2005年04月30日

明日、ちょっと空弁食べてきます。

空弁といいつつも、たぶん、無料で出てくるものを食べると思います。
基本的に“食っちゃ寝”で、基礎代謝くらいなのに
ちゃんとお腹がすくものなんだなぁと、いつも思います(^^;;

何処に行くとは、もう書かなくても察しがついていただけるものと思って書きません(笑)。
ヒントなど<全編“おうちでお留守番”じゃないみたいなので、ちょっとホッとしてます(^^;



今日も近況を少々(近況って言えないよな…これじゃ)。
ちょっと仕事してから、お手紙出す準備してました。
なんかね、義務といいますか。
“これを出さないと4月が終わらない”といった感がありまして。

それにしても、明日から5月とは思えないくらい暑いですなー。
posted by エマ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

お天気おじさんが彼岸の人に

お天気おじさん・福井敏雄さん死去の報。

「福井でごじゃいましゅっ」って、直立不動で天気の概要を語る姿をテレビで見るのが楽しみでした。
優しそうなおじいちゃんでしたよねぇ。
懐かしいなぁ。
84歳だったとのこと、ご冥福をお祈りいたします。



たまには近況でも書くかな。

とりあえず今日は休日でした。
このところ残業が続いていたのに眠れないでいたので、
疲れてたのか頭がはっきり目覚めないまま一日終わってしまいました(爆)。

具体的には、片付けやら当面必要なものの買出しやらをしてました。
暑かったので、夕方になってから行動(笑)。
スケート関係のビデオは、連休後半で観る時間ができるかもしれない。
最近、目が疲れやすいのであまりテレビも観ないんです。

先日、お正月以来で会った姪は、自分の足で立って少しなら歩けるまでに成長。
でも体重は全然変わった様子なく、相変わらず軽いです。
私が昨年秋にトロントで買ってきたお洋服は、まだまだ現役で着てるそうで、
ちょっとうれしい叔母ちゃんでした♪
いや、身体が小さいままっていうのは、それはそれで問題か?

あと、円形のものを見つけると指で押してみる癖はそのままだけど、
同時に「ぴっ」と言うようになってました。

今、身の回りのいろいろな家電がどれもこれも、音しますもんね。
今の子どもはこうなのか〜。
posted by エマ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

乗り物に乗るのが怖いです

…って、そんなことを言っても始まらないことは百も承知ですが。

航空会社関連の事故が多発する中で、じゃあ電車は安全かというと
必ずしもそうではないことを、知らしめる出来事でしたね。
尼崎だけでなく、茨城のほうでも事故がありましたし。

いつもどおりに電車に乗って、目的地に着くと思っていたのに、そのまま−。

お悔やみとお見舞いを申し上げます。

尼崎やその周辺には、昔ときどき連絡をとっていた知り合いがいます。
不謹慎ながら、犠牲者のなかに、知り合いの名前がなくてほっとしているところです。



200405シーズンの観戦録や、思ったこと、
またそれ以前のシーズンのことや、旅の記録、
今あるコンテンツのリニューアルまで、
更新したい作業はいろいろ、いろいろあるのですけど、
多忙のため、なかなか手をつけられずにいます。

苦肉の策で一部画像リンクを外してありますが、
このような不完全な状態にも関わらず、カウンタを見るとなんとなく、
毎日ほぼ一定数の方々にチェックしていただいているようで、
ありがたいことと思います。

まさか私のサイトに“最新情報”を求めにくる方はいらっしゃらないことと思いますので(爆)、
時々でものぞいていただけることは単純にうれしいです。

次に更新できそうなこと…。
そうですね。
次のワールドがカルガリーですが、会場となるサドルドームには2回行ってます。
小さい町ですが、カナダのほかの都市とは違う空気を感じました。
CSOIの感想を書くときにちょこちょこ書いてはいましたが、
改めてそのあたりをまとめたいとは、思っています。

スケート関連のニュースなども時折チェックはしてますが、
それらについてひとつひとつ感想を書ける余裕がありません。
なかなか日記も書けませんが、
今後とも是非、よろしくお願いいたします。
posted by エマ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

醍醐スケート8月に閉鎖

とうとうはっきり記事になってしまいましたが、あちこちで大騒ぎになってると思いますが、
京都 醍醐スケートリンクが8月で閉鎖ということになってしまったそうです。

今月はほかにも、5日のことですが鹿児島県内のスケートリンクはゼロにというニュースのとおり、
スケートリンクの閉鎖は昨年から引き続き、各地で実際に行われてます。

有望選手を抱え、これから4年に一度の五輪シーズンを迎える大事な時期というのは
ファンでない一般の方も知るところとなってきていると思いますが、
気持ちと現実の落差というのか、
たとえ選手ひとりにスポンサーがついたとしても、
滑るための場がなければ成り立たないわけで。

