2004年10月31日

悲喜こもごも

外にいると結果チェックするのも大変だわ(^^;

スケカナ、
シンシア、恩ちゃん、スザンナ、章枝ちゃん、カロリナの順ですか。
友加里ちゃんは順位ひとつあげましたね。

恩ちゃん、N杯もその調子で!
スザンナと章枝ちゃんがトータル僅差で、どちらが表彰台に上がっても上がれなくても嬉しいし残念。

男子は昨年の中国杯のような大変動がありましたねー。
本田くん、お疲れ様でした。
N杯はもっと調子上がるよう祈ってます!
ライアン、SPがこけなければ二大会連続表彰台だったかも。残念。

スケアメ、シニードたち放送されたのでヨカッタ!
でも衣装は微妙に変えたほうがよいかも(^^;
ウエストあたり(爆)


以下、帰宅後追記。

スポーツニュースで女子シングルが特集組まれてるのはわかるけど、
友加里ちゃんも少しは写して(泣)。でもそしたら「○○位に終わりました」とか言うんだろうな。それはそれでちょっとアレか。

申し訳程度に写されてた本田くん、衣装…思い切り和もの柄なのね。
FSの曲に合わせているのはわかるんだけども、ちょっと微妙(爆)。
そでの長さが中途半端なのかな〜。

衣装といえばシュベスチェンのSPの色使いは一体???
posted by エマ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

スケカナ

ようやくニュースでも見られるようになりましたね。
やはり日本勢が上位に入らないと取り上げてくれないようで(^^;

章枝ちゃんのSP、いい雰囲気ですね。
小粋な感じが似合ってて、FSとの対比が楽しみ♪
ジャンプは、ああいう転び方見るのはひさびさかも。
FSは是非きっちり決めてほしいです。

恩ちゃん、やはり止まっている写真より、動いているところを観なくてはわからないですね。
細かいところで成長のほどがうかがえて、NHK杯で観戦するのが楽しみになってきました。

友加里ちゃんは、放送では名前すら挙げられず(泣)。
気持ちが先走ってしまったのかしら???
FSは落ち着いて滑ってくれたら、自然いい出来になると思う。

コストナーのプログラムも気になるので、是非とも放送圏内に入ってほしい!



結果などはチェックしてるのだけど、脳みその90%くらいが仕事で埋まってて
なかなかスケート脳に切り替わらないのが寂しい。
NHK杯に行くためには我慢のしどころです。
posted by エマ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

スケカナ始まりますね〜

いよいよスケカナですなー。
結果はこちらですね。
わくわくしてきました!

男子だとTakeshi Honda、Kevin Van Der Perren、Jeffrey Buttle、Emanuel Sandhu、Ben Ferreira、Frederic Dambier、Vakhtang Murvanidze、Ryan Jahnke。
女子ではYukari Nakano、Yoshie Onda、Fumie Suguri、Susanna Poykio、Julia Sebestyen、Carolina Kostner。
ペアだとXue Shen / Hongbo Zhao、Qing Pang / Jian Tong、Dorota Zagorska / Mariusz Siudek。
ダンスはAlbena Denkova / Maxim Staviyski、MarieFrance Dubreuil / Patrice Lauzon
、Megan Wing / Aaron Lowe、Isabelle Delobel / Olivier Schoenfelder、Christina Beier / William Beier。
以上、気になる選手をコピペしてみました。
…ほとんどですな(爆)。

やっとグランプリシリーズにアサインされた友加里ちゃんなので、気合入っているでしょうし、
恩ちゃんはアメリカトレーニングのこれが本格的な成果が試される時でやはり集中してきているでしょうし、
章枝ちゃんも凝ったSP、FSを用意してさらに上の自分を目指してきているでしょう。
それぞれにベストを尽くしてほしいものです(^^)

コストナーの振付は、カートが手直ししているらしいので、是非放送圏内に入る成績を出してほしいです!

