2003年12月31日

MOIの写真をUPしました!

MOIの写真をUPしました!
…が、スイマセン!! 
前川くんだけ、写真ありませんm(__)m
UPに耐えうるものが撮れなかったからなので、他意はありません。
私にとっては、難しい被写体なんです<前川くん


今日が誕生日の章枝ちゃん、おめでとうございます!
MOIは欠場でしたが、今日は紅白の仕事もあるし、忙しいでしょうけど、なるべく身体を大切に、また競技会で素晴らしい滑りを見せてくれることを楽しみにしています。


更新関係では、掲示板も新しくしたかったし、文章も画像も、やり残していることがたくさんたくさんあったのですが、全部年越しです(_;;;


まもなく2003年も終わりますねー。

今年は、スケート関係の人間関係が広がった年でした。
ひとりで観戦していたときももちろん楽しんでいたけれど、
その場で、また、後で、その内容についてあれこれ話し合える友人がいることは、なんてありがたいことだろうと実感しました。

皆様、大変お世話になりまして、ありがとうございました!
来年も、よろしくお願いいたします!
posted by エマ at 19:54| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月29日

日付変わって

12月29日、荒川静香ちゃんのお誕生日ですね〜。
おめでとうございます!
今日はMOIで1日2回滑るのね…。静香ちゃんだけじゃないけど、出演者みんな、疲れてるとこ本当にアリガトウ!
今日はお祝いやったりするのかしらね〜?????

以下、追記。
今日の公演を鑑賞した友人によると、静香ちゃんのためにケーキが用意され、みんなでHappy Birthdayを歌ったそうです(^^)


日中は、年末年始の買い出しと、写真の現像に。
26日の観戦を終えた後、直ってきたばかりのデジカメがまたおかしくなってしまったので、その後2日間はフィルム撮影してたわけですが…
全日本はともかく、MOIはほとんどダメですねぇぇ。
ピントが合わないのはともかくとして、ずいぶん手ブレがありましたね。
旅行で重い荷物持って歩いてたから、結構腕にきてたのか、
今日は肩がばんばんに張ってます(^^;;;;;

と、筋肉痛を重い荷物のせいにしてたのだけど、どうやら本格的に風邪がぶりかえしたようです(爆)。
長野に行く前からキテいた鼻に加えて、のどまで。

それでも、義理の妹と姪へのお祝い探しは嬉々としてしちゃうんだな〜
結局決めきれず、だったけど。
デジカメは年明けにでも修理に出しに行くとします
posted by エマ at 19:53| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月28日

メイン以外のことについて【その3】

26日の日記から引き続き、メインじゃないとこから「つまみ食い」日記。
MOIを観に新横浜へ行く前に、全日本前から予定にあった用事と、もうひとつ増えた用があるので早めに外出。

当初の予定は時間を切上げてさっさと済ませ、もうひとつの用、姪の顔を見に病院へ。
病室がいっぱいだったとかで、入っている部屋は「応接間にベッドがある」みたいな部屋(病院長のサブルームだとか)。
平机の上に置かれたケースの中で、我が姪はおやすみでございました。

 めっちゃカワイイです! もう二重がくっきり。
実は子どもは苦手なほうなのですが、姪は違いますね〜。
あー、親バカならぬ『叔母バカ』になっちゃいそうでコワイ(^^;;;
posted by エマ at 19:52| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月27日

メイン以外のことについて【その2】

全日本、観戦2日目。



「東京に初雪」というニュースを見ましたが、長野も、初ではないけど、思いきり横なぐりの雪が降りましたね〜。
もう、傘は意味ないです。
 でも、サラっとした雪だったので、服やかばんや傘に付いてもすぐ落ちるのがいいですね。
 ただ、靴がふつうの革靴だったのが計算ミスでしたわ。


観戦終了後は帰京することになっていたけど、まだ時間があるのでそれまでお茶することに。
御一緒していただいた某友人方、ありがとうございました!

