2004年12月30日

ただいまお戯れ中。でもその後更新したぞ!

更新作業をしようと思いつつ、ついつい姪と遊んでしまっているのがここに一人。
うーん、困ったねぇ(^^;;
いつパソコンを広げられるやら…



その後。
日付が替わったので31日付としましたが、実質30日かな。
Gotta Skate IVのざざっとした感想をUPしました。

お正月のSOIまでにと思っていたので、ギリギリセーフですね(^^;;;
読んでくれる方がいるかどうかわかりませんが、
私自身は、Gotta Skateに出演してSOIで来日するスケーターが同じものを滑るのか、
または別の演目を滑るのか、そういう期待も楽しみのひとつとしています。



姪っ子がお昼寝してなかった分早々に寝てくれたので作業できました(^^;;。
昼にはスケートとは無関係の別の月末作業があったので、そちらを先に片付けて。
いつもは直接渡していたものを、年末なので直送することにしたけども、
手許から離れてくれると「終わった」実感があって気分いいですね。
そういうことってありませんか?

これでサイトの更新作業に入れるかな?
年内にもうひとつくらい作業したいところですが、さて、私のことなのでねぇ(笑)。
posted by エマ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

今日は関東地方で初雪でした

コナミスポーツクラブ泉スケートリンク閉鎖

予定どおり、12月25日をもって閉鎖されたそうです。
応援の意味をこめてINDEXからリンクさせていただいていました
宮城スケート競技を考える会さんの署名活動に、もし、私のページからご協力いただいた方、いらっしゃいましたら、ありがとうございました。

スケート競技がまさにシーズン中に、O2、泉とこのような話が続くのは、やるせない気持ちでいっぱいです。



自分話も少し。
昨日で仕事納めだったので、今日から休み。
遅寝してたら、友人からの久々のメールに起こされ、会うことになりました。
5月のPIWを一緒に観に行って以来です。
雪の中出かけるのは寒くて大変だったけど、楽しく過ごせました。
最近、スケート観に行くほかは職場と家との往復が続いたので(書くとよけいにむなしいなぁ)、こういう感覚自体を忘れていた気がします。

TOP画像を替えましたが、年内にあとひとつは更新したいと思っています。
…がんばりまっす!
posted by エマ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

全日本雑感

携帯からなので手短かかつ細かいところから。

パンツスタイルが認められた今季女子ですが、
全日本出場選手中では
SPの曽根美樹ちゃん、FSの章枝ちゃんだけでした。
二人ともよく似合っていてカッコよかった!

男子では神崎くんのFSが新しい衣装だったはず。
カタチがどこかで見た事あるようだというのは公然の秘密です(^^;

posted by エマ at 20:25| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

全日本直前ですね

由希奈ちゃんが欠場というのと、柴田くんが出場するというのはチェックしてるのですが、
とりあえず「特別承認」の本田くん、がんばってください!
いろんな推薦理由があるものだと、日ス連サイトで出場選手をチェックしながら思いました(^^;;

うまくいけば、男子SPから観戦できるはずなので、楽しみです。
「24日から行くなら、男子SPを見なくてどうする?!」というくらい見応えあるでしょうからね。



それにしても、年末だというのに行く年の始末も来る年の準備もろくにできてません。
こんな状態で観戦に出かけてる場合なんだろうかと、ちょっと思います(^^;;;
とりあえず、大掃除は23日が勝負!
来年の手帳はもちろん未だ買ってません!
もう変なキャラクターものか能○手帳しか残ってないぞ、おい!(爆)
行けたら伊東屋に行きたいんだけど、最悪、新横浜で買うか(笑)。



posted by エマ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

なんとか無事に

日付が替わる前に帰宅できました(^^;;

…帰宅したら、オンラインで申し込んでいたものが届いていた。
のはいいんだけど、「…こんなのあったっけ?」
思っていたよりひとつ多いんですよね(^^;;

WEBの購入履歴を見たけど、その中には含まれず。
でも私あてに届いている。
うっかり余分に注文したかと思ったけど、そうでもない??

さて、どうしたもんかな〜。
問い合わせ先が「外国」なだけに面倒ではある。
少なくとも今日やる気力は残ってない。

カード請求関係を調べて、それからかな、腰を上げるのは。
3年前のように「電話」するのには及び腰です(^^;;
posted by エマ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月19日

やっと落ちつくかと思ったら

今日の行事をクリアしたら、やや一息つけるかと思っていたのですが、
急用で今日明日と関西で過ごすことになりました。

ただいま移動の車中です。
手持ち無沙汰なので書き込みしてみました。

“一週ずれ”でなくて良かったとつくづく思います(^^;

posted by エマ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

今日って何日?

たまには何か書かないと、生きてると思われないのも困るので。

えー、現在、12日に書いたのとたいして状況変わっておりません(爆)。
こういうときにありがちですが、曜日と日付の感覚は相変わらず滅茶苦茶です。
今週は特に、昼ごはんはろくに食べる暇なかったです。
居残りごはんすら食べる時間が惜しく。
12月ってそんなもんかもなー。
気が付けば納め日まで実質1週間ありませんからねー。いやはや。



今日は久しぶりに息抜きしてきました。
お笑いライブのチケット買ってあったんですけどね、
まだ日があると思っていたので、昨日の晩に思い出せてよかったです。

ここ何回かでは最も密度が濃かった気がしました。
ビミョーな場面は一度もなかった気がする。
いやー、無理矢理にでも行ってよかった!(笑)