本田くんは、昨シーズンを棒に振り今シーズンようやく復帰してきているので、不安なところもあるけれど、“競技会の勘”をここで取り戻してNHK杯に出場してほしいです。
アサイン解消してしまったランビエルを楽しみにしていたので残念だけど、もうひとり気になっていたヤンケはスケアメ2位といい結果をもって臨んでくるので、上り調子でそのまま滑ってほしいところ。

ペアとダンスは、それぞれ、素晴らしいプログラムを見せてほしいです。
エンターテインメントとして楽しみにしている面もありますので(^^)。
posted by エマ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明るい話題もひとつ。

 暗い話題が続きますが、スケート界ではスケートカナダ目前ですね。

それから、こんな朗報もありました。

八ヶ岳山ろくで、非営利組織(NPO)法人で運営するスケートの総合クラブ「M8スポーツクラブ」が発足
のニュース。

 フィギュアにかぎらず、スピード、ショートトラックなどスケート選手を幼少期から育てようという計画なんですね。海外対策として、英語教育もあるとか。
 夏に野辺山合宿が行われている帝産スケートリンクや、小瀬スポーツ公園が拠点となるそうです。
 2010年のバンクーバー五輪に照準を合わせているようですが、とにかくここから良い選手が巣立ったら素敵ですね(^^)。
posted by エマ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

スケアメ…

ペア、トトミアニナがリフトで落下!
その後どうなったか気がかりです。
マリニンも怪我がなければいいですが、精神的なダメージは2人とも大きいことでしょう。
表彰式がEX後に延期されたそうですし、他のスケーターにも精神的な影響は少なからずあるのでは?
そういえば同じ試合に出場していたオベルタスも、かつて競技中のリフトで転倒したことがありました。あの時はパートナーのほうがダメージ大きかったようでしたが…。

美姫ちゃんは、試合の恐さを痛感するフリーとなってしまいましたね。
だからこそ、もっと大きく成長できることでしょう。
由希奈ちゃん、怪我をしている中、がんばりましたね!
フリーだけならポイキオが1位! パチパチパチ!

男子は、リンデマンがフリーで意地をみせてくれたかな?(というかSPがあまりにも…^^;;)
ヤンケがフリー1位、総合2位というのが! パチパチパチ!
昨シーズン、GAORAで放送されたショーで、すごく客席にアピールするショーマンぶりを見せていたし、その後の四大陸もよかったから、遅咲きながら今後も楽しみ♪
日本勢が結局ひとりも出場できなかったのは…残念でした。

ダンス、順位はあまり驚かないかな(^^;;
タニス&ベン、FDの衣装が華やか! でもCD…ヒゲと白い衣装って…合わないね(爆)。
シニード&ジョンは5位か〜。ああ、観たい!スケアメサイトにも写真ないし、放送にも入らないだろうな…。ロシアに行ってしまいたいくらいだわ。
クリコワ&ノビコフが高評価を受けているのが意外というかなんというか(失礼!)
posted by エマ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gotta Skate IVの写真を一部UPしました!

とりあえず前半だけ。
写真はブレてますが(爆)、なんとか雰囲気だけつかんでくださいっ。


新潟中越地震、時間を追うごとに被害の大きさが明らかになってきてますね。
関東も何度か大きく揺れましたが(震度3〜4くらい?)、このくらいの揺れはわりとあることなので、昨日の最初の揺れの時点ではこれほど被害が大きいとは思ってもみませんでした。
日付がかわっても現地では余震が続いているそうですね。
被災地の皆様にお見舞い申し上げます。

立て続けにきた台風でダメージのあったところへこの地震。
しかも沖縄方面には新しい台風が接近してきているのが気がかりなところですね。

人足としては役に立てそうにありませんが、物やお金など様子をみて協力できたらと思っています。
posted by エマ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