 帰りの電車は、その日のうちに帰京するスケート関係者や観客(自分含め)の姿をずいぶん目にしました。
 皆さん、お疲れさまでした!



この日のうちに、サイトが延べ1万HITを越してたようです。
そのうち何割かは更新のため自分で踏んでるわけですが(^^;;;。
お越しくださった皆様、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。
posted by エマ at 19:51| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月26日

メイン以外のことについて【その1】

12月26日の日記ですが、ちょっと、そのー、「メインディッシュは外してつまみ食い」になります。
メインは後で、ってことで(^^;;;;;;;


1)仕事納め
 官公庁とほぼ同じ日程の勤務なので、つまり、カレンダーでいくと今日が今年最後の勤務日。
 昨年同様、9連休です。…が、今年は仕事量が増えてるのであまり休みが長くてもうれしくないですねぇ。
 休みが長くてうれしくないとは、私もオトナになったもんだなぁ(笑)。
 仕事持って帰ってあるので、年末年始は家で作業することが主な活動になりそうです。別に「仕事人間」ではないのだけど、先に延ばすと、後で自分が泣くことになるのが目に見えているので、仕方なく、のサービス在宅勤務、です(_;;;;;;

 カレンダー見ると、来年〜再来年はおそらく例年どおり。
来年末には9連休が恋しくなっていそう(笑)。


2)叔母さんになりました!
 弟に第1子誕生。晴れて「叔母さん」となりました。
 でも報告受けた時、その叔母さんは長野行きの新幹線の中。
 予定日をきいたとき、いざ生まれたら駆け付けるべく、その前後はなるべく身軽に、融通がきくようにしているつもりでいたのです。
 でも全日本見に行くことにしちゃったので、かぶらないでくれよ〜、と思っていたのですが、見事にかぶっちゃいましたね(^^;;;。
 
 さっ、出産祝いは何にしようかな〜?(←未だ決められないヒト)
posted by エマ at 19:50| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月25日

全日本ジュニア ダンスCDと女子SP感想と写真掲載しました

全日本ジュニアの感想と写真をちょっとずつUPしてます。
「なぜ全日本も始まるというときに?」とは自分でも思いますが、まぁいつもの気が向いた更新&全日本に出場する選手も出てたんだし、ってことで勘弁してください。
まずはダンスCDと女子SPから。

ついでにTOP写真も変えましたが、ただ並べただけです。
写真のページ全体に言えることですが、センスなくてスイマセン。

画像ソフトの調子が悪くて、そのときに加工した写真は、ファイルサイズは大きいのに、みょーに画質は粗いです(>_<)
たまにソフトがおかしなことになるのは、やっぱりOSが古いせい??
>ちなみにWin98なんですが。



いよいよ、明日から全日本選手権が始まりますね〜。
本田くんの欠場は残念でしたが、出場する選手達、全力出しきって欲しいです!



2週間ほど前ひとやま越してからというもの、ほとんど1人で仕事してます。
その間に臨時会議が入ったのが24日午前中。
上司がいたのは、ほぼそのときだけだったという…。
しかも、年末特有の「あいさつ回り」ではなく、突発事件のため。
いいんだけどもね、それも早く対応しないといけないことだったから。
でも、外部のことに首つっこむ前に、自分とこの足固めをしないでどうすると、ツッコミ入れずにいられないのでありますよ>上司殿(_;;;

そうこうするうちに、もう明日が仕事納めという恐怖。
今年はカレンダーのマジックで、なんだか12月がとっても短く感じますー。
posted by エマ at 19:48| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月23日

加筆したり片付けしたり。

旭川NHK杯の感想、女子シングル章枝ちゃんのところ、書き忘れてたことを加筆しました。ちょっとしたことですが。

全日本ジュニアもUPするべく、文と画像の準備を進めているのだけど、思ったより量が多くて息切れ気味…


薬局でいろいろ買い出ししてから、大掃除に着手。
でも、それほど大掛かりなことはしてないけど。
一年ぶりといえば、クロゼットの防虫剤を取り替えたことかなー。
湿気取りも数ヶ月ぶりに交換。
それから傘に防水スプレー。これは晴れてる時でないと(笑)。

