2006年06月30日

ウィンブルドンテニスと週末などなど

シャラポワ初戦の“絶叫”合戦(苦笑)を聞きながら寝、
昨日の放送は男子だったけれども何だか全然頭に入らないまま、
今日は出張で外仕事だったので暑くて大汗をかき、
それでもいつもより早く仕事が終わったので恵比寿まで行って帰宅し、
今に至ります。
ちょっと日付と時間の感覚が麻痺してきてます。
こんなのも時差ぼけというのでしょうか(笑)。

さてウィンブルドンテニスですが、ダブルス日本勢はみんな敗退してしまいましたね(泣)。
浅越さんも2回戦敗退が決定。残念〜

今日はこのあと、センターコートでは杉山vsヒンギス戦が予定されています。
公式サイトはこちら
NHK総合でも夜中だけど放送があるので内容が楽しみです!

+++++++++++++
私以上に“声”で観戦を楽しんでいる(笑)HiroさんのブログにTBさせていただきました。
29日の記事にTBしていただいた記事が非常に面白かったので、
wonderthunderさんのブログにTBさせていただきました。



posted by エマ at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

携帯直ったのはいいんだけど

26日にここでちょろっと書きましたが、携帯の調子が悪かったんですよ。
何度か地面に落っことしたから(爆)、それがキテたんでしょうけどね。

携帯使えなくても、以前にそういう時期はあったわけで、どうしてもないと困ることはなかったですね。
あれば便利だけどね。

【続きを読む】
posted by エマ at 22:49| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーが終わればテニスですよ

…いや、ホントはまだ終わってませんが。

うちの職場にもドイツまで行った人がいたんだけど、
日本が敗退して潮がひいたところで(なんか一気に盛り下がったところがね〜。でも次期代表監督人選の“失言”騒動は面白かった)
私は夜中にウィンブルドンテニスを観ています。
すんごい眠いんですが(笑)。

【続きを読む】
posted by エマ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ちょこちょこ差し替え。

★BBSの背景画像を藤から新緑に差し替え。

もう6月も終わるというのに、いつまでもGWが見頃の花を使っているのもどうかと思い、
25日の六義園で「あ、これ背景」とピンときた風景を撮ってきたので、さっそく使いました。
BBS用なので元画像よりかなり淡く加工しました。


★ブログのテンプレ変えました。

Seesaaさんで私好みのテンプレが追加されていたので、移転以来ずっと使っていた牡丹のテンプレから変更。
牡丹も和風で観やすくて気に入ってましたが、これまたGWが見頃の花なんですよね(笑)。
来年まだあればまた戻してもいいな。

今は手軽な更新はこれだけですねー。
ネタふりしようにも、未だ世界選手権の録画を観終わらない(爆)管理人です。
新シーズンまでにと思ってましたが、次の週末ってもう7月ですね(爆)。
やっぱり平日の夜は録画観てても寝てしまってダメですね。
全然すすまないです。

あと一部の方へ業務連絡。
今ちょっと携帯の調子が悪くて、携帯メール受信できてないようです。
電話で話す時間もないので、御用の節はPCメールください。
夜間のみ、しかも毎日開くとは限りませんが(爆)一番確実です。
posted by エマ at 23:58| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006-07 GPSエントリー発表によせて

BBSにも書いたけれど、世界中のフィギュアスケートファンが待ちに待ったGPSエントリーが、ついに公表されましたねー。
いやーホント、「おまっとさんでした」という言葉がピッタリ(笑)。

5月29日にここで書いた「来季への願望」で、
私が最も観れる確立が高いNHK杯にかぎって、特に来てほしい選手を挙げましたが、あながち外れてもいなかったような?
(“数うちゃ当たる”方式だから当然?)

