2005年06月29日

次から次へと

先日のDOIには、選手達のもっている引き出しの一部を見せていただいたわけですが、
とんでもないところから心配ごとも沸き起こってくるもので↓。

スポーツナビの記事によれば、
覚せい剤取締法違反で社長が逮捕されたダイナシティとスポンサー契約を結んでいる章枝ちゃん、
当面スケート活動には直接影響しなさそうであるというマネジメント会社の見解が寄せられていますね。

大切な五輪シーズンを迎える直前にこんなことで名前が報じられたり
騒がれたりするのは残念ですし腹もたちますが(この社長、スポンサーや企業の社長としての自覚なし?!)、
章枝ちゃんには周囲の雑音を気にせず、自分のために日々をおくってほしいものです。

その前にも、西武グループの事件もありましたしね。
周囲の騒動で、肝心の選手たちの活動が邪魔されないことを願うのみです。

さて、同じスポーツナビで、 恩ちゃん、トリプルアクセルに再挑戦の記事もありました。

ジョゼがプログラムに入れると言ってるのだそうです。

先日のDOIでは、ジャンプは跳べているけど、まだ調子がよみきれない感じだった恩ちゃん。
ジョゼとともに、どんなふうに仕掛けてくるのか、早くプログラムが見たいです!

…あ、そうそう、DOIのブルーの衣装ですが、左肩のデザインが少し違うけれど、
やはりジョゼがプロスケートで着ていた衣装と同じものだと思います。
あちこちの海外ジョゼファンサイト様を拝見したのと、
日本でも放送されたショーで見た記憶があるので、そうかなと思ってましたが…。
結構身体のスタイルも似ているみたいですね、ジョゼと恩ちゃん(^^;;
posted by エマ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

DOIその他<追加の追加>

いっぺんに思い出せよと言われそうですが(爆)。

DOI、スケート関係で耳にしたことがある曲が結構たくさん使われていましたね。

ビヨンセ(有香ちゃんのSOIプロ)、アレサ・フランクリン(ファイエラたちのFD)、
章枝ちゃんのEXの一部で、奈加子さんたちも使っていた曲が入っていたと思うし、
奈也ちゃんEXはクリスティ・ヤマグチがショープロで、
大輔くんSPは3シーズン前のSOIでアンサンブルとして、
亜紀ちゃんEXは恩ちゃんEXで、
南里くんEXは数え切れないくらい、
岸本くんEXも数え切れないくらい、
オペラ座の怪人もロミジュリもオーバーザレインボウもトゥーランドットもエンヤもアメイジング・グレイスもアヴェ・マリアも、
それこそアレンジは多種多様にあれど、たぶん耳にしたことがある曲。

でも、知っている曲だからこそどう表現してくれるのか楽しみでもあるし、
知らない曲なら知らない曲で、その選手のイメージと合っていても違っていても、いいパフォーマンスをしてくれたらOKなわけで。

まもなく7月。
五輪シーズンに切り替わりますね。
ほんと、楽しみです!
本格的に競技会が行われる時期が待ち遠しい!



しかし、それにしても中庭くん…
白人映画のはずなのに、韓国や香港の映画スターっぽく見えるのはナゼ?(笑)
掲載中の画像は、DOIのパフォーマンスでも特に正統派カッコいいと思われるところを選んでみました。

ウソです。選べるほど撮ってないです。ほぼ全部。
…なんか、アジア映画っぽくありません??(^^;;

選手の“色”に合ったものだったり、
それまでとは違う“色”を見せてくれたり。
うーん、いいショーだったなと、改めて思う次第です。
posted by エマ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOI感想追加。

グランドフィナーレですが、
シンクロがまず登場、ジュニア女子、ジュニア男子など3〜5人くらいずつ固まって登場してスピンやスパイラルやジャンプを披露してくれたけれど、ダンスは出てきて挨拶しておしまいだったような気が…(^^;;

3公演でそれぞれ大トリをつとめた章枝ちゃん、美姫ちゃん、静香ちゃんは3人で登場、
25日は章枝ちゃんが中心でスピン、その周囲を美姫ちゃんしーちゃんが脚持ち上げスパイラルで回ってました。

最後は全員そろってスケーター入り口前に戻り、皆でダンス!

