2003年10月31日

スケカナほか

Skate Canada、男子SPとダンスCDが終わったわけですが。

男子。私の好きな選手・興味ある選手がいっぱい(というかほとんど)参加してるので、この中で出来如何とはいえ順位がつけられるというのは実に複雑な気持ちになる。

本田くん2位はまぁよしとしよう。
大輔くん5位も、まずまずかな?
しかし!
チェンジャン! スタニック! ケヴィン!
…なぜそこにいるの?!
精一杯やったけどその順位なのか、やらかしてしまったからその順位なのか、どうなのよ???

…とはいえ、サンデューがこの順位なのも納得いくし、
ジェフ・バトルもまぁ、この順位かなぁとも思うし。

さっきから“順位”のことしか書いてないですが、
実はワタクシ、未だ新しいシステムがわかっておりませーん(爆)。
とにかく動いてる姿を見ないことには、その選手としてはどれだけできてるのか、なんとも言い様がないですワ。

ダンスは順位云々より、次のODやFD、各選手がどんなものを予定してるか見てるほうが面白いですね(^^;;;;;
======================================

最近、たて続けに舞台のチケットを購入。
別名:夜中のコンビニ衝動買い(笑)。
11月と12月にあるのだけど、実話に基づいたドラマと、お笑いの人の舞台。
どちらも映像化されることは期待薄なだけに(←私がいうのもナンだが)Liveを楽しんでこようと思ってます。
======================================

明日はボランティアBのレクでちょっとした山登り。
朝早いので起きられるか非常に心配(^^;;;
その後リフレッシュを兼ねてでかけてしまうので、日記の更新はしばし中断します。
…中断、いつものことですが(爆)。
posted by エマ at 02:09| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月28日

ジェニファー似

fs-monica.jpg
SBC杯に出てたカナダのモニカちゃんでございます。

カナダつながりということで、現地時間30日からGPS第2戦、Skate Canadaが始まりますね〜。
もちろんかのJennifer本人も出るので、楽しみ!

ランビエルが欠場になってしまった(;_;)とはいえ、エントリーを見るとやっぱりとっても興味そそられる面子揃い。
日本の放送ではバッサリ切られちゃうんだろうけど、できることなら全員放送して欲しいほど、豪華メンバーだわー。
posted by エマ at 02:07| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月27日

だんだん慣れてくるものと思うけど

今日も頭はボンヤリ、身体はフワフワ雲の上状態(^^;;
そういうときって無駄なことを考えられないので、かえって仕事ははかどったりするから不思議。

毎年11月初旬に大きな仕事が入るのだけど、今年も準備が押し迫ってきてます!
後になればなるほど身動きとれないだろうし、今日くらいしか行けそうにないので、仕事を定時でやめてさっさと職場出てきてしまった。
「あれ、もう帰るんだ〜」みたいな空気を感じたけど、あえて無視!(笑)
いきつけの耳鼻科の受付時間に滑り込みセーフ。
とりあえず風邪の筋肉痛より外耳炎のほうをなんとかしたい。
約1ヶ月ぶりになるのだろうか。もうよく覚えてないけど。
もっと早く来なさいと怒られてしまった。
スイマセン。

でも、仕事帰りに買い物したくてもお店開いてる時間に間に合わないくらいなのに、お医者さんはもっと早く店じまいしちゃうじゃないの〜!
しかもこの辺耳鼻科が少ないから、みんなここに集まっちゃうので時間がかかるかかる…。
しかもしかも、ここは小児科かというくらい子どもだらけだし(^^;;
わたしゃ子どもか(爆)。

とりあえず、耳に薬入れて鼻から吸入して、といういつもどおりの治療でおしまい。
なにかこう、一発で効く薬はないものかと願ってやまないわ。


帰ってからは、今日も新しい携帯の設定及び連絡事項の作業をする。使ってるうちにわかってきたことだけど、前の携帯にはあった「タイマー送信」がこの携帯にはどうもないらしい。