今年は仕事納めが曜日の都合で早い上、今日みたいに祝日が入るとよけいに年末押し迫った感あり。
というわけで持って帰った仕事を整理して、年末年始に備えることも忘れずに。
posted by エマ at 19:47| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月21日

NHK杯ペアフリーほか、を更新しました

2003NHK杯、11月28日分の感想をUPしました。
一応ちょっとはメモってたのだけど、まめにメモしてたわけではないので、記憶違いはあると思いますが、「レポ」じゃなくて「感想」なんで御容赦くだされたく。

掲示板も、背景画像をTOPとおそろいにしてみたのですが、重たくなって私の携帯からは開けなくなってしまったので(爆)、画像はずしました。ついでに色もイメージ変えました。
もっと軽い掲示板に変えることを考えてます。過去ログ残せるかどうかも検討中です。せっかく皆さんに書き込んでいただいていたわけですしね。



掲示板やメールでお祝いメッセージくださった皆様、個々のお名前は御披露しませんが、ありがとうございました!
そう、なにげに今日は記念日でした。



「自分へのご褒美」と称してアクセサリーやブランド物を買う、というのが女性誌に載ってましたが、かくいう私も今日ばかりは自分へご褒美!
舞台『法王庁の避妊法』を観てきました。

A席でいいや〜、なんて思ってたけど、せっかくなのでS席で見ることに(「それがご褒美?」というツッコミは無しね^^;;;)。
小さい劇場なのでチケット買うのが遅くて中央よりは後ろだったけど、それでも十分俳優さんの顔は見えてました。
勝村政信、稲森いずみ、持田真樹あたりがテレビでもよく見かける顔だったでしょうか。
私、舞台をあまり見に行かないのでほかの俳優さんは存じ上げなかったけど、出てくるのは8人だけ、いちばん年長の人が勝村さんという、若い出演者ばかりで、エネルギッシュでしたね〜。
内容は、荻野久作さんという、いわゆる「オギノ式」の元になった研究をなさった先生のお話。オギノ式自体は荻野先生が考案したものではないそうなのだけど、これがローマ法王庁が唯一認める避妊法なんだそうでして。それでこのタイトルなんですね〜。

とはいいつつも、笑える場面をからめつつ、研究に没頭していた荻野先生が、周囲の人との関わりを通じて、人の気持ちが分かる人に変わっていく物語でもありました。

いやー、よかったです! 拍手がなかなか鳴り止みませんでした。
28日まで、世田谷パブリックシアターにて。
posted by エマ at 19:46| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月20日

時期的に「???」

章枝ちゃんと静香ちゃんをドルトムント世界選手権に派遣することが理事会で決まったとの報道があった。

ふたりには「おめでとう」と申し上げます!
全力出しきってくれることを期待してます。


が、しかし。
「全日本目前のこの時期に決める必要あったの??」
「あるいは、この時期に発表する必要あったの??」と、思うのですよ。

自分に決まった、誰それさんに決まった、そういう情報をまったく耳に入れないのは難しいでしょう。
それで発奮する人もいれば、気持ちが緩んでしまう人もいると思う。
それ自体はどうこう言うものではないけど、全日本終わるのを待ってから発表するのでもいいでしょうに。


前々から紹介状をもらっていながら、なかなか行かれなかったとある診療所へ。
年末は混んでますね〜。
採血検査をすることになり、予期してなかったのでちょっとげんなり。

私、ゴムでしばっても叩いても擦っても温めても、手を「ぐーぱーぐーぱー」しても、全然血管が浮いてこないんです。
あちらもやり難いだろうけど、こちらだって下手な人やがんこな人にあたらないか、ヒヤヒヤしてるのよ(^^:;;;
こういうのも、相性が大切なのです。