以下、NHK杯(今のところ)出場予定選手名をISUサイトからコピペ。

+++++++++++++++++++++++++++++++
HiroさんブログへTBしました。
PlutakeさんのブログへTBしました。
GILAさんのブログにTBしました。
…ブログ不調につき時間かかってるようですが。
<追加>
moonさんのブログにTBしました。
AlexさんのブログにTBしました。
渡辺美輪(brownycat)さんのブログにTBしました。
RinaさんのブログにTB…しようと思いましたがコピペがどうしても出来ないので挫折。
とりあえずリンクさせていただきます(スイマセン…)

+++++++++++++++++++++++++++++++


【続きを読む】

2006年06月24日

最近の感じ

もともと日記代わりの日々の雑感を書くためのブログということで、最近のハナシを携帯から。

例年なら6月の後半の今頃は年度末から年度初めの繁忙期が一段落し、次のヤマへの谷間にある時期なのだけど、
今年は今月中旬と今週の臨時仕事があったので、通常業務を含めると谷間がないまま次に突入することになりそう。
来週も行事予定がギッチリ。

2年前には平日に1日休暇をとって神戸、
1年前には週末に水戸と菖蒲へ、
リフレッシュに努めてきたけれど、
今年はその余裕がありませんでした。
考える余裕がなかったというか。
旅とまではいわないまでも出かけようと思っていた所へも未だ行けず(これは天候のせいでもあるけど)。
ディズニーランドに行ってるけど(苦笑)実際に決行するのが決まったのは直前だったからほぼ予定外だったし、その前からの疲れを溜めたまま翌日も仕事。

この土日は無理やりにでもリフレッシュに努めますが、
本当に一息つける谷間期はひと月遅れになりますねぇ。もう間違いなく。これは春先の予想どおりで。

さすがに梅雨明けしてるかなぁ?
その頃には私は世界選手権の録画を見終わっているでしょうか?(爆)

世界といえばワールドカップサッカー、出張続きで、寝ないと体がもたないと思ってたし、周りで盛り上がるほどには気持ちがついていかなかったのに、ブラジル戦は周りの影響からか出張先で0時過ぎに寝たにも関わらず目覚ましもなくしっかり3時半に目が覚めました(笑)。
2月のトリノ五輪の時を思い出しますね〜。

せっかくなので(笑)ブラジル戦チェック。
体を起こすほどの気力はないながら携帯で結果だけチェック、前半を終えたところで力尽き、6時半頃気がついてテレビニュースで最終結果を知りました。
まぁ、結果をどうこう言うほど知識があるわけでもないので、試合とその結果はさておくとして、周囲との話の種にはなりましたよね。それは良かったかな。
posted by エマ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

カート祭り続行中

ずっと同じ写真なのもどうかと思い(私にしては殊勝な)、
INDEXをさらに古い写真に差し替えました(さらに古いって…)。

2004年CSOIでの1枚。
これもすでに掲載中のものですが、
結構こっちを向いてくれることが多くて
ドキドキしたものでした(笑)。


…ダメだ、眠い。
昨日に続いてPC開かず寝てしまおうかと思ったけど
調べ物があって起きていたら今になってしまいました。
明日が休みだったらいいのにな〜お天気もよさそうだし。
posted by エマ at 23:37| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

カート・ブラウニング、40歳に。

携帯から。

カート強調月間のメイン、本日はカート・ブラウニングの40回目の誕生日です。

カートも不惑か。
でも年を重ねるごとにいい男になっていきますね〜。

ジュベールの振付仕事、自らのアイスショーのプロデュースと、今後も益々活躍が期待されます。

そして、まだまだ氷の上で自ら表現し続けて欲しいです!

posted by エマ at 18:51| Comment(8) | TrackBack(1) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

祝☆イザベル誕生日&ファンサイト設立!

イザベル誕生日おめでとう!

miriamさんのブログで、カート強調月間中(笑)のウチと同様
6月17日のイザベル・デロベルのお誕生日を祝う祭りが開催中につき、
6月10日の記事へいただいたmiriamさんへのコメントへのレスどおり、うちでもお祝いすることにしました(笑)。

一応、いままでWEBには載せたことない写真のはずだけど、
今ちょっと昔のを遡る時間がないので、安直に(笑)近いところで
ヨロ選のFDから。
フリーダもそうだったけど、割にシーズン初めに出てくる時から衣装がバッチリ決まっているイメージがあったんだけど、
五輪でまさか改悪(爆)してくるとは思わなかったよ…。
やはりこう、ペーゼラから続く“ハチマキの呪い伝統の血”というのかな?
そんなものをうっすら感じたりもしたものでした。

モダンでシックなダンス好きにとっては、今後も期待させていただきたい二人ですねー。

そんなイザベルのお誕生日と、
miriamさんが2人のファンサイトを立ち上げられたので、それも祝して
TBさせていただこうと思ったのですが、ここ1ヶ月くらい?
ずっと私のPCはコピペができない状態になってて(マウスか?なんなんだ?)、
仕方なく手打ちしました…違うところにTBされてたらマズイので、ブログの記事のリンクもしておきます。

ああっ明日早いんだった。祝杯のひとつもあげたいところだけど寝よ。
アスリートも朝は早いから寝てるよね、きっと。
とりあえず前日中に間に合わせられてよかった(^^;;

【続きを読む】
posted by エマ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(2) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

次期日ス連会長?

