2004年01月31日

週末もいろいろありますね〜

国体は由希奈ちゃんが逆転優勝ですね、オメデトウ!
しかし、四大陸もそうだったのだけど、私がとってる新聞、今回もジャンプ途中の写真使ってました(_;;;;;
しかもほとんど同じ構図。
…シャッターチャンス、そこじゃないぞ!!!

旧掲示板に書いたのと同じになっちゃうけど、先週は四大陸にインターハイ、今週は国体があったわけだけど、
今週末はPIW大阪公演ですね!
静香ちゃんがゲスト出演するというので、見応えあるでしょうね〜。
用事があるので行かれないのが残念!

この先の名古屋公演には章枝ちゃんが出演することになってるけど、
その日も用事があるので、行かれません。残念!

+++++++++++++++++++
「今月はサイト設立1周年だから『更新月間』にするぞ〜!」
…と、鼻息荒くしていたはずが、気がつけばもう2月。
う〜ん、思ったより更新できなかったです。

月が変わっても更新はしますので!(冷汗)
準備だけはいろいろしてるし!(滝汗)

Ice Warsの感想でお茶を濁してるわけでもないけど、
掲示板新しくしたからって「だから?」ってもんだろうけどっ!

そう、掲示板、新しくしました!
書きこむ時にパスワード設定してもらうと、自分の書きこみの削除だけでなく編集もできるので、前より便利になってると思います。
携帯からも見やすくなってるはず。
今後は新しいほうの御利用を、よろしくお願いいたします!
posted by エマ at 20:55| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月30日

今年もGatta Skate

1週間ぶりの日記ともなると、何から書いていいやら。
まー、なんというか、仕事するのが精一杯でした。

++++++++++++++++++++
来月もGAORAではプロのアイスショーの放送がありますが、
またGatta Skateが放送されるのがうれしい限り!
2月8日から毎日、10日まで再放送されますね。1時間と短いながら、ボイタノとカートの共演、ボーン&クラーツ出演、トッド、ジェニファー、ブラスール/アイスラーも出演と、絶対見逃せない!
15、17、21日に放送されるクリスティ(このときは出産後まもなかったはず)のにも出てたけど、やはり自分がプロデュースするショーなだけに、力が入ってるのはGotta〜のほうでしょう。
心して観る事にします。
posted by エマ at 20:54| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月26日

世界選手権の代表が発表されましたね

26日付けで、世界選手権の代表選手が発表されましたね。

先に発表があった選手も含めて、決まった選手の皆さん、おめでとうございます!

周囲では、いろいろ口さがないことや、好きなことを言う人もいるでしょうし、一方で選手のことを考えて支えてくれてる人たちもたくさんいることでしょう。
いろいろなことが耳に入ってくるのでしょうね。

でも、選手の皆さんには、周囲のことは考えず、自分の力を出しきることに集中して欲しい。
何度もあちこちで書いてることだけど、本人が満足いく滑りをしてくれたらと願います。

…でも、期待はさせてね(^^;;;
ドイツまで見にはいかないけど、楽しみにしてます!
posted by エマ at 20:54| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月23日

四大陸話

四大陸、女子SPは由希奈ちゃんなかなかいいようで(^^)。
友加里ちゃんもFS最終グループに入って(最終滑走!)、臆せず滑ってほしいです!
恩ちゃんが心配なところですが…

Hamiltonの会場はCSOIで行ったことがあるだけですが、他の会場と比べてなんともいえず雰囲気が温かかったんですよね。お客さん全員で盛り上げようとしてるような。
恩ちゃんはGPFでカナダのお客さんにも知られているし、公式練習中に3A降りたことは、おそらく今でも覚えてる方もいることでしょうから、今回もきっと温かい応援をもらえることと思います(3Aあってもなくてもね)。FS、気負わず臨んでほしいです!

ペア、ラングロワたちが不調のようですね…。
中国勢がTOPに並ぶのは納得です。
レナちゃんたちが4位にきてるのも、いい位置につけてますよね!

