2004年05月27日

とんでとんでまわってまわーる〜ぅぅう〜

今日から3日間(2日半になるかもだけど)上司が休暇をとってるので、私の部署は私ひとり。

仕事のピークは昨日で一段落ついたと思うのだけど、残務処理や後回しにしてたことがたくさんあるので、そう暇でもないかな(^^;

一人で仕事してる時によくあることですが、頭の中で歌が回ってしまうんですよね。
カナダから帰った後しばらくは「Time in a Bottle」だったんですけど、
今日はなぜか「キューティー・ハニー」でした(爆)。
佐藤江梨子主演の映画が公開されるというのでスポットCMがたくさん流れてる上、原作者の永井豪が最近テレビに出まくっているのをたまたま目にすることが多かったからだと思います…。

いや、観にいくことはたぶんないです(笑)。

それにしても、こんな状態(^^;;)にも関わらず、一人で仕事してると、もちろん電話応対や他部署との連絡もしますけど、すごく仕事がはかどりますね〜!
先週もそんなことがありまして。
文書考えたり書類作ったりするのは、集中しないといけないので、一人の時間が時々あるのは理想的かも。

本当は、どんな時でも集中したいときに集中できるのがいいんでしょうけど(^^;
posted by エマ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

ほかの選手も是非に!

最近まともにネットサーフしてないので、10日ほど前の情報ですが。
(故にジャスト?という気もしないでもない^^;;)

カロリーナ・コストナーのオフィシャルサイトによれば、カロリーナはトロントでMegan Smithさんと、
カートから(!)、新しいプログラムを振付けてもらってるようです!

シーズン入りが楽しみですね〜。

でもカートには、できれば日本の選手も振付けて欲しいな〜。
本田くんの以前のSPが私的ツボなだけに、再び競技用の、SPとFS両方を是非!
…と、願ってやまないです。
posted by エマ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

PIW新横浜公演の感想を掲載しました

正確には23日26時台にですが、ひとつ更新しました!

PIW新横浜公演の感想(レポじゃなくて感想ね)です。
…とはいっても、以前「雑感」に書いたものにほんの少し書き足しただけですが。

写真もUPできそうなものが乏しいのですが、文字だけよりはいいと思うので、いずれスキャンできたら載せるつもりです。

…結構、スキャナー出してくるの面倒なものなのよん(^^;;
そのわりにCSOIは早かった気が…。
いやいや、それだけ、PIWのはUPに耐えられそうなのが無いということなんですよ。
別に思い入れの差ということでは…(爆)
posted by エマ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

競技会開催地など

・2007年のフィギュア世界選手権開催地として、東京を候補地として立候補してるとのこと。
期間は2007年3月19日から25日。
ほかの候補地が北京、ヘルシンキ、あとなんだ?スウェーデンだけど読めないや(爆)。
久永会長は強気のようですが(笑)決まるのは来月なので、それまでのお楽しみですねー。

同様に、2007年のユーロ開催地にはポーランド、クロアチア、ノルウェーが、
ワールドジュニアにはブルガリアとドイツが立候補してるようですが、
四大陸だけ何の情報もないのが寂しいかぎりですね〜!


・壊れたデジカメを直接メーカー修理に出してきました。
今までの販売店経由だった修理伝票とメーカー保証書も持参。
書類上はギリギリのところで補償期間すぎてるというのだけど、
今までの故障とまったく同じ故障でしかも三度目ということを説明したら、無償でやってくれることになりました。

「もう一度だけ信じてください!」と言われましたが、
…さて、どうしたものかな〜〜〜…。


・拉致被害者関連のニュースはいつも見ていていたたまれないのだけど、
今夜ほどいたたまれないことはなかったかもという感じです。

外交の問題も含めて問題山積してますが、近い将来、ご家族が納得できる(満足いくことはないと思うけど)ような方向にいくといいですよね。
posted by エマ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

今日もがっつり仕事

昨日は天気が悪くて高松の楽しみのひとつだった「うどん店めぐり」がたった2件で終わってしまったのがホント残念でした〜。

だからというだけでもないのだけど、今日のお昼は仕事の用事を片付けついでに
ちょっと外出したので、某チェーン店で「かまたま」食べてきました。
でも、麺が少しだれてて(柔らかすぎて)物足りなかったな〜。

製麺所の店先で、どんぶりに麺もらって自分でネギのせてツユかけて、外で食べるというのが楽しみだったんだけどなー。
車がなくてもそこそこ回れそうだったんだけど、それも「晴れていたら」で、
雨が降るともう外を歩くのも大変だもの!

