2004年02月29日

叔母バカ再び

今日は姪の初節句♪

弟夫婦の家で、両家集まって飲んで食べてきました。

先週買ったプレゼント(明日の館参照)も無事渡せてひと安心。

2ヶ月ぶりの我が姪は、起きてる時間が以前より長くなり、表情も出てくるようになってました。
目の前の人や物を認識してるのかな? じーーーーっと見る姿がカワイイ♪

それにしてもすごいと思ったのは、この年にして「カメラ目線」を身につけてること!
他の物が目の前にあっても、横のほうで誰かがカメラを向けると、言われなくても自分に向けられてるとわかるのか、カメラのほうを見るんですよ。
どうなんでしょう? 他の子も、どの子もたいていこうなんですか?>世のお母様方

今日は大勢の人が来て、代わる代わる抱っこされたので、疲れたでしょうね〜。
興奮してなかなか寝付かないかもね。弟夫妻、許せ(^^;;
その分明日の昼は寝続けているだろうから、ってことで。
posted by エマ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月28日

PIW横浜公演チケット先行販売

アイクリからはがきが。

「PIW横浜公演」先行販売のお知らせ。

1)3月3日(水)〜4日(木)の平日に、
2)電話受付で、
3)先着順で
4)チケット枚数制限無し

…とは、一体何が目的か?!
「期間限定→電話が殺到→チケットを早くさばく」こと?
いや、これは単なる憶測だし(というほど脳みそ使ってないけど)、商売だからいろいろあるんだろうけどさ。

期間中に1回は見に行きたいと思うけど、この電話のために仕事抜け出そうとか、まして休もうなどとは思わないですね。忙しいっちゅーねん!(^^;;;

もっとすごいのが、申し込み後の代金振込み期限が3月5日(金)ってことですな。
posted by エマ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月27日

いろんなことがいっぺんに

ただいま27日を2時間半ばかり過ぎてますが。
眠いです。年度の節目のこの時期忙しいのはもう仕方がないと割り切ってるつもりだけど、それにしても身体がひとつしかないのに、二人分は確実に働いてるぞ、私。自画自賛。
昼休みに休憩気分を出すためにつけてるテレビ、「てるてる家族」が重要な息抜きになってますが、なにやらまた不穏な空気が。
でも預けられた子どもたちがいい感じに小生意気で、ただ重たい雰囲気ではないのがいいですね。


『WFS13』と『フィギュアスケートへの招待』が届いた。
ヲヲ、カートの記事だわ。
テディベアのチャリティショー(?)みたいなのにもほぼ同じメンバーで出てたと思ったけど、それと混同してたらしかったのが今頃わかった。
以前よっぽど買おうと思ってチケット購入ボタンを押す寸前まで行ったのはこれだったかな? いやでも、そんなことしょっちゅうやってるし。
インタビュー他細かくは後でゆっくり読むことにしましょう。

そのまえにアイクリからも本が届いてたんだった。
報告書と議事録がなかなか興味深い。若い選手たちのメキシコ大会に参加した感想、報告とも比べて見ると大会ごとに待遇がずいぶん違うことをよく伝えていて興味深かったけど、それ以上に「あのくらいの年頃の子が書く作文」というのがどんなものかというのが結構新鮮だった。

ユーロもショーも放送たくさんあってうれしい半面、放送中に“ながら観”したダンス以外は録画するだけして、まだまともに観れてないのがもどかしい!

US、ラング/チェルニシェフ解散は、「ナオミご懐妊おめでとう」より「チェルニシェフの今後やいかに?!」というほうに先に頭が行ってしまって(^^;;
お相手のベセディンとはCOIで一緒にツアー回ってたこともあるし、知り合う機会はあったはずなので、あまり驚かないんだな(^^;;

US連盟サイトでレナちゃんペアへの質問を受付中ですね。
日本でもこういうのが行われたら面白そう。

恩ちゃん、友加里ちゃんの移籍話も気になるところだけど、ちょっと追いきれない(>_<)。とにかく、吉と出てほしいです!
posted by エマ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月24日

ユーロ/アイスダンス

4時間も一気に放送されて、ありがたいけど見るだけでも大変(^^;; ただいま22:20、途中から見てた放送が終わったところです。

“ながら見”したかぎりでは、イギリスのKERR姉弟がOD、FDとも私好みで気に入りました! 特にFDのマトリックスは会場ウケもよくて、滑ってて気分よかったでしょうね〜。
来シーズンあたりNHK杯で来てほしいな。