ダンスは、CDとODで1位、2位が逆転して、今はタニスたちがTOPですね。
CDがいくら技術を見るものとはいえ、ヤンキーポルカとなればタニスたちが雰囲気得意そうと思ったのですが、さすがにマリパトがTOP。
ODもテーマがテーマなだけに…と思ってたら、逆転しましたね。
どちらも好きなカップルだし、FDもそれぞれのカップルらしいプログラムできてると思うので、どちらが勝ってもうれしいし残念だし(^^;;

渡辺さんたちがOD終わっても5位と、まずまずのようですね。
都築さんたちともども、FDも期待してます!
それから男子。岳斗くん2位はいいとして、大輔くんが…。
FSはリラックスして、自分のために滑ってほしいところです。
サンデュ3位、ジェフ・バトル1位もいいのだけど、ベン!どうしちゃったのよ〜!
このままでは放送枠に入るのか、微妙かも(泣)
posted by エマ at 20:54| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重たい重たい

あー、なんか「やっと週末」って感じです。
開放感があってもいいようなものなんですが、それにしては身体が重くて頭の回転も鈍い週末です。
Ice Warsの録画予約も忘れてたし(爆)。

今日は何事もなかったので、お昼に携帯見る余裕もありました!
…が、重たくてなかなかつながらなかったので、四大陸の結果は見れず終い。
ネットカフェに行く時間も経済的余裕もないので、他の方の書き込みはホント、ありがたいです。


先日からPCのハードディスクを空き容量を増やすべく、少しずつ“お掃除”してるんですけど、自分のところの画像も含め、ネット巡回するだけでも自然と結構溜まるものですよね。
皆さんのPCにも、うちの画像が知らぬ間に溜まって、HDを重たくする要因になっちゃってるかもしれないですね。申し訳ないです。
見たい時はサクッと見れるけどHDには負担にならない、そんな方法はないものかなーと考えてるのですが、ちょっとすぐには妙案思いつかず。

とにかく、皆様には是非、PCのお掃除を時々していただくことをお薦めします。
他力本願な方法ですみませんですm(_ _)m
posted by エマ at 20:53| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月22日

とりあえず日記

最近忙しくて、やっと更新したほかはあまりネットサーフはできてません。
帰宅後もそんななので、日中も携帯見る余裕は皆無。むむむ。


19日。筋肉痛ますますひどく。肩こりではなく、腕のつけね周辺の筋肉痛。
昼からひとり仕事だったのだけど、あまりにも寒い(省エネ中で室温18℃&北側の窓際が仕事場)ので、ひざかけをかぶって仕事してました(^^;;;;;
結構熱っぽかったので、予防の意味もあり。
職場の人になんと思われようが、体調崩すよりはいいからね〜。

20日。やっぱり今日も筋肉痛。
そしてやっぱり執務室は寒い。
今日だったかな? 夜のスポーツ番組で、「安藤美姫ちゃんのジャンプの秘密」みたいな特集がありました。
たまたま見てたのでビックリっす。
でもなぁ、案の定というか、みどりちゃんの3回転半と比較して「伊藤みどりより多く回れる!」みたいな切り口で。
でも、「バランスがいい」ことがフィギュアスケートではいかに大切か、たまたまあの番組を見てた、フィギュアスケートファンじゃない人にも伝わったのではないかなと思いました!

21日は終日出張。
場所が変わると気分が変わっていいとはいうものの、行き帰りだけでも時間がかかるのが厳しいですね〜。
いつもなら起き始める時間に家を出なければならなかったので辛かったです。でもその分移動中に寝てましたが。

先方を出る時点で定時を回っていたので、この日は直帰。
やっと直ったデジカメを引き取りに行って、帰ってきて、気がついたら朝でした…。
12時間くらい寝た(というか気を失ってたというか)…のかな?
約3日分も寝てしまいました。うひゃー!

