2004年09月30日

不覚(その2)

ただいま30日の2時過ぎです。
感覚としては29日26時なんですが。

…今月中にはUPしたかったページが、どう考えても今月中には無理っぽい…。

「今からあきらめてどうする!」 …とも思うんですが(^^;
今の時点で何をしてるかというと、仕事してます(爆)。
Vの作業です。ふだんなら中旬から下旬までには作業してるのに、
今月は調子悪かったり忙しかったりしたのもあって(でも彼岸花見に行く時間はあるのだ)
なかなか手をつけられずにいるうちに、気が付いたらもう10月になってしまうじゃないか!

というわけで、今、慌ててやっつけてるんです(泣)。

しかも明日…いや、今日(30日)は今日で夜出かける予定だし。
(台風は心配だけど、とりあえず予定は予定。)

でも、ものが「自分のために整理」みたいなものなので、所詮は自己満足で済む話で、
大勢に影響はないわけです(笑)。
趣味のサイトなんてそんなものなのです。

…って、有言実行できそうにないことの、言い訳なのでした(爆)。
不覚!


ああ、雨の勢いが増してるなぁ。風もすごいわ。
気流の影響で、ちょうど窓に吹き付けてくるのでよくわかる。
音もすごいし。

私の部屋、出窓がひとつあるのですが、そこは雨戸がありません(爆)。
毎度毎度、台風が来るたびに「いつ割れるか」と思っているのだけど、
割れたりヒビが入ったことはなく、なんとか今まで無事にきています。

関東はわりと台風、夜中に通過することが多いのだけど、
明日は午前中まで荒れが残ってしまうのかなぁ。


台風一過、暑いくらいの日差しだったけど、風はさすがに台風の名残がありましたね。
もー、ちょっと銀行やらおつかい行っただけで髪の毛ぐっちゃぐちゃです。

仕事終わりは、予定どおり出かけて、さっき帰宅しました。
お笑いの舞台を見てきました(笑)。
客席…50人くらいはいたかなぁ(小さっ)
でも満席だったんですよ!

小ネタ満載、「ついてこれなければ置いていく」ってスタンス。
しっかりついていきましたとも!(笑)
正味1時間半ほど、息抜きできました〜。
posted by エマ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

International Figure Skating

という雑誌がありますが。

雪ちゃんたちが表紙の号からサイトの更新がされてないようですが(^^;;
今はその次の次の号が出てます。

で、ついうっかり(笑)購読している私のところにも届いたんですけども、
最新号の表紙は荒川静香ちゃん!
「Power and Grace」というキャプションがついてて、
全3ページの特集が中ほどで組まれてます。

静香ちゃんはCSOIで一部ツアーにゲスト出演していたのですが、
トロントのときのレセプションでカートと一緒の写真も載ってます!
静香ちゃん、顔が小さいカートより、さらに顔が小さい!(驚)

ほかにもダグ・リーさんの特集やマリポサ・ガラの報告で本田くんの姿を久々に見ることができます。
ガラではカートと一緒に滑る写真や、レセプションでの写真も。
…本田くん、肩周辺がちょっとゴツくなったように見えますね。
復帰に向けた1ページの特集もあり。

イギリス国内選手権の模様では1位のシニード&ジョン(マトリックスの衣装)もツボだけど、3位のマリカ&ヴィタリーの姿を見られてうれしいですね。

あと、ヴィクター・クラーツの結婚式の様子が1ページ特集されてます(笑)。
幸せそうです。

日本のMOIの記事も1ページ。岳斗くんが引退挨拶したことも伝えられてます。

まだざっと眺めただけで“読んで”はいないし、ネット検索すればとっくに目にできたような情報が多いけど、
「印刷物」で目にすると、違うんですよね〜。
そんな私はアナログな昭和の人間なんです(笑)。

…購読更新の手紙が届いていたけど、経済的事情から(笑)無視してたのよね。
う〜ん、どうしようかなぁ(^^;;;
posted by エマ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不覚…

先日、図書館で借りてきた本、読もうと思って持ち歩いていたのだけど
夜は「メシ・風呂・寝る」で精一杯で、
昼は本を枕にうたたねする始末で、
結局2週間はあっという間にすぎ、延長手続きすべく図書館に持っていったら、
なんと3人も予約が入っていて(全館で3冊も持ってる本なのに!)、
その場で返さざるをえなくなりました。不覚!