そこに着目してフィギュアスケート界全体を支援してくれるよう
企業や自治体に期待することは、
今の経済状況ではどうしても難しいことなのでしょうか。

社会人の方だと、仕事で「公私」の判断に迫られることもあるかと思います。
私もそういう場面はあります。
個人的な気持ちと、仕事上の現実とにギャップがある、または同じ方向を向いていない場合、決断するときには苦渋の思いがあります。

スケートリンク閉鎖にあたっては、経営・運営者側にもそういう葛藤はあったものと思います。
思いたいです。

話は戻って醍醐の選手たち。
たしか夏はアメリカに行ってるのでしたっけ?
冬はアクアリーナ? または、他県に通うことになるのでしょうか?

このまま閉鎖が続けば、外国に行けるうちはまだいいかもしれないけれど、
選手層が薄くなっていく心配がありますね…。
posted by エマ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

これからアメリカ発着便に乗る方は要注意!

4月14日からアメリカ発着便の手荷物にライター持込不可になったそうです。

グアム、サイパンを含めた米国発着便と、米国航空会社に搭乗する、
“タバコ吸い”の方は要注意です!
機内持ち込みはもちろんのこと、預け入れ荷物にも入れられないので、
帰国まで手荷物預かりで預かってもらうか、自宅に送り返すか、
捨てるかしなくてはなりません。
見送りの方がいれば、持っててもらうことができますけどね〜。

アメリカ発着は、年々手続きが面倒になってきていますね。
仕方が無い面もありますけどもねぇ。うーん。

ま、さしあたって乗る予定はないし(笑)、
タバコ吸いじゃないので、わたしの場合は問題なし、です。
posted by エマ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

ブログ復帰テストを兼ねて書いてみる。

今、おもうこと。

四大陸も世界ジュニアもプロのアイスショーも
放送を録画して少しずつ見て、思うこと、書きたいこと、
ツッコミ入れたいこと、たくさんあるのに!!!!

思ったことをまとめる時間と、まとめる頭脳を
あたしにプリーズーーーー!!!!

…っておもっているうちに、世界選手権の放送が始まってしまうんだろうな(爆)。

とりあえず、わたくし管理人は生きてます。
叫ぶくらいの気力はありますのでどうぞご心配なく候。
posted by エマ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

毎日が見頃

今日の昼休み、近所にある「しだれ桜」の名所にふらっと出かけてきました。

狭い場所には携帯から一眼レフまでカメラを向ける人々がいっぱい。
自由時間5分しかなかったけれど、私も何枚か撮ってきました!
いい機会なのでレクページINDEX画像を入れ替えました。
よろしかったら御覧くださいませ。

いつまでも彼岸花のままなのもどうかと思っていたので、一安心です(笑)。

んー、できればマクロレンズで近寄りたかったね〜。
それにしても日なただったので5分といえども暑かったー!
まぁ、いい気分転換になりましたわ。
posted by エマ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

美姫ちゃんの新コーチはキャロル・へイスさん

美姫ちゃんの新コーチはキャロル・へイスさん

というニュース。

ほぉぉ! そうきましたか!! …って感じです。
キャロル・へイスさんのもつ上質な雰囲気を身に着けてもらいたいと期待されてのことだそうです。
カナダで新プロを作成したあと、アメリカで短期間師事してその後も指導を仰ぐか決めるそうですが…

とにかく、ようやく階段の途中まで足元が整ったといった感じかな?
いい方向にいくよう、願ってます!
posted by エマ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

夕暮れ散歩

このところ仕事仕事で疲弊気味…
自由学園の夜桜も観に行けないままです。
(ここの場合はアルコールのお楽しみもアリ/笑)

今日は日中は仕事して、夕方日が落ちかけてから、軽く散歩してきました。
沿道の桜並木はつぼみがふくらみきって、3〜4つすでに咲いているので、
週末には見頃になりそう。

ニュースでは、新宿御苑でお花見している様子も放送されてましたが、
種類によってはすでに咲ききっていますからね。
天気もよかったし、気分よさげでした。うらやましい!

御苑というと「桜を見る会」というのが4月半ばくらいに予定されてたと思いますが、
今年の遅咲きペースをみると、どうやらいいタイミングになりそうですね。

写真撮るには日中でないとダメなので、平日なら昼休み少し抜け出して、
近所の公園か学校のを狙うことになりそう。
休日なら、先週の倉敷は少し早かったので、どこかリベンジしに行きたいものです。

明日から職場が新体制でスタート。
気分一新でがんばらなきゃ!
posted by エマ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