スケート選手の練習環境が失われる危機に際して

掲示板のほうにも書きましたが、雑感にも。

 織田信成選手のファンサイトを運営されています
fanfanさんが、織田選手、また、高橋大輔選手の練習リンクである大阪:O2リンクの突然公表された閉鎖に対し、存続要望をする運動を行っていらっしゃいます。

閉鎖される11月末まであまり時間がありません。

 もし、縁あってここを御覧になった方で、フィギュアスケートには興味がなくても、スポーツ好きな方、この夏のアテネ五輪での日本選手の活躍に感銘を受けた方は、どうぞ、サイトHOME下のリンクバナーから、運動を立ち上げたfanfanさんの文章を御一読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

〜フィギュアスケートをあまりよくご存知でない方へ〜
 日本のフィギュアスケート選手は今、フィギュア界のトップクラスにたくさん名前を連ねています。
また、下の世代の選手たちも世界のトップを狙える選手がたくさん育ってきています。
でも、いきなり層が厚くなったわけではなく、みんな子どもの頃から地道にスケートリンクに通って練習を積んできています。また、周囲の支えもあって実現していることでもあります。

大阪のO2リンクだけではなく、仙台の泉リンクも閉鎖されるそうです。
フィギュアスケートだけでなく、スケート競技はリンクがなくては練習も競技もできません。
リンクを維持するのはお金のかかる大変なことだと思いますが、市町村など公共団体や企業の協力がなくては、選手個人やスケート団体のみの力ではリンクを維持するのは不可能なんです。

企業のスポーツチームも廃部されるところもあるなど、厳しい状況にあることは他のスポーツでも同じと思います。ましてアマチュア選手にとってはなおさら、練習環境を失うことはそのスポーツを続けられなくなることでもあります。

フィギュアスケートには興味がなくても、縁あって私のサイトを訪れていただいた皆様、是非、これがどんな状況なのか、想像してみてください。
そして、よろしかったら、上記からfanfanさんの文章を御一読していただければ幸いです。
posted by エマ at 02:43| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

CSOI 2005情報など

台風きてますねぇ。
日本列島ほとんど全部直撃してるようなものだとか。
今日は足元ずぶぬれで帰宅しました。
でも、これくらいで済んでるのはマシなほうなんでしょうね。



Gotta Skateのついでに得た情報をいくつか。

1)2005 CSOI Hamilton公演

 公演日:2005年4月23日(金)
 場所 :Copps Coliseum
チケット発売日:2004年12月6日(月) Ticketmaster.caにて。
 なお、この公演はテレビ収録が行われます。
 他の公演より長く観られて楽しいですよ♪
 …私には日にちがうらめしいですが(^^;;


2)Toronto→Hamilton行きのバス乗り場が2年前とは違う場所に変更になっている。

 2年前に行ったときはEATON CENTRE近くのTORONTO COACH TERMINALだったのが、
 新しくなったUnion Station GO Bus Terminalに変更になってました。
  バス乗り場もバスも新しくなって、キレイで乗り心地良し♪

KITCHENERやLONDON行きのGreyhoundはコーチターミナル(空港バスも停まります)からで変更ないようですね。


3)Toronto Pearson International Airport 新ターミナルは“だたっ広い”

 春のCSOIのレポで新ターミナルの話を書いたと思いますが、ターミナル1と2を逆にとらえていたようです(^^;
 日本からの直行便が乗り入れるのが、今回新しくなったターミナル1でした。
 で、新ターミナルですが、きれいだけどむやみに広いです。
 飛行機が到着するのはメインターミナルから離れた中継基地。そこから連絡バスで約12分(…とリーフレットに書いてあったけど感じ方はそれぞれかも)、メインターミナルに着いてから入国審査、税関を経て、ダウンタウン行きのバス乗り場までたどり着くのに、2時間弱はみておいたほうがいいと思います。
 預け入れ荷物のなかった私でさえ、飛行機の到着から建物の外に出てバスに乗るまで1時間40分はかかりました。