全体の1%も読めてないかも(爆)。
時節柄、大学生がレポート書きに求めているものと思われるのだけど…(^^;;
とりあえずもう1回予約を入れたけど、次に回ってきそうなのは来月以降になることは必至らしいです。

ま、今借りてもまたたいして読み進みもせず返却することになりそうなので、いいけど(笑)。
posted by エマ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

リンク1件追加あり!

 リンクに1件追加しました。ありがとうございました!

 Profileも二言三言ばかり追加あり。


 今週は祝日が2回もあったけど、疲れ方はいつもと変わらないようで、
土曜日は日中も眠くてたまりませんでした。
 よって、今は25日25時、という感じです。


 時間が過ぎて今は26日の夜です。
レクページに、先週見に行った彼岸花をUPしました!

リバーサルフィルムとデジカメ、色の出方はどちらがどちらと注釈つけるまでもないですね(^^;;
レンズは標準ズームだけど全域F2.8で33cmまで寄れるので、室内からこうした外のスナップまで、重宝してる物です。
マクロレンズを持ってないので、よっぽどこのために買おうかと思ったのだけど、
後から考えれば、あまりじっくりアップにするのも気持ち悪いかという気もして(^^;;
少なくとも彼岸花に関しては、結果オーライだったかなと思ってます。
posted by エマ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

羽田で利用料をとるようになるらしいです

来年4月から羽田空港国内線旅客から空港使用料をとることになるらしいです。
現在は申請中だけど、許可が出そうだとか。

「え〜」って感じなんですが。
12月に新ビルオープンというのはきいてましたが、ひとり100円…。
たかが100円、されど100円。
仕方がないのかなぁ。


今日、テレビで放送された「es(エス)」という映画、
一般人を刑務所の看守と囚人に分けて扮させ、一定期間生活してもらうという心理学の実験の実話を描いたものでした。

この映画は私も初めてみますが、実験では、一般人なのに、看守役は高圧的に、囚人役は抑圧的に、役割にどんどんのめりこんでいくのだとか。

…で、実際、すごかったんですね。
「立場や権力が人格をつくる」と言うけれど、ここまでエスカレートするものなのですね。
最後まで見れなかったですわ(;;;


アテネパラリンピックも日程がすすんでますね。
それにしても、成田さんはスゴイですわ〜
posted by エマ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

意志の弱い女

 最近、買い物を控えてきていたのだけど、仕事が忙しくなってきてストレスが溜まっていたのもあって、帰りにブラブラすることに。

 本当は仕事着を見ようと思っていたのだけど、気になっていたものがあったので一応見に行ったら、
「たまたま」店頭に在庫があって、「たまたま」最後のひとつだった。

 …買ってしまいましたねぇ(笑)。

 「モノによばれた」みたいな。
勝手に運命まで感じちゃったりして。

 単に売れ残りか、お取りおきにキャンセルが出たかしただけかもしれない。
あるいは、店員が「最後のひとつですよ〜」って、言ってるだけかもしれない。
ホントは事務所の扉開けたら、在庫が山になってるのかもしれない(笑)。

 でも、いいんである。
「コレは私のよ♪」と思いながら、持って歩く帰り道。
こんなんで、元気が出てしまうから不思議。

 買ったのは昨日のハナシなのだけど、今日は仕事のノリが違いましたもん。
単に、ますます仕事が切羽詰ってきてて、いやでもテキパキやらざるをえなかったというのもあるけれど(笑)。

 懐に寒風吹きすさぶのは覚悟の上です。
 意志薄弱、優柔不断…自分の弱点だと思ってるんだけども、こういうのもたまにはイイかな?(^^;;;


コメント一覧の不具合、解消されてるみたいで一安心。
ほとんど「自分ツッコミ」に使ってるけど(笑)、ズレてると気持ちが悪いもんね〜。
posted by エマ at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

あたしだけ?

