2006年01月30日

ヨロ選感想のみ完了、MOIを感想UP!

結構がんばってます<最近のわたし。

ヨロ選、感想文のみ全部UP終わりました!
写真は男子FSまでが精一杯ですが、準備中です。
CS放送までには全員分掲載したいと思ってます。

ちょっと気分を変えるべく、今更だけど昨年末のMOIの感想文。
これは昨年中には9割がた書き上げていたものですが、
たいしたことは書いてません(爆)。

もうひとつのブログ、屋根裏部屋も最近ちょこちょこ書いてます。

お時間ある方は御覧いただければ幸いです。
出来れば感想もお聞かせいただけると、管理人、
めっちゃ喜びますので!!!


四大陸もとっくに終わってて、友加里ちゃんは総合2位となりましたね〜。
フジの放送は仕事しながら(笑/PCを使うため、ネットにつなぐ余裕なし)ちらちら観ましたが、
2Aなら総合優勝できたかもしれないところを、3Aに挑んだことに“悔いなし”の様子だった友加里ちゃんが、最高にカッコよかったです!
本音と受け取っていいね?!
でも確かに毎大会、フリーでは3Aトライしているものね!
そうこなくては!
CSでの放送が本当に楽しみになりました。


気になる国体、成年男子の総合結果は、

1位 大上くん、2位 神埼くん、3位 梅谷くん、
4位 中田くん、5位 柴田くん、6位 コバヒロくん、
7位小川貴夫くん、8位 鳥居直史くん、
9位 碓田くん、10位 北垣くん、

成年女子総合結果は
1位 鈴木明子ちゃん、2位 村主千香ちゃん、
3位 宮本亜由美ちゃん、4位 梅谷さん、
5位 曽根美樹様、6位 平井絵己ちゃん、
7位 田中千穂子ちゃん、
8位 木部崎さん、
9位 小林亜美ちゃん、
10位 石田さやかさん、

少年男子はSPまで終了して
1. 小 塚 崇 彦 愛知 0.5
2. 森 永 浩 介 福岡 1.0
3. 無 良 崇 人 東京 1.5
4. 鳥 居 拓 史 東京 2.0
5. 町 田   樹 広島 2.5
6. 吉 田 行 宏 兵庫 3.0
7. 佐々木 彰 生 神奈川 3.5
8. 末 永   巧 宮城 4.0
9. 西 上 順 三 大阪 4.5
10. 湯 浅 邦 仁 愛知 5.0

少年女子は明日ですね!

木部崎さん復調しているようで、見たかったなー。


…と、まくしたててる管理人、ヨッパライです(笑)。
アルコール摂取は全然久しくないけども、
酔うというのは久々かも。
もちろん自分の足で帰ってこれる程度ですけどね。

風邪ひいたようなので喉をアルコール消毒してました(爆)
ということで、このまま一気にGPFでも書きたい気分だけど今日はもう寝ます〜
posted by エマ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ヨロ選のダンスOD、女子FSの写真UP。

1月19日の分を掲載しました。
ダンスODと女子FS。
同日の感想文も修正UPしました。


帰国したら、晴れていたリヨンより成田のほうが寒く感じたくらいだったので、
なんだか調子を崩し気味。
先週出発前も出張だったけど、帰国した週も2回入っていたのでイレギュラー続きです。
喉が痛いのでこの週末はおとなしくして回復に努めようと思います。



四大陸は女子FSを残して終了してますね。
男子は織田くんがFS2位になったものの総合優勝!
冒頭の3Aで転倒してフェンスに激突したそうですが、
その後もきっちり3+3+2を決めるなど滑りきったそうで、素晴らしいですね。
中庭くん6位、南里くん追い上げて7位、
お疲れ様でした!

