2004年03月25日

緊急事態発生

私事なのですが、今日、緊急事態が起きまして、残念ですがフィギュアスケートどころでない状態になってしまいました。

特にこの土日はCSで世界選手権女子フリーの中継がありますし、同じくCSでここ連日、世界ジュニアの放送があります。
また地上波でも世界選手権の放送がありますが、土日は不在にしますので、どれも満足にチェックはできないものと思います。

世界選手権中でもあり、我がつたないサイトでも何かしら期待してチェックしてくださる皆様、本当にありがとうございます。
めぼしい更新、書き込みが出来てない現状ですが、あと数日は確実にその状態が続きます。

リアルタイムで張り付いてるのは難しいのですが、結果のチェックは出来ると思います(マスコミの注目度が上がってることが救いですね)。
後日テレビ放送を見られたら、感想でも書きたいと思っています。

今週末最も盛り上がる時に不在にするので、残念です!
皆様はどうぞ、世界選手権で盛り上がってください!!
また気が向いたら是非こちらへもお越しくださいませm(_ _)m
よろしくお願いいたします!
posted by エマ at 21:38| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月23日

アホニュースほか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2004032300000381reuent

ヘビと同じ箱の中で暮らす最長記録保持者としてギネスブックに認定されたこともあるタイのヘビ使いが、見せ物の最中にコブラにかまれ死亡したそうです。

「ヒトが亡くなったのにアホとは不謹慎な!」というのもわかるのだけど、それ以上に、
「よく今まで死なずにこれたな〜」と思うのだ。

毒抜き(牙抜き?)しないヘビを使っていた、というのは、それはそれで、ポリシーというか、男気を感じないでもないですが。

ちなみに飼われていたヘビ30匹は、もてあました遺族から動物園に引取られることになったそうです。
そら困るよなぁ。ふつうに考えたら。
…遺族にヘビ使いはいなかったのね。



これはアホニュースではないけど、「J1神戸のイルハンが、右ひざの古傷の治療を受けにイタリアに行ってしまい、再来日はいつになるかわからない」というニュースは別の意味で驚きです。

来日してそれほどたってないよね???
傷を治したらまた来日して復帰してくれるのでしょうか?

神戸は応援してるチームではないけど、ワールドカップ・ブーム(笑)のとき、ベッカムがキャアキャア言われる中、どっちかといえばイルハンのほうが好みだなぁと思ったこともあり(照)、わざわざトルコまで行かないまでも、せっかく日本に来てくれたからには活躍してほしいと思っていたのだ。

神戸は昨年12月、民事再生法の適用を受け、第三セクターから民間へ営業権が譲渡されチーム再建がかかっているだけに、集客の要だったはずのイルハンが抜けるのは、結構な痛手でしょうね。
でも、キング・カズ以下、選手ががんばれば地元の応援は絶対ついてくるだろうから、なんとかチームにがんばって欲しいなぁ。
posted by エマ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールド始まりましたなー

23日の日記に書くには遅いか…昨日の晩はあまりにも疲れてて、男子予選A組最後までチェックできずに寝てしまいました。

男子の予選と、ペアSPが終わったところで、次は男子SPとペアフリーが気になりますねぇ。

男子はどのグループにも気になる選手がいるので、現地で見てたら盛り上がるでしょうね〜。
あさって大きな行事かかえてる上、例年忙しい時期なので、移動に時間がとられる海外観戦はどうしても行きにくいのが寂しいです。

男子SP滑走順からみると、
第1グループ:Vakhtang MURVANIDZE
第2グループ:Ivan DINEV、あともちろん、岳斗くん
第3グループ:Kevin VAN DER PERREN、Ben FERREIRA、大輔くん、Johnny WEIR
第4グループ:Min ZHANG、Frederic DAMBIER、Michael WEISS、Chengjiang LI、Gheorghe CHIPER
第5グループ:Emanuel SANDHU、Ilia KLIMKIN、Stephane LAMBIEL