イタリアのFAIELLA / SCALI 、またうまくなってますね。
FDのタンゴはベステミアノワ/ブキンによる振付だという解説だったけど、う〜ん。押して押しまくる“コテコテ”感がそんな雰囲気かも。

ハンガリー、HOFFMANN / ELEKも昨シーズンよりツイズル等うまくなってるみたいで、いい感じ。自国開催でもあり、会場は盛り上がってました!
ワールドJr.にもエントリーされてるけど、雰囲気はもうジュニアではないですね(^^;;特に女性。
身体が成長してあまり胴長が目立たなくなってきたようなのでひと安心(←おいおい)。

アルメニアのGREBENKINA / AZROJANもなかなかよかったです。
FDの曲聴くと、どうしてもAbtが脳内スケートしちゃうんですが。


さて、これから録画しておいたペアを見つつ仕事に戻るとします。
posted by エマ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月22日

レクページに「明日の館」掲載しました

公的なことが何もない日曜日でした。休まるなぁぁ。

というわけで、ひさびさに美容院へ。
カット以外の放置されてる時(カラーなりパーマなり)は寝てしまうことが多いのだけど、今日は起きて雑誌をぱらぱら。いつも仕事終わりの週末の最終受付で行くので、だから寝てしまうのだろう。
店員さんたち、金曜日まで社員旅行でハワイに行ってきたそうで、うらやましい!
私も旅行に行きたいなぁぁ(ただしハワイじゃないとこ)


昨日出かけた時の日記代わりに、別ページに「明日の館」をUPしました。
自由学園「明日館(みょうにちかん)」を訪れた話です。

ケータイ画像をUPしたのは初めてですが、カメラを持ってない時やすぐ出せない時はこれでも結構使えますね。
シャッター音が鳴ってもだいじょうぶな場所限定でしょうけど。
posted by エマ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月21日

「70の質問」に補足&リンク修正など

あまり他の方が見て楽しめるような更新ではないのですが。

Profile代わりの「70の質問」に補足を加えました。
質問ページの下にLinkさせてあります。
2003−2004シーズンも終盤を迎えたので、その間に変わったこともありますしね。
70の質問のほうも若干手直ししてます。

思い込みや勘違いもあるかもね(^^;;
好みの問題はともかく「明らかに事実と違う」点がありましたら、こそっとご指摘くださいな。

ワールドが終わったら、質問に回答し直すのもいいかな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
リンクがあちこち錯綜してたのも、修正しました。
ふぅ。
posted by エマ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

スタジオパークからこんにちは

って番組がお昼にありますが、ライヴゲストにMichael Bubleが!
Gotta Skate IIIに出ていて、カートの「Moondance」ほかを歌ってた人です!

…が、気がついたのは仕事を終えて帰宅した時でした…。
日本盤発売プロモーションで来日中なのですね〜。
3月6日にTVKでスペシャル番組が放送されるそう。

詳しくはこちら

…Gotta Skateを見る限り、この写真の時より5キロは太ってる気がしますが(爆)。
ちょっとモロゾフに似てる気もしないでもない(^^;;

+++++++++++++++++++++++++++++
追加。
HOMEと掲示板の壁紙を替えました。
あと掲示板の文字サイズと書きこみ表示幅も少し変更。
これで見やすくなったかな???
posted by エマ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月18日

ここ数日

四大陸はEXまで放送を終え、再放送も始まってますが、改めて。
ざざっと見たところでは、男子シングル、総合結果はもう、ああするしかなかったのかな〜という気がしてます。
判断に困りますよ、あれでは。でも、見たことない選手もいたし、昨年ワールドに出ていて「オールドファッション」と思った(^^;; ライアン・ヤンケがとてもよかったので、これからまたゆっくり見ようと思います。
岳斗くんが出来はともかく、人気者でなんかうれしい(^^)。
地味に堅実なのも好きだけど、華があるのは大会も盛り上がるし、いいと思いますね。
大輔くんも、改めて深いエッジのスケーティングの魅力に気づかされました。