メール送るにも、あまり遅い時間だと無理かな、ということがあるのよ。
特に、相手が御年寄りの場合。
(いまどき、60、70でも携帯は当たり前のように持ってるのよね)
寝るの早いのに、電源入れっぱなしだったりするんだ(爆)。
そういう人みたら、夜中よりは朝送ったほうが無難な気がする。
でも私、朝弱くていつもギリギリまで寝てるし、日中もなかなか時間とれないので、夜中にメールをタイマー送信しておけるのは、すごく便利な機能だったのだ。
それがない。
うーん! …早まったかなぁ?(^^;;;;;
posted by エマ at 02:07| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月26日

予定外

土曜のうちにやろうとことを日曜にやろうと息巻いてたものの、
いざ外に出てみたら気持ち悪くなってきてしまって。
おなかがすいてるせいかとも思うけど、ランチタイムぎりぎりみたいな時間だというのにお店は混んでるし、食べたいと思うものも見つからないし。
結局食べ物やに入ることはなく、無理矢理ひとつ用事を片付けたけど、予定外のことも一つ。

携帯変えました!

予定外というのは、この日にするつもりではなかったということなのだけど、たまたま今日までのセールに通りかかったものだから。

今まで使ってたのも必要最低限の機能はあったし、操作が単純で使いやすかったのだけど(らく○くホンとかではないですが)、充電がすぐ切れるようになったので。
会社が変わってしまったので、この後の手続きがいろいろ大変。

まずは友人知人にお知らせしなきゃならないのだけど、
一斉送信できる量が今までのより少ないようで、
早くもいらついております(^^;;;
posted by エマ at 02:06| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月25日

いろいろいろいろ…

今週は日記に書きたいことが山ほどあった一週間だった。

1)PC及びインターネット調子悪し
 とにかく良くない。再起動しない日はないほど、繰り返してる。
今日も、仕事で必要なことをネットで調べようとしたのだけど、たった1時間で3回再起動。フリーズするのと、ネットが不安定なのと両方あって。
 必要最低限つないでるのが精一杯で、その他に興味があるところを見ようにも、寝る時間も確保しないといけないし、何気に浦島太郎状態かも。

2)怒涛の残業週間
 11月に大きな仕事がふたつ控えているのだけど、内ひとつのために今週は2回出張。
 移動に時間とられるのがマイナスですね。他の仕事に手が回らないので、結局定時すぎてからやることになるのはいつものこととはいえ、いろいろ重なる時期はツライわぁ。

3)スケアメ
 というわけで、ろくにネットサーフィンできないままGPS初戦に突入してしまったわけですが。
 本田くん! …SP4位って、一体何をやらかしたんだ?!
フリー1位とはいえ、総合では2位。
 ディネフもずいぶん下にいるなー。
 静香ちゃんSP2位はまずまず、でも友加里ちゃん!なぜそんな位置に?!(泣)
 ロウトワも、先週ウィーンで開かれた競技会では笑顔を見せていたというのに、一番下が定位置のようになってしまってて(泣)。
 ポイキオがこの位置というのも微妙だなぁ。
 ペアは、詩子ちゃんたちが調子よさげでホッ。このぶんなら放送は安心して観られそう。
 張&張はそろそろ垢抜けてくるか?
 ダンスは、グルシナたちがCD1位からOD3位と一気に落ちたなぁ。やはりテーマがテーマなだけに、という印象。

 公式結果の更新が遅いみたいなので最新情報ではないだろうけど、とりあえずチェックできた分についてはこんな印象。

4)風邪、悪化
 先週、岡谷に行く前から怪しかったのだけど、今週にきてどんどん下降傾向にきてたら、今日になってドーン!です。熱はあまりないんだけど、筋肉と関節痛、鼻水がねぇ。あと、ずっと外耳炎の調子もよくないし。とほほー。
 出かけようと思っていたのだけど、やめて家で寝てることにしました。
 おかげさまで、睡眠不足が解消されたのか、だいぶ楽になりました。
 明日こそ、やろうと思ってたことを片付けなきゃ!