帰宅してから見たニュースで、埼玉県の草加市長が謝罪してる場面が。
「誠に申し訳ございません」
90度に腰を曲げるその姿は、さっき見てきたライブのネタとまったく同じ(笑)!
ライブ見た人にしかわからない話→「鯰に身代わりとして謝ってもらってはどう?」
って、思い出してしまったさぁ(←これもライブ見た人だけわかる話かも)。



あまりに殺伐としてるのもなんなので、お買い物もしてみました。
カメラのバッテリーグリップです。
若干持ちにくくなったような。…ってダメじゃん!(爆)
握りがちょっと厚いんですよねー。バッテリーの厚みだから仕方がないけど。
まぁ、慣れるしかないですよね。

レンズも欲しいタイプのがいくつかあるんだけど、
調べているうちにどんどん新しいのが出るから、よけいに迷いますね。

そして、それらを携えて旅に出る。
今いちばんしたいのは、これです。
posted by エマ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

近況

このところ日時がたつのがおそろしいほどはやいです。
「このあいだ」と思っていたことが1ヶ月や2ヶ月前だったとか。

心を動かされることがあったはずなのに
まるで それに蓋をして
何もなかったかのようにして
気持ちは自己のことより
仕事で精一杯の日々、です。

ここ4年くらいで年々その傾向が強くなっていっています。
あちこち観戦も含めて出かけるのは、反動もあるかもしれないですね。


ロシア大会は、スケアメとエリック杯の失敗を克服すべく、気合を入れていたので
すべて観ることができました(笑)。
静香ちゃんのイナ・バウアーのところでカメラが進行方向からのショットに
切り替わっていたのはよかったと思いました。
しかしなぁ。
下位だったとしても、自分の国から出場している選手については、ダイジェストではなく、
きっちり放送時間をとってほしいと思いますね〜。
今回は渡辺・木戸組がその憂き目に。
でもPB更新したようでよかったですね。
プルシェンコは、今後の仕上がりを見てみないとなんともいえないな〜(^^;;


近況。
とりあえず、帰宅したら「メシ、フロ、ネル」状態です。妻も夫もいませんが(爆)。
書評書こうにも、本もろくに読んでおりませーん。
更新ものは、少しずつですがいろいろ準備中です。
再来週くらいには一段落つくかなと予想しているのだけど、
さて、どうなることやら。
posted by エマ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

2004NHK杯女子FSの写真をUPしました

ジュニアGPFが真央ちゃん圧倒的ぶっちぎりで優勝したさなかでありますが。

更新したのはNHK杯です。
写真の出来は片目で見ていただくとして、
私的区切りをつけたいだけなので、ご容赦いただきたく候。


ジュニアGPF、最終順位は南里くん2位、柴田くん4位、
北村明子ちゃん6位、亜紀ちゃん7位、奈也ちゃん8位でしたね。
皆さんお疲れ様でした!
全日本ジュニアの時から不調を抱えていた選手たち、よくがんばったと思います。


一方、大人のわたくし、エリック杯女子の録画を2回とも失敗しました(爆)。
スケアメ女子とペアに引き続き。
なんなんでしょうね。
だらけっぷりにもほどがある。
「スケート脳」が死んでるのか。
最近働きすぎだからなー…。

大輔くんの出来もさることながら、章枝ちゃんの不調も耳にしているところだったので
見るのが怖いようなエリック杯だったわけだけど、
大輔くんのFSの時の会場の応援のように「見て安心できる」こともあるわけで。

まぁ仕方がない。
ロシア杯はちゃんとしよう、と心に誓うのでした。
(イマイチ自信ないけど)
posted by エマ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

NHK杯ダンス写真をUPしました

じわじわと(爆)。

いや、できることならいっぺんにスッパリUPしたいんですけどね。
この調子でいくと、気が付いたら一気にお正月になってしまいそうな予感がしてます。

今後は、NHK杯の残りの写真と、全日本ジュニアと、Gotta Skateの感想も書いてスッキリしたいです。



来年の話をして、鬼を笑わせてやるぞ(笑)。

昨季観に行ったジュニアグランプリSBC杯ですが、ISUサイトによれば来季も岡谷市で開催されるんですね。
タクシーで右に左に振り回されつつ登ったのを思い出してしまいました(笑)。

日ス連会報によれば、NHK杯の開催場所、来季は東京ですが、200708シーズンの仙台まで決定されてるそうです。
すでにニュースにもなってましたが、200607シーズンの世界選手権は東京開催が内定してるそうですし、競技会の開催予定はどんどん埋まっていきますね。

スケートリンク閉鎖のニュースは残念ですが、千葉県にスケート場が建設中で、来年11月完成予定だという明るいニュースもありますね。
せめて、なんとか今以上にスケート場が減らないといいですね。
posted by エマ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュニアグランプリファイナルほか

ジュニアグランプリファイナルがヘルシンキで開催中ですね!
明日のお昼くらいまでには最終結果が出てるでしょう、楽しみです。



TOPページにリンクさせていた、高槻市のO2スケートリンク、残念ですが結局予定通り11月30日に閉鎖されたそうです。
このブログにも書いてましたが、もし我がサイトからこの件でご協力いただいた方、いらっしゃいましたら、ありがとうございました。

日本にはまだ閉鎖を迎えるスケート場があります。
仙台:コナミスポーツクラブ泉リンクです。

こちらも存続を求める運動が行われていますので、TOPページ下方のリンクをこちらに切り替えました。

宮城スケート競技を考える会

縁あって我がサイトを訪れてくださった皆様、フィギュアスケートにご興味ない方でも、スポーツ好きな方には是非御一読いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
posted by エマ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