女子は、恩ちゃん、体調不良の中お疲れ様でした! えらかったと思いますよ。咳き込みつつも、氷の上では精一杯やってきたと思いますし。
でもフリーのキスクラで「あっかんべー」、1回きりにしといてほしかったな(^^;;;

由希奈ちゃんは優勝おめでとう、と言っておきます。
今シーズンのはFSよりSPが好きなのだけど、今後の課題はやはり、シニアのFSを滑りきるスタミナ、でしょうか。

友加里ちゃん(泣)。
なんとも、友加里ちゃんのいいところを出し切れないままだった気がするのですよね。新システムの下では難しいのでしょうか。
でも常に「挑戦」する姿勢の友加里ちゃん、私は好きです。

また後でゆっくり見るとして、EX!
ふ、F森さん! トンくんを「カマキリ」とは!(爆)
いや、もちろん今はそう思ってないからこそ、当時密かに思っていたことを暴露していらっしゃるのでしょう。
たしかに、あんな細身の身体、決して血色がいいとはいえない顔色で薄いグリーンの衣装は、似合わない色だと私も思ったものでした(^^;;;
今はだいぶ洗練されてきて、表情にもゆとりを感じるようになりましたものね〜。
解説でもありましたが、中国選手たち、洗練度合いも勢いづいてるのが恐ろしいほどです。
posted by エマ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現実逃避

カートが今日もあちこちで滑ってるというのに、どうにもテンションが上がらない私。
シェイリーンも、オーサーも、エルビスも出てるというのに。
やっぱり直接観に行けないのが一番大きいな〜。
直接見れないもののほうが多いってことくらい分かりきってるのだけど、くやしいわけですよ、Liveで観れなくて。
WEBで情報を追えば追うほど、その思いもつのりますね。

GAORAで放送されたクリスティのショーではSwingでしたね。
ホント、関節どうなってるんだろうってほど動きますね〜!
帽子をくるくるっとさせてキャッチするのは、2001Gotta Danceでもやってました。好きな仕草のひとつです。

さて、そんなこんなで現実逃避、でもないのだけど(いやある意味そうかも)、
『名探偵ポワロ』を再び見返すのが、ここ最近、寝る前の日課です。
以前から欲しかったDVDBOX、新しいPC買ったのを期に、買い揃えてるところですが、それでも10年も前に撮ったビデオのほうをつい観ちゃいますね。
デビッド・スーシェのポワロ、熊倉一雄のポワロ。
どちらも、もうそれ以外のポワロは考えられないくらい、究極!
1930年代のファッションやたしなみ、調度品などを見るのも好きで、つい夜更かししがちです(^^;; だから風邪も治らないし疲れもとれないんだって)
posted by エマ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003 全日本の写真を掲載しました

ひさびさだー、更新(泣)。

2003 全日本の写真をようやく、UPできました!

全員分はないから(SPほとんどと、FSでも若干欠けてるはず)それほど量があるわけでもないだろうに、とは思うのですが、
今回は今までと表示方法を変えたかったので、どうやってWEBに載せたもんかなーと色々模索してた分、いつも以上に時間かかりました。

サイズを揃えるためにトリミングしてますが、ほとんどしてないものもあります。
全日本では、試みに200ミリF2.8望遠レンズをレンタルしてきてました。
使ってみた感じですが、やっぱりいいですね、明るいレンズ!
他の会場と単純に比較はできないけど、ちょっと遠めに写ってる(つまり小さく写ってる)場合も、割合顔の表情がつぶれずに写ってるんですよね。
ちょっと感激。

ただ200mmだとやはり足りないので、300mmは欲しい。
でもF2.8では私、さすがに手持ちはできないので(笑)、テレコンつけるか300mmのF4でもいいかも。

…と夢はふくらんだけど、当分買う予定はないです…。
posted by エマ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月16日

新聞(その1)の追加

10日付けの雑感『新聞(その1)』に書いた、安藤美姫ちゃんのインタビューがWEBでも見られますので、Link追加しておきます。
新聞は白黒だったけど、こちらはカラーなのがいいですね。
posted by エマ at 21:06| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月15日

そば打ってました。

金曜、土曜とダウンしちゃってたのですが、日曜の本日は以前からVのレクが入っていたので、無理矢理参加。担当じゃなかったから準備はないけど、やっぱり人数減るのは困るので。