5)SBC Cupの感想10月18日分をUP
 ふぅっ。
 上記理由で家にいたので、こちらに手をつけることができたのはヨカッタ。
 掲示板にも書いたけど、ソフトの調子が不安定で画像の用意ができないでいるので、せめて文字だけでもと思って。
 記憶が薄れないうちに、というのも大きな理由(^^;;


とりあえず、このようなところで。
まだまだ、GPSもほかの競技会もアイスショーも、たくさん控えているわけだけど、(2)の状態が11月上旬に一区切りつくまでは、いろんな情報を追うのは難しいかも。
 むむぅぅぅ。
posted by エマ at 02:04| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月22日

Shae-Lynn Bourne & Victor Kraatzが解散!!!

下の21日分の日記の日付を、「22日」としてましたが、訂正しました。
実際に書いたのは22日になったばかり、21日の夜、という感覚なので。

そして今日、今の時間は23日なのですが22日の日記。

帰宅してから、友人がよこしてくれたメールみてビックリし、
慌ててニュースを拾ってみたのだけど、うーん!
未だに動揺してます、私。
私にとってはとても重要なことなので。

Shae-Lynn Bourne & Victor Kraatzが、
12月21日のショーを最後に、パートナーを解消することになったとのこと。

ニュースはこちら

いろいろ理由はあるのだろうけど、
少なくとも、ダンスチームが少ない今のプロ界を盛り上げてくれる存在として、あと4〜5年はショースケーターとして2人で滑ってくれるものと、期待していたので…。

はぁぁぁぁ。
なんか、どうしてもため息しか出ないや…

最初に彼らを見たときから、ずっと応援したい、観たいダンスカップルだったんです。
一番に好きな存在ではなかったんですけどね。
(当時の“一番”はグリプラだったので)

私にメールをくれたのは、彼らを「一番に好き」で、長野世界選手権へも彼らを見るためだけに行ったような人だったので、私より意気消沈ぶりは著しく…。

ついこのあいだの岡谷でも、EXでマイケル・ジャクソン使ったペアがいて、最後の曲が彼らのオリンピックシーズンの、あの最後の盛り上がりの前の部分に使われてる曲だったので、思い出していたということがあったのですよ。
そんなこともあって、ため息しか出ません。

結局、最後に見たのはCSOIだったということになるのかな?>私の場合。

ああ、ちょっと今すぐには表現し尽くせないものがあるわ…。

【続きを読む】
posted by エマ at 02:03| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月21日

サブイ〜

降る降るといってた割に雨は降らず、気温も下がったのかもしれないけど、それ以上に入る建物ほとんどで暖房がきいてたので、ニットのタートルネックなんか着てたら暑いくらいだったなー。

でも今日からデスクには「ひざかけ」…というか、ストールを常備。
これで日が落ちてからも震えずに仕事ができる(^^;;;;。
北側の部屋なので晴れた日中なら、いっそ外で仕事をしたい気分だ。



岡谷で撮った写真を現像してきました。
私にしてはきれいに撮れてるように思うな〜。
どんなふうに違ってくるか、違わないのかと思って
デジカメも持っていってたのだけど、明るいリンクにジャッジ側の席。
こんな近い場所で観戦する機会はそうそうないので、少々せわしなかったけど、いい経験させていただきました。おいおい、感想とともにUPしたいと思ってます。
posted by エマ at 02:02| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月20日

岡谷の会場で

SBC CupのEX中、製氷が終わってそろそろ後半開始といったところでだったか、終わった直後だったかと記憶しているのだけど、

(1)12月28日、29日 新横浜
【全日本メダリスト・オン・アイスwithアレクセイ・ヤグディン】
(2)1月3日 名古屋レインボーアイスアリーナ
【全日本メダリストと中部のジュニア+ノービスのエキジビション】

を行う予定であると、口頭で発表があった。

…その後繰り返してアナウンスされることがなかったので、聞き間違いや覚え間違いもあると思う。
日ス連HPで確認しなければ。
今のところまだ情報上がってないみたいだけど。

って、UPされてるのが確認できても、現場に行ってみないことには…という気分(@_@)。

それにしても、口頭じゃなくて壁にでも貼り出していただきたい。
キャンデツアーの出演者変更は貼り出してあったのになぁ。



濃い週末を終え出勤してみたら、早くも眉間のシワ復活(泣)。
むうぅ。
このシワが癖になる前に、また英気を養いに行かなくては!
posted by エマ at 02:02| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月17日