各選手1演目ずつというのは、特定のお目当ての選手がいる方には物足りない面もあったかもしれないけれど、
裏を返せば、その分、たくさんのスケーターが出演していたということで、ショートサイドに列を成す人数の多さに、贅沢感がありました!

そういえば、ペアスケーターがいなかったのでした。
次回があるとしたら是非、川口組も出演があるといいなと思います。
posted by エマ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

DOI感想<その3>

<その2>から続き。
実は昨夜中に下書きは済んでいましたが、力尽きて(笑)夜になりました。

奈也ちゃんはFosseから「I Gotcha」。
クリスティ・ヤマグチがこの曲で滑っているのもプロフィギュアで観ましたが、奈也ちゃんもしっかりこなしてくれています!
若干ウェイトオーバーのような気もしますが(^^;;、背が高く手や脚が長く、動きが大きくてはつらつとした華がありますね。
まだジュニアなのを忘れてしまいそうです(^^;;

亜紀ちゃん。サラ・ブライトマン「Harem」は、恩ちゃんもEXで使っていた曲ですが、亜紀ちゃんのSPとも通じる世界ですね。
なかなかよくこなしていたと思います。

美姫ちゃん。まだウェイトオーバー…というか、かなりがっちりしました?? もしかして。
新EXは、アメリカン・セクシー系というか(笑)、まぁ、SPとFSはしっとり大人っぽくいくようなので、違うものということなのでしょうね。
でも衣装はもうひと工夫して欲しいところですね(^^;;

舞ちゃん。うす紫の、ドレープたっぷりの衣装が素敵♪
ちょっと肉付きがよくなったけど決して太ったという感じではなく、女性らしい体つきになってきたのかなと思います。
モデルの仕事を通じて、スケートとは違う世界の人たちと知り合うことが、きっと舞ちゃんにはいい影響をもたらすことでしょう。

真央ちゃん。スケーター入り口にかかるカーテンから、顔をのぞかせたり引っ込めたり。
登場してからも音楽ともども可憐な雰囲気。
ジュニアらしい曲づかいで真央ちゃんにぴったり。
途中からのボーカル入り「オーバー・ザ・レインボウ」も伸びやかに滑り、チャンピオンらしい貫禄も感じさせてくれました!
胸元の大きな“おリボン”が、いかにも“衣装”といいますか。大人のほうがかえってこのくらい記号的に“少女”っぽい衣装を着るものかもしれない(^^;;
そういうことをしなくても、まだまだ真央ちゃんは十分に少女のイメージをもっているのですけどね。

めずらしくジャンプに失敗してましたが、実は同じ付近で他に何人もミスするスケーター続出で。溝が出来てしまっていたのか、またはそこだけ平らでなかったのか???通常より狭くなっているリンク、しかもフェンスなしというのは、現役選手にはかなり特異なことでしょうから、そのためかな???

小塚くん。
キャップをかぶってストリート系で登場。
スポーティな雰囲気は十分あったし、スケートの滑りもきれいでステップで魅せてくれたので、あとはもっと顔の表情も出して欲しいなと思います!

北村明子ちゃん。
醍醐のスケーターらしい、なめらかなスケートと雰囲気づくりで、昨季のようなセクシー大人路線ではないけれど、徐々に大人の滑りを追求している様子が感じられました。

全体をとおして思ったのは、日本勢の五輪シーズンを占う意味で楽しみではありましたが、とにかく今は「途中経過」にすぎないということ。
「中間報告」といえばいいのか、ここで調子がよくなくてもまだまだシーズンには間に合うし、
ここでいいところを観られたら、その調子でがんばってほしいと思うし。

また「占う」といっても、出演している選手限定ですしね(^^;;
パンフに名前があったけれど参加のなかった本田くん、由希奈ちゃんについては、じっくり調整して、本格的にシーズン入りしてからこそ、花開いていただきたいものです。

というわけで、超簡単に思い出せただけ、書いてみました。

スケーターの皆様、
また、会場等でお会いした皆様、
ありがとうございました!
posted by エマ at 23:58 | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOI感想<その2>

