2003年09月29日

なかなかうまくいかないものですなぁ…

SBC杯入場券の手数料を振り込んできました。
…が、17日の分はキャンセルしました(泣)。
宿も17日の分はキャンセル。

なんとかなるかと思ったけど、やっぱりこの時期仕事休むのは無理っぽいです。
その代わりといってはなんだけど、休日は確実にとらせていただきますわよ(笑)。
posted by エマ at 01:57| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月28日

エルビス・ストイコの決意

CSOIの情報が出たのはいいのだけど、サイトそのものは昨シーズンのままなので、肝心のCASTの予定が、昨年の分なのか今年の分なのかがわからないのよね(^^;;;

おそらくカートは出ると思うんだけど…。
ブラスール&アイスラーの最後のツアーだし、休みもとりやすそうだし、是非見に行きたいです!

過去SOI1回、CSOI2回観に行ったけど、
ショー以外の「旅」部分について、いずれUPできるよう準備中です。
といってもほとんど失敗談ですが(爆)。


戯言はおいといて。
エルビス、とうとうアマチュア復帰を断念してしまいましたね。
「してしまった」と書くけど、本人が決めたことなので
見る側は受け入れなくてはならないですからね。
でも、競技会に出るからには、順位よりも、自分で納得いくように
滑って欲しいと思っていたので、これも「志半ばの挫折」ということになるのかなと思って。
一番残念に思ってるのは本人だろうと思う。
けど、今は決断したことを公表して、ほっとしてるかもしれないですね。

彼がいると、競技会の空気が引き締まるんですよね。
今後もショーその他、エルビス・ストイコの姿を見ることは
不可能ではないわけだけど(日本にいるとアレだけど)、
アマ競技会の、あの張り詰めた空気の中にいるエルビスは
もう見ることはできないんですよね。
生で見ることができなかったので、ますます残念に思います。

もちろん、ショーでも会場をノセることができる、素晴らしいエンターテイナーだと思ってます。
いずれCOIも見に行きたいと思ってきたけど、
たぶん今後もCOIに出ることになるのでしょうから、
ますます見に行きたくなりました!
posted by エマ at 01:56| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月26日

地震が続きますねぇ

26日早朝から北海道で2回大きな地震が起きたそうで、
被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

関東地方も揺れたらしいのですが、私、まったく気がつきませんでした…。
ちょうど寝入った頃だったのかも??
相変わらず寝つきが悪いもので。

朝のニュースで「釧路空港への便が欠航」と聞いて最初は不思議だったんだけど、天井が剥がれ落ち、管制塔が使えないためとは…納得です。
「近いうち東海地震が起こる」という先日の番組思い出してしまいました。
posted by エマ at 01:55| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月23日

下見など

11月のVBの担当行事の下見のため、某所に行ってきた。
おりしも行楽日和、思ったより人手があったような。
同じく思ったより場所が地味で(苦笑)、途中で飽きてしまうかも(^^;;
でも10月後半以降なら、紅葉が楽しめる“かも”しれないので、
ちょっと提案してみるかなー。

…と、同じ担当の会員に電話しようと思っていたのに
気がついたらさっきまで爆睡してしまっていた(爆)。
変な時間に目が冴えてしまってどうしましょ(^^ゞ
posted by エマ at 00:04| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月21日

サブイ〜

急に気温が下がったので、寒く感じますね。

本日はひさびさに、靴磨きをしてました。
やっぱり手入れしないとダメですねー。特に革靴は。
古いTシャツやストッキングの処分も兼ねていたので、すっきりしました♪


近いうちに必ず起きると言われている「巨大地震」に関するテレビ番組、つい見てしまいました。
こういうのあると見てるんだけど、自分も懐中電灯とスニーカーは近場に置くようにしてます。
その他、スーパーのビニール袋は1枚常に持ち歩いてますねぇ。
万一どこかで火事が起きても、これをかぶって逃げると少しでも長く酸素を確保できるらしいと聞いたので。