…「だいたひかる」のネタではなくてですね(苦笑)。

C社の新一眼デジカメが発売になったそうで。

だけどテレビCMでは初級モデルの一眼デジを強力プッシュ中ですね。
それはまぁ別にいいんだけども、何パターンあるのか知らないけど、
自分が撮ってきた写真をどっかの店のマスターに見せて、
マスターが発するセリフ
「ゴキゲンだね〜」ってのがっ!

なんかこう、父親が○○の一つ覚えのようにギャグといえば「あたり前田のクラッカー」と言ってみたりするのとか、
5年くらい前、六本木周辺を地下鉄乗ってた時、たまたま乗り合わせた、ポロシャツの襟立ててフ○テレビの紙袋提げた人(そんな人ほんとにいるのね)が放ったギョーカイ用語を、何の受身もとれずにマトモに正面からくらってしまったような、
「あちゃー」っていうか、そんな、こそばゆーい気持ちにさせられるんですよね。

…あたしだけ?



ブログのコメント一覧が実際とずれて表示されてるのは、表示部分だけの不具合のようです。
テンプレ再度替えてみたけど、やはりテンプレとは無関係で、まだ改善されてないですね。
コメント読むときは、実際の記事のコメントのところにある数字をクリックすれば見れますので、そちらで対応してくしかなさそう。
むむむ。
posted by エマ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

「秋」を感じに。



 今が見頃ということで、彼岸花を見に行ってきました。
昨年、中部ブロックを観に行った時に熱田神宮に行ったのだけど、そこでも数本咲いていましたっけ。

 もう亡くなった祖母曰く「なんでわざわざ“葬式花”なんか見にいくんや!」という花ですが(^^;
 でも実際に赤い絨毯を見ると「きれえやな〜」なんて言ってたっけ(笑)。

 本当は昨日行こうと思ってたのだけど、寝坊しまして(爆)。
朝行かないと、ものすごい混雑で「花を見に行ったんだか人を見に行ったんだかわからなくなる」らしいと聞いていたので、寝坊した昨日はすっぱりあきらめて、本の続きを読んでいたのでした。

 太陽に雲がかかりがちで、撮影には昨日のほうがよかったかな?
 花は、早咲きのはもう色があせていて、遅咲きのところが満開で、色もきれいに赤く出ていました(^^)
 上のはデジカメで撮ったものです。
 フィルム撮りしたのも現像に出してるので、出来が楽しみ♪
 ついでにお盆に親戚を写したのもようやく出してきたんだけど…現像出すのがこんなにおっくうだったことは初めてです(^^;;
 カメラ持った人、ものすごいたくさんいました! 男女問わず、撮りたい気分にさせるようです。
 あと河原が近いからか、小犬連れて散歩&家族でお弁当広げるなんていう人たちも多数。

 行く途中にもすでにコスモスが咲いていて、観賞用のナスやとうもろこし、ふかしたサツマイモ、栗おこわなど出店も出てましたね。
 そんな中から、私は豆乳を飲んできました。なんとなく「日差しを浴びたし、大豆イソフラボンでも」と思って(笑)。
 
 でも帰りに何もないところで転びまして(爆)。そのときは痛くなかったんだけど、気が付いたら手足があざだらけ(爆)。とほほ。

 気分を変えるべく、お昼は地元に帰って気になっていた中国茶のお店で。
 あまりおなかがすいてなかったのでお粥にしたけど、最近、おいしいお店が増えてる気がするなぁ。うれしいかぎり♪



 章枝ちゃんがシカゴに拠点を移したことが報じられていましたね。
オレグ・ワシリエフさんにつくのね。
 いろいろ考えてのことでしょう。吉と出ることを願っています!