ペアはFSもレナちゃん達1位、ウタコちゃんたち2位で終了。
放送が楽しみです。
ペアは他の選手ですが採点ミスがあったとのことですが、
五輪では後から発覚することのないようお願いしたいですね。
多少時間がかかってもその場で対応できる範囲でお願いしたい。

ダンスは4位まで順位変わらず、
奈加子さん達は8位で終了とのこと。
お疲れ様でした。

USFSAに写真がたくさん掲載されてるのが嬉しいところですが、
ダンス、モーガン…髪をまた金髪にした??
カナダのシャンタルは相変わらず頭がバクハツ(笑/N杯でも気になってしょうがなかったけど)

女子、ケイティ・テイラーって顔こんなだったっけ?
2年ちょっと前のSBC杯の時は本当に子ども子どもしてたけど、
それだけたつと変わるなぁと実感。
Ji Eun ChoiはJAPANじゃないよ<USFSAさん
韓国も中国も台湾も日本も全部いっしょくたなんだなーと、これも実感。
舞ちゃんは何となくしているだけでもキレイだね〜。
カメラマンさんが思わず横から撮っているのも納得。
舞ちゃんと中庭くんのバナーが掲載されているのも、
作成された方は嬉しいのでは?
ジェイミーちゃんはなんだかオバサンくさくなっちゃったな(爆)
バックステージも気は抜けないですねぇ。

テレビ放送が楽しみです。
何位くらいから放送されるかなー。


インターハイは26日に終わってますが、ちょっと疲れてて結果追いきれず。
小塚くん、亜紀ちゃん優勝おめでとう!

苫小牧での冬季国体フィギュアスケートが29日の成年女子SPから始まりますね。

競技結果

日程

興味はあったんだけど、リヨンに行くことにした時点であきらめました。
実際疲れもたまってるし仕事もたまってるし。
更新作業もあるし(笑)。

各選手の善戦を期待しています!
posted by エマ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ヨロ選の感想を更新開始しました!

26日のことになりますが、ヨロ選の19日の感想を掲載しました!

写真はまだ見返す時間を作れていないので、また後日更新しようと思います。
お時間あるかた、是非御覧くださいませ!



四大陸選手権が始まってますね〜。
結果によれば、
CDはカナダのテッサちゃんたちが3位、アメリカのジェイミーちゃんたちが5位スタートですか。
奈加子さん達は7位。
1位タニス達は固いとしても、順位よりは中身が知りたい!
10位のメキシコカップルの成長ぶりは気になるところです。

ペアSPはレナちゃんウタコちゃんたちがワンツー。ヲヲ!

男子SPはおお! 織田くん1位、中庭くん5位、南里くん10位!
つか、9位にワイスがいるというのがビックリだ。

26日の日程ではOD、ペアFS、女子SPがありますが、
見応えありそうですね〜。
観光云々をいう前に観ているだけても呼吸困難になりそうな気が(笑)。
外国でどっぷり観戦だけにひたるというのも、別な充実感はありそうですよね。
面白そうです。
posted by エマ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

眠れないのでつらつらと。

静香ちゃんの曲目は「トゥーランドット」へとの報。

変更するらしいとはすでに聞いていたけれども、
上記によれば、ドルトムントで優勝した時の曲を、新しい構成で滑るらしいですね。

正直なとこ、ちょっと残念です。
今季プロ、これまで苦心のほどが伺えただけに、極めてほしかったから。
全日本で観ても、完璧ではなかったけれど、もう一息という感じだったのに。

イタリアでの五輪だから、というのもわかるけど、
でもねぇ。

美姫ちゃんはマダムバタフライに変更だけど、、
そういえば、椿姫って使う選手あまり聞かないなぁ。
ペアのオベルタス達のFSと、あとはテーマによるけど、ワルツの時など、
ダンスのODで使う選手は結構いたように思うけど、
あとは200203のスルツカヤ??