ジュニアGPS

岡谷大会が16日から始まっていますが、
すでに現地入りして観戦している友人によると、
会場は寒いとのことで。

風邪はこれ以上悪くもならず良くもならず、といったとこですが、
冬物持って乗りこむことにします。
あとイソジンも。

同じく友人の伝えてくれた女子SPの結果によれば、美姫ちゃん1位、亜紀ちゃん2位、舞ちゃん4位とのこと。
日本勢表彰台独占の可能性もまだまだあるのでいやがおうにも期待は高まります!
が、舞ちゃんがフェンスに激突したとか。
身体を痛めてないか心配なところです。


本当は今日から見に行くつもりでいたけど、当選した後で改めて仕事の具合を整理した結果、今日の分はキャンセルしました。
今となっては、それで正解だったと思いますね〜。

とりあえず、明日うっかり身体が「休日モード」に入って寝過ごしてしまわないように気をつけなければ。
posted by エマ at 02:01| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月16日

あわわ

日記…とはいえ、最近仕事に神経が回ってて感受性が鈍ってるのか、あまり書くことも思いつかないのだけど(^^;;;

昨日の地震、関東にいると震度3くらいのは慣れっこになっていて、たいして動揺もせず上司ともども黙々と仕事してました。
本当ならば、机の下にもぐらないといけないのだろうけど(苦笑)。
なかなか、サッと身体が動くものではないですね。


帰宅後、このところ忙しくて出来なかったBの事務作業をやろうと思っていたら!

プリンタが壊れました…(泣)

仕方がない、職場のプリンタでこっそりやらせてもらおう(^^;;;;

さらにさらに、このところなんとなくだるいなぁと思っていたのですが、
今日になって鼻水→頭痛→悪寒、と変わってきまして。
どうやら風邪のようです。アイタタ…。
急遽職場を抜けて近くの薬局オリジナル(そこの薬剤師のおじーちゃんおばーちゃんが調合したものらしい)風邪薬を買って飲み始めました。
効いてくれよ〜!

というわけで、プリンタも壊れたことだし、今日はもう寝ます。

おやすみなさーいZzz…
posted by エマ at 02:01| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月13日

中部ブロック10月5日分掲載しました

先週、名古屋で盛岡PIWのゲストがウルマノフからヤグディンに変わったと聞いてビックリしたのだけど、
今ひさしぶりに八木沼さんのサイト見て、札幌のゲストがリタさんたちと、スティーブン・カズンズであることを知りました(@o@)
チケットも10日から発売になってますね。

盛岡の次の福岡にオーサーが来ることといい、なんかほんとどうしちゃったんだろ???って感じですなぁ。
SOI縁の人達がこうも来てると、次はKurtが来かねないと、うっすら脳裏をよぎりますね(^^;;

とりあえずSOIへのゲスト出演は1月前半に集中してますが、その後は明かになってませんからねぇ。



本日は、今月、VB資金集めのためにフリマに出店するので、売り出すものを選り分け中。当日の売り子ができないので、せめて売るものだけでもよいものを提供したいところ。
私的に今回の目玉は「ミニシュレッダー」。
あとは、買い物したときもらう紙袋をとっておいたのを大小揃えて、当日参加する人に託すだけ!


中部ブロック10月5日の分をUP。
ふうう…。
このときはたしかに元気をもらってきたのに、ちょーっと削がれ気味ですわ(^^;;
また元気を補充しに出かけなくては(笑)。
posted by エマ at 02:00| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月12日

中部ブロックの感想と写真をUPほか

1)中部ブロックの感想と写真、10月4日の分をようやくUP。
  ふ〜。
  ノービスの表彰式もあったけど、もう見るからに小さい子ども
  たちなので、写真のUPはちょっとためらわれるため、UPしま
  せん。あしからず。
  5日の分も今週中にはUPしたいものです。