勝負抜きでも気になるのは以上の方々。
最後の2グループは順位争いも一層期待がかかるので、どの選手も注目!ですね。

ペアは雪ちゃんたちの4位がオドロキでした!
が、男性転倒で致し方なし、なのでしょうか。
パンちゃんたちもよかったようで、フリー最終グループは「中国vsロシア」になりましたね。
井上レナちゃんたちも健闘されてますね(^^)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2004032300000375reuspo.view000

このツイストリフト写真のトトミアニナ、赤い衣装がバックの青とよいコントラストで、きれいだなぁ。

これから始まるCDは、B組最終滑走が渡辺/木戸組ですね。

B組だとDOMNINA / SHABALIN、WINKLER / LOHSE、そしておお、第3グループはどのカップルも気になるなぁ!

カティレネ、不調から復活してきたばかりで新しい課題をどこまでものにしてきてるかが気になります。
放送で見られる可能性があるのかないのか…???
渡辺さんたちも、NHK杯より全日本がよかったように、ワールドももっと素晴らしい滑りを期待してます!

CDのA組では、第1グループは全カップル、後はKERR / KERR、DENKOVA / STAVISKI、WING / LOWE、HOFFMANN / ELEKが気になります。

…なんてことを夕方に書いてる私、実はダウンしております(爆)。
たぶん夜中の男子SPまでは追いきれないだろうけど、善戦に期待!
posted by エマ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月21日

北九州PIWの感想と、北九州の旅の感想をUPしました

北九州PIWの感想と、北九州の旅の感想をUPしました!

それと、開花宣言もしたことなので、HOMEの背景を「桜」イメージに替えました。



…北九州の旅の補足ですが。
門司港でも突風の中、夜景撮影にトライしてたのですよ(笑)。でもそもそも三脚なしだったのと(そこまで気合いが入ってなかったので(^^;;)、ブレないための努力はしたけどUPに耐えられそうなのがわずかしかなく、しかもセンスない出来だったので、UPはやめときました(^^;;;;

今回白黒フィルムを使ってますが、レトロな街並みということなので、それに合わせてみました。
旧三井門司倶楽部の写真で当日の天候を察していただければと思いますが、日が出てるうちは白黒フィルム使わなくても外はグレーの世界で、カラーフィルム使わなくて正解だったと思ってます。使ってもきっと面白くなかったと思う。

ただ身にしみたのが、もっと広角側のレンズが欲しいなというのと、三脚かせめて一脚、身軽な旅にしたくても持っていったほうがいいのかなということ。今回は持っていってても無駄になったでしょうから、結果オーライでしたが。
広角でいえば、デジカメでもわかっててもつくづく思いましたね〜。

一眼デジタルも次々発売になってて気になります。
でもC社の入門銀塩使ってるとはいえ、入門デジタル一眼にはどうも食指を動かされないのよね…(^^;;;;。
posted by エマ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

祝☆殿堂入り

http://www.usfsa.org/Story.asp?id=23925

「17日、UAFSAが伊藤みどり、Toller Cranston、Jutta Muller各氏がWorld Figure Skating Hall of Fameの表彰を受けることを発表した。
世界選手権中の25日にドルトムントで表彰が行われる。」

…という内容ですが、まずはおめでとう、みどりちゃん!
表舞台に出てくるのは一昨年、PIW中に怪我して以来??
その後の情報が皆無に等しかっただけに、姿を見せてくれるだけでもいいので、
是非、出席してほしいです!

…ひさびさネットにつないだら、目が覚めました(^^;;;



一晩明けた17日には帰宅していたのだけど、ここ数年毎年同じような内容で同じ時期にやってきた仕事だったのに、今までで最も疲労しましたわ…。
たぶん、「慣れ」と「加齢による(だって毎年ひとつは必ず、ねぇ)体力の低下」が大きい要因と思われる。
慣れたからってラクになるわけではないということですなー。
でもみんな喜んでたみたいだし、よかったよかった。


「17日、UAFSAが伊藤みどり、Toller Cranston、Jutta Muller各氏がWorld Figure Skating Hall of Fameの表彰を受けることを発表した。
世界選手権中の25日にドルトムントで表彰が行われる。」

…という内容ですが、まずはおめでとう、みどりちゃん!
表舞台に出てくるのは一昨年、PIW中に怪我して以来??
その後の情報が皆無に等しかっただけに、姿を見せてくれるだけでもいいので、
是非、出席してほしいです!