下記<その1>から続きです。

中庭くん。新しいほうの「ロミジュリ」ですね。
黒いスーツで登場、上着を脱ぎ(“脱ぎ”パターンが多いの、今回のショーの特徴です!)、入場口に用意してあったピストルを手にしての演技入ったステップ!
今季FS「ロード・オブ・ザ・リング」と通じる情熱的なプログラムで、大人らしく、よく似合っていたと思います。
最後は跪いて後ろに反って終わるのだけど(2005SOIでトッドが途中同じ体勢になるところがあって、髣髴とさせました^^;;)、わりとすぐに起き上がり、まだプログラムの続きがあるのかと思ったらそこで終わりだったようで。
照明さんと中庭くんのタイミングが合わなかったということかな(^^;;
終わってからも結構淡々と衣装と小道具を拾って帰っていった中庭くん、最後がもったいなかった。
最後までカッコよく終わってほしかったです(^^;;

このEXは是非もう一度、照明のあるところで観たい!!
中庭くんを是非、GPSにアサインしてください!<スケ連さん

照明の話ですが、今回、照明がチカラ入ってました!
それぞれの選手の衣装の色や雰囲気に合わせて、似た色や補色、それも単色じゃなくて何色もつかっていて、模様入りでもあるなど、豪華でした。
お金かかって大変なことなのでしょうけれど、やはりショーらしくて、いいものですね。

“脱ぎ系”が特徴と書きましたがまさにその通りで。特に男子(笑)。
柴田くん(目の下に太いアイライン入り!)、岸本くんが途中でジャケットを脱いでました。
帽子組では、岸本くんに南里くんに、ダンス宮本くんもかぶってましたね。

“脱ぎ系”最たるところは、なんといってもプルシェンコでしょう(笑)。
「セックス・ボム」、日本では初・生披露ではないでしょうか?!
単純に盛り上がりますもんね〜。
後ろ髪も切ってすっきり(新婚記念でもないでしょうが)、何気にパンフに「父になる予定があり」と書かれてる?! ホンマかいな!?
いや、そうですか。それならそれで全然構わないのだけど、
印刷物で知るっていうのがビックリしただけで(^^;;

笑顔だったし、復調を感じさせるべく3回転ジャンプも決めてましたし。
やはりこの人は特別な人だと思わされる風格がありました。

グルシナ&ゴンチャロフはODを披露。
彼らのODはいつも素晴らしいので楽しみですが、今回も素敵でした。
ミッドラインステップでは、通常より狭くなっているリンクの端いっぱいまで滑ってました。

コストナーは、暗がりの中出てきただけで、腰の位置の高さがわかる恐ろしさ(笑)。
ジャンプにキレがあり、3回転をきびきびと跳んでました。
そしてやはり、スケーティングがとてもキレイです!

岸本くんは「マスク」。黄色と緑の色使いでも分かりますね(^^;;
最初目深に帽子をかぶっていたときは、わかっていても「誰?」と思うほどで、ジャケットを脱いだり、ところどころのキメポーズなどみても、昨季とはがらりと変わって、“カッコいい”演技をしてくれているんですよ!
でもなんか笑ってしまう…(ゴメン!!)一所懸命「演じて」いるんだな、と感じさせるものがあって、つい(^^;;
昨季DOIの感想にも書いたけれど、やはりチェンジャン路線を歩んでいるようです。
少なくとも私はそう受け取りました(笑)。非常にうれしいです!
エンターテインメントを極めてもらいたいものです。
そんな岸本くんも、来るシーズンが本格シニア入り。楽しみにしてますので!

あ、パンフに「ひとりでもケーキバイキングに行ってしまうほど甘いもの好き」とありましたが、ここは是非、荒川先輩(笑)とスイーツ巡りをされてみてはいかが??

柴田くんは、ビニール系の黒の上下で登場。
ジャケットを脱ぐと、下はアニマル柄のぴったりした半袖トップ。目元には黒いアイライン。
妖しげな振付で、中性的な魅力を振りまいていました。
柴田くんもこの春から大学生、東京に本拠を移したばかりですが、新しい環境でもがんばっていってほしいです!