 以前もそれほど…だったけど、新しくなってもお店はそんなに多くはないです。
 出発ロビーのコーヒーはスター○ックスしかありません。
Second CupやTim Hortonsといったカナダの味を楽しみたい方は、街中でどうぞ♪
 「とにかく朝はコーヒー!」という私、ちょっとがっかりしつつもスタバのコーヒーを握り締めておりました(笑)。


なんていってるうちに、もう明日からスケアメ始まりますね!
シニード&ジョン、ベルビン&アゴストのCDがすごく楽しみです♪
男子は何気にRyan JAHNKEが楽しみだったりする(笑)。

…で、スケアメまでに脳内整理をしたかったのだけど、もう今日は眠くてたまらない…。
整理してから新シーズンを迎えようと思っていたのに。
UPしなくても誰も困らないけど、自分に負けたような、フクザツな気分です。
でも眠いので、もう寝ます(爆)。
posted by エマ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

ただいま夜中の3時です

大津から帰って早々になんなんですが、ちょーっとノイローゼ気味です(爆)。

1)先週からの風邪が治らない。
 先週木曜にノドが痛み始め、次第に痛みの範囲が広がって鼻、熱と進行してます。
ひき始めからル○飲んで様子みてましたが、ちーっとも効かないです!(爆)
 薬を替えました。

2)忙しい!
 ね、寝る時間をプリーズ!
 仕事が忙しいのもあるけど、「やりたいことがありすぎて追いつかない」という、子どもみたいな理由の反動でもあったたりする。
 そういうわけで、近畿ブロックで撮った写真ですら、ろくに見ることもできない状態。
記憶が薄れてないうちに、初見の選手の顔を覚えたいのに。
 …インターネットつないでないで早く寝なさい>自分

3)とばっちり
 V活動で、どうしても合わない人がいる。
態度が人によって変わる、他罰的、言い方がきつい、自分の間違いを認めない。
 こういう人と話をすると、非常に疲れる…。そして今日も疲れてきた。


…気分を変えるのだ!

日付上では14日から、JGP第8戦:ルーマニア大会が始まりますね。
近畿ブロックをSPだけで切り上げて出発した北村明子ちゃんと、東京ブロックを切り上げた武田奈也ちゃん、
同じく東京ブロックを切り上げた岸本一美くんと、東北・北海道ブロック:ジュニアで優勝した柴田嶺くん。
それぞれ国際大会の前に調子を測れたでしょうか(^^)
思いきり滑ってきてほしいです!

それとKarl Schaefer Memorialもありますね。
日本からは村主千香ちゃん(章枝ちゃんの妹さん)と、近畿ブロックにも出てました、吉田晋也くんが出場予定。
他のエントリーをみても非常に豪華で、ウィーンが福岡くらいの場所にあったらと、つい、よそ様の掲示板でこぼしてしまったほどです(^^;
なぜか姓名が逆に表示されている(^^;;、スタニックが本当に出てくるか、出てくれたらどんなものを見せてくれるのか、非常に気になります!
posted by エマ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

と、いうわけで近畿ブロック観戦

本日は「琵琶湖畔」で行われた、近畿ブロック大会を観に行ってました。

もともと、スケジュールが発表された頃から今年は近畿ブロックを観に行こうと思ってました。
でもその後いろいろあって、ちょっと行くのは難しいと思っていたところへ、東北北海道や中部の結果や様子を知るにつれ、やっぱり行く気が起きてきたわけです。
準備期間6日間くらいでも、交通はなんとかなるもんです(笑)。

朝、新幹線の始発で京都経由で瀬田入り、その日のうちに帰途へ。
長い一日でした〜。
この連休は台風上陸で交通機関がかなり乱れましたが、今日だけの日帰りにして結果オーライでした。