テーマは「手打ちそば」!
蕎麦やうどんは自分で打って食べる「趣味」の方もたくさんいると聞きますが、うちのサークルもしっかり道具をそろえてるのです(笑)。
今回はいつもどおり、「そば粉8:強力粉2」の二八そばと、そば粉100%のそば、二通り。

そば打ちの難しいところはなんといっても「つながらない」こと!
水加減が難しくて、まだ固いと思っていてもほんの数滴の水でまるでジェラートのような粘りっぷり。
かと思えば、練って丸めたときにはちょうどいいと思っていたのに、麺棒でのばしてみると固くてぼそぼそしてしまったり。

さて今回の出来ですが、う〜ん(^^;;;;;
やわらかめに打ったつもりだったけど、細く切るように努力したはずだったけど、茹で上がりは固かったです(爆)。
でも、今回共催したサークルさんたちが作ってくれた天ぷらや煮物がおいしかったし、来てくれた子も喜んでいたので、良しとします(苦笑)。

あ〜それにしても、ようやく取れてきた風邪の筋肉痛が、右腕だけぶり返しちゃったよ…。
posted by エマ at 21:05| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月10日

新聞(その3)

長すぎて書ききれないので、その3(笑)。


4)トリノ五輪まで2年
 フィギュアについては、女子はソルトレイク後ベテランから若手まで一気に層が厚くなった、という内容で現状紹介されてました。スピードはベテランの清水宏保ほか、女子でも新しい戦力が育ってきているという内容。
 一方でジャンプやノルディック複合、フリースタイルで世代交代がすすむ過渡期で、結果を出すには時間がかかる状態とか?? ジャンプ競技もテレビ放送見ると、たしかに長野五輪から主力選手変わってないような…。
 でもあと2年あるし!

 それより、競技会場工事が進んでないとかで、そちらのほうが問題。大会組織委員会では「一つ一つ問題をクリアしているので心配ない。イタリアの友好的な色合いを出して準備を進めて行きたい」と言ってるそうですが。どんな色合いなのか??(笑)
 今年のアテネも工事が遅れてて、同じような談話が出ていたような。ゆったりしたお国柄といえばいいのか、電車が時間通りに来るのが当たり前だと思ってる日本にいる私としては、トリノよりアテネのほうが心配ですワ(^^;;;;;
posted by エマ at 21:04| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞(その2)

3)消えていく日本のスケート場
 大阪府箕面市の箕面温泉高原スケート場が今シーズン限り、鹿児島市に唯一ある民間スケートリンクも来シーズンで閉鎖するとのこと。
 箕面のリンクでは5年前から岡本治子さんがスケート教室を開いていたそうですが、3月7日でリンクが営業を終えてしまうので教室も終了、今後も続けたい生徒はよそで習うしかないため、バラバラになるだろうことを残念がっていらしたそう。生徒たちの発表会の写真もありました。
 箕面のリンクはここ数年の入場者数がピーク時12万人の3分の1になり、屋外リンクなので維持しきれなくなったのが理由。
 一方で国内最古の屋内リンク、横浜市の神奈川スケートリンクは地元の小中学校に体育の授業などで利用してもらうなど、地域に密着していて、年間10万人の利用があるそうで、自治体の補助金は無しで、入場料収入だけで運営できてるとのこと。

 リンクが減ることは、フィギュアだけでなくホッケーなど他の競技も困るでしょうし、パラリンピックの選手たちもアイススレッジスケートなどで氷が傷つくのでなかなか練習させてもらえるところがないという話を長野五輪の時に記事で見たので、なんとかこれ以上の減少はしてほしくないです。神奈川スケートリンクのような「地域密着型」というのが、鍵になりそうですね。

その3へ続く!
posted by エマ at 21:03| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新聞(その1)

いつも読んでる新聞で気になる記事が。

1)紺野まひるさんインタビュー
 『てるてる家族』“春子ねえちゃん”でおなじみですね。
 4歳でバレエを始めた時は身体が硬く、小学校高学年から風呂上りのストレッチを欠かさず、今も習慣としているそう。スケート撮影終盤の昨年11月には半回転ジャンプも跳んだとか(!)。