今日は相性よかったようで、すんなり必要量を採血終了。

血を採られたから、でもないけど、お昼は前から気になってたタイ料理店へ。景気づけだ!(笑)
カオマンガーを頼んだのだけど、味噌だれがものすごく辛い!
一緒についてるご飯までもスパイシー(泣)。ちょっと半泣き。
デザートでタピオカミルクが出たのだけど、中華街などで食べるのは鼻血が出そうなほど甘くて苦手だったのに、この辛いランチの後ではほどよく感じる。ほんのちょっとだったのに、口の中がすっかり中和されました(笑)。
でもたぶん、これでも日本人向けにアレンジされてるんだろうな〜。私には十分辛かったけど(^^;;;;
平日行くにはちょっと離れてるので、今度行くとしたらやっぱり休日かな?
posted by エマ at 19:44| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月19日

BS逆戻りー(泣)

このあいだちょっと調子戻していたBS受信、今日はほとんどダメでした…(泣)
まったく、ではないのだけど、テープがのびたように見え&聞こえる部分が多くて、まともに観ていられないのですワ。

明日こそ修理!
posted by エマ at 19:43| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月18日

お笑い鑑賞/ほか

今日の夜は、何ヶ月ぶりかでとあるお笑いさんのソロライヴへ。
もう何回か通ってるんだけど、今日は、場所はちょっと大きいハコに移ったけど、ネタは…不完全燃焼だったな〜。
暮れで忙しいからか?
毎回、モチーフは変わらないのだけど、今回はツメが甘くて、
上昇しかけて下降の一途をたどった感あり。
前回のほうが、とりとめない中にもまとまりがあって良かったかも。

…って、アンケートに正直に書いてきてしまいました(^^;;;;;



たしか今日だったはず(←って、おい!)。
安藤美姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
16歳ですか。若いなーーー…。
posted by エマ at 19:42| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月15日

メンテ中につき

今晩はネットつかえないので携帯から。

昨日友人kちゃんから「ブッチーがCMに出てる!」とメールがきたときは、「見間違いじゃないの〜?」と思ったのですが、直後に件のCM目撃。

本人ですねぇ(^^;いやはや…。


デジカメ、本日戻ってきました!
レンズ内部の部品の故障だったそうで、メーカー保証で修理できました。
早速全日本Jr.のときの画像を見てみると、撮影日時が初期化されてるんですわ。
日中から既におかしかったようですね(^^;
とにかく、直ってよかったです!
posted by エマ at 19:41| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月13日

ラリック放送、ファイナルなどなど

ラリックの放送が、今までのGPSでいちばんまともな受信状態だったようです。

まだ男子フリーしか見れてないけど、いやー、大輔くん!
フリーは何かと残念だったけど、でも、よいスケーターですよね。
まだ17歳だし、これからがますます楽しみ。

ケヴィンくん、ひじょーによかった!
童顔にあのヒゲというのも、ロビン・フッドなら妙に納得(^^;;;
動きもいいし、ジャンプも3アクセルなくても3s3t3l(着氷がアレだったけど)など、見応えありました。

プルシェンコは、調子悪かったようだけど、それでもまとめてくるあたりはさすが。
曲を生かして滑ることができる、稀有なスケーターであると、改めて思います。

ジュベール。
N杯ではSPしか見れませんでしたが、あの衣装。昨年も思ったけど、どう考えても「歯車」ではなく「からしれんこん」か「輪切りレモン」。色がダメだ、色が。
フリーのマトリックスの衣装はなかなか似合ってたかも。
うーん、でもゴメンなさい、彼の滑り、どうにも心を掴まれません。
よって衣装にのみ言及(^^;;;;;;;;。


GPSも終わり、ファイナルに出る選手以外は、それぞれ国内戦を控えてプログラムの煮詰めや体調管理に余念がないところでしょうけど、是非実力を出しきって、高いレベルで競ってほしいものです!