自民党総裁選も終わり、22日の内閣改造の行方が気になるところです。
政治に関心が、というより、仕事がらみ諸々でちょっと(^^;;;;
posted by エマ at 00:04| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月20日

2002年NHK杯関係を掲載しました

スケート関係の更新はひさしぶり!
昨年のNHK杯をようやくUPできました(写真がほとんどだけど…「あいさつ大会」ではないはずなのですが、そのへんは不問に伏していただきたい^^;;;;;)。

ちょうど今年のNHK杯のアイクリ特別枠申込みもあったことだしね。

とはいえ、私は今回まったく行動起こしてませんが。
あー、だって、どう考えたって休めない仕事が12月1日に入ってしまってるんだもの!
しかも11月最終週は毎年泊まり出張が入るんだけど、それもまだ日にちが決まってないので、動けないのだ。
というわけで、保険をかける意味もあって、今回はテレビ観戦になりそうです(;_;)

気をとり直して、更新関係は2002 NHK杯と、TOPの壁紙を前のと色を変えました。
もうちょっと秋っぽいものにしたかったけど、せめて色だけでも雰囲気変わったかな??


秋といえば台風接近中ですねー。
これで平年並みの気温になったというのだからなんとも…。


昼過ぎの地震も、揺れる時間がいつもより長めで心配でしたが、
大きな被害は聞いていないのでホッ。
posted by エマ at 00:03| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月18日

ちょっと一段落…

今日でお仕事ちょっと一段落…。
同時にあちこちに気を配らないといけない上に時間も長引いて、終わった頃には放心状態(>_<)

あらゆる場合を考えて準備してきたにもかかわらず、なぜ毎度のように慌しいのか。
今の上司、理解はあるし、いい人なんだけど、仕事に対する見とおしがとっても甘い。
この人に合わせて仕事をしていると、どんなに早くから準備していても、そのときになると慌しく、物心両面で余裕のない状態になってしまう。

私も、例えばある目的で出かけたついでに◇◇と▲▲をこの順で回れば、●●と××の用も済ませられる、などと、いっぺんに用を足すことはあるけれど、
「何時までにここに行かなければならない」とか
「何時に人が来る」などという場合には、余裕をもたせて予定を組むほうなのだ。
しかも、こちらが相手を迎える側だったり、準備する側だったりすればなおさらだ。

だけど、私の上司はこっちから見るとキツキツな予定を組むことが多い。
今日の仕事も、私が休暇をとってる間に、時間を区切って別の仕事をぶつけてきていた。
心配すると「大丈夫!」と言うんだけど、う〜ん、そうだったかなぁ?(苦笑)

来週また同じ内容で、もっと大きい規模の仕事が控えてるんだけど、祝日があるおかげで準備日が1日少ないことになる。
同じ内容なんだから、と思う一方、急に何やら思いついたりしないかと、ちょっといやな予感もしてて。
ま、なるようにしかならないやね。
posted by エマ at 23:40| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月17日

阪神優勝したけど

関西方面にいないと、優勝セールとか“その後の盛りあがり”を感じることってないですね〜。

といって、野球にも優勝セールにもそれほど関心はないんだけど(^^;;;;

温泉に行って治ってきてたのに、ふつうの生活に戻ったらまた短時間睡眠生活に逆戻り(爆)。
決してショートスリーパーではないんだけどな〜。
posted by エマ at 23:37| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月14日

あとは団体戦

世界柔道、ここ数日見れるときは見てたけど、
井上選手、棟田選手、阿武選手、上野選手、鈴木選手、そして
田村選手。
おめでとうございます!
その他、惜しかった選手の皆さんもお疲れさまでした!
今日の放送は田村選手一色だったのはもう仕方ないというか、
「6連覇成るか?」と本人も口にしていた偉業がかかってたわけで、
実際6連覇してしまったところがスゴイと思います。
(自分で“偉業”とか言わなくてもいい、とは思うのだけど^^;;;)