2)Linkに1件追加あり。
  ありがとうございます!
 今後ともよろしくお願いいたします〜♪

 きのうのことになりますが、前の職場の上司が突然入院したというので、お見舞いに。
 何やら雨があがったばかりのベランダで足を滑らせ、胸を打った拍子に胸椎を骨折してしまったらしい(痛)。全治2ヵ月。
 しかしながら身体が動かないだけで、口は以前と変わらず達者(^^;;;。思っていたよりは元気そうなので、ほっとしました。

 足を滑らせて…というのは私もやらかす可能性・大。
現に脚にはいつのまにか出来てる痣があちこちに(爆)。
 気をつけなくてはね〜
posted by エマ at 01:59| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月09日

ずいぶんサボってたな〜

日記…ではない状態ですなー(^^;;;;

先週末は急遽思い立って名古屋に行ったわけですが、
その反動…でもないけど、時節柄ひじょーに忙しくなってきております(;_;)
中部Bの感想や写真は今、準備してるところです。
早くしないとどんどん記憶が…(泣)。


今日は中にいるより外のほうが暖かいくらいだったような。
やっぱり日光が出てるか出てないかって大きいですね〜。


今日は職場に新しい機械が入りました。
これでかなり仕事が楽になるはず、なんだけどね〜。
さてどうなるやら。
posted by エマ at 01:59| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月03日

行ってきまーす♪

ああ、やっと週末だわ…。
今日はNHK杯チケット一般発売日でしたね。
仕事でとてもそれどころではなかったけど(^^;;;;

では、ちょっと早いけどそろそろ…
手羽先食べに行ってきまーす(笑)
posted by エマ at 21:05| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月02日

やれめでたや

クリスティ・ヤマグチが無事女の子を出産したそうです。
パチパチパチ!

Keara Kiyomi Hedicanちゃん。
日系のミドルネームをつけたのね〜。

この10年ほどSOIをメインで支えてきたスコット・ハミルトン、カート、そしてクリスティ。
彼らの子どもたちが同じ年に生まれるというのも、縁というか時期というか、不思議な結びつきを感じます。



突然ですが週末ちょっと旅に出ることにしました♪
夏に、旅行会社に勤めている学生時代の友人と卒業以来ひさしぶりに会ったとき、「毎月1回は旅に出てリフレッシュするのが最高の楽しみ」と言ってたのだけど、わかるなぁ〜。
出かけることそのものはもちろん、準備するのが楽しいもの!
ま、懐が許すかぎり、ということだけど(苦笑)。
でも本当に、考えてるだけでも楽しいのよね。


どうもこのところ微熱が続いててだるいなぁと思っていたら、
風邪をひいたようです(>_<)頭が割れそう。
最近急に秋らしくなったからね〜。
…でも旅には出るのだ(爆)。
それがクスリなので。
posted by エマ at 01:58| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年10月01日

今日から

1)JR品川駅に東海道新幹線が停まる&「のぞみ」増発。
2)一般家庭の廃棄パソコンのメーカー回収義務化。
3)補助犬の民間施設への受け入れ義務拡大。

あとは何だったかな??

パソコン買い替えを考え中なのもあり、ついつい興味があるところしか目がいかない(^^;;;;;
品川駅ができたけど、私の場合これからも東京駅を利用することになると思います。
新幹線vs飛行機という図式があるということなのだけど、利用する側としては競争して安く便利に使えるようになれば言うことなしです(笑)。
補助犬については、最近再放送もされた、盲導犬のドラマが印象的で。
本放送のときも観たけど、またしてもボロボロ泣いてしまったわ(^^;;;
以前、駅で補助犬連れた人を見ましたけど、さすが訓練されてる!
実におとなしく、しかも常に連れを気遣う姿は「仕事中」って感じでしたわ。
今後、補助犬に対する理解が広がっていくといいですね。



今日は職場の健康診断でした。
決して暴飲暴食してるわけではないけれど、健康オタクというほど健康にとりたて気を遣っていたわけでもなかったので、それなりの結果が出そうな気がします(爆)。
そろそろ、年相応の対策をちょっと本気で考えないといけないな〜。
posted by エマ at 01:57| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