変更とはいえ、マイナーチェンジか、ガラッと変えてしまうのはいいんだけど、
以前のものに戻したり、以前のものをマイナーチェンジするのは、
あんまり歓迎しないです。

…しまった、サーシャなんてそしたらSPは昨季も同じだし、
FSも以前EXで使ったもんね(^^;;
でも優勝争いには絡んでほしいので、サーシャらしさがあれば何できてもいいや。

そういやジェフも変更してるんだったな…
最初のFS気に入っていたから、お蔵入りは悲しい。
ジャンプの数を減らしてEXに使ってくれたらいいな。


まぁそんなことを言ってる間に、もう四大陸!
現地時間25日から競技が始まりますね〜。
選手変更はリヨンで友人らから聞きましたが、
出ることになった選手には是非がんばってもらいたいです。
出ようと思って出られるもんじゃないから、せっかくの機会をしっかり生かして欲しいな。

ダンスは自国開催とはいえ、タニス達出るのね(^^;;
ヨロ選にイザベル達出てたけど、開催時期が四大陸のほうが後だし、
トリノへの移動も大変だと思うんだけど、どうなんだろう??
ヨロ選同様、五輪へ向けての調整を兼ねてといった感じなのかしら?

ダンスはカナダのテッサちゃん達がすごく楽しみ。
シニアでの評価を上げてもらいたいので、がんばって!
リヨンの会場でお見かけした奈加子さん達も、いいパフォーマンス期待してます!
posted by エマ at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

リヨンの交通など

本当は帰国するのは月曜のお昼くらいだったので、午後数時間出勤しようと思ってましたが、
12月になってから、思いがけず利用便が運休になって1時間半くらい後の便になり、
今度は搭乗当日、成田の雪の影響で機体繰りがつかず2時間半待ちに。
結局、成田に着いたらほぼ定時だったので、職場に連絡してそのまま帰りました。

今日は時差ぼけってほどではないけれど、仕事カンがまだ戻りきってない感じですね〜(^^;;

さて、「屋根裏部屋」のほうに、
リヨンに着いてからの交通のことなど書きました。

2ヶ月前に行ったパリと、今回のリヨン。
短期滞在の快適さではリヨンに軍配あげちゃうなー。

物価はよくわからないけども、
スーパーで買った食べ物などもみんなおいしかったし、
お昼のベルクールのレストラン街も
いっぱいランチメニューを出してて、どこに入ろうか迷うほどだったし。
パリと違って人が多すぎないのもよかった。

今まで北米しか知らなかったから(苦笑)、
ヨーロッパもいいなぁと、ちょっとスイッチ入りそうな今シーズンでしたが、
スケート観戦はたぶん今季はこれが最後。
あとはテレビで競技の盛り上がりを楽しみたいと思います。
posted by エマ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ヨロ選の前にNHK杯更新完了。…のはず

1月15日の記事で「ベルリオーズでも聴きながら美食三昧…とはいかないかもしれないけど(笑)、いつもながらマイペースに行動しようと思ってます。」と、
毎度恒例の予告をしていきましたが、
17日から美食の都、リヨンへ行ってました!

PC持参していたものの、うまくネットにつなげられなかったし、速報はよそ様でたくさん詳細なものがなされているものと思うので、まぁいいやと。
結局その間の情報にも、現地でお会いした方々から簡単に伺った他は乏しいままでいます。
これからチェックしなくては!

仕事の都合で18日の朝出発、19日からの観戦となったので、チケットは買ってあったものの18日は観られず。
つまりペアはまったく観られませんでした(泣)。
で、再び仕事の都合もあるので21日の男子終了の翌日にGALAを観ないで帰宅。
でもパリ出発が成田の雪の影響で二時間半くらい遅れたので、こんなんだったら、GALA観れたかもね(笑)。

で、ちゃんと美味しい食事も味わってきました。
証拠写真↓。

サラダリヨネーゼ
リヨン風サラダ。
レタスにカリカリのベーコン、クルトン、ブラックオリーブ、ピクルス。
上の半熟卵をつぶして全体に絡めて。酸味が効いててさっぱり。