 PIWは名古屋公演が開催中ですね。静香ちゃんと美姫ちゃんが出演中。
興味はあるけど、元手もないことだし、静か〜な連休を過ごす予定です(^^;;


 このブログサーバの増強がこの深夜に完了したようです。ホッ。
これで表示されやすくなるかな?


アテネパラリンピックも、柔道、水泳と選手の活躍が伝わってきますね〜。
女子柔道が今回から正式種目となって、日本からは48キロ級にひとり参加している
赤塚選手、敗退は残念だったけど、北京目指して続けてほしいです。

 シンクロは立花・武田ペアが日本代表を引退、井村ヘッドコーチも勇退して、次の世代に移る時期ということですか。ヘッドコーチ制を廃止し、今の代表チームやその下のチームからデュエットをいくつか作って育てていくようですね。ふむふむ。
posted by エマ at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

そういえば祝日が続くのね

秋ですねぇ。
気が付けばもう9月も後半にさしかかり。
まだ着るものを秋物にするには少し早い感じなのだけど、
秋を感じるために、出かけたいなぁ。
…なるべくお金をかけずに(笑)。



掲示板が元に戻ったので、掲示板の不調を書いた日の日記は削除しました。
それしか書いてないので、問題なしってことで。
posted by エマ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

大人の犠牲になる子どもたち

職場で取ってる夕刊の1面、今日は非常に重たい気分にさせられた。


 宅間 守死刑囚の死刑が今日執行されたことが発表された。

 私は法律を専門に学んだわけではないけれど、
死刑制度には「どちらかといえば“NO”」派である。

 8人もの幼い子どもたちの命を奪ったことは、死刑に値する罪だと思う。
 けれど、宅間死刑囚は裁判で、被害者にも被害者の遺族に対しても謝罪の気持ちを示さず、自らの死刑を望んでいた。
 ならば、宅間死刑囚の希望に沿わず“生かしておく”ことこそ、罰ではなかったか?
生きて自分のおかれた状況−自分の罪と向き合わせることが、必要だったのでは?

 犯人が罪の意識に目覚めることを、遺族は望んでいたのではないか?
いつかは死刑が執行されるとしても、その前に。
 もちろん、今すぐこの世から消えてほしいと思っている遺族もいるかもしれない。
8遺族それぞれの気持ちがあっただろう。
その気持ちを逆なでするつもりは毛頭ないのだけれど。

 無期懲役では足りない、けれどもいつ執行されるかわからない「死刑」を科することが、適当なことなのかなぁと思うわけ。
 「終身刑」って日本にはなかったよね? たしか。
それで無期懲役より重い刑ということで死刑になるのかなと。
今の制度のままなら死刑も仕方がないのかもしれないけれど、罪の意識のない犯罪者に対しての刑として適当なのだろうかと、宅間死刑囚を見ていると、思う。

 死刑が確定してから実際に執行されるまでの期間が1年なかったというのもまれだというし、なぜ今執行したのかも、適当な説明が欲しいところである。


 栃木の兄弟は、弟が遺体で発見され、犯人は「ふたりとも殺した」と供述しているとのこと。
 まだ詳しい背景がわかっていないけれど、今わかっているところをみるかぎり、
誘拐された子どもたちもかわいそうだったけど、犯人の子どもたちも気の毒だ。
「子どもが大人の犠牲になっている」としか思えない。
posted by エマ at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

宿題ひとつ消化(苦笑)

昨シーズンの全日本ジュニアの、ダンスFDと男子FS、ミニEXと表彰式の写真をUPしました。
これでこの大会については、全部…のはず…たぶん。
1年はたってないけど、年度越しちゃいましたね(爆)。
前半部分は1ページで見る状態、後半部分はサムネイル方式にしてしまったので、ちぐはぐしてますが、体裁整えるかどうかは今後の気力次第ということで、堪忍してください。
「とにかく提出はしましたから、単位ください<教授」って気分です(爆)。