22日朝、急いでお風呂入ったり身支度したりと動いたものの「むくみ」がすごくて、日中はひたすらコーヒー飲んで代謝に努めました(^^;;;;
帰宅後は、21日帰宅後にやろうと思ってて手をつけられなかったBの文書発送作業に着手。
こういう時にかぎってプリンタの調子が悪くなるのは、つくづく相性が良くないのか何なのか。
できればプリンタも買い換えたいくらいだけど、あちらを立てればこちらが立たず。
…って、この例えで合ってるんでしょーか? むむむ。
posted by エマ at 20:51| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四大陸も始まったし

全国高校大会もあるし。

てことで、美姫ちゃんSP1位おめでとうございます!
男子は柴田くんがTOPですね。
…しかし、ニュース拾ってて思うのは「男子あまり注目されてない…」こと!

柴田くん、全日本ジュニアで自分で立てないほどのケガを負って棄権してからというもの心配でしたが、氷の上に戻ってきてくれてうれしいです!

四大陸もそうだけど、実際に見てないと本当にもどかしいです!
早くテレビ放送が見たいなぁ。

本田くんのケガが思わしくないところへもう片方の足も悪化して、競技開始直前に出欠を決めるそうで、心配は尽きないです。
posted by エマ at 20:50| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月19日

ちょっと更新はお休み

日曜のレクのツケが今きてて、肩から二の腕、膝が痛いです〜!
あと週末に持って帰った「宿題」をまた持って行ったので、重くて腕が折れるかと思いましたわ…。
小さ目のソフトキャリーが欲しいです。
いきなり職場にハードケース転がして行くのも気がひけるし。


昨日の帰り、地元の駅前にある写真屋の前をひさしぶりに通りかかった。
この辺りは再開発進行中のため、お店の移転・建物の取り壊しが進んでスカスカになっている。
時間が遅かったのでシャッターが閉まっていたのだけど、その上から何やら貼り紙が。
移転の案内かと思ってよく見たら、「告示」「破産管財人 弁護士○○」と書いてあるじゃないの!
なんと、破産してしまったんですね〜。日付によると、16日の出来事。

以前よくここに出していたのですが、最近使ってなかったんですよね。
あー、びっくり。

もうひとつ貼り紙してあって、ネガやフィルムはこの弁護士さんの事務所まで、つり銭がないようお金を用意して、今月何日と何日の何時から何時までに取りにきてくださいっていうのね。
…それって今日じゃん、みたいな(爆)。
1ヶ月くらい猶予をくださいよ、弁護士の先生〜。


さらにさらに、昨年末まで“大特価”で売り出していた(歌がうるさいのだ)駅前のドラッグストアが、年明けずっとシャッター閉じてて、ある日の夕方軽トラが停まってたので中を見ると、店の商品を運び入れてるところで。
…よ、夜逃げ??
年末にはそんなそぶりすらなかったのに。


そういえば、浅草花やしきも会社更生法の適用を受けることになったそうですね。
今後も営業は続けるそうなので、あのコースターのファンの皆さんご安心を。


…すっかり話題がしんみりしてしまいました。しょぼん。
せちがらい世の中ですのぅ…。
posted by エマ at 20:48| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月18日

全日本27日フリーの感想を掲載しました

本日、全日本27日のフリーの感想をUPしました。

それに伴い、真っ先にUPしていた「雑感」からフリーの感想を削除し、UPしなおしました。
テキストとしては全日本の分はこれで終了。あとは写真なのですが…出来はあんまり…。
1日が50時間くらいあったらなーと思いますね〜。…って小学生のようなことも考えてしまいますよ。

+++++++++++++
今日はひさしぶりにVのレクに参加。
体育館で運動したのだけど、こういう内容の時って人数少ないものなのだ。
担当者もがんばってくれたけど、総勢7人でソフトバレーって、かなりキツイものがあります(笑)。
バトミントンもしたのだけど、運動自体がひさしぶりだったので肩や膝の打ったところが痛いです。
明日以降、もっと痛くなってくると思われます。
2日後くらいに(爆)。とほほ。

柔軟してて、以前より身体が固くなってることに気付いて愕然。
今月いっぱい休会しているけど、来月からまた運動しに行かなきゃだわ。
posted by エマ at 20:47| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月17日