南里くん「Jumpin' Jack」は色んな人を思い出させる曲なのですが(^^;; ODでよく使われてましたのでね。ボーン&クラーツとか)、ビッグバンドの音楽に合わせてノリよく滑っていました。
腰の不調を抱えていたはずですが、復調してきているのでしょうか。
いい調子できている様子がうかがえましたので、来るシニア初シーズン、GPSでがんばってほしいです。

<その3>へ続く!
posted by エマ at 00:29 | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

Dreams on Ice 2005の写真をUPしました。

BBSにもすでに書きましたが、こちらに25日のDOIの写真を掲載しましたので、興味ある方は是非ご覧くださいませ!

簡単に感想を書きますが…

大輔くんは次シーズン(もうすぐ、来月からですね)のSPでしょうか??
「ロクサーヌのタンゴ」サーキュラーステップは見せ場ですね!
衣装は昨年DOIでも着ていた黒のシャツとパンツと同じものだったと思うので、新しい衣装がどうなるかは今後のお楽しみですね。
もしかしたら野辺山が初披露となるのでは?
是非とも、シンプルにいっていただきたいと…上半身にボリューム持たせる衣装は損してると思うので。

ただねぇ。
髪型がねぇ。Jozef SABOVCIK(チェコのスケーター。実質最初の4回転はカートではなく彼と言われてますね^^;;ロケンロールな風貌で、ソルトレイクシティ五輪開会式で“火の精”を演じたのは彼です)を彷彿とさせる長髪!!
私としては、こざっぱりしているほうが好きなんですけどね(^^;;

東京女子体育大学クラブは「トゥーランドット」。
男性スケーター、復活です!
OP、第1部ラストの本番、フィナーレと、すべて衣装を替えて登場してました。

織田くんは今季SPの「スーパーマリオ」。
やっぱり、楽しいプログラムですよね〜。
大学生になり、カナダに行って金髪にもして。
来るシーズンはどんなふうにくるのか楽しみですね。

他の方々は、それぞれ今季(200405)か来季(200506)のEXを滑っていたと思います。

海外に渡った選手たちでは、
恩ちゃん。少し髪が伸びて、いい感じ。身体つきも、ごつさがとれてきてますね。
水色の衣装は、もしかしたら新コーチ:ジョゼ:シュイナールがプロで着ていたものかも。恩ちゃんにもよく似合っていました!
靴をタイツで覆うことをやめてましたが、清潔感があっていいと思います!

ジャンプはまずまず好調かな?
スピンポジションは新しいものが入っていたと思いますが、ウィンドミルは競技では省いたほうがいいかな(^^;;

静香ちゃんは「メモリー」でしたので、新しいSPやFSは披露なし。
OPで着ていた衣装は200102シーズン(?)SPで着ていたものかな??
フィナーレでは今季FS、モスクワで着ていた黒い衣装でした。

渡辺&木戸さんたちは「オペラ座の怪人」!
これが新しいEXでしょうか?
昨季ODでも使った白と黒の衣装で、木戸さんがマスクをつけて登場。
渡辺さんが一人でスピンする周りを怪人:木戸さんがためらい、苦悩のうちに距離をつめていく。最後は渡辺さんが一輪のバラを掲げておしまい。
雰囲気たっぷりでした!
また、リフトに入る時の動作に流れがあって、よかったです。

都築&宮本さんは金属の棒を使ったタンゴ。
衣装はともに黒のシンプルなもので、プログラム同様、とてもシック♪
都築さんには特に似合っていたEXでした。

章枝ちゃんはOPで珍しく赤いトップスで登場!
レースのキャミソールに細かくストーンがついていて、なかなか豪華そう。
25日に大トリをつとめた新EXは、ボールをつかったもの。
遠ざかっていたボールを手にし、お客さんに渡すように見せてそうではなく(笑)、抱きかかえて…中から何かを取り出し、客席に投げる! 投げる! 投げる!
昨季「浜辺のうた」の扇子に続き、章枝ちゃんからのプレゼントですね♪
受け取れた方はラッキーですね。

ボールを置いてからのステップでは、さすがのスピード!
全体をまとめ、観る者を惹きつける雰囲気に圧倒されました。

友加里ちゃんも新EX。佐藤有香ちゃんが昨年SOIツアーで滑っていた「Amazing Grace」と同じ曲を使ってたと思います。
スケーティングがますます上手になっていたと思いますが、何より、姿勢がずいぶんよくなっていたと思いました。
首から背中、腕にかけてのラインがすっきりして、女性らしい雰囲気たっぷり。
ジャンプはまだまだ改造途中のようでしたが、いいオフシーズンのトレーニングをこなしている様子がうかがえますね。