赤ワインソース
ポークソーセージのソテー、赤ワインソースがけ。
ソースに惹かれて頼んだこれも大正解!
つけあわせのじゃがいもも、ねっとりしていて美味。

ショコラ
デザートはショコラ。
チョコソースとカスタードソースを味わうために、スプーンで。
ちょっと大きかった(笑)。3分の2くらいでよかったかも。

肝心の競技については、写真もいっぱい撮ってきました。
感想文も近々書きますね。


その前に、書きかけだったNHK杯の感想をかなり強引にリヨンへの往復の間にやっつけました(爆)。

ついでに、最後に更新した15日、実はサイト開設から4年目に突入した日でした。
昨年は多忙で気が付かないまま通り過ぎていましたが、
今回は思い出せました(…でも終わってからだけど)。

こんなタラタラした管理人ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
posted by エマ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

つなげられないはずがつないでいるのも今日まで。

▼全米女子はコーエン優勝、クワン五輪出場へ
日本でもニュースで報じられるくらい(笑)注目されてたところでしたが、
結局クワン出場なのね〜。
3位のエミリーは残念だったね。

男子はジョニー、エヴァン、そしてマット・サヴォイ!
サヴォイがきましたか!
3人とも初めてとなる五輪でどういう評価がされるか興味津々。

▼カナダナショナルはジェフ勝利。
エマ・サンデュ、ショーンと続いてますね。
サンデュはなかなか全部まとめることがないけど、
ウルトラミラクルが五輪で起こるように期待してます(笑)。

ペアは1位は驚かないけど、2位ジェシカちゃんたちがずいぶん肉薄してきてたのね!
FSだけだと1位のマルブンとほとんど点差ないものね。
SP2位だったラングロワ達がFSでは下げてしまって残念ですね。
詩子ちゃん達は五輪は無関係とはいえ、FSで表彰台入りというのがうれしいですね!

ダンス!
テッサちゃん達がシニアで出ているのが嬉しいところ。
ODだけでは上回る評価を受け、メーガン達に肉薄してきているのがすごいです!
ジュニアで惚れたので、今後も見守りたいです。



スキージャンプもこの土日にテレビ放送があったけれども、
岡部さんの復活が非常に嬉しいです!
長野五輪の時、周囲の派手なエピソードを持つ人たちに埋もれて
「自分は親も死んでないし…」みたいなことを冗談で言ってた時から好きでした(笑)。
この土日も素晴らしいジャンプを披露。
トリノ代表に決まってますが、ここまでくるには、どれだけ苦しい時期があったことだろうと思います。

ルールの改正に振り回されるのは、フィギュアスケートもスキージャンプも、
夏だけど体操も来季から10点満点ではなくなるし、
スポーツにつきものなのだなと、改めて実感しました。


13日の24時(=14日)にフライングで「オフラインになる」ことを書いたけど、
結局は15日の今日まで、なんとか時間を見つけて最低限つなぐことができました。
更新もひとつ出来たし。肩の荷がひとつ下りたわ(笑)。

今度こそ本当に明日からは“放浪”状態。
家にいられない半面、喜びもあるという一週間になるはず。
とりあえず「煙が発生」とかっていうのは避けてもらいたいところです(^^;;;

というわけで、来週は一度南に行って北に行って、さらに大きく西に行き、
ベルリオーズでも聴きながら美食三昧…とはいかないかもしれないけど(笑)、
いつもながらマイペースに行動しようと思ってます。
posted by エマ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gotta Skate鑑賞!

携帯から、14日の雑感。
トップニュースから脱線して(笑)。

ガオラで放送されたショーをようやく見ました。
今季もGotta Skateを放送してくれてアリガトウ、ガオラさん!
お目が高い!