まだほかにも気になるものはあるのでね(まだあるのか!)
下で書いてるスケートコンテンツも、これのことではないですし(爆)。
ぼちぼち、やっていこうと思います。

あ、そうそう、HOMEのサイト紹介のところも、ちょこっと変えました。
「観光も飲み食いも“ちょっと”どころじゃないだろ」と、いくつか
愛のあるツッコミをもらっていたので(笑)。


全米オープンテニス、今朝、男子の準決勝をテレビで見ました。
決勝はヒューイットとフェデラーの対決になりましたね。
この日は9・11追悼ということで、会場の国旗も半旗になっていました。

あの日のことは、これまでにも日記やGatta Danceの感想で触れてきました。
死亡宣告された犠牲者のうち、4割は遺体が見つからなかったというのは、痛ましいことです。

しかし、その後各国で発生しているテロ事件の数々を見ていると、
果たして、忘れてならないのは「9.11」だけか?と思いますね。


ここからは12日夜に書いた追記ですが。

何かもっとこう、管理人の「日常」が垣間見えるようなものを、
いわゆる、ほんとの「日記」も書いてはどうか?っていう
するどい(苦笑)ツッコミもいただいてるんですけどね。

でもねぇ。
サイト開設前からそうですけども、その後日記を設置してからもそうでしたけども、
たいした日常を送ってないんですよね(爆)。
ココをご覧いただいてるたいていの方と同じように、日々、暮らしている。
それだけなので。
いや、もしかしたらそれすら満足にできてないかもしれない。
あまりエネルギッシュなほうじゃないもので、一度にひとつのことしかできない。
職場と家の往復で終わってしまうこともしょっちゅうだし。
なんの粋も色気もない。
そんなハナシ読まされても面白いか? っていう思いがありまして。

それなんで、読んだ本のことだの見たテレビのことだの、
タイトルどおり「雑感」が増えてしまってるんですねぇ。
ある意味、見越してタイトルつけてたわけです(笑)。
そんなのでも、時折観に来てくださる方々がいらっしゃることはありがたいと思っています。

とりあえず、今やりたいこと!
「ひなびた温泉旅館で浴衣着て窓辺で風に吹かれる」
…コレです。
あ、もちろん“かけ流し”前提ね(笑)。
posted by エマ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

リンク1件追加しましたっ

リンクに1件追加あり。
ありがとうございました!


何気にProfileの100質もちょこっと追記してあるけど、スケートじゃないです(笑)。
スケートものは、…今月末までには是非にと思っているんですけどね。
最近、煮詰まるの早いんです。でもGPS始まる前には、絶対!



映画『スウィング・ガールズ』の公開が明日・土曜ということで、
CMほかたくさん見かけるのですが、ついつい毎度反応してしまうのは、音楽のせい(^^;;
それと、主演の上野樹里ちゃんですね。
『てるてる家族』の三女・秋子ですよ! 懐かしい〜。
あらためて見ても、やっぱりカワイイわぁ(私は変態ではないです/爆)

シネクイントでやるというのが、なんか意外な選択な気もしないでもない作品のようなそうでもないような(←何が言いたいのだ)。


17日の開会を控えたアテネ・パラリンピックの聖火リレーが始まりましたね!
女子柔道が今回からの正式種目だったとは知りませんでした。
もうとっくにそうなのかと思っていたので。
posted by エマ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月08日

ちょっとテンパッてます

明日ひさびさに会議があるもので、ちょーっと今、脳みそおかしくなってます(爆)。
やることがありすぎて、準備が終わった気がしない。
9月に入ると、あとは怒涛のように12月の休みまでまっしぐらです! 

今月中に1本はスケートコンテンツをUPしたいんですけどね〜。
いや、整理するようなものなので、目新しくはないものです。
でもGPS始まるまでにはなんとかしなきゃ!