昨日も荷物濡れまくりだったし。
あちこちでもらうパンフレットも全部湿ってくるし、
カメラも傘差しながら構えるのは結構厳しくて(^^;;
どちらかあきらめればいいんだろうけどね〜。
こういう時は初心者カメラで軽くてよかったなと思いますね。
posted by エマ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月12日

ビタミンビタミン

とりあえず公に忙殺されてますが。

昨日はひさびさに眠りが深かったかも。
肌の調子にてきめんに差が出ますな〜。
やっぱり睡眠は大切と実感。

ちょっと調べ物してたら、今日12日は「アセロラの日」らしい。
調べ内容と全然関係なかったんだけど(笑)。
posted by エマ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月10日

一日が早いなぁ

帰国してから仕事モードに切り替えるのに苦慮してるところです。
休み前に考えてたはずの先の予定や準備内容が、頭から飛んでしまっているので、それを手繰り寄せるのがねぇ。
連休をすごした皆さん、いかがですか?
こんな症状ありませんか?



忘れてたけど(爆)今日は父の誕生日でした。
おめでとう、父。
でも仕事の合間を縫ってプレゼント買って届けたら既に寝ていた父。
枕元に置いてきた。
月日が流れて、私が“サンタ”(笑)。



気がつかないうちに身体のあちこちに痣ができてるのを発見。
どっか打ったかな? それすらも気づかなくなってるのか?
と、とりあえずサプリメントでも飲んでみるか。
posted by エマ at 21:47| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月09日

2004 CSOIのレポと写真を掲載、他

2004 CSOIのレポ(超個人的)と写真(超偏食!)をUPしました!
うー、ひさびさのまともな更新で、うれしいです(泣)。

私がいくら文字で書いても伝わりにくいと思うので、文字プラス写真で、少しでも様子が伝われば幸いです。

旅にまつわる細かいところや雑感は、別ページで準備する予定です。

あと、2003MOIがリンク切れしてたので直しておきました。
いつからだったんだろう!(冷汗) ごめんなさい〜
posted by エマ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月06日

いろいろとハプニングがあったGWでしたわ

ここ数日の行動を整理しますと、

4月28日 出発〜Edmonton泊。
4月30日 Calgary泊。
5月 2日 Vancouver泊。
5月 3日 日本へ向け出発
5月 4日 〜帰国   
5月 5日 PIW新横浜公演 鑑賞

…という感じでした。
カナダ内はCSOI3公演とともに移動(笑)。
もちろん滞在中は観光もしました!

最初の地:エドモントンでちょっとしたハプニング。
デジカメがまたしても壊れました!
しかも前回、前々回と同じ症状で。しかも、直ってきて早々に。
手荷物で持っていったし、落としてもぶつけてもいない、そこまで過酷な状況下で使ったわけでもない。
にもかかわらず、使い始めて1時間とたたないうちに壊れました。

とうことで、銀塩カメラ一本が頼りとなったわけです。

ここ数日間に撮影してきたフィルムを帰国日に数本試しに、そして今日受け取りつつまた数本プリントに出してみましたが、後ピンが多いような。
照明の感覚がつかめなくて露出ももうひとつだったような。
でも私的「思い出補完機能」としては十分です!

もうちょっと時間できたら、お見せできるレベルのだけ(苦笑)スキャンしてUPしたいと思います。

“いろいろと”ってことはまだ他にもハプニング?
…そのへんのことはまた後日!
posted by エマ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月04日

帰ってきました〜

帰宅して一段落したところです。ふう。

ニュース見て初めて知りましたが、今日は風が強くて成田空港では着陸やりなおしが20便、着陸空港の変更が7便出たとか。

成田空港サイトを見てみたら、確かにかなり変更出てますね。
乗り継ぎの方や予定のあった方、心中お察しいたします。

変更先のひとつ・関西空港でも空港からの高架を通る電車が強風のため一時運転を見合わせたそうで、全国的に荒れ模様ですね。

私の乗った便は幸い、離陸当初から予定時刻より早く到着する見込みとのことで、途中大きく長く揺れる箇所はあったものの、予定時刻より20分以上早く着陸できました。

ただし、着陸体勢に入った後ずっと上下左右に揺れてましたが。
一瞬浮く感じがなんともはや。

一瞬浮く感じ、そういえば3月のPIW北九州から帰ってくる便でも、離陸時に何度もそうなったんですよ。
欠陥が見つかった機体を使っている路線だったので、ちょっと冷汗出ましたね〜。

でも、なんだかんだありつつも、やっぱり飛行機乗るのは基本的に好きですね。
うきうきします(←って、子どもか、私は)。

カナダでもいろいろありましたが、また後日改めてということで。
うーん、ホントにいろいろ盛りだくさんでした。
楽しかったーっ! 行ってよかったです!

明日は予定どおりなら、新横浜に行ってるはずです。
出かけっぱなしですね(^^;;;
posted by エマ at 21:44| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