観に行けた昨季と違って、今季はアンドレア・ボチェッリとヘイリーがゲスト。
これだけでも見所だけど、
最初に映ったヒゲの人、誰でしょう。
ポワロかと思いました(笑)。
コストナーとフォンタナを相手に、カフェから抜け出した、
おしゃれなアンサンブルを披露。

生歌での滑りもたっぷりあって、
カートのではボチェッリで「好きにならずにいられない」。
Tシャツを除けば(笑)私好みだわー。
こういうの作季は見られなかったなぁ。

生歌じゃないけど
シェイリーンは椅子を使ったタンゴ。
これも素敵でした〜。

エルビスも面白かった(笑)。

最後の曲は大ヒットした、“あの曲”!
(へイリー版も悪くはなかったけどサラ・ブライトマンのほうがいいなぁ)

エレガントでシックで良かった〜!
奇数回は外れなしです、やはり。

いや、私が昨季観たのは外れじゃないけど(笑)
第2回のは入手できたビデオ見たらあまり良くなかったから(爆)。

いいなぁ。
無理しても観に行くべきだったなぁ。


NHKではGPSのエキシビ選が放送されましたね。
ビデオで見ましたが、エリック杯のが結構あって、嬉しかったなぁ。
中国もだけど、色照明が入るとやはり見栄えが違います!

サンデューのはGPFでも昨年5月のCSOI以来で観られたけど、
テレビで見てもいいですね!

ランビエルのも良かった。

しかし放送、ナレーションは要らなかったのに。
順位くらいをテロップ入れてくれたら十分だってば。
posted by エマ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

レナちゃんおめでとう!


PCに向かう時間がないので携帯から。

新聞情報なので知ったのは遅かったけど、
全米選手権でSP4位と出遅れていたレナちゃん達がFSで逆転優勝、
トリノ五輪行きを手に入れましたね!

FSではスロウ3Aが決まったとか。
エリック杯では決まらなかったから、大事な試合で決まって良かったですね。
是非五輪でも決めて下さい!

◇◇◇
2つの旅支度に四苦八苦中。
あとはそれを持って出かけるだけ、にしておくのが理想だけど、そう上手くはいかないものでして。

どちらにしても、やけに大荷物、というのは共通点ですね〜。
◇◇◇ 日付かわってますが、ようやくPC開いたので追記。
全米、ペアは新聞でもカラー写真入りで報じられてたけど、ダンスもFD終わってますね。
で、1位ベルアゴ、2位グレぺチュまでは予想つく範囲だったけれども、
TEBで生で観た時に勢いを感じたので、モルガン達がいくかなと思ってたら、
ODですでにジェイミーちゃん達に逆転され、そのまま追いつかなかったんですね〜。
五輪&ワールド代表もその順位のまま決定。

ジェイミーちゃんの復活は素直に嬉しいです!
復活の国際舞台が五輪というのも、なんだか劇的ですね。
テレビで(笑)観るのが楽しみです。

モルガン達はまだ若いから、バンクーバーには是非、って感じです。

カナダ国内は女子が終わってるけど(とっくに^^;;)
ジョアニーは予想つくとして、2位、ミラちゃんですか!
いやー、このまま五輪決定??
地上波で電波にのると思うとワクワクします(笑)。
シーズン途中で新プロにしたのが、吉と出たようですね。

ヨーロピアンのエントリー状況も気になるところです。
ここに出る出ないが、いろいろと五輪に直接影響してくると思うので。

◇◇◇

飛行機事故が起きるといつもドキッとしますが、
14日はエールフランスのパリ発成田行きが、機内で焦げ臭い異臭がしたとかで、
成田の天候不良もあって羽田に緊急着陸したそうですね。
時間帯は違うけれど、昨年11月に乗った路線なのでよけいにドキッとしました。

羽田ではその2時間くらい前にも国内線で、小松空港からの便がやはり 焦げ臭い異臭がしたとかで、緊急着陸したそうです。

成田が羽田に変わったくらいなら、私なら「ラッキー、移動が短く済むぞ」なんて思うところだけど、
成田に車が置いてある、なんていう人にとってはいい迷惑でしょうね。
posted by エマ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