日ス連のオフィシャル結果にも出ているとおり、「施設の不具合」によって、選手権女子のフリーは第2グループ(最終グループ)4人を残して、競技を終了することとなりました。

次の滑走者(ちなみに田中千穂子選手)がコールされるのを待つためにフェンス際にいる時、突然、リンク中央付近の天井のパネルが2枚落ちてきたんです。
1枚は氷上へ。1枚は二つ折りになって、ライトを支える鉄骨にひっかかってしまいました。
それと同時に、バケツの水をひっくり返したように水が滴り落ちてきたのです。
心なしか茶がかって見える水。天井裏に溜まっていたものでしょうか?

水はしばらくして止まったものの、鉄骨にひっかかっているパネルはそのまま。
といって、天井の高さからいっても、簡単に取れるようなものではない。
氷は製氷機を入れれば整うかもしれないけど、ひっかかったパネルや、そのほかの部分も落ちてこないともかぎらない。

いろいろ準備をして臨んできていた選手の皆さんには気の毒だったけど、フリー競技を中止したのは仕方がなかったと思いました。
せっかくフリーを滑った選手も、これから滑る選手も、消化不良だったのではないかと思います。

もちろん、観ている側も消化不良でしたよ(^^;;
その場で一緒に観戦してた人たちの間でも、「せめて全員滑り終わった後だったら」と言ってたんです。

とにかく、選手が中央にいる時でなくてよかったです。
それから、これから競技会が行われる他の会場がこんなことにならないことを願います。
posted by エマ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

スケート情報を期待してた人、ごめんね

本日わたくし、再び「叔母バカ」と化しております(^^;;;
ふふふっ。

我が姪は、身体はあまり大きくなってないけど、中身がとっても成長してます。
すごーく表情豊かになりました。
へへへっ。

ちょっとだけしゃべるようにもなったので、「うーうーうー」「ぷっかぷっか」などなど
お歌だかおしゃべりだかわからない言葉を発してます。
そうして、叔母さんと遊んでくれるのです。

本日はこのままお泊り。
ゆえに、今日はほとんどネットサーフできそうにないので、スケート関係の話は
ここをご覧になっても「ない」と思ってくださいまし。
管理人も壊れ気味ですので(^^;;


…、まぁ、もともとたいして無いですけど(爆)。
posted by エマ at 19:42| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

またしても刑務所ネタ+スケートの話も少しだけ(^^;

関東地方は、台風真っ最中です。
東京大会(東京都内)や関東大会(長野県岡谷)や近畿大会(滋賀県大津)は
無事に開催されているのでしょうか???
選手たちの移動などに影響が出てないとよいのですが。
中四国九州大会(島根県)は大丈夫そうかな?

<追記>
近畿ブロックの結果が出てましたので、こちらは無事開催中ですね(^^;



13度目逮捕「刑務所は岐阜がいい」

 73歳のおじいさんが窃盗で逮捕されたというニュース。
19歳の時から通算52年以上も刑務所と外とを行ったり来たりしているんだそうな。
 上記コメントは「待遇がいいから」岐阜刑務所がいいという、いっちょまえな要望なのだ。

…てか、刑務所はホテルか?!(爆)

 たしかに、これほど高齢になると出所できても(あえて仮出獄じゃなく満期を狙っていそうだな)住むところと仕事を探すのも並大抵のことではないだろうけども。

 こういう人にとっては、刑務所は「三食ついて、雨風がしのげる」魅力的な場所に見えるんだろうな。

 私なら「自由がない」なんて、絶対にいやだけど(^^;;;


JGPSドイツ大会は、女子が終了してますね。
萩原 綾子ちゃん、望月 梨沙ちゃん、お疲れ様でした!
すごく人数が多い国際大会で、きっといい経験になったことでしょう。
ふたりとも、昨年の全日本ジュニアで見たかぎりでは
ジャンプなりプログラムなり身のこなしなし、何か光るものを持ってる選手でした。

男子の北垣くん、鳥居くん、フリーは思い切って滑って欲しいです!