全日本女子SPの一部の感想を掲載しました

全日本の、途中から少しだけ観ることができた女子SPの感想をUPしました。
ついでに、年末に急いでUPした「全日本雑感」もTOPからリンクするようにしました。

まぁ、いろいろ思うことはあったわけだけど、選手の皆さんにはとにかく、自分の満足いく滑りをすることに集中していただきたい、という点については今も変わりません。

というわけで来週は四大陸ですね。
ハミルトンか。また行きたい街だったけど、今回はおうちでネットチェックですワ。


SOIもどんどん日程が消化されてるわけですが、それにつれていろんな人達のレポだとか写真だとかが増えてますね。
それは本当にありがたいのだけど、観れば観るほどむなしくなるんですよね。
「行きたければ行けばいい」と単純に行動に移せないのが苦しいところです(^^;;;;;;

ひとつ気になるのが、アントンってあんなに痩せて(やつれて)いたかしら??
照明で影ができてそう見えるだけなのか、むむむ。
気になります。
posted by エマ at 20:47| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9年たち…

阪神大震災から今日で9年。

あの日の朝、「関西で大きな地震があったらしい」と知って飛び起きてから、目にしたニュースは到底信じがたい映像を映していました。

当時、大学時代にお世話になった先生のご実家が神戸で、家が半壊したとも聞きましたし、
私の親戚も兵庫、大阪、京都をメインに暮らしていたので心配でした。
電話もなかなか通じなかったしね。

今でも鉄道、高速などであの近辺を通るたびに、思い出します。
posted by エマ at 20:45| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月16日

全日本ジュニア、フリーダンスと男子FSの感想を掲載しました

昨日でサイト開設から丸1年たったということで、今月は「1周年強化月間」と称し、更新作業に勤しみますわよ!

全日本ジュニア、フリーダンスと男子FSの感想をUPしました。
写真は準備中ですが、近々UPできると思います。

この後は、全日本にとりかかる予定。
あと、海外観賞の補足ほか、テキストと写真それぞれ、手を入れたいところがたくさんありますので、気が向いたら皆様またのぞいてってやってくださーい♪



…と、鼻息荒くしてみたものの、年明けてからというもの公私とも妙に落着かず。
年度末に執務室を移動することになるらしいので、物を減らすために、壁の塗り替え終わっても、まだまだ整理整頓は終わらないっす。



クワンが国内チャンピオンになった一方、スルツカヤはユーロを欠場するということで。
ワールドには出るつもりらしいけど、競技会の感覚が戻らないと苦しいのではないかなー…。
でも、リンクに出てきただけで華やぐ明るさがあるし、観ていて楽しいスケーターなので、またがんばってくれたらいいなと思います!
posted by エマ at 20:45| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月15日

1周年御礼申し上げます。

一年前の今日、HPをたちあげました。

それまでは、スケート観戦・観賞で思ったことはすべて、よそ様の掲示板に書かせていただいていました。
それはそれで楽しかったのですが、量が増えてくると、御迷惑をおかけすることも出てくるだろうし、
過去ログがあったとしても掲示板なので、いずれは流れて、消えてしまうわけで。
書いたことで整理できたとはいえ、それでは寂しい。

せっかく書くなら、自分で場所を確保して、いつでも見られるように管理して、他の方にも読んで、見て、楽しんでいただければいいなと思ったのが理由です。

長いテキストは「メモ帳」に書いて掲示板にコピペしていたので幸いにもネタは手元にあったけど、まずは観て来たばかりのもの、ということで2002 SOI ワシントンDCの感想をUP。
中身はそれしかなかったですよね〜(^^;;;; 最初は掲示板も日記もなかったですし。

あれから1年、更新は極めて気分屋マイペース、スタンスもそれほど変わらず状態で来ておりますが、それでも続けていけてるのは、ひとえにご訪問くださいます、奇特な皆様のおかげと肝に銘じておりますので、今後もお気の向くまま、ご訪問いただければ幸いです。