各国国内選手権真っ最中ですが


カナダもアメリカも、
五輪をかけた各国内での争いの真っ最中ですね。
結果のチェックも密かにしてますが、忙しくてなかなか難しいです。

管理人、多忙のため明日から再来週まで10日間くらい、オフラインになるかもです。
手元の更新準備としては、NHK杯を進めているんですけど、今週中はもう無理だと思います。

来週は(月曜日から始まるとして)家にいる時間が合計24時間までいかないと思います。
再びAF乗りに行ってきます(笑)。
posted by エマ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

TEB更新完了

ちょっと頑張って、20日のGalaも更新しました。

パリ滞在の簡単なページも作ると思います。
たいした行動はしていませんが(笑)。
posted by エマ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

TEB更新中

11月19日、つまり、4カテゴリのフリーの感想を掲載しました。

そもそもは最終日:Galaの分も含めて6〜7割はパリからの帰りの機内で書いていたんですよ。
なのになぜこんなに更新に時間がかかってるんでしょ(爆)。
posted by エマ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

全日本更新完了、TEB更新中。


ブログのPC表示が年明けに崩れたまま戻っていませんが、ここのユーザー全部に出ている症状のようです。
自分でもいじってみましたが原因が見つからないので、タグで応急処置しています。
携帯からは問題なく観られますが、PCからは文字が重なって観づらい状態です。
しばらくはご容赦ください。

さて、昨年末から全日本の更新を始め、年明けに全部掲載しています。
その後、GPSエリック杯(GPFでの場内アナウンスではフランスグランプリ/笑)の写真から更新を始めましたが、
今日は初日の感想を掲載しました。

ファイナルまで終わって、その後の全日本が会場で観てきてあまりにもすごかったので、先に全日本の感想を書きました。
というわけでGPSがものすごく過去のことのようなんですけども(笑)、
あとは開催順に更新していけると思っています。


インカレ男子フィギュアは織田くんが優勝したそうですね!
おめでとう!
2位は柴田嶺くん、3位は神崎くんとのこと。

観に行きたかったなー。
とりあえず現状それどころでないので無理だったとわかってはいますが。

追記。
更新した箇所がわかりにくいかもしれないので。
えー、昨季の全日本ジュニア、全日本などもそうですが、
INDEXからFigureskatingをクリックしていただき、
MENUからそれぞれの大会を選択していただくと大会ごとのTOPページがありまして
(大会ごとのTPOはない場合もありますが)
それの、日付のところクリックしていただくと、文字による感想文が出てきます。
男女シングルなど各カテゴリのところをクリックしていただくと、
それぞれの写真が出てきます。
もっと以前のは挫折して写真だけだったり文字だけだったりバラバラですが…。
整理中のもありますが、ちょっと今、手が回らずにいます。

文字文字文字!
写真撮れないんなら、文字にこだわりたいので、
スケート観戦できるかぎりは、更新していけると思ってます。
(テレビ中継あるんなら、あんまり重要でもないかと思いつつ…)
レクページ最近ほったらかしですが(爆)、
こちらも掲載したいもの一杯あるので、なんとかものにしたいと思ってます。
今後もよろしくお願いいたしまーす!
posted by エマ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

スケートニュースは続くよどこまでも

帯広で行われている 日本学生氷上選手権(インカレ)は、友加里ちゃんが2連覇したそうですね!
おめでとうございます!
それにしても公式結果全然更新されないですね(^^;;

世界的にフィギュアスケート情報はどんどん出てきてるので、
お正月からほとんどネットにつないでいなかった身には追いかけるだけでも大変!
競技そのものが好きなので、特定選手だけでなく、
あっちもこっちも気になるんだもの〜

情報としては遅れ気味なのでもういちいちリンクしませんが(苦笑)、
怪我だのシーズン中のプログラム変更だの色々色々色々ニュースを調べて思うのは、
各国選手の皆さん、次の競技会、あるいは次のシーズンに向けて、
怪我や不調を癒し、ベストの演技ができるようにということです!