携帯から。

日ス連会長を見越しての理事就任への打診を、橋本聖子さんが受けたようですね。
一般紙の夕刊に載るようなニュースなんだな〜。

スピードスケート出身の方ではありますが、過去の功績は申し分ないと思います。

役員が若返ることも、いいことだと思いますよ。
参院議員であることから、時間的制約をどれだけ受けるかが気になるところですが、
単に“新しい役員体制”を打ち立てた“象徴”にとどまらないよう期待します。

本当は下で動く実務部隊が意識改革していかないと組織ってダメなんだけどね。

間もなくフィギュアスケートは新シーズン。

緩やかにでもいいから、日本のスケート界が良き方向へいくことを期待しています!
posted by エマ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

2005バンクーバー、ビクトリアの旅について掲載しました!

2005年のCSOIを観るためのバンクーバー、ビクトリアへの旅について、
ようやく、ようやくページにできました!

Recreationの「カナダ情報」ページから御覧ください。
ブッチャートガーデンで撮影した花の写真もそこからリンクさせましたので、
流れで御覧いただければ幸いです。

はー、しっかし、もう1年以上も前のことなんだな〜。
年々、時が過ぎるのが早くなってくなぁ。

ビクトリアといえば、2006年のスケカナ開催地がまさにビクトリアです!
会場も同じ場所ですね。
秋のビクトリアはどんなでしょうね?
私が行ったのは5月だったけど、秋にはまた違った趣きがあることでしょうね。
いいなぁ。
行く予定のある方はもう当然基本情報については調べてあることでしょうけども、
なんとなく雰囲気だけでもご参照いただければ幸いです。
posted by エマ at 20:23| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

カート、ジュベールの2006-07のFPを振付ける

時々カナダメディアをチェックするのですが、
カナダの新聞「The Globe and Mail」の6月6日の記事で、2006-07シーズンのジュベールのフリープログラムをカートが振付けるとのニュースが!

【続きを読む】
posted by エマ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(1) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

あなたの「脳」は何歳ですか?

先日の夜中、眠れないので手慰みに「脳年齢」なるものを調べてみた。
といってもDSも何も持ってないので、インターネットで。

こちらでやったら「23歳」、
こちらでやったら「35歳」。

笑うにも驚くにも納得するにも微妙なパンチの弱さ。
まるで私そのものみたいな(爆)。
どうせならもっと極端な年齢が出たほうが(74歳とかさ)笑えたのに〜。
posted by エマ at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

6月はカート月間です!

今年も6月がやってまいりました。

カート・ブラウニングの誕生日:6月18日をメインとした前後2週間を、当サイトでは
カート・ブラウニング強調月間
とします。

しかしながらワタクシ、2005年5月3日のCSOI以降、生カートにお目にかかっていません。
なので、INDEX画像は2005CSOIですでに掲載中の使いまわしです。

最近しみじみいいなーと思うのは、「Antares」。
2006四大陸のEXで、4位に入ったMarc Andre CRAIG(CAN)が、思い切りカートを意識した雰囲気を出していたのを見て(放送でも『似ている』とのコメントあり)、思い出したのでした。
早速CDを引っ張り出してきて聴いたけど、最後のステップはやはり圧巻だな〜。
カートのステップで音を表現していたから、曲を聴いただけで思い出せます!

サンドラ・べジックの振付いいなぁ。
五輪終わったことだし、次のシーズンでまた彼女の振付仕事を見てみたいです。
とりあえずEXなら新採点への不安もないと思うんだけどねぇ。

強調月間といっても、これ以外には特段の更新予定はありません(爆)。


【続きを読む】
posted by エマ at 21:35| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