ブラスール&アイスラーのフェアウェルショー、
カートはAntaresとSlippery Side Upを滑ったようです。

Antares懐かしいなぁ。でも生で観たことはない。
とにかくカートのフットワークを堪能できるプログラムだし、
曲もカートのためにThe Tragically Hip(カナダのバンド)が書いた曲だから、特別なものなんだとおもう。

…今シーズンは新しいプロ作ってないのかしら?(^^;
posted by エマ at 15:21| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

台風だー

またしても。
今年何回目の上陸になるんだろう?

そして今度こそ関東地方直撃するかもって言ってるし!
ヒエー(*_*)
無事に過ぎてほしいです。

本日はめずらしく他県へ出張。
片道2時間、仕事の参考にもなるということで行ったのだけど、
たしかに参考にはなった。
いつもは裏方だけど、今日は“お客さん”だったから、
違う見方ができたのは大いに参考になった。

心配していた「社交辞令」だけど、思ったより駆使せずに済んだ。
なるほど、大勢いる“お客さん”のひとりとして存在していれば、目立つこともないわけだ。

まぁしかし、「身体的特徴(どことはあえて指定しないが)」とか「年齢」とか「病気の数」とか「戦争中の話(「ワシが若いころは〜」的なもの)」などを“ネタ”として出されるのは、もうこちらとしては最初から頭が上がらないわけで、“腫れ物に触る”ほど気を遣うでもないけれど、最初から“参りました”状態(^^;;;;
無難な反応しかできない自分は、気が弱いです、ハイ。
posted by エマ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

SOI 3本目のビデオが発売になります!

帰宅したらDMがきてました。
なんか、チラシを三つ折にして真ん中へんをちょこっとシールで留めただけ、みたいなの(こんなのでも郵便物としてちゃんと海外から届くんだな〜すごいな)。

3本目のタイトルは『Yesterdey & Today』。
カート、スコッティ、クリスティ、ポール・ワイリー、ヴィット、ゴルデーワ&グリンコフ、ヤグディン、トッド、有香ちゃん、ベレズナヤ&シハルリドゼ、サレー&ペルティエの名前が出ています。

昔と最近のパフォーマンスから選んで収録されるようですね。

posted by エマ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

書きたいこともあるのだけれど

ちょーっと今、かなり仕事がたてこんでいて、
頭も身体も飽和状態です。

月曜日は健康診断やった後で調子が悪くなり、めずらしく定時で帰って
早々に寝てしまいました。なんと合計11時間も!
(土日の休養はなんだったのか??)
夏布団から少し厚いものに替えたのもあるのかも。
ふっかふかで気持ちがヨイのです♪ だからつい(^^;;

今月は何度か出張が入る上、祝日もあるので、日常業務を行える日が少ない計算になる。
体育の日や敬老の日などの祝日が月曜日にくっつくようになって、
今までよりも「あと何日」という感覚がつかみにくくなってる気がします。
かなり早くからやってたつもりが、気が付けばそうとう“巻いて”いかないと
間に合わないかも、ってくらいになってたりして。
ただでさえ行事が多いのに、ちーとも仕事が片付きません(泣)。

とりあえず、GPSのアサインの変更やJGPSの結果などは、出たところでひっそり
チェックすることになりそうです。
GPSのほうは前から、「当日のお楽しみ」なところもあったことだしね。
posted by エマ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月03日

スケートイベントが目白押しですなー

前の日記で「浴びるほど寝たい」と書いたとおり、休日は寝まくりました(笑)。
やらなきゃならないことの半分もできなかったけど(せっかく持ち帰った仕事も含めてね)まぁ…仕方がない。身体が欲するにまかせました(^^;;;