テレビ放送そのものについては、世界水泳や世界陸上と比べたら、まだよかったのではないかと。。。
(なぜ加藤晴彦と藤原紀香?という疑問はあるけど。関係ないけど、ふたり並ぶとノリカのほうがガタイがいいのがちょっと笑える。)
posted by エマ at 23:40| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「松山への旅」掲載しました

先週の松山への旅についてUP終了。
こうして書くと、濃い旅だったと思う。

さて、ここ数日の忙しさの中で、アイクリからついにお手紙到着。
JGP岡谷大会とNHK杯のチケットと、ツアー案内。
そしてFOIのカラーチラシ。

FOI、結局3日に見に行くことにしたけど、ほかの日に行けるかどうかはまだわからず。
NHK杯はたぶん行かれないだろうな〜〜〜。

とはいいつつも、ホテルや飛行機をあれこれ調べることはする(←旅行気分/笑)。
NHK杯ツアーの指定ホテルは、私が目をつけてたところとは違うもよう。
飛行機は誕生日割はうちの母が対象期間だけど(笑)、オカン連れてくわけにも(^^;;;
マイレージで確保できなければAIR DOスペシャル?
でも、アイクリツアーも送迎付、RS席ということを考えるとなかなかお手頃。

現実的には、岡谷の抽選にかけることになりそうです。



夕方からV関係の事務処理をする。
会員への連絡事項。毎月のことで慣れたとはいえ、こっちは自分の時間を割いて作業してるのに、同じ会員に届いてるか確認したら「あー、どうせ読んでないし」って平気で言うからなー。冗談じゃなくて、よ。

読んでないならそれでもいいけどさ(読まなくて困るの本人だし)、何か言い方あるだろうにと思うのだ。
仕事で同じようなことを言われても、腹はたたない。仕事だから。
でもVで仲間内の人だと、ちょっとカチンとくるのよね。
古株ほどこういうこと言うからなおさらね。

Vやってる人だからって、人間が出来てるとは必ずしもいえないってことです。ホントに。
posted by エマ at 23:34| 更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月11日

あれから2年…

NY同時多発テロからこの日で2年。

ちょうどNHKのニュースを見ていて「とんでもないことが起こっている」と目が離せなくなったことを記憶してます。

私的には、Gotta Danceの観賞旅行を10月下旬に控えて、準備を進めようとしていた時でもありました。

2年経ち、現場周辺では再開発工事中、今でも犠牲者のものと思われる遺体の一部が見つかると聞きますが、いたたまれないですね。
posted by エマ at 23:34| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月09日

よい月ですのぅ…

8日の夜中、正確には9日になってる時間だけど、
何気にテレビをつけていたら田村岳斗くんが出てる!
時間つなぎの短時間番組のようだったけど、
昨シーズンのフリーの衣装を着て、後姿のシルエットが照明とスモークに
浮かび上がって、なかなかカッコイイ。
練習風景と本人のインタビューで、時間は短いながら言ってることがふるってる。

「才能だけで滑ってるんじゃないことをわからしてやろうと思って」
「みんなは僕を笑うだろうけど、最後には僕が笑ってますよ」

是非とも、今シーズンはおおいに笑ってくれ。
そして、わからしてくれ。



猛烈な眠気が襲ってきて、このテレビ見てそのまま就寝。
今日は今日で、忙しかった〜!
今日から木曜まで持ち場に私ひとりしかいないのだけど、
そういうときにかぎって電話はかかってくる、来客はある、
別の仕事の処理が重なる、まるで皿回しをしてる気分(^^;;;;

しかーし、思いきって明日に処理を回し、外に出てみると
いい月じゃないの!

今日は月と火星が接近して見えて、しかもほぼ満月。
雲がかぶるときもあったけど、風が吹いてるのですぐ流れるし、
雲の向こうで光る月が虹のような環を作って、なかなか風流な見応え。
撮影を試みてみましたが、さて、出来映えやいかに???

