らなかった。
伸びたのか。
シニア初シーズンですからねー。中国杯楽しみです!

北村明子ちゃんの昨季SPよかったので、今季も使って欲しいなと思って見てたのだけど、
詳細はまだお預けのようですね。

舞ちゃん真央ちゃんはそれぞれオフィシャルサイトだのニュースだので新プロが報じられていますが、
(あ、舞ちゃんのFSはまだか。)
とにかく、動いているところを観ないと始まらないです!!

2006年09月20日

日本国内戦もお見逃し無く!

いちばん最初に日程など詳細が発表された中部ブロックの後、
東北・北海道と、今日は近畿ブロックまで日程が出ています。
>>国内競技会インデックス
(各日程はPDFファイルで出ています)

中部ブロックについて最初に出たのは、8日に日ス連トップページから直接リンクされた、
今季は有料化することのお知らせでした(日程、地図付き)
>>今季中部ブロック大会の運営について(PDFファイル)

近畿ブロック、掲載が遅れたことのお詫びまでわざわざ掲載されていますね。
期待を受けていることを察してのことでしょうか。

他のブロックも早く発表して欲しいです!


GPSエントリー変更再び。

GPSエントリーが再び変更に。

アイスダンス、チャイサフが抜けたところに、中国杯にはザレツキーズが入りましたが、
NHK杯はそのままな上、せっかくゴルトカの後に入った
Fang YANG / Chongbo GAOが抜けて「TBA」に!!!

【続きを読む】

Nebelhorn-Trophy 2006?

Nebelhorn-Trophy 2006の公式サイトはすでにオープンしてますが、
(いや、ヘッダーは“2005”だけど中身はちゃんと今季です)
ようやくエントリーが出たーっ。

…と思ったら、あらっ?
な、中身は???

「coming up soon」とのことで、もうちょっとしたら上記リンクに出るでしょう(^^;

日本から誰がエントリーするか楽しみです。

posted by エマ at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