…ひさびさネットにつないだら、目が覚めました(^^;;;



一晩明けた17日には帰宅していたのだけど、ここ数年毎年同じような内容で同じ時期にやってきた仕事だったのに、今までで最も疲労しましたわ…。
たぶん、「慣れ」と「加齢による(だって毎年ひとつは必ず、ねぇ)体力の低下」が大きい要因と思われる。
慣れたからってラクになるわけではないということですなー。
でもみんな喜んでたみたいだし、よかったよかった。
posted by エマ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月15日

明日から

泊まり出張のため、またもPCから離れます。


アテネ五輪マラソンの代表が決まりましたね。
結果的に「これまでの実績」ではなく「選考レースの結果」重視ということで、よかったと思いました。

それでもやっぱり、野口選手に内定出したのは早すぎたと思いますが。

高橋選手の優等生的発言(お見事というほかない)に便乗、でもないけど、
出場が決まった選手の皆さん(男子もね)には、力いっぱい走っていただきたいですね!

どうでもいいけど、小出監督の酒やけしたようなむくみ顔が気になるところ。


「てるてる家族」公式サイトに、いよいよ最終週のあらすじが掲載されました。
昨日の日記にも書いたけど、
はぁぁ…。4月から、いや今月末から、昼休みどうしよ???
posted by エマ at 21:32| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月07日

たらいま〜

今日、九州から帰宅しました。

簡単に書くと、6日の朝便で福岡経由で黒崎入り、PIWを観て小倉でチェックイン、その後は観光タイム(笑)。1泊して北九州から帰途につきました。
ショーその他細かくは後日別に書きますが、とにかく寒かったです。

「びわこマラソン」見てた方ならわかるでしょうけど、日本海側は雪が舞っていたのですよね。風も強かったです。
沖縄レディースツアーでプロ入り後初優勝した宮里藍ちゃん、このツアーも選手たち大変だったのではないかな?

今のフィギュアスケートは屋内だから、風の影響を受けるのではなく、むしろ自ら風を起こす側ですよね。
PIWでも、風をいっぱい浴びてきました(笑)。



同じ期間に行われていたワールドジュニア、主に携帯からチェック入れてましたが、女子フリーだけは結果が表示されなくて、帰宅後結果だけ確認しました。

美姫ちゃん、優勝おめでとう!
舞ちゃん昨年と同じ4位は惜しかった!
亜紀ちゃん5位、立派な成績だと思います。

次はお姉さん・お兄さん方の番ですね!
美姫ちゃんはジュニアに続けて出場だけど、これも今取り組んでいるという「試合運び」にいい経験となることでしょう。
今度こそ満足いく滑りができるといいですね(^^)
posted by エマ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月06日

焼きうどんですよ。

焼きうどん
これが「焼きうどん」です。
実にシンプル。

でも実際、それどころじゃないんですのよ、皆さん。
晴れてるのに雪が舞ってるんですよ、こちら。
しかも風がびゅうびゅう吹いてるんですよ。
さーむーいー!!

Indexをご覧いただくとおかわりいただけますね?
あたしの息抜き、決して「食い道楽」だけではありませんので(爆)。

明日帰りますので、細かいことはそれからにします。
ちょっともう、脳みそが凍傷になりかかってるので(^^;;
posted by エマ at 21:28| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月05日

焼きうどん

このところ体もココロもお仕事モードで疲れ気味(>_<)

今週末は、リフレッシュのため「本場の焼きうどん」を食べに行くことにしました。

「私は麺類になります」と書き残して家出した、『てるてる家族』の秋ちゃんではないけどね(笑)
posted by エマ at 21:27| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