「テレビ話」にも書いた『赤毛のアン』の再放送が今日終わりました。
最終話で、アンは、自分のためにアボンリーの学校の教職を譲ってくれたギルバートと、やっと仲直りでするんですよ。
5年越しです(笑)。
原作では、ここから結婚に至るまでにさらに何年かかっているのやら(^^;;;
アンが手紙を書いている最中、「神は天にいまし。世はすべてこともなし。」っていう詩の引用をするところで物語は終わるのですが、静かで、平和な、美しい終わり方です。
ここで流れる歌も、いい歌でね〜。
ああ、やはり、名作ですわ〜。


サッカー、ワールドカップアジア予選「インド対日本」戦、まさかの停電も、なんとか後半にこぎつけてよかった(^^;;
しかし、日本のアウェーのユニフォームのあの色!
最初から汗か垢で汚れているかのような、なんとも言えない、ビミョーなベージュっていうかアイボリーっていうかクリーム色っていうか…。
もっとパキッとした白がいいなァ(^^;;;
中継画質の影響なら仕方がないけども。

実際、立っているだけでも汗がしたたってきそうな天候だったでしょうけどね(^^;;
ともあれ、無事に試合が終わってよかったです。
posted by エマ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月04日

いろいろと。

日付が替わって9月4日。

BBSでは下のほうの話題だけど、ウワサになってた「サラ・ヒューズがSOI入りする」ことが、8月30日付けでSOI公式サイトでも発表されました。

ソルトレイクシティ五輪のチャンピオンのうち、ペア、男子に続いて、女子までがSOIと契約したということになったわけですね〜。
徐々に若返りがすすんでいます。いいことです。

でも、ダンスの補強がねぇ。
北米ではプロだとあまりダンスの人気(というか需要というか)がないみたいなので、
アメリカ代表だったり、他国ならよほど人気のあったダンスカップルでもないかぎり
新しいメンバーの増加は難しいのかなとも思う。

つくづく、ボーン&クラーツの解散が惜しまれてならないです。
あのまま続けていたら、是非SOIで滑ってほしいカップルだったからね。



8月29日、ドイツ文学者の種村季弘氏が亡くなられました。
ヨーロッパの神秘思想、幻想文学などを多数紹介されてこられた方です。
一方で温泉めぐりのエッセイなども多数ものされてこられた方。

大学1年の時とってた講義のレポート書く時、図書館でずいぶんお世話になったものでした。
ご冥福をお祈りいたします。
posted by エマ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月03日

見た目がちょっと変わったかも。

はー。
ひっさびさの更新でございます。

まずは、リンクページに1件追加。ありがとうございます!

それから、ずっとリンク切れのままになってた「2003FOI」を復活させました。
以前UPしてた時は1ページに全部の写真を並べてましたが、表示に時間がかかるので
他のと同様、サムネイルで1枚ずつ見る方式にしました。

なんでリンク切れのままだったかというと、
作り直しをするべくサーバからいったん削除した後、
間違えて、手元のHTMLファイルまで削除しまい、さらにバックアップしてあった
ファイルまで、直しかけのまま上書きしてしまって、元のファイルが
なくなってしまったからなのでした。

…アホな理由でしょー?(爆)
もうホント、根本的に…(以下略)


もうひとつ更新。INDEXからのページ構成を若干変えました。
あまりスクロールしないですむようにしたかったのが一番の理由。
結構これでも、画面上の視線の動きとか考えてるんですけどね(笑)。
さんざん考えた結果、こうなりました。
やっぱりスクロールしないとダメなんだけど、若干マシになったんでないかと。
画像をカートにしたのは、あんまり意味ないです(←おーい!)。
今シーズンも元気に活動してね♪ …っていうメッセージ、としておきましょうか。

その他、ページがあちこちにまたがって錯綜してますが、徐々に直していきたいと思います。


考えてるんだか考えてないんだか、つかみどころのない我がサイトですが、
今後ともよろしくお願いいたします!
posted by エマ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