◇◇◇◇
数日前から続いている、PC表示の不具合ですが、自分でもなんとかするべく
あちこちいじってみたのですがコレという原因が見つからず、修正ができずにいます。
今日みたいにタグで本文だけ左寄せできても根本的な解決とはいえないのであくまで応急処置ですけど。




posted by エマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

やはり間違いあったのね(^^;


携帯から書き込み。
全日本の感想記を完成させたとこでしたが、マチガイがありました(爆)。

男子FSの中断は第3グループではなく第2グループでした。

グループの3人終わったところには違いなかったんだけど(^^;

ちょっと今作業する時間ないので後日訂正しておきます〜

posted by エマ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ダウン中…


1月3日、さっき姪が帰っていきました。
お絵かきなどたくさん遊びましたー。
寂しいけれど疲れもある(笑)、今はそんなところです。

1日午後からおかしいと思ってたら日に日に鼻水が止まらなくなり、
ゾクゾクしてきたので今日はもう薬飲んで休みます(^^;

ネットサーフしようにも気力が湧かず引き続きスケートニュースに取り残されてる私(爆)
明日が仕事始めだし、そろそろ体調を整えて正月ボケを返上しないとね〜。
というわけで携帯からメール投稿。もう寝ます。
posted by エマ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

1月2日の日記


今朝携帯から書いた早朝の前日ニュースリピート放送の話は実際は1日の出来事でしたが、知ったのは2日になってからでした。

今日も姪がお泊まりすることになったので
引き続きネットどころでありません。
よって再び携帯からメール投稿。
ネット繋げられる場所が離れてるのだけど、
ちょっと姿を消そうものなら「○○ちゃん、どーこー?!」とお迎えに来てくれるので(笑)、
外す余裕がないのだな(^^;

テレビも教育上ほとんどつけないのでニュースも見ないし、プチ浦島太郎状態です。

で、この時間ですが昨日同様、2歳児バリバリ起きてます。元気いっぱい(爆)。
夜中に繋ごうと思っても疲れて起きていられず…

明日こそ最新情報チェックするゆとりが欲しいです(苦笑)。

posted by エマ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合宿入り!


PC立ち上げる気力ないので携帯からメール投稿。
早朝の前日ニュースリピート放送で、章枝ちゃん、美姫ちゃん、高橋くんがトリノ合宿に到着した様子が。
リポーターが会場前に立つ姿も有り。
静香ちゃんもアメリカから直接現地入りすると触れられてました。
(渡辺木戸組にも触れてくれよ〜)

フライト疲れも見えたけど、そもそも日本出発どころか現地からの映像がニュースになるとは。

こんなところからも全日本後さらに注目を集めるスポーツになってるんだなと実感。
昨日は全くニュースチェックすることが出来なかったので今頃思いました(笑)。

注目されるのはいいけど選手に負担にならないようにしてほしいです。


2日の朝といえば初夢ですが、みていません。
睡眠中に夢見た記憶自体、永らくないですね。
今年を占うという初夢占いのやりようがないです(苦笑)。
posted by エマ at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月1日の日記


こちらをご覧の皆様、いつもありがとうございます。
オフでもお世話になった方々、
お会いできた皆様、ありがとうございました!
新年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、ネット環境にないので携帯から1月1日の日記。
正月恒例、今日明日と姪と遊び戯れております。
お笑い見ながら(笑)。
(こだまひびきはやはりチッチキチーではなく「わざわざ来てくれんでも良かったんや〜」「○○の話あるんやけど聞くぅ?」だな。しゃべくり聞かないと物足りないわぁ)

年末年始の休みに更新作業をなるべくやりたいと思っていましたが、
ギャング(笑)がきたらそれどころではないというのが実際のハナシですね〜。
しゃべるようになった分自己主張も強くて
「ご本よむの」とか言ってなかなか寝てくれない(^^;

といって厳しく出られない、姪に甘い叔母ちゃんなのだった…。

2日の夜以降にまた更新したいと思います。
posted by エマ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