何より、いい笑顔で滑っていたんですよー!
この表情を、柔らかさを、是非競技でも出していただきたいものです。

パンフには友加里ちゃん協力のもと、スケーターの鞄の中身拝見コーナー(笑)がありましたが、今季SPのブルーグリーンの衣装、カナダのバレエ団に発注したものだったんですね!
あの衣装で、全日本でものすごく速い回転のドーナツスピンを見せられた時は、本当に驚いたものでした。
今回もスピンは速かったです。

<その2>へ続く!
posted by エマ at 22:32 | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

DOIほか

一時期の波は収まったかに思っていたら、そうでもなく6月も過ぎ。
結局休暇をとり損ねてしまい、そのまま次のピークを迎えそうな公状況です。
ハァ。
やっぱり今日、マッサージ行ってくればよかった…。
って退出した時点ですでに間に合ってなかったけど。

そんな疲れも、明日は飛ばしてくれそうです。

明日からいよいよDOI!
今のところ土曜のみ観る予定だけど、久々にスケート観るのと、
日本勢の五輪シーズンを占う意味でも非常に楽しみです♪
お馴染みの方々にもお会いできそうなので、そちらも楽しみです。

そこそこのお天気だといいな。
あまり外気温と館内の温度に差があるとキツイので(^^;



野辺山の案内がアイクリから届いたけど…
行こうと思うたびに何かしら不都合が起きて今まで行けずじまい。
今年もちょっと…その辺りは多忙につき、今年もたぶん無理です(泣)。
興味は非常にたっぷりありますので、行った方々のレポに期待してます!



気が向いたので(笑)、リンク切れのままだったところをちょこちょこいじってます。
2003全日本と、2004近畿ブロックの写真を復帰させました。

写真については、今後もちょこちょこ、出したり引っ込めたりすると思いますが、容量の都合もありますので、御了承くださいますようお願いいたします。
posted by エマ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

明日はKurt Browningの誕生日♪

6月18日はKurt Browningの誕生日です!

39歳。

今年も、出来うる最高のパフォーマンスに期待します!



明日からちょっと出かけて、豆とラーメンと“ブルー”の世界を堪能してきます。
もちろんこの時期、スケートとは何の関係もないです(笑)。
posted by エマ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

2005 CSOI Act2の感想をUPしました

Act 1からあまり間を置かずに(って、私にしては、ね)更新できてヨカッタ(笑)。

記憶違いもあるでしょうし、かなり大雑把な感想ですので、他の人の印象と違っていてもそこはそれ、人の感想なんて十人十色と御理解ください。


先日、いつまでも春のイメージのままではイカンだろうと思い、BBSの壁紙を蓮の花にしてみたのですが、花の時期には実は少し早い。
ということで、旬の花に差し替えました。
今日の昼休みに職場の近くで撮ってきたものです(笑)。

カンカン照りの下の紫陽花…なんだかホントに梅雨なのか、かえって季節感がなくなってしまったような(^^;;

明日からは、少し梅雨らしくなりそうですねー。
posted by エマ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

紫陽花

お休みだったので、美容院へ行きがてら、カメラ持ってぶらぶら散歩。
今の時期ゆえ、紫陽花が咲いていないかなと思ってのことなのだけど、
意外にも、うちの周辺には“よそのお宅”に咲いているものしかないのですな(笑)。

道路の植え込みなど公共性の高いところならまだしも、
よそのお宅にカメラ向けるわけにもいかないし、
わざわざ呼び出すのも怪しいし(爆)。
また、そこまでするほど未だ咲き誇らず。
残念。

うーん、これはやはり、いっぱつ出かけるしかないかな??
posted by エマ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

2005 CSOI Act 1の感想をUPしました

2005 CSOIのAct 1の感想を掲載しました。

放送があると必ずといっていいほどカットされる“つなぎ”部分。
でも、ここにこそSOIのエッセンスがあると思われて、頼りない記憶を振り絞りました(笑)。

御覧いただければ幸いです。

うーん、5月中には全部書き上げるつもりだったのに、今何月何日だ?!
残りも9割方はできてますけど、例えるに「あと一口が食べられない」という感じです(^^;;