今週末もブロック大会やジュニアの大会、小規模の国際大会までいろいろあったけど、
今後も行事はいっぱいありますね!
2日の日記に書いてるイザベル&ロイドのショーは7日ですが、それ以外にも…

Expression On Ice III 今月の9日、10日。

出演予定は 静香ちゃん、Yagudin、Chait&Sakhnovsky、Weir、Joubert、Griazev、Katie Orscher&Garrett Lucashと、唯一プロのDan Hollander。
ホーランダーが“Ice Comedian”と紹介されてるけど、そんな言葉初めて見ました(笑)。

Katarina Witt & Friends 今月20日。

以前BBSで「静香ちゃんが出る予定」と書いたけど、今見たら名前が消えていたので、キャンセルになったようですね。
でもカティ&レネは予定どおり出演するようなので、とっても興味あります!

Stars on Ice Belgium 11月20日、21日。

出演予定は 本田くん、美姫ちゃん、Witt、Baiul、Kulik、Gordeeva、Van Der Perren、Lindemann、Bobek、Drobiasko&Vanagas、Fusar=Poli&Margaglio、Griazevとなかなか豪華!
リンデマンの写真はマジックショーみたいだ(笑)。


海外のイベント以外にも、国内でいろいろあるけども、
興味はとってもあるけど、行けたら行くし、行けなかったら残念ながら…。
皆さん、頭悩ませてるんじゃないですか?(^^;;;
私もです(笑)。



サッカーのアジアユース選手権、日本vsカタールは延長でも両者得点が入らず、PKの末日本が勝ちましたね!
これで来年のワールドユース選手権に出場が決定です! パチパチパチ!
次の準決勝、決勝と勝って花を添えてほしいものです。
posted by エマ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

リンク1件追加してカートの予定も整理しましたー

 リンク1件追加しました! ありがとうございました。

 ついでに10月に入ったことなので、INDEXもちょっと印象変えてみました。
画像は変えなかったけどね(笑)。


さらに、2日27時(←正確には3日3時というのでは?)、カートの予定を整理しました。
詳細が明らかになったイベントもありますしね。

近いところでは、イザベル&ロイドのショーが7日にあります。
もうあと1週間もないけど、出演者がどんなふうに彼らの最後のショーを盛り上げるのか、楽しみですね。



 スケートとは全然関係ないんですが、親戚の家がやってるお店がWEBで紹介されてるのを偶然発見してしまいました。
自力で立ち上げたものではなく、商店街の「お店紹介」みたいなものでした。
 代が替わってからもう何年も出入りしてないけど、それにしても、客観的に見ると全然印象違うもので、かなり印象UPして見えるのがすごい(爆)。
 
posted by エマ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとうございます!

携帯から臨時投稿。

イチローがついにメジャーリーグのシーズン安打数新記録を作りましたね!

野球に興味がない(爆)私でも、さすがに注目してました(笑)。

ヒットそのものよりも、タイ記録達成から新記録達成までの
球場全体の雰囲気がね(泣)

スタンディングオベーションでイチローを迎える観客席、
それに応えるイチロー、
イチローを取り囲み祝福するチームメイト、
一塁側最前列にいるシスラー選手の家族に挨拶に行くイチロー、
迎えるシスラー選手の家族。

鳴りやまない歓声に、ちょっと涙腺刺激されてます(;_;)
posted by エマ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

10月に入ったということで

“観るだけ”側のスケートシーズンも本格的にスタート!
…って感じですなー。

週末もいろいろありますが、
ちょっと仕事が詰まりすぎてて余裕がないので、
金のしゃちほこも見に行かないし、
ライ○ドアと楽○の社長がまたニアミスしないか
 こっそり様子を見に行くこともしないし、
門司港のリベンジもしないつもりです。
…少なくとも、今週末は無理だ(笑)。


とりあえず、今週の平均睡眠時間は約4時間でした。
ああ、浴びるほど寝たい…
posted by エマ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