すでにTOPをリニューアル(ってほど見た目変わってないけども(^^;;)したり、旅行記を復活させたりしてますが、今後も整備をすすめていくつもりですので、これからもサイト・管理人ともども、よろしくお願いいたします!
posted by エマ at 20:44| 管理人からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月14日

旭川NHK杯、29日の分の感想を掲載しました

正確には13日25時あたりなんですが、まぁ、14日ですね(^^;;;

今日は仕事後ひさしぶりにVの定例会議に出席。

帰宅後は更新作業の続きということで、旭川NHK杯、29日の分の感想をUPしました!
NHK杯の感想と写真はこれで完了です。翌日の男子フリーとEXを見られなかったのが、つくづく悔やまれますね〜…。



今日は丸1日、この連休中に壁の塗り替えをしていた仕事部屋に、避難させていた備品を再び運び入れる作業に従事。
マイ軍手・マイエプロン持参(笑)。
ただでさえ仕事が押してるので、こんなところに時間をかけるわけにはいかない!
…というわけで、がんばって今日すべて片付けたので、明日からは平常に戻れそうです。
posted by エマ at 20:43| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月12日

全日本ジュニアのODと男子SPの感想と写真、2002年のCSOIの感想など掲載しました

「年始休みは、がっつり更新するぞ〜」と思っていたのに、すっかり寝正月状態(起きててもほとんど使い物にならず終い)になってしまって伸び伸びになってた更新作業をしました!

1)全日本ジュニアのODと男子SPの感想と写真
2)2002年のCSOIの、当時よそ様BBSに書いた感想
3)これまでTOPにもってきたスケート以外の画像や、旅行記などを復活

そして、今までTOPから直接Linkさせてたのをやめて、Menuを作りました。
ふー。
よそ様からリンクしていただいた時、最初に出てくるページを少しでも軽くしたかったのと、全体的に整理しようというのが目的です。

このほかにも、細かく変更してます。
まだ整理を進めているところなので、リンクがおかしくなってるところもあると思いますが、御了承ください。

個人的には気にいっていながら、容量の都合で削除していた旅行記を復活できたので、ホッとしてます(笑)。
posted by エマ at 20:03| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月11日

アマチュア界も気になるなる。

ここ数日、各国内選手権が目白押しでしたが、ちょっと全部は追いきれないので、北米以外はさらっと流して見ておりました。
(古いPCでつないでいたのでADSLでもPCがついてきてくれず再起動繰り返し状態だったので^^;;;)

カナダのワールド代表は、サンデュとフェレイラで決定ということでしょうか。
NHK杯で見て勢い(スピードではないですよ)を感じたので、
フェレイラをワールドで見られるのはうれしいですし、サンデュも
GPFの滑りはパーフェクト、まではいかなくても満足度高かったので、
この調子を維持してくれたのがうれしいです。
アメリカは、やっぱりミシェルすごいなー、と思いましたね。
6.0については、国内選のことなのであまり驚かないけども(^^;;)。
ニコディノフはもう、競技会に出てくれてるだけでうれしいです。

国際大会へのエントリー全部出揃うにはもう少しかかるでしょうけど、誰が出るにせよ、競技が楽しみです!
posted by エマ at 20:03| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロの世界も気になるなる。

SOIも本格的にツアーが始まって1週間ほどたつので、公式サイトも更新がいっぱいありますねー。

PHOTO…たまに「なんじゃこりゃ?」な写真も混じってるのが御愛嬌ですか(笑/誰の何とは言わないけど)。
それはさておき↓このページの左下のバイウル、キャプションなかったらブティルスカヤかと思っちゃいますね。
今まで似てるとは考えてもみなかったけど、前髪あるかないかで全然印象違いますね。
http://www.starsonice.com/coolstuff/behindscenes.asp?offset=12

カートが思ったよりたくさん滑ってるのはうれしいかぎり。
ただアンサンブルにいないのは、ゲストだから仕方がないけど、寂しい気もします。
トッドがフラメンコを!
バイウルはやっぱり「白鳥の湖」か。
Act 2のカートの出番、ひとつしか空いてないのは近すぎやしないか??
エレーナたちがジョシュ・グローバンで滑るのはうれしいな〜。
有香ちゃんのアンサンブルは、ペアスケートをやるのかな??