今のところ確実に更新するつもりなのはAct 2と、この旅に関すること。
サイト内の整理も進めたいところですが、その前にスケート新シーズンを迎えるかもしれないですね。


そういえば、昨年の今頃、リフレッシュのために1日休暇をとって、
神戸〜宝塚を0泊2日で旅してきたのでした。
今年も、ようやくものを考える余裕がでてきたところでもあるので、どこか行きたいなぁ。

関東地方は昨日梅雨入りしたけれど、雨の景色もそれはそれでいいものですよね♪
移動は大変だけど(笑)。
posted by エマ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

カルガリーページ、少々訂正しました。

すいませーん!

なにか気になってはいたのだけど、今日ようやく気が付きまして、
4日にUPしたカルガリーのページ中の、税金に関する記述を訂正いたしましたm(__)m

税金還付制度もありますけど、州によってばらつきありますが、基本的に戻ってくるのはGST部分だけです。

ということは、同じ値段で買えるならば、州税率が低いほうがこちらには好都合、ということになりますね。

まぁ、個人旅行では戻るといっても微々たるものではあり。
カナダに貢献する意味で放置するという道もあります。

オンタリオ州のRSTだとか、アトランティック・カナダ3州のHSTだとか、
とにかくややこしいので、今回はカルガリーに限定しましたけど、
行かれる土地によって違いますので、気にとめておかれるといいと思いますー。

ああ、じぶんの日記なのになんだかひじょーに居心地わるい気分がするのはナゼ?(^^;;



最近忙しすぎてかえって夜は眠れなく。
ビデオなんか観ちゃったり、NHKの70'sや80'sの歌謡曲など延々観ちゃったりするのですが。
結構そらで歌えるから驚きます。

ビデオで2001年ワールド(バンクーバー)のダンスを観てるのだけど…
タニスの変貌ぶりに改めて驚きますね(^^;;
この頃はジュニアと掛け持ちだったのですが、
技術的に今より幼いのは当然として、容貌がね。
アゴストはあまり印象変わらないのだけど…
今のタニス、この頃の3分の2くらいしか体重なさそう(爆)。
posted by エマ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

帰国話。

スポーツナビから 荒川静香選手、アメリカから帰国の報。
SPとFSはクラシックでいくそうです。
彼女のオフィシャルサイトにある6月2日付のメッセージによると、どうも時間切れでEXまでは作れなかったようですね(^^;;

どちらか(SPとFSの一部だけでも)、月末のDOIで披露してくれるのでしょうか??
期待してます!

全然関係ないけど私の父も同日、スイスから帰国の報あり(笑)。
成田で遭遇したりしなかったのかしらん??(←父、しーちゃんの顔知りませんて^^;;)

そういえば私も先月CSOIから帰ってきたとき、出口にものすごい人だかりができてて何かと思ったら、
「チェ・ジウさんがいらっしゃるのよ!」と、カメラ構えた奥様が興奮気味に教えてくれたということがありました。
まぁ、疲れてたので私はさっさと帰ってきちゃいましたけど(笑)。

posted by エマ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004CSOIの写真を復活させました

これを「更新」といってはいけないと思うのだけど(笑)。

2004年のCSOI写真、別サーバにおいてあったのを整理のため一旦引き上げてましたが、再びUPしました。

ほかのリンク切れのも、おいおい直していこうと思っていますが、容量の都合でなくしたままにするものもあるかもしれません。
それはそれで、リンク切れのままではなく、キレイにしますので、もうしばらくは見苦しいですがご容赦ください。
posted by エマ at 13:50 | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

レクページを更新しました。

BBSにも書きましたが、次のワールドが行われるカルガリーについて
2003年と2004年、CSOIで訪れた時のことを思い出しながらまとめてみました。

ショーで行っただけだけど、カナダのどこの会場とも
サドルドームは雰囲気違うと思いました。

できればワールド観戦に行きたいところだけど、年度末は無理というもので。
行ける方がうらやましいです(^^;;

TOP画像は、6月18日が誕生日なので、カート月間と称して(笑)、
今月いっぱいはこのままでいこうと思います。
もうちょっとカッコいい写真あるはずなんだけど…(^^;;
posted by エマ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