 TVのスケートシーンはほぼ吹き替えだったけど、最後のほうではスパイラル姿勢(バレエではアラベスクでしたっけ?)で滑るところが入ってたし、立ち姿はさすがに美しかったですね〜。
 見た目ちょっと浅田 舞ちゃんに似てたような。舞ちゃんが大人になったらこんな感じ?と思いながら見てました。
 オリンピックはご褒美としてのびのび楽しんだという筋書きなので、一番の盛り上がりはやはり全日本でしたね。「3位に入ったらオリンピックやで!」照子さんのセリフも、斜に構えて聞いてしまう私は夢のない人間なんでしょーか(爆)。


2)安藤美姫インタビュー
 4回転を跳べるようになるまでの過程、自分の魅力は見ている人に見つけてもらいたい、目標は「楽しく滑ること」で、勝ちたいという意識はあまりないそう。「自分自身が楽しくできれば、それによって結果も出るかな。」とのこと。2年後のトリノ五輪は目標だけど、今はそのことは全然考えてなくて、一つ一つの試合を大切に心がけていこうと決めたそう。
 一方で、試合以外で注目を浴びるのは「恥ずかしいというより、うっとうしい」そうで、特別扱いしないでほしいとも。

 そうですよね〜。注目されてるとはいえ、リンクの外では普通の高校生。学校やお友達、スケート以外の世界も大切だものね。スケート好きで見に行く側のこちらとしても、リンクの上で活躍する選手を見たいだけなので、私生活はそっとしといてあげたいです。
 ともあれ、自分の理想をこれから作り上げていかなければならない。まだ見つからないという美姫ちゃん。今後どのように成長していくのか、見守っていきたいです!

長くなってきたので、その2へ続く!
posted by エマ at 21:01| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月09日

たくさんあってうれしい半面…

土日2日間の研修明けの今晩はいつもの定例会議。昨日の今日ではさすがにキツイ(^^;;;
でも、先日から見学に来ていた学生さんが入会してくれるというのでヨカッタ! 若手が増えるのは大変ありがたい♪<高齢化が進んでいたので(爆)

日中のGotta Skateを予約録画しておいて帰宅後チェックしたら、マギー審司と女性タレント(名前忘れた)が何やら旅行してる??
やってもうたー! 時間間違えてしまったらしい。ひさびさだわ、こんなの(泣)。いや、マギー一門は好きなんだけど、カートはもっと好きなのよぅぅ!
気を取り直して、急いで四大陸アイスダンスの録画準備。いつもより早めに帰ってきて正解だったわ〜。スケート放送がたくさんあるのはうれしい半面、時間が続くとあせりますね。


というわけで録画しながら、いろんなことしながら見ましたが、なんといっても渡辺/木戸組! ふたりの持ち味がはっきりしてきて、力いっぱい滑ってましたね〜。スピードもあるし、滑らかさも出てるし、改めて5位おめでとうございます!

優勝したベルビンちゃんたちも、CDからのってましたね〜。ODもFDも、ふたりらしい滑りを堪能しました!
惜しくも2位のマリパト、ODの転倒がつくづく残念ですが、今シーズンのFDパンキッシュタンゴは本当に彼らにぴったりで、ワールドの滑りも楽しみです。
3位ウィン/ロー、解説によればメーガンが少しボリュームが増えたような??とのことでしたが、そういえばスピード少し落ちてるような気もしないでもない(^^;; 3位に入ってうれしそうなアーロンの表情が印象的。でも、出場メンバーみれば、3位に入ってくれないとね(^^;;;
posted by エマ at 21:03| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月08日

Browning & Boitano !!!

今、GAORAで放送された「Gotta Skate 2003」観ました!

バーのセット、JUZZとSWINGのリズムで一気に世界に惹き込まれました!
シェイリーン/ヴィクターが一緒に滑っている姿は、それだけで感慨深いです(泣)。
トッドはアンサンブルしか放送されなかったのが残念! でもそのアンサンブルが今までのトッドにはなく、女性をエスコートしたものだったのが見れてよかった! 深い滑りとバレエジャンプも堪能しました。
ミュージシャンの方、ホッケー用の靴を履いて、歌いながら滑ってたのが驚きです。
デビッド・リウは最後の最後に映っただけだったのが残念〜。
ジェニー/トッド・サンドもアンサンブルだけ?
でもその分、キャストが下がってからのところも放送されたのだろうから、喜んでおきましょう(^^;;;ゲンキンでどうも〜

カートの滑った曲は既にIce Warsと、昔のビデオ(タラ・リピンスキーの番組。市販品!)で観ているものですが、Ice Warsで観た前者はやっぱり、先に披露されてるGotta〜のほうが演出で勝りますね〜。
後者も、実に9年ぶり?? さわりだけだったけど、キレの良さは変わってないのがお見事!