シニアばかりが取上げられるファイナルだけど、ジュニア女子だって「三人娘」なんですよー>某テレビニュース

そのニュース中でも紹介されてたけど、
恩ちゃんは13日が21歳のお誕生日。オメデトウ!
posted by エマ at 19:40| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月12日

NHK杯写真をUP・ほか

N杯、11月29日の分をUP。といってもへたっぴな写真だけですが。
文字は、これからまとめます!

それにしても、NHK杯もそうなのですが、BSで放送されたGPS、わたくしほとんどまともに観れておりません。
画像が乱れるのですワ。音はしても画面は嵐。
時々音までテープがのびたようになる始末。

…というのが、観たい選手のところにかぎってそうなのですよー(泣)。
配線や差し込みも調べたけど、どうにも改善されず。
天候がよくないと画像が荒れることはあるけど、地上波の録画した分までなんだかとっても粗くて。
いずれも新品テープにもかかわらず、なので、いっぺん業者に見てもらおうと思ってます。
posted by エマ at 19:39| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月07日

SBC杯の感想と写真を掲載完了しました

10月のSBC杯の感想と写真、18、19日の分ともUPできました!
18日の記をUPしたのは10月26日だったので、一月以上ぶりの更新でしたね(^^;;;;
感想の内容といっても、読んでみたら量はたかがしれてるけども、集中力が必要なんですよー、これでも。
宿題がひとつ片付いて、ホッ。

そのほかには、容量の都合で、これまでUPした中からおいおい移転していくつもりです。


本日も、いただきもののりんごやみかんでビタミン補給に努めてました。
だいぶ生き返った気がしますー。
やっぱり、生のくだものは違うなぁぁ。
posted by エマ at 19:38| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月06日

NHK杯の、アイスダンスOD、女子SP、ペアFSの写真を掲載しました

NHK杯でGPSも終わり、来週にはジュニア・シニアともファイナルがそれぞれスウェーデン・マルメとアメリカ・コロラドスプリングスで行われますねー。
日本から出場する皆さん、がんばってください!

まぁ、そんな純粋な気持ちでいただけなんだけど。

http://www.jgpfinal2003.se/

外国の人はなんと思うのかわからないけど、ある程度の年齢以上の日本人には別のポーズ「シェーッ」として刷りこまれている姿だと思うのだが。

NHK杯の、アイスダンスOD、女子SP、ペアFSの写真をUPしました。
これより前に見に行ったのがあるはずなんですが(^^;;;;;
…おいおい更新していきまーす!

11月の過密スケジュールがたたったのか、金曜日、とうとうダウン。
あえて自分で無理矢理過密にした、といってしまえばそれまでなんだけど、今月はあんまり出かける予定もないので、身体は休まるかも。
一日ゆっくり休んで、りんごやみかん(全部いただきもの)を食べまくっていたら、土曜の朝にはだいぶよくなってて一安心。
単にビタミン不足だったのかな?(^^;;;;;;
posted by エマ at 19:37| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月01日

めでたいことはいいことだ!

昨日までの反動もあって、今日は夕方4時ころ突然「電池切れ」になってしまい、その後の仕事がつらかったこと!

ちょうどそのころに今日のメインの仕事も終わったので、自分の仕事をばばばっと整理して、さっさと定時に退出。

昼間は携帯の電源切ってることが多いのですが、その間にメール着信あり。

友人が、子どもを出産しました!

幼稚園から一緒だったNちゃん。
中学以降はあんまり会うこともなかったけど、大人になってからはたまに食事したり映画観に行ったりしていたよね。
そんな彼女も、1児の母となったわけです。

いくらなんでも生んだ日に、と思ったら、本人が「今からでも病院で会えるよー」なんてメールよこすものだから、急遽病院へ。
さすがに疲れた様子ながら、達成感にじみでる表情。
30分ほどだんなさんも交えて窓ガラスごしに赤ちゃん見ながら話してきました。

Nちゃんお疲れさま!
ダンナさまのIさん、おめでとうございます!
posted by エマ at 19:35| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