…とっても観に行きたいけど、日程見るとかなり前途多難(泣)。



新しいPCの設定も進み、いよいよネットにつないでみたのですが、
なんか全然見え方違いますね〜!
自分のHP、写真小さっ! 迫力なーい!
画像については、今のやり方のままだとますます重たくなってしまうので、
WEBアルバムに移すかサムネイル表示することも考えてます。
以前UPしたものとかも、リサイズしなおしたいし。
…スキャンし直すことを考えると気が遠くなりますが(^^;;;;
あくまで自分が満足したいだけなので、いつものとおり、気長ーにやると思います。
posted by エマ at 20:02| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月09日

9日の日記【その2】GPF

9日の日中はそんなこんなでほとんど仕事にならず、家でちまちま作業することに。

でも、GPFのEXの放送はちゃんと観ました!
年末に修理に来てもらったので、受信具合はまずまずでした。ホッ。(まだ時々乱れるので、もう一度来てもらわなくては)

アメリカは選手ごとに、その選手が持ってる主なタイトルをずらずら紹介するじゃないですか。特に自国選手の場合はより細かく。
アレ、好きなんですよね。ただ「何位だった、どこの国の誰それさんです〜」と紹介されるよりは、ゴージャスな気がする(笑)。

サンデューと雪ちゃんたちのEXがすごくよかったですねぇ。
サンデューのEXなんて、それ自体が観るの初めてじゃないかしら。
うーん! やっぱり、持ってる引き出し、すごく深いですわ、彼。

雪ちゃんたちも、EXはいつも衣装が微妙だったり(^^;;;;;、とにかく技を見せるばかりだったりしてたような印象だったのが、チャンピオンにふさわしいEXを見せてくれましたねぇ。

1時間とはいえ、見応えありました!



今月はIce Warsの放送もあるし、来月もGotta Skateも含めてアイスショーがたくさん放送されるから、TV放送の楽しみもまだまだ控えているのが、うれしいですね。
posted by エマ at 20:01| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お片付け

昨年末に決まったことなのですが、10日に私の職場の壁を塗りかえることになりまして、仕事始め以降はとにかく私物を持ちかえり(といってもそんなにないけど)、不要物を処分することに心血注いでおりました。

そして今日9日夕方、他の課の方々にも手伝ってもらって、いよいよ職場の大きな備品類を移動することに。

が、どれを移動するかということで行き違いがありまして、こちらが思ってた以上に大量の備品を運び出さなければならないことになり、結果、書類はめちゃくちゃに(_;;;;

週明け、運び出した棚やロッカーなどの備品、書類の山々をまた運び入れなければならないので、それを考えると頭痛いです…。

とりあえず、片付けで仕事にならなかった分は家でやるべく持って帰ってあるので、連休はそれで終わっちゃいそうですね〜。
寂しーい(泣)。



年が明けて以降、とにかく忙しいのと眠いのとで、ろくにネットサーフをしておりませーん(爆)。
寝込んでたので特に目新しい出来事もなく。
新しいPCを買ったので、その設定をしてたくらいかな。
OSは新しくなったものの、前のもまだ使ってるし、それに慣れてるから、新しいPCを使い勝手良くしていくにはまだまだ時間がかかりそうです。
posted by エマ at 20:00| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月08日

学生氷上選手権

正月気分の抜けきらない中、学生さんたちは駅伝、サッカー、ラグビーなどなどがんばっているわけですが、フィギュアスケートもしかり。

優勝した中庭くん、万里絵ちゃん、おめでとうございます!
出場女子選手の中に鈴木明子ちゃんの名前があったのがうれしいかぎり♪

宇都宮だからがんばったら行けなくはないかもと思ったけど、平日というのが痛かったですね〜。
学生の頃に戻りたくなりました(^^;;;;;
posted by エマ at 19:56| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