そして、今回のメイン・イベント!
カートとボイタノの共演! お互い自分のショーを持ってるような、ベテラン同士。その2人の共演は、是非とも生で観たかったところでした。
テレビで観ても素晴らしいですね。ちょっとした動きからジャンプの角度まで、なかなかああまで合うものではないと思います。何より、ふたりの“間”の取り方が絶妙!

実を言うと、2002年版をビデオで入手して観たものの、直接観た2001年版ほどの感激はなかったんですよね。凝りすぎてたというか。
2003年版は、気に入りました! バーで、丸テーブルにキャストやミュージシャンがいて、とってもいい雰囲気で。
きっと2004年版も行われることでしょう。時期的に毎年休みにくい(というより休めない)時なのが残念だけど、行われるかぎり、注目していきたいショーです。
posted by エマ at 20:59| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月07日

一泊研修

今週はほとんど1人で仕事してた上、後半になるほど忙しくて、寝てる時以外は忙殺されてました。へたれ気味。
ユーロの結果も追い切れず終いです(携帯ひらいて観てる暇もつくれないんだもの)。

そして今日から2日間は、泊まりがけでBの合同研修。新人を対象としたものなので私は本来対象外なのだけど、参加者が少ないために駆り出されたのですワ(^^;;;

ふつうの1泊旅行ならなんということもないのだけど、旅行と違うのは、施設にタオル・ドライヤーがないこと!
ついでに言えば、歯ブラシやせっけんなどのアメニティもないですが。
髪は自然乾燥でいいかといえば、乾くのに時間がかかるとその分寝る時間が減るし。
また、薄っぺらい浴衣が用意されてるものの、部屋着もないと困るし。
よって、1泊とは思えない荷物になってしまうんですよね〜(^^;;;
ま、荷物が多いのは、カメラやらフィルムやら持って出かけるいつもの観戦旅行でも同じかも?(爆)
posted by エマ at 20:58| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月03日

加筆予定

全日本ジュニアですが、もうちょっと書きたいことがあったので、帰宅後に修正入れます!
記憶って当てにならないね(.;)

================================

以上、携帯より、朝の移動中にちょこちょこと。

で、さきほど加筆UPしました!
大事な思い出を書き忘れるとは不覚。

それでなくても最近忘れっぽくてですね、このあいだもボランティアB(ちなみに“ボランティア”の頭文字は“V”ですからね。)の夜間会議の変更あったの忘れてて、無断欠席してしまったし。
もともと仕事も休んでたほど調子よくなかったので行かれなかったのだけど、連絡はしないとね〜(冷汗)。
やばいです。



ユーロも男子の予選、ペアSP、ダンスCDが終わりましたね。
昨年が放送見ててものごく見ごたえあったので(特に男子)今年も楽しみにしてるのですが、さてさて、どう展開していくか??
今月中にCS放送されるので、うれしいですね。
posted by エマ at 20:57| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本ジュニアの女子フリーの感想を掲載しました

今、3日になったばかりです。感覚としてはまだ2日なのですが。

全日本ジュニアの女子フリーの感想をUPして、リンクがめちゃくちゃだったのを(^^;;;直しました!写真は準備中です。

リンクめちゃくちゃなのは他にもまだあると思うんですけど…
意外に、自分で見てると気がつかないものなんですよ。
目が慣れてるからだと思いますが。
おいおい直していきますので、しばらくは御容赦ください!

====================================

追加。だけど2日の日記。
ちょっと時間がなくて朝はまったく、昼もほんのちょっとしか見れなかったんだけど、
今日の「てるてる家族」、OPがボーカル入りになってましたね。
あと、自分の席に落着けなかったのでちらっとしか見られなかったけど、
有川梨絵ちゃん出てませんでした??
って、日記なのに誰に呼びかけてるんだ?私は。

昼めし時なのに来客って切ないなぁ。
土曜にゆっくり見よう。…と思ったけど、用事があるんだった…。録画だ、録画!
posted by エマ at 00:07| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