実は今日は大好きだった祖母の祥月命日でもあるのだけど、
お供えものは月見だんごではなく、タルト(四国名物)だったりするあたり、
「遊び歩いてる孫でゴメンね、おばーちゃん」って思います(^^;;;
posted by エマ at 23:27| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月07日

食べまくり

本日はひさーしぶりに友人とお買い物。
秋物をちょっとだけ購入。
といっても今から着られるものばかりだけど。

買い物の後はそのまま、ベトナム料理で乾杯!
昨日まで松山で食べまくってきたというのに
まただ…。
posted by エマ at 23:27| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月06日

帰ってきてしまった…

さきほど、2泊3日の旅行から帰宅。
ちなみに道後温泉でした。

楽しかったーっ!
帰ってきたくないくらい楽しかった♪
すっきり晴れて、東京で必要だった雨傘より、日傘が必要だったかも。
よく歩いたし、よく食べたし、よく呑んだ(笑)。
写真もいくらか撮ってきたので、選んでいくつかUPしたいと思います。

それにしても、ものすごく暑かったので日焼けした気がするし、
食べまくっていたので太った気もする…(^^;;;;;。
posted by エマ at 23:26| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月03日

夏休み

明日からちょこっと、旅行に行ってきまーす♪

それにしては、まだ準備がすすんでないんだけど。
日記書いてる場合じゃない?(^^;;;

準備はえいやっとやれば終わるけど、
問題は明日の朝、起きられるかどうかだわ…。

夕方、突然の雷雨にはビックリだったけど、
明日はカラッと晴れるといいな。
posted by エマ at 23:19| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月02日

アイクリからお手紙が

きたんだけども。
JGP岡谷大会の件かと思ったら、キャンベルクラシックを見る「ニューヨーク6日間」の旅のご案内でございました。

いやーしかし、どうしたことか。
「本田“武士”」、「エフゲニー・“プルシエンコ”」ですか。

さらに、別のチャリティーショーの出演者が
同じく“プルシエンコ”に「“ティモシー”」に「“ソコロア”」他って。

略す基準はなんなんだ?
単なるファンだったら苗字だったり名前だったり、一貫しないのもアリだけど、
会社のツアープランだぞー?

まぁ、旅行会社の人はスケートのことはよく知らないのかもしれない。
それにしても、アイクリを通じて送られてきてるんだから、
なんとかチェックが入らなかったものかなと。

その他の点を見ると、ニューヨーク6日間で192,000〜というのは、
10月の相場としては安いのでしょーか??
個人的に過去の観賞旅行を思えば、ニューヨークへは行ってないから
単純比較はできないものの、お手ごろっぽい感じがするのだけど??



知り合いのサイトをめぐっていたら、何?
カティが怪我の治療?
ヤグ飲酒運転で逮捕?

ヤグの件は、バイウルの時のことを思い出してしまったわ。

ゴールドメダリスト=有名人=ロールモデル、のような風潮は特にあると思うけど(外国だけでなく日本にも)、
それらは周囲が作り出して、利用している姿なんじゃないかと思うのよね。
時には押し付けになる場合もあるだろう。
そうしたことも勝手なら、ガッカリするのも勝手なことで、
本人が周囲に振り回されて追い詰められることのないようにと願いますね。

もちろん、本人が反省して更生してくれるのが一番なんだけどね。
更生って「更に生まれる」と書くのだし、ここはひとつ、生まれ変わるつもりで。
posted by エマ at 23:18| スケート話【全般】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年09月01日

スポーツニュース花盛りだけど

政治ニュースでも、個人的に仕事がらみで注目していた昨日のS県知事選挙。
投票率が35.8%って…。

とにかく、決まったことは決まった。
今週は夏季休暇をとることになっているので、
これから忙しくなりそう!
ふー。
体力つけなきゃ。


世界陸上、男子4×100Mリレーは残念でした!

それにしても、世界フィギュアもこのくらい
チカラ入れて放送してくれてたら…と、つい思ってしまった放送時間の長さ!
キャッチフレーズつけてもいいからさ(苦笑)。なんてね。
posted by エマ at 23:17| 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
{$pre_page} | HOME | {$next_page}

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

